ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2010年の銀( 52 )

昨日、Rと初対面した銀ですが・・・

銀はやまちゃんがお風呂に入っていてもRが泣くたびに呼びに来て・・・
ドアを開けるのでお風呂場が寒くてしょうがなかったです。

ネルがRと一緒に寝てるので銀はやまちゃんと一緒に寝ていました。
夜中もRが泣くたびに銀は誰よりも早く起きていました。

朝は・・・
e0143442_21594223.jpg

Rが気になるようです。昨日はかなり声をあげて吠えていましたがあまりのうるささにやまちゃんが『うるせ~よ!』と大声で一喝したら「く~ん」と鳴くようになりました。(ちなみに実家から『お前が一番うるさい!』とやまちゃんは注意を受けました)


それにしても・・・
e0143442_21595885.jpg

すごいかっこで見ています。
Rが気になり散歩もあまり行きたがらず・・・あの隙間から見ています。
今日は無理やりネルのお気に入りのパン(お夜食用)を購入に6キロ歩いてきました。

やまちゃんねる家はRの初沐浴を実施しました!
e0143442_220389.jpg

キッチンを使いましたが・・・
もちろん銀もスタインバイ!やまちゃんの沐浴を厳しい目で見ていました。


沐浴が終わると・・・
e0143442_2205179.jpg

銀のチェック!!
銀「きれいになったです~」



そんなRですが・・・本日のバレンタイン!
e0143442_22142.jpg

やまちゃんのハトコから人生初のチョコ1個頂きました!!
ちぃちゃんありがとうね!!(もちろん?やまちゃんももらいました!)

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-14 22:51 | 2010年の銀
本日、ネルとRが退院しました!

さすが大学病院!ものすごい入院費でした・・・
いくらかかろうが無事に出産できてよかったです!
もちろん現金の持ち合わせはなくカード払い!


そう!今日は銀にとって初めてのRとの対面です。
一応毎日毎日ニオイをかがせていましたが・・・・
果たしてどうなるのか???

それではどうぞ!



どうやらニオイをかがせても関係ないようです。

これからどうなるのか・・・
今日は「散歩行くよ!」と言ってもなかなか行きたがらず赤ちゃんが気になるようです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-13 16:41 | 2010年の銀
昨日はあまりの興奮から誤字脱字が多かったなぁ・・・

そういえば・・・妊娠中はいろいろ写真を撮りましたがネルからNGが出ていたのがようやく許可がおりました!
e0143442_22271753.jpg

銀「もう少し待つです~」
ってしようと思ったのですが・・・
無事に生まれるまでは心配だったので・・・

ネルがソファーにいるから結構この状態が多く続きました。
e0143442_22273382.jpg




戌の日には「水天宮」にも行ってきました。戌の銅像が銀に似ている・・・気がしました。
やまちゃんが京都の研修中に「わら神社」というところにも行きました。ここは安産御守のわらに節があれば男児・節がなければ女児誕生と言われています。ちなみにこのときは性別がわかりませんでしたが節がありました。「男か?」と思ったらその通りでした!


昨日は陣痛が15時からと書きましたが・・・
実は朝6時から陣痛に苦しんでいた!から書き直して欲しいと言われたので・・・書き直してみました。
ネルは出産前から銀に「銀~!戌の神様に安産になるように頼んでおいて!」と言い聞かせましたが・・・ネルの苦しみをみるとどうやら銀が頼んだのはウマウマが増えるように!だったと推測できます。


そんな銀は・・・陣痛で痛くて寝れないネルの横で・・・
e0143442_22275014.jpg


14~15キロ歩いたので爆睡でした。
e0143442_2228088.jpg

ちなみにやまちゃんは・・・前日に銀と一緒に長距離を歩き、出産当日は昼間働いてそれからネルを病院に連れて行き・・・このとき19時。
それから腰をもんだり、「お茶!」と言われればストローで飲ませて・・・
気づくと陣痛のモニターが読めるようになりました。
2時になり、出産寸前に控室に行かされ(病院のパパママ教室を受けてないので立ち会いができないのです)・・・ネルのお母さんと控室いましたが・・・うっかり寝てしまい。(ちょっと目を閉じただけですよ)

「やまちゃんねるさん~!お子さん生まれましたよ!」の声で起きましたが一瞬どこにいるのかわからず「あれ?職場??夜勤中???」とパニックを起こしました。
気づくと4時50分!

