ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2009年の銀( 85 )

やまちゃんが京都に行っている間、台風が来ていました。

近所の川原は・・・
e0143442_21323814.jpg

・・・台風が去って数日たってますがかなり水が多い!

銀は・・・
e0143442_2133218.jpg

お約束の「浸かり」


もっと川の流れが変わっているかと思ったらそんなに変って無かったです。
e0143442_21332158.jpg

このまま川の上流へ向かいます。
この日は流石に腰までの長靴で行きました。
川の深さは腰までありました。


すると・・・ある物が落ちていました!
ジャ~ン!!
e0143442_21334330.jpg

銀「ドラゴンボールです~!!」
そうなんです!ドラゴンボールが落ちていました!
どうやらこれは『七星球』です!
我が家の六星球に比べてもかなり大きい!これはナメック星のドラゴンボールかと・・・

ドラゴンボールを銀は・・・



あっ!流れて行く!!
中途半端に遊んで流れていくドラゴンボール・・・どうなってしまったのか?!
まだまだ続く川原シリーズ次回はどうなるのか?!
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-02 21:47 | 2009年の銀
なんだかまたまたブログが久しぶりですが・・・
銀は・・・連日近所の川原で水泳しています。

銀「銀ちゃんは暇なのです~」
ん?!ひま???

ジャカジャ~ン!(20世紀少年の主題歌!T・レックスの『20th Century Boy』)
ともだち「ギンヂ君~~あ~そ~びましょう~~」
e0143442_842236.jpg

銀「・・・・これは4月15日の日記の再生です~」
やまちゃん「最近、最終章とかCMしてるしテレビもやって思い出して・・・」

そんなつまらなそうな銀ですが・・・
いつものように夜の散歩に出かけると
e0143442_7553731.jpg

銀「なんだかいつもの公園が騒がしいです~」
いつも散歩の途中で休憩する公園でお祭りをしていました。


e0143442_756287.jpg

銀「やまちゃん~銀ちゃんはウマウマしたいです~~」
やまちゃん「お金持ってないんだよね~明日ね!ネル連れてこようよ」


お金もないし、物凄い人なので公園をぐる~っと一周して帰ります。
e0143442_7575100.jpg

何度も、何度も公園に入りたがる銀・・・諦め悪いなぁ~

この日が珍しくモフモフが売れました!


そして翌日・・・
いつものように川に行きます。
e0143442_758410.jpg

川に入る前に・・・物凄い雑草です。

結構流れが早いです。
e0143442_7583048.jpg


毎日、毎日川原で遊んで夜にもう一度散歩(夜に散歩しないと早起きされるので・・・)
e0143442_758501.jpg


ネルを連れてお祭りに行くと・・・
お祭りは終わってました・・・・

またまた今日から京都に出張のやまちゃん!実は一回も観光してません。
今回は二泊三日なのでちょっと楽です。
たまにしか更新してませんが・・・読んだの合図にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-08-30 08:30 | 2009年の銀
前回から10日もあいてしまいました。
ようやく8日連続研修が終わりました。と言っても明日から一週間都内で研修ですが・・・
こんなに勉強したこと無い!て言うくらいさせられましたよ~
もちろん各地から来ている人達と連日の飲み会!しかも2時近くまで!!(京都のホテルは研修場の近くで9時からスタートなので・・・ちょっと飲みすぎました)

銀が来て初めて一週間も家をあけました。
その間、夏休み中のやまちゃん父が代わりに散歩に行ってくれました。助かりました~

帰ってきて昨日は・・・
いつのも川に行きましたが・・・
e0143442_15295822.jpg

銀「水が多いです~」
大雨で川の水がかなり増えていました。

一ヶ月前は・・・こんな感じでした。
e0143442_15301477.jpg

草も増えたなぁ~


もちろん水深も・・・1メーター以上あるところもあります。
e0143442_15305593.jpg

銀はかなりご機嫌です。やまちゃんのいない一週間は川原散歩が無かったのです。


今回は家族連れや子供たちが遊んでいました。
e0143442_15311244.jpg

銀「銀も仲間に入れてです~」
飛び込みをしている子供たちの仲間に入ろうとしますが・・・
深くて先に進めず銀は戻ってきちゃいました。

そして恒例の動画!



