ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2011年の銀( 27 )

無事?クリスマスも終わり次は年賀状の作成です。

ということで・・・写真撮影のため今年の主役2人に声をかけると・・・
Rは・・・
e0143442_22541495.jpg

Rロボ変身中!


銀は・・・
e0143442_22545626.jpg

銀「銀ちゃんは忙しいです~」
銀はお昼寝中!


カメラマン&年賀状作成担当のやまちゃんは無理やり外に連れて行きます。
しかし・・・
e0143442_22553825.jpg

別行動!

Rは滑り台で遊びだし・・・・
e0143442_2257979.jpg

銀はちょっかい出すし・・・


一緒の写真を!と思った瞬間!!
e0143442_22561063.jpg

これはチャンス!!

一応この後、無事に撮れました!

その後も別行動・・・・
e0143442_22581926.jpg


仲良くしてほしいな~と思っていたら・・・
R「ぎん~ちゃ~ん」
e0143442_2301041.jpg

銀「・・・・」

必要ないときに一緒にいる姉弟・・・

やまちゃんねる家の年賀状は本日無事に書き終えて明日投函できます。
ふ~!間に合った!!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-12-26 23:11 | 2011年の銀 | Comments(6)
メリークリスマス!

今年も現れたRサンタ!(ちなみに昨年は・・・こちら!
e0143442_112373.jpg

Rサンタ「あのさ~、これさ~」(ネルの口癖を話します)
「これ!これ!」と欲しいものを全て買いたがるRケルジャクソンという噂もありますが・・・

Rサンタは銀のためにプレゼントを準備します。
e0143442_10562776.jpg

意外に大人しく待つ銀。

かなり真剣に準備します。
e0143442_10574658.jpg



姉弟で記念撮影!
e0143442_105837100.jpg



e0143442_10592537.jpg

銀「良い仔にしてたからサンタさんが来たです~」

ちなみに中身は・・・
e0143442_10595939.jpg

やまちゃんの弟たーちゃん家からのおもちゃセットとネルからおやつ


早速遊びます。
e0143442_1105846.jpg

ぴ~!!ぴ~~!!と鳴り響くやまちゃんねる家。
こうしてクリスマスイブの夜が更けていきました。

素敵で楽しいクリスマスになりますように!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-12-25 11:17 | 2011年の銀 | Comments(4)
前回の続きです。
弟のロンちゃんに会った銀ですが・・・
注)お互いの飼い主の中でロンちゃんを弟と決めています

お尻が苦手な銀ですが・・・
e0143442_2113323.jpg

意外に大丈夫?弟だから???

仲は良いのですが・・・
e0143442_22231276.jpg

マッタリしてます。

弟を見つめる姉
e0143442_2224733.jpg


もう一人の弟と・・・
e0143442_22245631.jpg


なんとなくこの日の銀は穏やかで・・・
楽しそうでした。
e0143442_22261695.jpg

笑顔??

ロンちゃんは・・・
e0143442_22265448.jpg

5年ぶりに姉に会えてよかったかな?

いつもなら走り回りますが・・・
ちなみにこんな感じ(場所も一緒)

                                 2009.9.4
全然走らず・・・
リードを持ちたがるRに持たせても・・・
e0143442_22221668.jpg

普通に散歩できてます。
※やまちゃんとネルの観察のもと行われています


銀は家に帰ると・・・
e0143442_2228241.jpg

玄関で爆睡でした。

次回も遊べるといいなぁ~
ろんちゃん!そしてかっちゃんさん、ひーチャンさんありがとうございました!


お詫び・・・
ロンちゃんのおうちから頂いたおやつがありましたが・・・
食いしん坊のやまちゃんねる家は食べてしまいロンちゃんブログのように画像はありません。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-12-06 22:53 | 2011年の銀 | Comments(9)
またまたブログを放置してました。
ネルとRは長野から帰り・・・
やまちゃんの大学院も2学期が無事?に終わり、3学期が始まりました。
3学期は授業を控えたので少し楽になります。(と言っても公費で行った研修の試験が2月にあるのですが・・・)

そんな前置きをしましたが・・・12月のなっちゃいました。
本日は・・・
な・なんと!!銀の兄(もしくは弟)に会います!
偶然、ブログの公開している銀の誕生日のを見て連絡を頂きました。
随分前から連絡は取ってましたがなかなか日にちが合わず・・・
今日になりました。逆に12月になり涼しくなりちょうど良かったかもしれません。


待ち合わせ時間にちょっと遅刻してしまいました・・・ごめんなさい
e0143442_22281525.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
最初は警戒します。

銀の兄?弟??のロンちゃんです!
e0143442_22284082.jpg

マラミュートの男の仔です!
ロンちゃんは50キロオーバーです。(銀は40キロちょっと)

今までいろんなマラミュートのお友達と会ってきましたが・・・
果たして仲良くできるのか??
e0143442_22305185.jpg

おっ!にらみ合いか?!
と思ったら・・・
e0143442_22293781.jpg

めちゃくちゃ近いし!