4時40分に2712グラムの男の子が誕生しました。

昨日はかなりしわくちゃでしたが・・・
今日はすっきりしてました。
e0143442_22281214.jpg

とりあえず名前は決めましたが・・・
ブログ上は『R(アール)』にしようと思います。

ネル曰く「人生の最高傑作」だそうです。

やまちゃんは今、仕事が休みになったので朝から銀と散歩してネルの面会行って・・・
ネルのいる病院は退院まで母親以外は子供に会えないんですよ~
毎日ガラス越しにみています。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-09 23:01 | 2010年の銀
なんと本日・・・
銀に弟ができました!
じゃ~ん!
e0143442_9401071.jpg

そうなんです。人間なんです。

ネルが妊娠をしていたので昨年の夏休みもキャンプがなく、今年の冬のスキーもなかったんです。
銀にはずいぶん迷惑をかけたなぁ・・・

生まれるまでいろいろと心配だったので報告が遅くなりました。

昨日の15時から陣痛が始まり、生まれたのは今日の4時40分・・・
ネルは頑張ってくれました。感謝ですね。
もちろんやまちゃんも指紋が消えるほど腰をさすりました。

母子ともに健康です!!
e0143442_9402929.jpg

目はネルに似て鼻はやまちゃんですかね?今のところ。

これからは大型犬と赤ちゃんの共存?を目指して頑張ります!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-08 09:49 | 2010年の銀
またまた出かけてきました。
3時間10キロコース!

e0143442_2391395.jpg

一回長距離すると足取りが軽くなります。
どんどん体力がつきます。


e0143442_23161214.jpg

川に鯉がいました。

今回はかなり遠回りして歩いてきました。
e0143442_2393058.jpg

知らないところも歩いてきました。
この公園には雪がたっぷり残ってました。
e0143442_2317511.jpg




車ではあっという間ですが・・・かなり飼い主はきついです。
e0143442_23172739.jpg

銀は途中、バス停で待っている人になでてもらい・・・・
危なくそのまま一緒にバスに乗るところでした。


今回は銀は帰ってからもかなり元気でした。
やまちゃんは・・・かなりくたくたです。(途中の公園で腕が上がらなくなるまで懸垂してるし・・・)

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-06 23:21 | 2010年の銀
昨日は休みになったので銀と出かけることにしました。
この時点で15時!

e0143442_12164671.jpg

銀「行ってくるです~」


山を越えます!
e0143442_1217636.jpg


登ってるように見えますが・・・実は下ってます。
e0143442_12172250.jpg


山を2つ超えると・・・
e0143442_12175039.jpg

銀「川に着いたです!」

見たことある景色ですが・・・
e0143442_1218677.jpg

陵南公園です!
昨年の10キロ歩行の場所です。

この地域は高尾山の麓なので・・・雪が多かったようです。
e0143442_12183541.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」


銀「はぁ・・・疲れたです」
e0143442_1219854.jpg

高尾山を見つめる銀・・・ここまで1時間半・・・
帰りは大丈夫か?!


ゆっくりと帰りだすと・・・
e0143442_12195666.jpg

雪です!
この間の雪がまだ残ってました!
帰りがあるのにここで遊んで・・・


e0143442_1220939.jpg

銀「とっても楽しかったです!」
まだ帰りがあるんだよ~

この後、やまちゃんと頑張って歩きました!
この日の歩行距離を計測すると・・・
9800メートルでした。
約3時間の散歩!
久しぶりの長距離なので銀は帰ってからぐっすりでした。
やまちゃんも足が痛い・・・

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-05 12:35 | 2010年の銀
昨日は『やまちゃんねる家の節分会』をお送りしました。
今日は山中湖シリーズの続きです!

雪が降るぐらいなので・・・もちろん湖は凍ってます。
e0143442_18322339.jpg

元気なのは銀だけです。

遊んでいるところの動画をどうぞ!



