ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2009年の銀( 85 )

明日には台風が来るらしいのですが・・・

雨の日の散歩は・・・
どよ~ん
e0143442_9465483.jpg

銀は『泥跳ね防止』と『クールコート』(一番雨をはじいてくれるので)を着用します。
かなりテンションが落ちます。

散歩に出れば着ていることを忘れちゃったのかな?
e0143442_9471229.jpg



近くの公園でお手紙チェック!
e0143442_9473777.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」


いつも遊ぶ川原の水量チェック!
e0143442_948332.jpg

今回の台風でどれくらい水量が増えるのか?また川の流れが変わるのか?


そしていつもの大きな公園!
e0143442_9483582.jpg

誰も居ないかと思ったら・・・散歩をしているワンコは結構いました。


ここは・・・『ドングリ山公園』
e0143442_9491113.jpg

以前は山だった所を公園にして現在は元の形に戻そうと近所の方が頑張っています。


大きなお祭りをする公園!
e0143442_9494275.jpg

珍しく目をつぶっていたので掲載決定!
この公園は大きな池があります。
e0143442_9495596.jpg

夏の夜の散歩は『ウシガエル』の鳴き声がすごいんです!

ここでお水休憩をします。
e0143442_9501178.jpg

ここでもお手紙チェック!


折角、研修の無い1週間なのに天気が悪い・・・
雨にぬれるのが嫌いな銀ですが流石に体力が余るので雨具を着せて無理やり連れて行ってます。
そろそろ『シャンプー』をしなといけないのですが・・・

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-07 10:07 | 2009年の銀 | Comments(4)
研修に行っているとあっという間にブログの間隔があいてしまいます。
忙しいし、かなり疲れるので・・・・なかなか更新が出来ません。
再来週でようやく研修が終わります。
と言ってもその後、自費の研修がいくつかあるのですが・・・
自費ってだけでテンションが下がります。
銀は・・・
元気にしています!!
今日も行ってきました!近くの川原!!
e0143442_19193564.jpg

なんだかすっかり秋になってます。
川の水が冷たいです。

川原にもコスモスが・・・
e0143442_19195114.jpg

流石の銀もあまり川原の中に浸かりません。

珍しくカメラ目線
e0143442_1920638.jpg



川原コースが終わると・・・雑木林を抜けて行きます。
銀は結構身軽に崖を登ります。



そして橋を・・・
橋は怖いので一気に渡ります。


そんな感じで秋の散歩も夏と変わらず・・・
夜中の散歩は少しコースが変わりました。

折角の休みなのに天気が良くないからなぁ~
良くなれば海に行くのに・・・
来週は暇なのに天気が悪い・・・
一日一回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-03 19:34 | 2009年の銀 | Comments(6)
月曜から6日間研修でした。連日の飲み会・・・
あっという間にシルバーウイークは終わってしまいました。
そして本日が職場の昇進の為の試験・・・
あっという間に終わってしまいました。

明日からも研修・・・
そんな中、銀は連日近所の散歩を繰り返してます。
夜中は必ずやまちゃんが懸垂をする為、無理やり公園行ってます。

そういえば銀が痩せたような気がするので体重測定をすることにしました。

まずはハーネスを着用し逃げれなくします。
早くも嫌な予感がするのか逃げ回り・・・
e0143442_2192382.jpg

銀「嫌です~何か嫌な予感がするです~~」

やまちゃんが捕獲し重量挙げです。
e0143442_2111026.jpg


やまちゃん「重い!ネル!!体重計早く見て!!!」
e0143442_2110522.jpg

ネル「ちょっと待って!写真を・・・あれ?撮れたかな?たぶん・・・大丈夫・・・」

え?!何キロなの??
デジイチで撮れているの???
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
e0143442_2111151.jpg

撮れてた~!
銀とやまちゃんで102.5キロ
やまちゃんが63.8キロ
銀は・・・・・38.7キロ!
夏の川原で体が絞れたと思ったら体重は変わってませんでした。

無事に体重測定が終わり・・・
e0143442_21113945.jpg

良く寝ています。

またまた、研修で遠出はできませんが・・・
近場で遊んでいます。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-27 21:09 | 2009年の銀 | Comments(4)
昨日、ブログのアップをしようと思いましたが・・・
関西から来た研修生を月島の『もんじゃ焼き』に連れて行き、その後も飲んで・・・
家に着いたら日付が変わってました。


という事で土曜の続きをどうぞ!