結局二時間近く川原で遊んでいました。流石に久しぶりの散歩だったのできつかったです。
脚がガクガクしました。

銀は家の外でシャワーを浴びてクーラーの部屋に戻ると・・・
e0143442_15313927.jpg

ネル専用ソファーで休んでます。

まだ濡れているのに・・・
e0143442_15315210.jpg



またまた研修でブログは更新できませんが・・・
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-08-16 15:49 | 2009年の銀
また一週間アップせずに・・・

みんな元気ですよ!仕事が忙しくてアップが出来ないのです。
銀の散歩は・・・ちゃんと行ってますよ!
それではここで一週間のまとめをどうぞ!


市内のランに行きましたが・・・
e0143442_20452569.jpg

一頭も居なくてすぐ帰って・・・
そのあと川に行ったら・・・遠出を嫌がって帰ったり

このコースの場合かなり歩きます。

気を取り直して週末に行ってみたら・・・
e0143442_20462166.jpg

銀の機嫌が悪くなったり・・・マスク着用中!


それからはランは諦めて川原で遊んでました。

何故か急にテンションが上がったり・・・

銀の上に見えるのは・・・
e0143442_20565225.jpg

蛇の皮です。金持ちになるために持ち帰ろうとしましたが・・・あまりの大きさに断念。

毎日毎日、一時間半以上川原の散歩してました。


雨が降って大増水しました。そこでも散歩。

最後に自衛隊のヘリの音が聞こえて銀も固まってますが・・・銀と川原から出るまで上で旋回してました。


またまた研修になるのでアップが出来ませんが・・・
同じように川原の散歩をしてると思います。
ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-08-05 20:59 | 2009年の銀
2週間の研修中に何度かホテルに泊まり優雅な暮らしをしているやまちゃんですが・・・(だって通勤に2時間半以上かかるので・・・フロイトとかエゴとかスーパーエゴ・・・認知とは・・・なんてしてると睡魔が・・・)

一応、帰るときはお土産を買ってきたりします。たまにね。
銀「なにー!!お土産ですと!!!」
e0143442_2234022.jpg

銀「は・はやく中を見せるです~~」


それではオ~プン!
e0143442_2252786.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・・」



銀「ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・・・・・」
e0143442_2255860.jpg



銀「チ~ン!」
e0143442_2263064.jpg

銀「食べた事が無いので分からないです~」


ネル「あんこ入ってるでしょ?銀にはダメだよ~」
e0143442_2265522.jpg

銀「・・・・・・・・・」


やまちゃん「じゃあ、回収~」
e0143442_2272536.jpg

銀「え~~~銀ちゃんのは無いですか?」


ジャ~ン!
e0143442_2274964.jpg

実はやまちゃんが特別に『生地に砂糖抜き、中身無し』のタイ焼きを作ってもらいました。(もともと生地に砂糖が入ってないのがあったのですが・・・)


そんな感じでやまちゃんの研修もあと2日!と言っても銀の散歩はいつもより充実?!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-15 22:24 | 2009年の銀
忙しい・・・なんだか忙しい・・・
そんなやまちゃんですが・・・
来週からしばらく研修になります。今回は東京なので銀の散歩に行けます。
来月は京都に一週間があるからな・・・夏だからBBQしたかったなぁ~
病院から学費を出してもらっているので文句も言えませんが・・・
今朝も部長から呼び出され「引き抜きにあっても5年は働くように!じゃないと授業料返金ね!試験に落ちても同じだからね!」とプレッシャーを与えらてきました。辞めませんよ。たぶん。
・・・・頑張らなくては・・・・


