ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2009年の銀( 85 )

今日も休みでしたが天気はいまいち・・・
海に行こうと思ったのですが2時間かかるし高速でぴゅ~と行けるので富士五湖にしました。

途中、どこの湖で遊ぶのか検討して着いたのは・・・
山中湖!
実はやまちゃんが面倒なので一気に高速で行ける場所を選びました。
家から1時間かからないし良いんですよね~
e0143442_18311623.jpg

銀「なんだか来た事がある気がするです~」


e0143442_18351428.jpg

銀「・・・・ここ知ってるです!」
そう!ここは!!
ファン♪ファン♪♪ファ~ン♪♪♪(回想シーンの音楽で!)
e0143442_18352714.jpg

今年の一月に雪遊びで行ってたのです!この頃はすごい雪でした。
その模様はこちら!


久しぶりで緊張してるのかな?
e0143442_18355244.jpg

そ~と入ってます。

慣れて来て入ってみると・・・
e0143442_18442257.jpg

実は遠浅でした。


これは遊ぶしかない!(銀は遠浅が大好きなのです!)
ここからは動画でどうぞ!

な・なんと!枝を忘れてます!!!
もう一度取りに行かせて・・・
e0143442_18364094.jpg

銀「フン♪ フン♪♪ フン♪♪♪」
波もないし遠浅でかなり余裕です!

おっ!やっと取ってきた!
e0143442_18375238.jpg


え??もういいの??
e0143442_1837537.jpg

銀「カジカジタイムです~~!!」

え??一回で終わり?
いえいえ写真がもう少しあるので続きは次回に!
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-09 18:53 | 2009年の銀 | Comments(2)
今日は折角の休みですが朝からどんよりとした天気・・・
ついてないなぁ~

雨が降るので早めに散歩に行くことにしました。(銀に起こされたし・・・)
e0143442_11522271.jpg



散歩中、一緒に走ります。
たまには写真を!と思いましたが・・・
e0143442_11525280.jpg

何だか分かりずらいなぁ~

ここまで家から3キロです。
e0143442_11532277.jpg

前はよくここまで来ていたのですが・・・最近は嫌がるので久しぶりに来ました。
夏になると上流から車で降ろしてもらってこのあたりを歩いてくるんですよね~


e0143442_1154117.jpg

銀「道が無くなったです~」
ここからは砂利道です。



e0143442_11542450.jpg

銀「野球場があるです~遊ぶです~~」
ダメだよ。きっと犬禁止だよ。

川原に行く道?を発見しました。
e0143442_11544726.jpg


川に着いて・・・必ず浸かります。

なかなか動画の調節がうまくいかず・・・銀が白く飛んで見えます。
何だかいまいちなデジカメです。


川原で休憩して・・・
e0143442_11552236.jpg


今度は草むらを探検!
e0143442_11554582.jpg

今日も蛇の死骸を見ました。気を付けないと・・・

ここで必殺『銀台風!』

この勢いで一気に元の道に戻ります。

どうした?銀??まだ川原で遊びたいのかな??
e0143442_1156852.jpg

何かを見つめる銀。

あれ?帰るの嫌になっちゃった??
e0143442_11563129.jpg


結局8キロくらい散歩をしました。
明日も休みですが・・・天気が良くなればいいなぁ~
一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-08 14:13 | 2009年の銀 | Comments(8)
銀は今日、動物病院に行きました。
フィラリアの薬をもらいに・・・

動物病院に行くと必ず体重測定がありますが・・・
昨年の11月はマックスの42キロ!
そう、これがその頃の写真。
e0143442_21145322.jpg


おからを混ぜたり、運動したり・・・

本日の測定の結果は???
39キロ!
どちらか言うと40キロに近いような・・・・

今の写真を見ると・・・
e0143442_21151746.jpg

全然変わったように見えない・・・・
でも痩せて良かったです。ネルの食事とやまちゃんの運動のお陰かな?!