クローカ君が誘ってきてくれたお友達
ワチリー君!
e0143442_191911100.jpg

ワチリー君!カメラ目線!!
銀「クンスカ、クンスカ・・・」

すると銀は『押し出し』・・・
e0143442_19193631.jpg

もぐ君も警戒中?!
もぐ君の妹みるくちゃんは・・・近づくと銀が捕まえようとするので危なくて、危なくて・・・
今回は写真が無しです。ごめんなさい~!!


クローカ君と銀は・・・・
e0143442_19195916.jpg

ウマウマ待ち!
今日も銀のウマウマキャッチが炸裂してました。

日が短くなり・・・
あっという間に暗くなりました。
e0143442_19204230.jpg

ガウディ君とクローカ君の男の語らい。

銀は疲れて横になってました。
e0143442_1921314.jpg


家に帰ると・・・
e0143442_19212634.jpg

久しぶりに寝坊が出来るほど爆睡してくれました!!

シルバーウイークは・・・結局出かけたのは初日だけ!
あとはどこにも行けず・・・
いつもの散歩をしています。

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-22 19:43 | 2009年の銀 | Comments(12)
シルバーウイークが始まりました!!

そんな中やまちゃんねる家は・・・
やまちゃんは論文書きを・・・
ネルは縫物を・・・
銀は・・・
かなりヒマを持て余していました。

銀「どこか行かないのですか?」
やまちゃん「行くよ~午後から~~」
e0143442_18334196.jpg

銀「ホントですか!じゃあ銀ちゃんは良い仔で待つです~~」


そして午後になり・・・
行ったのは・・・
おっきな公園!
山や海は混んでるからね。


ランを目指すと・・・
e0143442_18425276.jpg

おっ!クローカ君だ!!


まずは仲良く記念撮影を・・・と思いましたが銀は・・・かなりパワーが余ってます。
e0143442_1836582.jpg

いわゆるガウガウ・・・クローカ君ごめんなさい!!

一緒にお手紙を読んで・・・
e0143442_18345291.jpg



一旦、クローカ君とお別れして・・・
何故か銀は枝を集めてます。
e0143442_18433092.jpg

銀~!せっかく公園に来たんだから遊ぼうよ!!

ランに入ると今日は大型犬が多かったです。
e0143442_18435793.jpg

銀~!後ろ!後ろ!!(ドリフの「しむら~!後ろ!後ろ!!」みたな感じで)

その後も少しだけ遊び
e0143442_18441889.jpg


連日の川での水泳で体力はまだまだあります。
しょうがないのでやまちゃんと公園内を走ることにしました。(結構走っている人がいるんですよ)

途中で珍しくモフモフ売りをしたり、記念撮影をしたりしながら15分ほど走りました。



ん??どうしたの???
e0143442_18443618.jpg

なぜか二頭でお座り・・・ウマウマか?!

写真がいっぱいなので明日に・・・
一日一回、ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-20 20:26 | 2009年の銀 | Comments(4)
山中湖で遊んだあとは・・・

車を走らせて・・・
e0143442_212712.jpg

銀「海に着いたです~」
山中湖から箱根を抜けて湘南に来ました。


午前中も山中湖で遊びましたが・・・
e0143442_2124139.jpg

銀「湖も良いけど海も良いです~」


海に来てもやることは一緒!
e0143442_2125881.jpg

銀「やまちゃん!早くボール投げるです!!」
え??またボール投げ?!

という事でまたまたボール投げ開始!

銀は投げたボールを追いかけて・・・
右へ
e0143442_2132937.jpg


左へ
e0143442_2135477.jpg

走り回ります。


すると・・・
e0143442_2142020.jpg

ボールが・・・

取りに行くと・・・
e0143442_2144987.jpg

物凄い波が来ました!!


