ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2009年の銀( 85 )

後ろの席のシートベルトの着用が言われていますが・・・

我が家ではどうしているか?!
ここで報告をしたいと思います。

以前の銀は・・・
<家に来た頃>
e0143442_2004010.jpg

レガシーのトランクにそのまま乗って・・・カーブの度にゴロン、ゴロンとしていました。

この時ケージに入れれば良かったのですが・・・
貧乏だったし「まぁいいか!」と考えていました。

e0143442_20124.jpg

時々、顔を見せに来たりしていました。
この頃は可愛いなぁ~
しみじみ・・・


そして<銀ちゃん号(ワゴンR)>になって・・・
e0143442_2013580.jpg

後ろの席を倒して・・・寝ています。でも前に出てくることもありました。

e0143442_202431.jpg

銀「銀ちゃんはシートベルトをするです!」
偶然こんな事もありました。

気付けば助手席にいて・・・
e0143442_2022116.jpg

こ・これはかなりやばい!事故起こるよ~~

そこで現在はどうなっているのか見てみましょう!
e0143442_203746.jpg

銀ちゃん号です。


噂のオレンジのハーネスを使い・・・
e0143442_2033215.jpg

後ろの席の頭の部分で固定します。
これだと前に出て来れません。それに車から顔を出しても落ちる事もないです。

こんな感じで出かけています。
銀ちゃん号をみたら気軽に声をかけてくださいね!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-16 20:14 | 2009年の銀 | Comments(8)
銀とネル師匠との掛け声が聞こえてきます。
e0143442_9273163.jpg

ネル師匠「わきが甘い!」
銀「はい!師匠!!」


e0143442_9275826.jpg

ネル師匠「もっと早く!!かわすんだ!!」
銀「はい!師匠!!」

e0143442_9282569.jpg

ネル師匠「体が傾いてきたぞ!!」
銀「はい!師匠!!」

e0143442_9284758.jpg

銀がジャッキー・チェンのような修行をなぜしているかというと・・・

今日から長野に行きます。そこでネルの実家でお世話になるのですが・・・
今回はかなり銀の頭が『鳥皮のニホイ』がしたので昨日洗いました!
これでフローラルのニホイになりました!
これなら安心です。

銀はネルのブラッシングだと嫌がるので修行してるみたいになります。
e0143442_9354758.jpg

でも最後は気持ち良くなって大人しくなるんですが・・・

e0143442_9291224.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・いいニホイになったです~~」

修行の効果は・・・
e0143442_929347.jpg

銀「坊主の悪人を捕まえたです~」
やまちゃん「痛い!痛いよ!銀どけよ~!!」
腕立て中に銀に乗られました・・・

これから長野に出発のやまちゃんねる家!ブログアップしてていいの??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-06 09:47 | 2009年の銀 | Comments(8)
今日の日記は実は昨日の分です。
やまちゃんが病院に泊まるので更新が出来ないため準備していました。
ネルにアップしてもらおうとしたら・・・書いたものが消えていました。

気を取り直して・・・

1月2日は休みでした。普段のやまちゃんねる家は某アウトレットショップで福袋を買う予定でした。それなのに・・・朝から緊急で呼びだされ日勤をする事に・・・

ネルはブツブツブツブツブツ・・・・
やまちゃんはネルから逃げるように「行ってきます~」と速攻で出勤しました。

祝日働くとその分翌月の給料がアップするからいいんじゃない?
1日働けば『スキー1回分』になるはずですが・・・

そんな中銀には・・・
e0143442_10421971.jpg

銀「銀ちゃんはお手伝いしたから貰ったです~」

e0143442_10431518.jpg

銀「何が入ってるですか??」
ミスタードーナツの福袋を買ってきました。
銀の遊べるものは・・・

無しでした!

でも銀には
「やまちゃんの母からお年賀としておやつの詰め合わせ」
e0143442_1052390.jpg

銀「早くウマウマするです~~」

「やまちゃん弟からはお年玉」
e0143442_10524768.jpg

銀「何ですの??ウマウマではないようです~」
※もちろんお金は抜いています

をもらってました。
本当に銀はいい暮らしだな~

現在ダイエット中の銀はおやつは小出しで渡される予定です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-04 10:57 | 2009年の銀 | Comments(14)
1月2日・・・やまちゃんねる家はお休みでした。
それが朝から連絡があり急に仕事に!

そんな中、銀は・・・
e0143442_23111927.jpg

銀「何です?!いいニオイがするです~」

銀の視線の先は・・・
e0143442_23122276.jpg

グツグツグツグツ・・・・

実はやまちゃんねる家は1月2日は本家の集まりがあります。
そこで「赤飯」「お豆」を準備します。と言ってもやまちゃんねる家が本家ですが・・・

e0143442_23145319.jpg

銀「早く出来ないですか??」

やまちゃんの両親のお手伝い(通称:邪魔)を行います。

e0143442_23162196.jpg

銀「早く炊けるように祈るです!!」

と思ったら・・・
e0143442_2317542.jpg

銀「やっぱりウッドデッキでゆっくりしてますです。」

銀ちゃんの祈りもあってか無事に準備は終了!
風の噂で聞いたところ銀の少しだけお裾分けを頂いたらしい・・・
やまちゃんが帰ってくる頃には宴会の準備ができてました!!

飲むメンバーがそろっているのでかなり飲みました!!

最近の銀は『やまちゃん父の散歩』、『やまちゃん両親の散歩』、『ネルの散歩』、『やまちゃんの散歩』があり30~90分散歩が4回あります。
健康的だな~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-02 23:24 | 2009年の銀 | Comments(8)
明けましておめでとうござます!
今年も宜しくお願いします!


昨日のやまちゃんねる家は代々木公園に行って夜は宴会。
夕食の準備中の銀は・・・
e0143442_19524456.jpg

銀「・・・」
銀は台所で爆睡中!

それから散歩に行きました。
e0143442_19535419.jpg

銀「誰も居ないです~」

この時
2008年12月31日22時30分
流石にお友達はいません。

e0143442_1955358.jpg

銀「今年もよろしくです~」

ゆる~い感じで始まった今回の日記・・・
今年のやまちゃんねんる家はガンガンいきます!
お楽しみに!!!

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-01 20:01 | 2009年の銀 | Comments(20)