ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2010年の銀( 52 )

今日はクリスマスです。
昨日は・・・
e0143442_11402981.jpg

銀「サンタさん!ウマウマをお願いです~」サンタをひたすら待つ銀ですが・・・
銀がサンタになるのでは???

銀「サンタ役は一番小さい奴がやる仕事です~」
ということで・・・
e0143442_11405213.jpg

Rサンタ参上!
今年三回目ですが・・・


そして今朝!
e0143442_11411623.jpg

銀「なんでRにサンタが来てるですか!銀ちゃんには来てなかったです~」

銀は寝ている間に準備したら起きたことがあったので・・・

やまちゃん「ちゃんと銀のもあるよ!」
といってもやまちゃんの弟のたーちゃんからだけどね
e0143442_1150963.jpg

銀「良かったです~」


e0143442_11412887.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」


e0143442_11414430.jpg

銀「これは!!早速遊ぶです~」
動画をどうぞ!

Rに見せびらかし・・・全く大人げない・・・

みなさんが楽しく健康で良い1年になりますように!!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-12-25 11:54 | 2010年の銀
普段は庭で過ごしている銀ですがある時間が来ると戻ってきます。
それは・・・

Rの離乳食!
e0143442_1015758.jpg

銀「銀は見ないようにするです~」

食べ終わるまでひたすら待ちます。
e0143442_1021774.jpg


Rが食べずに時間がかかると・・・
e0143442_1023414.jpg

寝ちゃいそうになりますが・・・

ヨーグルトが始まると・・・
e0143442_103132.jpg

銀「銀に下さいです~。最後のカップ下さいです~」
やっぱり起きてた!
食事が終わると銀はまた庭に戻っていきます。


ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-12-13 10:14 | 2010年の銀
土曜日の出来事

ちびサンタのRが訪れたのは・・・そう!忘年会と言えば!!
MASA3さんです。

アリソフィトリコちゃんちのママさんから飲み会のお誘いを頂きました!

やまちゃんが仕事をしてから合流しました。
Rはみるくちゃんと戯れたり・・・
e0143442_21114578.jpg

グランマさんがRに近づけて・・・

パンダ星人と遊んだり・・・
e0143442_21251683.jpg


パンダちゃんのケーキを見たりしましたが・・・
e0143442_2126782.jpg

実は写真が全然撮れてませんでした。
理由は・・・
e0143442_21265298.jpg

Rはご飯食べてたし、やまちゃんは飲んでたし・・・
しかも撮ったのはシャッタースピードが合わずほとんど使えず・・・

写真がないので・・・こちらをご覧ください。
サモエド クローカのお気楽日記もぐと一緒に
アリシアとソフィーは COOL BEAUTY?
IVASHIO-DIARY Ⅳ

みなさん!楽しい時間をありがとうございました!!


この日の銀はやまちゃん父や姪っ子と散歩をしていたのでお留守番でした。
銀にお土産をもらったので・・・
e0143442_21271691.jpg

銀「待ってたです~」
アリちゃんの誕生日ケーキは一瞬で食べてしまい・・・

クッキーはニオイを嗅ぎながら・・・
e0143442_21274667.jpg


e0143442_21304343.jpg

銀「ハムハム・・・」
やはり一瞬で食べてしまいました!
銀にもお土産ありがとうございました!!

その頃、Rは・・・
e0143442_21282345.jpg

AKBに夢中で銀と取り合ったりせずにマイペース。


ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-12-07 21:58 | 2010年の銀
「写真だけでもいいからブログをアップしてください!」とリクエストがあったのこれからは頑張ってアップしていきたいと思います。

まずは今日の出来事!
そろそろ年賀状の作成をしようと思いました。
本来は一家で撮ろうと考えましたがネルが写真撮影を拒否!
そこで銀とRだけで写真を撮ることにしました。

Rにはネルのおススメの某アウトドアメーカーのマントを着用し三輪車に乗せて・・・
なんだかこのマントはドラゴンクエストのモンスターで「ぼうれいけんし」みたいです。
(わからないだろうな~)←やまちゃんの心の声
e0143442_23115916.jpg