ちょっと忙しくてなかなかアップが出来ないのですが・・・
一日一回のポチっとをお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-05 21:23 | 2009年の銀 | Comments(24)
折角の休みでしたが小雨でした。

大丈夫かと思って車に銀を乗せて出かけましたが・・・土砂降りになり帰宅しました。
銀が車でおやつを食べて窓から顔を出していただけでした。(ウマウマあったから良いか?)


京都に行ってる間も写真が無く・・・
今日も無いので・・・

ちょっと前にハスキー兄弟に会った時の写真をアップします。

その日も近所の川原で遊んでいると向こう岸にお友達発見!
川原を無理やり渡っちゃいました。

e0143442_1965767.jpg

銀「久しぶりです~」
久しぶりに会ったハスキー兄弟の『リッキー君&ブラッド君』です。
去年は結構会ったけど今年はなかなか会えなかったです。


銀は楽しくなり・・・
いきなり銀タックルを!
e0143442_1973278.jpg

一歳にを超えたので少し大人になったみたいです。銀のノリになかなかついてこれません。
凄く体も大きくなってました!脚も長くて・・・銀がずんぐりむっくりに見えました。

この日は18時半くらいだったので手ブレがひどくて写真が使えませんでした。
e0143442_198783.jpg

ナデナデしてもらい機嫌が良くなってました。


この後、川原を渡って帰ってので大変でした。
でもたまにしか遊べないから良いか?!

雨だと明らかに減る写真・・・
何か対策を練らねくては・・・
京都に行っている間にランキング急降下中!
一日一回ポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-31 19:28 | 2009年の銀 | Comments(2)
昨日、京都から帰りました。
いや~勉強しすぎて蕁麻疹が出ました!(実は冬に高熱が出てから湿疹ができていて・・・今日、病院に行って調べたら蕁麻疹でした)

毎日、一人で夕飯・・・ホテルで酒を食らって・・・ヘベレケになって・・・寝る・・・の暮らし・・・
銀が来てから初めて連泊でした。

お土産は・・・
もちろん買いましたよ!
一万円以上・・・
一番高いのはネルの希望の扇子です。(ネルは昨年の夏の能登旅行で扇子を買ったらすぐに壊れて・・・しかも近所のスーパーで3分の1で売ってたんですよね~)
そして我が家には・・・
e0143442_18103358.jpg

銀「やまちゃんに挨拶した後は・・・お土産チェックです。クンスカ、クンスカ・・・」


e0143442_18105634.jpg

銀「真空パックで良く解らないです~」

この日の銀は・・・
かなり喜びました。久しぶりだったので帰ってきてすぐに近所を一緒に走りました。
京都は天気は良かったのですが・・・こっちは悪くて体力が余ってました。

かなり遊んで・・・
やまちゃんはまた酒を食らって・・・

銀と添い寝で爆睡!

翌日・・・
ジャ~ン!
e0143442_18111777.jpg

やまちゃん「黒のおたべだよ~」
銀「じぃ・・・・エンジェルアイです~」
やまちゃん「普段はデビルアイなのに・・・」
ネルがあんこが嫌いだからゴマの黒いのにしてみました。


e0143442_18113922.jpg

銀「おいしそうです~ ペロっ!」

最接近!
やまちゃん「いいでしょ?銀?」
e0143442_1812521.jpg

銀「銀ちゃんにあまり近づけちゃダメです~」

銀「あまり近づけると・・・」
e0143442_18122929.jpg

ねる「あっ!銀!ダメ!!」
銀「ペロリ!」
やまちゃん「あっ!!!!」
普段絶対やらないのに・・・

今回の銀のお土産は・・・
無しです!
なかなか銀の食べれる物とか銀に合う物が無かったんだよね~
新京極でワンコの服もありましたが・・・もちろん8Lとか9Lとか無くて・・・
京都を味わうのでほんのちょっとだけおたべの皮をあげました。米粒くらい。

