ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2010年の銀( 52 )

最近は長距離を歩くようになったやまちゃんと銀ですが・・・
川は・・・
e0143442_2093926.jpg

銀「工事をしてるです~」

夏の間は・・・
e0143442_20123090.jpg

台風で川の流れが変わってそれで工事をしているみたいです。

工事をしていますが
e0143442_20101025.jpg

カワセミは居ました!

銀の散歩していた所も工事?をしていました。
e0143442_20131881.jpg

ここに鉄の小さな橋があったのですが・・・何処に行ったのだろう・・・


工事をしている地区から上流で少し川に入れる所がありました!
e0143442_20135078.jpg

8メーターリードがいっぱいいっぱいです。
やまちゃんは危なく川に落ちるところでした。


ちなみに顔アップは・・・
e0143442_20141917.jpg

笑顔!


まだまだ続く散歩道!
続きは明日!

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-30 20:23 | 2010年の銀
昨日、1月26日はネルの何十うん回目の誕生日でした。

特にお出かけも外食もなく(お昼食べたらお腹いっぱいになったので)・・・
ネルが無表情になっていきました。

これじゃいけない!と殺気を感じたやまちゃんは・・・
e0143442_1933538.jpg

ネルにお花のプレゼントを!

ネルは特に欲しいものはなかったので・・・欲しいのもは今度で!


そんなとき、銀は・・・
e0143442_1935031.jpg

銀「けっ!」
夫婦愛ではお腹がいっぱいにならない銀でした・・・

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-27 19:12 | 2010年の銀
土曜日の出来事ですが・・・
e0143442_213041.jpg

銀「ハウイちゃんとAJ君が遊びに来たです!!」
グランマさん一家がプレゼントを持ってきてくれました!
中身はまだ内緒ですけど・・・

集合写真を・・・と思ったらバラバラな写真に・・・
e0143442_2133175.jpg

北方犬の自由行動です。特に銀が!

やまちゃん父と姪っ子みゅ~ちゃんは初サモエドに興味津津!
e0143442_214727.jpg

銀は・・・なんだかなぁ~


グランマさん「銀ちゃん車乗る?」
e0143442_2142949.jpg

銀「乗るです~」
ネル「一週間くらいホームステイしたら?」


しかし銀は・・・
e0143442_2151139.jpg

銀「よいしょ、よいしょ・・・」

ちなみに後ろから見ると・・・
e0143442_20591475.gif

軽やかさもなく、脚が届かないので・・・・


すると奇跡が!
e0143442_2153776.jpg

銀とAJ君がお尻をくっつけてます。なぜ???

やまちゃんのアシストもありようやく乗れましたが・・・
e0143442_2124968.jpg

AJ君今がチャンス!!ハウイちゃんは迷惑そうです。

e0143442_2161551.jpg


その後、銀は・・・
e0143442_21244347.jpg


ハウイちゃん、AJ君ごめんなさい!!
e0143442_217208.jpg


短い時間でしたがハウイちゃん、AJ君また遊ぼうね!
グランマさん、お姉さん、るうちゃんママさん、るうちゃんありがとうざごいます!!
プレゼントは大事に使わせて頂きます。

るうちゃん!柚の次は梅もあるからね~!!
またみゅ~ちゃんと遊んであげてね!!

一日一回のポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-25 21:33 | 2010年の銀
昨日の続きです。
秋田犬のさくらちゃんとマラミュートの優太君と遊んでいますが・・・
e0143442_19564320.jpg

銀「とっても楽しいです~」
最初は警戒していましたが仲良くなりました。



「はっけよい、のこった!」
e0143442_1957204.jpg

横綱同士のぶつかり合い!
普段は銀と遊ぶと心配が多いのですが・・・優太君の大きさなら飼い主も安心!

e0143442_19575175.jpg

優太君は2歳半で38キロ。銀はもうすぐ4歳!38キロ!(たぶん)
かなりいい勝負です。

気付いた方も多いとも思いますが・・・
そうなんです!銀の方がお姉さんなんです。
初めて年下のマラミュートに会ったんですよ!
ここで飼い主に疑問が!
『銀はお姉さんになれるのか?』
e0143442_19582353.jpg

やまちゃんが投げた木を優太君が取れずにいたら・・・銀が取りに行き渡した?場面が!!
お!!銀はお姉さんなのか?!
と思ったらその一回だけでした。
e0143442_19555790.jpg

あとは横取りしたくてしょうがない感じでした。
わざわざやまちゃんが木を折って2本にしたのですがどうやら優太君のが欲しいみたいです。


やまちゃんがポケットに手を入れただけで・・・
e0143442_19591986.jpg

ウマウマの支給に思えたみたいです。2頭が集合しました。
実は持っていたのは・・・・
e0143442_19594828.jpg

ボールでした!