銀は・・・なんだか遊ぶ気みたいです。
銀「R~!銀ちゃんと遊ぶです~」

犬と赤ちゃん・・・すごく撮影が難しいのです。
e0143442_23123197.jpg

銀が向けばRが違う方を向き・・・

なんだかペロっとかしてるし・・・
e0143442_23125055.jpg



Rがこっち向くと・・・
e0143442_23131777.jpg

銀「誰か銀ちゃんを呼んだです!」
銀が散歩中のワンコの飼い主に呼ばれて行っちゃうし・・・


かなりな枚数を撮りましたが会心の当たりがなく・・・
結局、遊び始めちゃいました。
e0143442_2313377.jpg

カメラマンのネルが「ダメだね」と諦めて中止になりました。
頑張って撮らないと・・・間に合わない・・・


そして昨日は・・・
e0143442_23135687.jpg

ちびサンタはどこに向かったのか???
次回をお楽しみに!!!

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-12-05 23:30 | 2010年の銀
かなり久しぶりのアップです。
この間、やまちゃんねる家では・・・
やまちゃんは相変わらず研修の報告書やレポートの作成をしてました。
途中、プリンターが壊れ、パソコンも壊れ・・・
最悪なことばかりでした。

しかし!びっくりなこともありました。
な・なんとRが某赤ちゃん雑誌の読者モデルになり撮影してきました。
もしかしたら最近、育児をする夫『イクメン』が流行っているのでやまちゃんも・・・とちょっとおしゃれをしましたが声もかからず・・・Rの機嫌を良くするためRのお気に入りのAKBの曲に合わせ踊らされるという屈辱を味わってきました。
ネルはちょっぴり写ってました。

そして銀は・・・
かなり涼しくなり昨年同様の長距離散歩が始まりました。


台風の後に川原に行ったり、湧き水の地区のパトロールをしていましたが・・・
すっかり秋になってしまいました。
e0143442_1305185.jpg


近所の川原の雑草バーも・・・
e0143442_1332126.jpg

すっかり枯れてしまいました。


そして先月から近所の橋の架け替えの工事が始まりました。
e0143442_1314173.jpg


川原で遊んだ後には公園に行くのですが・・・
e0143442_132195.jpg

橋の下は工事してるので通れません。

ぐる~と回っていると・・・
e0143442_1324131.jpg

向こうにカモが!!!


この日も結構寒かったのですが・・・・

銀は泳いでいました。

最近は2時間弱の散歩ですがRを抱っこして一緒に散歩です。
Rは現在8キロあるのでいい筋トレです。

家では・・・
e0143442_133466.jpg

Rは食べたくない離乳食を銀に食べてもらって・・・
銀はウマウマをもらったりして共存してます。

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-11-29 01:48 | 2010年の銀
リビングにマットを敷いたのでRのリビングでの時間も増えてきました。

ときどきリアルもののけ王子の練習をしたり、
e0143442_2264679.jpg

しかしRはかなり動いてしまい・・・
e0143442_227094.jpg

銀におむつチェックされてます。

本来なら・・・
e0143442_22172512.jpg

※写真はハウイちゃん。5月中旬。
こうなるはずなんですが・・・なかなかうまくいかないものです。


Rがハイハイしてると・・・
e0143442_2274344.jpg

銀がお手をしたり

銀の禁断の後ろの肉球に・・・
e0143442_2275416.jpg

Rが触ってみたりしてます。なぜか怒らない銀。

普段は廊下で寝ている銀ですがRが遊んでいると必ず寄ってきます。
e0143442_2272030.jpg

Rは20時半には寝てるのでそれから銀は廊下や(やまちゃんの寝ている)寝室で寝てます。


ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-10-21 22:31 | 2010年の銀
ようやく近所の病院の研修も終わりました。
それにしても今年の夏は忙しかった。
やまちゃんは何を思ったのか突然、大学院に行こう!と思いの受験勉強を!
そして久しぶりの入試!
実習に向けての事前学習と実習後の事後学習・・・
忙しくて遠出ができず、銀やネルやRに迷惑をかけてしまいました。
これからは少し楽になるはずです。研修後のレポートはありますが・・・