8月は1週間京都に行くんですよね~
銀が忘れないか心配ですが・・・お土産代もちょっと心配です。

折角週末休みなのに・・・天気が悪くて残念です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-30 18:47 | 2009年の銀 | Comments(8)
雨の日の散歩は・・・
e0143442_171447.jpg

いつもの川原に・・・


銀が着ている『金太郎』みたいなやつは「泥跳ね防止」なんですが・・・
e0143442_1732728.jpg

銀「・・・・・」
しばらく考えていますが・・・
結局、川に入っちゃうんです。
あんまり意味がない「泥跳ね防止」・・・


雨だからと言って何も変わらず・・・いつもと同じように遊びます。
e0143442_174833.jpg



そしていつものお手紙チェック!
e0143442_1743262.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・お友達が来てるです~」

雨の日は飼い主も大変ですが・・・楽しかったかな?
e0143442_1744969.jpg

ん??なんだかずんぐりむっくりしてるような・・・
冬毛が抜けて・・・
痩せた感じがしたんですが・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-24 17:16 | 2009年の銀 | Comments(4)
今日のやまちゃんは夜勤明けでした。
あれ?このパターンどこかであったような・・・

e0143442_225993.jpg

銀「今日はとっても暑いです~」
今日のやまちゃんねる家地区は・・・
31℃!

銀はいつも通り近所の川原に行きます。
川に行くと・・・

最近、よくやるのですが・・・
歩いていて突然、浸かる?みたいな動きをします。
これが気持ちいいみたいです。

そして・・・

顔を浸けてます。
棒や枝があると顔が浸けれるみたいです。
ウマウマキャッチ同様、自分の好きな事には意外な能力を発揮する銀。

結構、長い間遊んでいました。

e0143442_2272118.jpg

気付くと夕暮れに・・・

家に帰ると・・・
やまちゃん「今日は銀が来た日だよね?」
ネル「忘れてた・・・」

え~!!忘れてたの??
これは文字を大にして言いたい!
忘れるって・・・・



今夜は手巻きなので一緒に食べましょう!!
e0143442_2275626.jpg

銀「ウマウマです~♪♪」


そして・・・
e0143442_2281544.jpg

銀「何です?急にリビングの銀ちゃんベッドに座らせて・・・」

ジャ~ン!!
e0143442_2283015.jpg

銀「何です?とりあえずいつもの・・・ホリホリホリ・・・」

更に・・・
e0143442_2284855.jpg

銀「横になって・・・ホリホリホリホリ・・・」
銀~!手が速くて見えないよ~~!!

実は『おっさんぽ』に行く前にアメリカのスーパー「コストコ」で買いました。
この時、ネルには「私の欲しい物は渋るのに銀には・・・ブツブツブツブツ・・・」と言われ・・・
つい銀のは即決で買っちゃいますね~
今回はセカンドバースデーだから良いよね!
ホリホリしてたけど・・・
e0143442_2291026.jpg

銀「とりあえず座ってみたです~」
今までのは冬用、今回は夏用で使おうね!


実は銀を貰いに行ったのがちょうど深夜明けでした。同じ勤務だな・・・しみじみ。
銀が我が家に来て「幸せだったな~」って思ってもらえれば良いなぁと思っています。
一緒に居れる時間は限られてるし、だからできることは全部してあげようと思ってます。
これからも楽しい生活が送れれば良いな~


ランキング急降下中!おめでとう!の代わりに一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ

ネル「銀が来た日ってもっと早く言ってよ~そしたらもっと有意義な一日を過ごしたのに・・・」
やまちゃん「だって忘れてるなんて・・・ねえ?」

銀が来た日は『プロローグ』をご覧下さい。
[PR]
by gin0328 | 2009-05-20 22:36 | 2009年の銀 | Comments(4)
5月12日の日記
これも前もってアップしちゃいましたが・・・

この日は九十九里に来ました。
銀は伊豆より湘南より九十九里が大好きなんですよ~
何故か泳いだり走り回ったり他の海よりテンションが高いのです。

今回の海は新アイテムが入りました!
e0143442_212753.jpg

ポップアップテント~~!
コンパクトなのに組み立てもワンタッチ!軽量で持ち運びも便利!
大きさも大型犬が居ても大丈夫!そして紫外線も防止してくれる!
これはかなりお勧めです!!