そんな忙しい中でも毎晩お酒は飲んでいます!
晩酌に付き合ってくれる銀
e0143442_21323464.jpg

銀「ウマウマあるですか?」
つまみを狙って毎晩毎晩やまちゃんにお付き合いします。
すご~く味の薄い煮干しをあげたり、銀のヨーグルトを食べさせたりしています。

眠い時はやまちゃんかネルが寝室に行くと一緒に行ってしまいますが・・・
この日は残っています。
e0143442_21325168.jpg


脚でマッサージしてあげたりしてます。


最近は昼間の散歩と夜中の散歩もしています。
夜中コースは23時~2時の間に毎日同じコースを40分くらい歩きます。
おそらく完全に銀はコースを覚えたから一匹で出かけて帰ってこれるな~

こうして夜は更けていきます。

それなのに銀は・・・
5時起床!
頼むよ~もう少し眠らせてよ~~

珍しく週末がお休み!出かけるぞ!!えい!えい!お~!!

一日一回のポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-03 21:54 | 2009年の銀
もうすぐ『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発売になりますね。
↓これです。今回はDSなんですね~。まさかドラクエ1をしていた中学生の頃のやまちゃんもいいおっさんになってもまだゲームしてるとは・・・思ってもいなかったはず。

かなりゲーム好きなやまちゃんはソワソワソワ・・・ゲームの為に仕事休もうと思いましたが・・・
研修中でした。
実は最近ゲームはしてなくてネルの方がゲーマーです。


そういえば我が家に・・・
e0143442_21402161.jpg

銀「何です??ウマウマですか??」

スライムグッズが数多くあります。
今日はその一部を・・・

e0143442_214038100.jpg

銀「ウマウマじゃないようです~」


そして・・・
e0143442_21405984.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

これは砂糖と塩を入れる入れ物なんです。ちゃんと穴が開いています。
もったいなくて使ってないのですが・・・
e0143442_2141148.jpg

銀「銀ちゃんはもう飽きたです~」

そうそう我が家の宝物の銀
e0143442_21413363.jpg

銀「こ・これは何です??銀ちゃんに似ているような・・・気がするです」

なんとネルが作ってくれました!
と言うのは嘘で・・・ドンキで売ってたので買っちゃいました。
e0143442_21415334.jpg

銀「じゃあ、思いっきり遊ぶです~」
すぐに壊されちゃいそうなのですぐに回収!


暑い日が続きますが皆さん体調を崩さないよう頑張りましょう!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-27 22:01 | 2009年の銀
日曜日、銀が部屋に居ないと思ったら・・・・

やまちゃん「あれ?銀?何してるの??」
e0143442_2020102.jpg

銀「やまちゃん!何してるですか!!銀ちゃんは梅取りのお手伝いをしてるです」
やまちゃんねる家の実家の梅取りを手伝ってました。今年は不作みたいです。
量が少ないので今回のやまちゃんの出番は無し。

すずちゃんのブログ見て大変な事に気が付きました・・・
この日は父の日だった・・・
やまちゃん父、そしてネルのお父さん、ごめんなさい!!
ボーナスでたらお中元でド~ン!と行くので期待してくださいね!!

そして昨日は・・・
熱帯夜でした。暑い!暑すぎる・・・


すると・・・
e0143442_2020348.jpg

銀「スイカです~」

銀「じぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
熱い光線を送る銀!良く見るとテーブルによだれが・・・
e0143442_20211526.jpg

銀「銀ちゃんは大好物なのです~早く下さいです~~」
ネル「・・・・」


やまちゃん「銀~!俺のあげるよ~~!!」
銀「何です?!銀ちゃんにくれるですか?!」
e0143442_20213588.jpg

銀「冷たくて美味しいです!!」
キュウリは嫌いなのにスイカやメロンは食べる銀。ちなみにやまちゃんはスイカが大嫌いです。
数十年食べていません。お爺ちゃんが黄色いスイカ作ってたんだけどね。