さらに・・・
お姉さんらしくない銀が炸裂します!

優太君のパパさんが渡してくれたボールを・・・
なんて器の小さい犬なんだ!おちょこの裏くらい小さいです!!

そんな器の小さい銀は置いていて・・・

なんとここで必殺技が!
さくらちゃんは『ハイタッチ』って言うと
e0143442_201064.jpg

ハイタッチするんです~
なんと優太君も見ていてマネをするらしいです。銀よく見るように!!
ちなみに優太君は『ウマウマキャッチ』ができるそうです!

とっても楽しく遊べました。ちょっとガウガウしちゃいましたが・・・
e0143442_20030100.jpg

銀は近所で遊べるワンコがいないので久しぶりに思いっきり遊べました。


あっという間の3時間!お別れの時が来ました。
e0143442_2013934.jpg

銀「また遊ぶです~」

あれ???銀・・・
e0143442_202225.jpg

口の周りが泥だらけです・・・お恥ずかしい・・・

さくらちゃん、優太君、パパさん、ママさん!今日はとっても楽しかったです!
是非また遊んで下さいね!!

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
銀と遊んでくれる心の大きい飼い主さんやワンコちゃん!是非連絡を!!
[PR]
by gin0328 | 2010-01-18 20:31 | 2010年の銀
良いペースでブログをアップしていましたがまたまた久しぶりになってしまいました。
実は先週、やまちゃんが腰痛で動けなくなり仕事に行けないとヤバいので鍼治療を受けて無理やり治して仕事に行ったりしていました。早く治したいから昨日も鍼を打ったんですけどね。
本当は仕事じゃなくて今日の為でもあったのですが・・・
え?今日??
そう!今日はマラミュートに会えるのです!!
文字を大にしてみましたがかなりテンションあがってます!

御近所のマラミュートの優太君のママさんから連絡が来ていつも遊んでいる川原で会う事になりました。
待ち合わせは12時だったのですが・・・すいません!遅れちゃいました!!

川原に行くと・・・
優太君のママさんから「銀ちゃん~」と呼ばれ・・・銀は行きたがりましたがポンコツやまちゃんはゆっくりになってしまいました。
早速、今日のお友達を紹介します!
マラミュートの優太君!
e0143442_175268.jpg

カッコいい~!

e0143442_176529.jpg

銀「こんにちはです~」

そして優太君のお姉さん!
秋田犬のさくらちゃん!
e0143442_1754967.jpg

銀と同じ年の3才です!

e0143442_1763892.jpg

銀より落ち着いています。

お互いニオイチェック!
e0143442_1772680.jpg

銀の偉そうな態度・・・年下には強気で困ります。


e0143442_17113165.jpg

銀「優太君、川で遊ぶですか?」

冬は川で遊ばない銀ですが・・・
e0143442_1783825.jpg

追いかけっこしたり

ぶつかり稽古をしたり
e0143442_17121359.jpg



銀の方が追いかけられる方が多かったです。
e0143442_17124311.jpg

銀「やまちゃん!リード!リード!」


やまちゃんねる家の住む地区は東京でもとっても寒い地区なのです。
今日はまだ暖かかったのですが・・・
e0143442_17125948.jpg

最初は警戒していた2頭ですが同じ犬種どうしなので仲良く遊べるのかな?


真冬の川原で遊ぶ2頭をクールに見つめるさくらちゃん!
e0143442_17131233.jpg


今回は200枚以上撮ってるのでまだまだ良い写真があります。
続きは次回に!

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-17 18:13 | 2010年の銀
ネルは用事があったので時間つぶしで銀と出かける事にしました。
たまには新しい所に・・・
e0143442_1265818.jpg

ここは・・・
『小宮公園』です。
前から気にはなっていたんですよね。


では早速探索してみましょう!
e0143442_1273067.jpg



歩きだしてすぐに池がありました。
e0143442_1275495.jpg

『弁天池』というそうです。池は凍ってました。

『かわせみの小道』を歩いて・・・
e0143442_1281596.jpg


山を登ります。
e0143442_1284436.jpg


結構アップダウンがあります。
e0143442_129870.jpg



山を登ると芝生がありました。
e0143442_1292622.jpg

ちょっと休憩!


ここの公園はワンコの散歩が多いのですが・・・
e0143442_1294374.jpg

ちゃんと水を飲めるようになってます。

またまた気になる物が!!
e0143442_12101215.jpg

結構、動くので銀は声を出しそうになりますが・・・ぐっと我慢!


1周するのに1時間半くらいかかりました。かなり楽しめました!
e0143442_12103340.jpg

銀の頭の上に・・・富士山が見えたのですが・・・写ってないですね。残念!