銀は・・・
e0143442_2125699.jpg

銀「ホリホリホリホリ・・・・・・」

何をしていたかと言うと・・・
e0143442_2132777.jpg

銀「できたです~」(満面の笑顔)
寝床を作ってました!
テントの中、砂だらけだよ!!

穴掘りの為、2時間かけて来たわけじゃないので遊びます。
e0143442_2142842.jpg

ネルと一緒に出かけます。

今回は『潮干狩り』をしている人が多かったので邪魔にならない場所を選んで遊びます。
e0143442_2145750.jpg


本当に貝はあるのかな?!

あ・あった!!
e0143442_21282465.jpg

銀「何です?!銀ちゃんにも見せて下さいです~~」

今度はやまちゃんと遊びます!
ウマウマキャッチの練習で・・・
e0143442_2155288.jpg

投げて・・・

バシッ!!
e0143442_2162467.jpg

取った!!
ウマウマじゃなくてもできる・・・でもウマウマのが高確率!!

そして・・・
やまちゃん「ぎん~!助けて~~!!」
e0143442_2165698.jpg

銀「何やってるですか?!おっさんには困ったものです~~」
冷たい海に入ったやまちゃんは銀の冷たい視線でさらに冷たくなります。

銀に無視されたので無理やり泳がせようとすると・・・
e0143442_21594548.jpg

e0143442_2193354.jpg

銀「何するです!危ないです!!」
逃げ回る銀!


すると・・・
e0143442_2110444.jpg

銀「もう海は嫌です~!遊びたくないです~~!!」


ヤバイ!このままじゃ海が嫌いになってしまう!!
そこでやまちゃんと仲直り!
e0143442_21102996.jpg

この後はちゃんと海で遊べました!


そんな感じで九十九里で遊びました。
まだまだ時間はあるので・・・この後も出かけました!
続きは次回に!
一日一回もポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
明日は結婚10周年のやまちゃんねる家!果たしてどうなるのか?!(一応3連休です)
[PR]
by gin0328 | 2009-05-15 22:00 | 2009年の銀 | Comments(4)
今日も休みのやまちゃんねる一家!
今日は早起きして出かけます。

場所は・・・
e0143442_21434362.jpg

九十九里!

今日は疲れちゃったので明日以降にアップする予定です。
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-12 21:48 | 2009年の銀 | Comments(6)
実はまだまだあった銀散歩シリーズ!

いつも遊ぶ近所のモモちゃん!
4才半の女の仔です。
e0143442_1933285.jpg

銀「モモちゃん~銀タックルです~~!!」
会うと激しいぶつかり合いです。

そして・・・
e0143442_19334817.jpg

モモちゃんのお父さんからウマウマを!
本当に毎回毎回おやつもらってるんですよ~

川に入ってので帰ってくると・・・
恒例の外シャワー!
e0143442_19342067.jpg

銀「外のシャワーは大好きなのです~」
家のシャワーは大嫌いなのに外だと大人しいのです。何故だろう?!


この日もやまちゃんの姪っ子みゅ~ちゃんが!!
e0143442_1934435.jpg

た~ちゃんが買ったデジカメの撮影をする事になりました。

銀!ド~ンとかやらないでよ!!

e0143442_193509.jpg

銀「大丈夫です~!一緒に撮るです~!!」


家に着くと・・・
e0143442_19353290.jpg

銀「ネル!しっかり頼むですよ~」

ギンデレラの暮らしとは程遠いお姫さまの暮らし・・・
e0143442_19354799.jpg


最近天気が悪くて思いっきり遊べませんが・・・
来週は休みがあるから遊ぼう!!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-08 20:28 | 2009年の銀 | Comments(4)