やまちゃん「銀~自分の所で食べなよ~」
e0143442_20215697.jpg

銀「ハム、ハム、ハム、ハム・・・・」


一瞬で食べ終わり(もちろん皮はリビングに散乱・・・)今度はネルの所へ!
実は・・・ネルは最後の一つを銀用にとっておいたのです。
e0143442_20222416.jpg

銀「端っこより美味しいです~」

な・なんと!
e0143442_20225415.jpg

ネルより上手に食べてました!

そしてこの日は・・・
e0143442_20231949.jpg

銀「ネル~  シャッ!シャッってやるですよ~」
スイカの後にブラッシング!
しかもクーラーが効いてます!


ちなみに寝室もクーラーを始めました。(銀は飼い主と一緒に寝ています)
最近、4時半とかに目を覚ましていましたが・・・今日は7時半まで寝てました!
暑かったんだね~

飼い主にはちょっと寒いのですが・・・銀には丁度いいようです。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-23 20:48 | 2009年の銀
本日は休みでした。
雨の降る前に散歩に行きました。
お友達のボーダーコリーの兄弟『シェリーちゃん&ランちゃん』と遊びます。
e0143442_17155775.jpg

銀「楽しいです~」


帰ってからは・・・
そうだ!ペットボトルの分別をしてもらおう!

それでは銀先生お願いします!
e0143442_17163696.jpg

銀「任せて下さいです~」
横にゴミがありますが・・・実はこれは2個目なんですよね~
飽きたりしてないかな??大丈夫かな??

カジカジカジ・・・・・・・
e0143442_17165889.jpg

銀「まずはキャップをはずすです!」


なるほど!それから?
e0143442_17173052.jpg

銀「それから一気にラベルをはずすです!」


おや?銀先生どうしました?
e0143442_1718226.jpg

銀「・・・・・・ちょっとラベルが残っていたです」

そういう時はどうするんですか?
e0143442_17182199.jpg

銀「こうするです!」
強引にはぎとります。


e0143442_17184970.jpg

銀「その後はひたすらカミカミしてつぶすです~」

結果・・・
e0143442_17191645.jpg

リビングはかなり汚くなりますが・・・ペットボトルが捨てやすくなりました!


これからも銀先生宜しくお願いします!!
銀「任せて下さいです~」

ウマウマキャッチに続き新たな特技か?!
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-15 17:41 | 2009年の銀
昨日の続きです。
e0143442_19492291.jpg

木をカジカジ始めましたが・・・

な・なんと!
e0143442_19495224.jpg

銀「木が立ったです!」
クララが立ったみたいな奇跡です!

その後は・・・

やはりカジカジカジカジ・・・・・・・・・・・・・・・・

休憩の後は・・・
おっさんと走ったり
e0143442_19503269.jpg


おっさんと引っ張りっこ
e0143442_19505615.jpg


明らかに汚れる場所で休んだりしてました。
e0143442_19512651.jpg



すると・・・
ブルブルブル・・・バリバリバリ・・・・
物凄い音で何かが来ました。
e0143442_19515040.jpg

銀「何か来たです~」


実は銀は物凄い臆病です。
怖くなると飼い主の横に来ます。
e0143442_19521825.jpg

濡れるんですが・・・こんな銀も可愛いと思う飼い主バカ
ちなみにネルは167㎝・・・銀って大きいな~

徐々に慣れて来て・・・
近づいたら・・・
e0143442_19524840.jpg

銀「銀ちゃんと遊ぶです~」
と思ったら・・・どこかに行ってしまいました。


ここで1時間半遊んで道志方面を通って帰りました。
帰りは川で休憩しましたが写真は無しです。

2連休があっという間に終わりました。
充実してたから良いかな?

1日1回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-10 20:14 | 2009年の銀