かなり気に入ったのでお気に入りのコース決定!
たまには違うコースを歩く散歩がいいね~

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-11 12:31 | 2010年の銀
正月も終わろうかという頃、銀を連れて初詣に行きました。
e0143442_11192613.jpg

銀「お蕎麦やウマウマがあるです~早く食べるです~~」
ダメだよ~お参りしてからだよ!

銀と行った場所は・・・
e0143442_11194187.jpg

深大寺です!※去年も行って犬OKと分かっていたので

やまちゃんとネルが交代でお参りをしました。
e0143442_11195623.jpg

後ろに写っている「体の悪い所に付ける煙」を銀にも後ろ脚と頭にたっぷりかけました。
お!早くも効果が!!銀が大人しい!!!


お参りが終わり、お守りを購入してから・・・
e0143442_11201760.jpg

銀「ウマウマが売ってるです!」
銀が食べれるののは売って・・・ありました!!
ネルが買ってくれたからあとで車に行って食べましょう!


そして・・・
e0143442_1128357.jpg

銀が反応してますが・・・鬼太郎茶屋で休憩!
銀に鬼太郎のちゃんちゃんこを買おうと思ったら・・・意外に高くて断念。


待ちに待ったウマウマの支給!
e0143442_11202948.jpg

銀「ネ・ネル!早く銀ちゃんに頂戴です!!」

銀が食べてるのは・・・
『あんこ抜きそばまんじゅう』


お参りを済ませウマウマも食べて・・・
e0143442_11204491.jpg

最高な一日になりました!

今年も健康で楽しい一年になりますように!!

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-10 11:37 | 2010年の銀
昨日のブログの続きですが・・・

e0143442_20522674.jpg

もう遊び疲れて帰りたくなった銀ですが・・・


3時間かけて来たのでもったいないので・・・
e0143442_20524296.jpg



ちょっと周囲の散歩をする事にしました。
e0143442_20531150.jpg

白樺湖周囲はお土産屋さんがいっぱいです!

銀は・・・
e0143442_20533127.jpg

銀「銀ちゃんは雪で遊んだです~」
ワンコ「・・・」

ここのお土産屋さんの横の店舗の人がハスキーを飼っていたという事でモフモフ!


しばらく歩くと・・・
e0143442_2054490.jpg

銀「ネル!何してるですか?銀ちゃんを乗せるです!」


ネル「じゃあね~!」
e0143442_20541892.jpg

銀「待てです~!!」
思いっきり走る銀。
ネルは行ってしまいました。

この後、やまちゃんと銀は・・・・
実はちょっと離れたコンビニで待ち合わせしたんです。

道路から湖の周りへ移動し
e0143442_20543749.jpg


後ろが気になる銀
e0143442_20545672.jpg

ネルを探しています。


途中で歩かなくなり・・・
e0143442_20551662.jpg

銀「銀ちゃんはもう疲れたです~」
どうにかコンビニまで連れて行きました。

たっぷり遊んで・・・ゆっくりと山梨を通り、ETCの100キロ通勤割引で帰りました!
やっぱり雪遊びは良いね!!
今年の冬はあまり出かけられないかもしれませんが・・・
雪遊びが出来るといいなぁ~

今回は動画がありません。楽しみにしていた皆様ごめんなさい!!
一日一回ポチっとお願います!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-08 21:10 | 2010年の銀
昨日の予告通り雪遊びをお送りします!
e0143442_18242380.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

銀「ここはどこですか?」
e0143442_18245015.jpg

白樺湖です!
実は急遽、やまちゃんねる家に足場が組まれることになり・・・銀がいると邪魔だから出かけることになったんです。
流石長野!雪はたっぷりありました!白樺湖は凍ってます!


銀は久しぶりの雪に・・・
e0143442_18251651.jpg

顔をうずめたり

思いっきり走ってました!
e0143442_18253679.jpg



右回りをしたり・・・
e0143442_18255361.jpg



左回りをしたり・・・
e0143442_18261630.jpg



なんだか久しぶりの笑顔の銀を見ました。
e0143442_1826322.jpg

この顔を見ると来て良かったなぁ~って思います。


その後もやまちゃんと走ったり・・・
e0143442_18264883.jpg


ウマウマキャッチ・・・雪バージョン!をしたりしました。
e0143442_18272077.jpg



ネル「銀!良かったね!」
e0143442_18273643.jpg

銀「良かったです~」

楽しんだ銀でしたが・・・この後、続きが!!
たぶん明日更新します!!

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-07 18:37 | 2010年の銀
e0143442_2218548.jpg

銀「銀ちゃんです~  今日はやまちゃんの粋な計らいで雪を見行きました!
  今日は疲れちゃったから寝るです~  続きはまた明日です!」


という事で雪遊ぶをしましたが・・・日帰りだったので続きは明日に!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-06 22:23 | 2010年の銀