ネルから「何で子供ができてから研修とか大学院とか・・・今まで適当に働いてたくせに!」と・・・その通りなんですが・・・


そんな中、銀とRは・・・
e0143442_23374231.jpg

近い!近いよ!!と注意を受ける距離です。

なぜ近いかと言うと・・・
e0143442_23375925.jpg

Rの離乳食があるからです。


今、Rは昼と夕の2回食になり、銀も大忙し!
e0143442_23383323.jpg

Rは今、カサカサした音が大好きで・・・チョコパイを食べれないくらい潰してくれます。
※Rはまだチョコは食べれないので後で、ネルが食べます。
もちろん銀にも大好きな音なので外に居ても戻ってきます。
銀「R~!銀にもハムハムさせるです!!」


そして本日久しぶりの休みでした。昼過ぎに突然思い立って・・・
e0143442_23385725.jpg

Rがハイハイするようになったので床にマットを敷きました。
終わったのは暗くなってから・・・
Rは眠くてぐずってます。

予想通り銀に掘られ、1枚ダメになりました。もったいないので端っこに使いました。

銀は・・・
e0143442_23393126.jpg

苦手かと思ったら・・・
e0143442_23395385.jpg

意外にくつろいでました。

ネルがここで発見した!
それは・・・
銀の毛が目立たない!

銀!ホリホリしないでよ!!

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-10-17 00:09 | 2010年の銀
最近、お酒が『焼酎』から『電気ブラン』にやまちゃんは今、近所の病院で研修をしています。
レポートがあって大変ですが早く帰れるし、遅く起きれます。
Rのことがいろいろ出来るのでネルにも時間ができました。
最近は17時(いつもは18時半から19時)には帰宅しているので夕飯まで時間があるので一家で散歩をします。

ちょっと前まで雨に日続きましたね~
e0143442_22373436.jpg

雨の日の銀はオレンジの金太郎と消防士のようなマントを着用して散歩です。

夕方なのに・・・夜中に見えます。
ちなみにここはもともと泉の湧く池があったので『オーブ』が写りやすいです。
e0143442_22374859.jpg

この日は・・・オーブ??と思ったらレンズが汚れてました。
ひとつ前の写真にも同じ汚れが・・・

別な日に・・・コスモスの咲く川原沿い。
e0143442_2238440.jpg

ネル「これはやっぱり昼間じゃないとだめでしょ」
ということで・・・
昼間は
e0143442_22382248.jpg


銀は花には全く興味がなく川で遊ぶ近所のモモちゃん所へ
e0143442_2238573.jpg

やまちゃん「銀!ストップ!Rいるからゆっくり!!!」

モモちゃんと遊んだ後は・・・
e0143442_22391570.jpg


雨で増水した川で・・・

結構寒いけど遊ぶんですね。もうそろそろ終わりだと思うけど・・・



ちなみにRは・・・
e0143442_2240891.jpg

寝てました。


帰ると・・・
e0143442_2240487.jpg

爆睡!

銀にはやまちゃんが研修行ってる方がいいみたいです。ネルも楽そうです。
元の暮らしに戻れるのか少し心配です。

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-10-02 23:02 | 2010年の銀
先月は3回しかアップできず・・・
気づくと9月4日になってました。

銀とRは・・・
e0143442_2133534.jpg

元気にしてます。銀はネルが作ったRの離乳食の10倍粥とか少しもらってます。
最近はネルがお風呂に入っている間に散歩して・・・今日も川に行ってきました。

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-09-04 21:47 | 2010年の銀
暑い日が続きます。

前回、新しい涼しい遊び場所を散歩道にしたと書いたので日記にしてみました。
e0143442_21273278.jpg

やまちゃんねる家地区は泉の湧く地域です。
ネル入浴したり、家のことをしている間にRを抱っこして銀の散歩に行くのでこのコースになりました。(最近、雨が降らないので川の水位が低く、あまり綺麗な水じゃないのも理由の一つです)

それでは動画をどうぞ!

ここは水が冷たいから散歩コーズの途中で休憩で使ってます。

雑草バーもあります。
e0143442_21275899.jpg

蛍の幼虫がいるらしいので農薬が入ってないので安心です。


いつもなら伏せをして涼しむのですが・・・
e0143442_21281648.jpg

かなり浅いのが難点です。


やまちゃんねる家周辺の湧水群を歩く散歩!
e0143442_2128298.jpg

柳もめちゃくちゃでかいです。
涼しくなったかな?

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-08-15 21:42 | 2010年の銀