銀「さっきは危なかったです~」
e0143442_2152451.jpg

哀愁漂う背中・・・
ちょっと休憩して・・・

その後もやまちゃんと遊びました。
e0143442_2153985.jpg



銀「とても楽しかったです~」
e0143442_2174597.jpg

砂まみれになりながら最後は笑顔で!!

山中湖と湘南で遊びクタクタになりました!(この日も夜の散歩はしました)
シルバーウイークが始まりましたが・・・どうなるのか???
混んでるから出かけないのか???

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-19 21:23 | 2009年の銀 | Comments(2)
やまちゃんが研修が続いていたため近所の川原ばかり・・・
久しぶりの遠出をする事にしました。

高速を使ってきた場所は・・・
e0143442_1459106.jpg

家から40分で行ける山中湖!
前回の日記で6月18日以来って書きましたが6月9日以来でした。
ちなみに前回も山中湖!


早速アクアトーイ・・・と思いましたが銀は・・・
e0143442_14594023.jpg

銀「こっちのボールの方が気になるです~」
行く前はあんなに大事にアクアとトーイを持っていたのに・・・どうやら拾ったボールの方がいいみたいです。


ボール好きにはたまらない
ボールの遠投!
e0143442_150792.jpg

銀「フン~♪ フン~♪♪ フン~♪♪♪」
ここは遠浅なのでかなり銀は気に行っています。


ボールの回収!
e0143442_1502647.jpg

実はボール投げは疲れて取りに行かなくなることがあるので飼い主も体力を計算しながら遠投します。
※ちなみにこの日も最後はボールを取りに行かず・・・やまちゃんが取りに行きました


ボール投げに飽きてアクアトーイで遊び・・・
e0143442_1505259.jpg



ボールを地面に叩きつけて跳ね返ったのを取る練習したり・・・
e0143442_1511965.jpg

銀「ウマウマキャッチの自主トレです~」
そういえば全然、家でウマウマキャッチしてなかった・・・

銀が横になってますがここは溶岩の破片で砂の様に身体に付かないので手入れが楽なのです。
砂だと車は・・・大変な事になります。
e0143442_1515481.jpg

銀「楽しかったです~」

かなり楽しみました!
実はこの時点でまだ午前中・・・まだまだ続きがあります。
次回をお楽しみに!!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-18 15:26 | 2009年の銀 | Comments(4)
今日のやまちゃんねる家は休みでした。

とりあえず出かけようと思って準備しましたが・・・
e0143442_20235334.jpg

銀「銀ちゃんです~。今日はお気に入りの100円ショップの『アクアトーイ』を持って行くです~~」
勝手に『アクアトーイ』を取りだしてソファーで準備しています。
気付けば6月18日から車で遠出をしていませんでした。
果たしてどこに行ったのか?どうなったのか???

今日は疲れてしまったので次回に・・・
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-16 20:32 | 2009年の銀 | Comments(2)
やまちゃんが夜勤だったため更新が遅れました。

土曜日にネルが帰ってきました!

銀は・・・
e0143442_044229.jpg

寝ながらもお手をして・・・

しばらくすると・・・
e0143442_045930.jpg

大股広げて・・・
かなり喜んでました!

ようやく全員集合で・・・銀も良く寝てくれました。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-15 00:08 | 2009年の銀 | Comments(2)
昨日のドラゴンボールは・・・
あとで拾おうと思ったら流されてしまいました。


その後はいつものように上流を目指します!
途中・・・

ちょっと進んでは戻り・・・ちょっと進んでは戻り・・・だから1時間半以上かかるんだよね~

今日は水が多いので途中、畑を抜けて・・・
e0143442_1638102.jpg



近所の大きな公園に行きます。
着くとすぐに・・・

グルグル回って・・・
ど~ん!!
やまちゃん「銀~!危ないよ~!!」


夏は毎日、毎日このパターン!
この後、お祭りをしていた大きな神社を回って帰ります。

明日から夏休みのやまちゃんねる家!
明日はネルの実家に行ってネルを置いてきます。
来週は銀と二人(正確には一人と一匹)・・・どうなるのか・・・

読んだよ!の合図にポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-04 16:46 | 2009年の銀 | Comments(8)