そしてお約束のやまちゃん、ネルによる呼び合い!
ネル「銀~!おいで!!」
e0143442_1833734.jpg

銀「なんだか何度もやってるとだまされてる気がするです」

しかし呼べば・・・


久しぶりの2ショット!
e0143442_18324857.jpg



久しぶりの雪で楽しく遊べました!
e0143442_18333016.jpg


今年はスキーに行ってないけど・・・
銀!これで勘弁してくれ!!


一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-04 18:43 | 2010年の銀
前回の山中湖シリーズをお送りする予定でしたが臨時で『やまちゃんねる家の節分』をお送りします!

銀「やまちゃん!銀ちゃんに何するですか?」
e0143442_20474259.jpg

やまちゃん「今日は節分で豆まきするから銀にをやってもらおうかと思って・・・」


銀「銀ちゃんは鬼は嫌です~」
e0143442_2048560.jpg

やまちゃん「ほら!ちょっと食べてみたら?」


銀「はむ、はむ、はむ、はむ・・・鬼をやるです!
e0143442_20482723.jpg




「鬼は~外!福は~うち!!」
e0143442_20485326.jpg

銀「はぁ~ 忙しい、忙しい」 

ネル「銀~!年の数だけ食べるんだよ」 
銀「銀ちゃんは3才だから・・・3つだけですか?人間なら・・・25粒食べれるです!」
e0143442_20491651.jpg

テーブルの下に落ちた豆もチェック!

e0143442_20494481.jpg

豆まきしたから今年一年の無病息災になりますように!!

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-03 21:02 | 2010年の銀
昨夜の東京片田舎は・・・
e0143442_2293420.jpg

結構雪が降りました!
やまちゃんと銀は夜中の散歩で大はしゃぎ!

e0143442_2210114.jpg

銀もかなり喜んでかなり散歩をしました。

朝起きたら雪遊びするぞ!と思っていたら・・・
やまちゃんねる家の起床時間はお昼(寝た時間も遅かったしね)・・・
しかも雪はなくなってました。

え~!!雪が無いの!!!
そんな銀やネルの叫びが聞こえそうだったので・・・
出かける事にしました。


車で1時間後・・・
e0143442_22105175.jpg

銀「山中湖です~」


やまちゃんは高速道路を使えるので富士五湖の時は機嫌良く行くことができます。
海は渋滞があるからね~
高速を走ってるときは天気が悪かったんですが着いたら凄く天気が良かったです。


この時期の山中湖は貸し切りです。他より雪もあるし!
e0143442_22114064.jpg

見て下さい!誰の足跡もない雪!

とりあえず銀は・・・
e0143442_22111725.jpg

思いっきり雪を堪能します。


雪は喜ぶんですよね~
e0143442_2212550.jpg

ネルは足にホッカイロを入れて参戦です!

銀は爆走!
e0143442_22121770.jpg

20センチ以上積もって飼い主も大変でした。


銀が見てるのは・・・
e0143442_2212408.jpg

うっすら見える富士山!

まだ続く山中湖シリーズ!次回をお楽しみに!!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-02-02 22:35 | 2010年の銀
昨日の続きです。

川原に寄ってからまだまだ歩きます。
e0143442_18205830.jpg

ここまで1時間!


さっきの川原の上流です。
e0143442_18211898.jpg

ここの場所から眺めますが・・・かなり高さがあるんですよ~


テクテク歩くと・・・
最近見つけたんですがキャンプ場があるんです。
e0143442_18213859.jpg

ここは犬もOKです!
ここでBBQするなら・・・やまちゃんねる家では家でも変わらないような気がしますが・・・

キャンプ場の横には小川が流れてます。
e0143442_18221185.jpg

必ず銀は入ります。


小川沿いを歩くと・・・
e0143442_18222716.jpg

とても東京都は思えません。


え?本当に東京なの?と思う方に・・・
e0143442_18224587.jpg

噂では某動物園の動物のエサを作ってるらしい・・・


このコースはかなりワンコがいます。
e0143442_18231067.jpg

(年上のワンコの為)伏せでスタンバイしましたが・・・
華麗にスルーされました。
だいたいこのコースの散歩時間は2時間です。

この後、夜中の3キロコースも待ってますが・・・
頑張って散歩するぞ!


一日一回ポチっとお願いします!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-31 21:28 | 2010年の銀