5年ぶりに兄弟に会いしました。銀は自分の親も兄弟に会ったことがありません。
と言うのも我が家が銀の実家に対していろいろと思うことがあり近づかないからです。
そのせいで親や兄弟に会えません。どこかで会えればいいなぁと思い、誰かが銀の誕生日見て連絡をくれれば・・・兄弟は10頭いるし・・・など思いブログを始めたのもあります。

ロンちゃんの飼い主さんが見て連絡くれて・・・本当にありがとうございます!
e0143442_22321591.jpg

マッタリとしてますけど楽しそうです。

銀ももう5歳です。昔だったらぶつかり稽古したのかな?と思ったりもしました。
e0143442_22332486.jpg

唯一はしゃいだ瞬間!

なんだかまったりして動きのない2頭ですが・・・
e0143442_22344054.jpg


本日は大学院の宿題があるので続きは次回に!
ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-12-04 23:11 | 2011年の銀 | Comments(8)
本日は休みだったので・・・
ある研究をしてみたいと思いました。
その研究とは・・・
『アラスカンマラミュートの銀のシアトル系コーヒー店での行動について』
やまちゃんねる家の近く(と言っても往復5キロ)にシアトル系コーヒー店ができました。
やまちゃんねる家は車の中で飲むことが多いのですが・・・
せっかく、近くにできたし・・・
本を読みながら愛犬と・・・という妄想もあり
これは行くしかない!
と先週から思っていました。

しかし・・・
普段の銀を知っている人は分かると思うのですが・・・

ここで研究の仮説が出てきます。
仮説1.銀が大騒ぎして出入り禁になるのでは?
仮説2.意外に大丈夫?

果たしてどうなるのか・・・・


研究の結果  
11月5日13時に家を出発!(ランチの時間は回避しました)
テクテクテクテクテク・・・    
30分後
e0143442_1732635.jpg

銀「無事に着いたです~」
どうにかお店には着きましたが・・・


普段であれば吠えたり騒ぐのはこの後です。
しかし・・・
e0143442_17334045.jpg


・・・普通です。
e0143442_17341127.jpg


なぜか???
e0143442_17343098.jpg

途中の99円ショップで「焼き芋」買っておいたのです。
そのため物凄く静かです。

もちろん「焼き芋」は・・・
得意のウマウマキャッチです!



普通にお水飲んで・・・
e0143442_1735514.jpg


やまちゃんが勉強の本を読んでいる間、寝てました。
e0143442_17363343.jpg

今日はかなり寒いやまちゃんねる家地区


結論
・銀はシアトル系コーヒー店では普通に過ごせる
・銀のモチベーションを高めるには焼き芋が必要

しかし、今回はやまちゃん家地区の気温が低かったこと、そのため外に他のお客がいなかったことが良い結果をもたらした要因であるため、今後はお客がいるときの行動が課題となる。(いや、次回も避けた方が良いだろう)

以上で『アラスカンマラミュートの銀のシアトル系コーヒー店での行動について』の研究でした!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-11-15 17:52 | 2011年の銀 | Comments(8)
ようやくブログのアップが出来ます。
この数ヶ月、やまちゃんが大学院の授業で本当に忙しく・・・
睡眠不足で不整脈や気管支炎にもなりました。
ネルも風邪にかかったりして・・・
幸いRと銀だけは元気でした。

現在、二学期の授業が終わった科目もあるので少し余裕が出てきました。(まだレポートとかありますが・・・)
よし!遊ぶぞ!!と思ったら・・・
ネルとRはネルの実家に行ってしまいました。
やまちゃんは銀と二人暮らしをして気ままに生活してます。

デジイチがネルの実家に行ってるので・・・
またまた動画をどうぞ!



銀の毛が気になるR・・・




ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-11-09 00:58 | 2011年の銀 | Comments(2)
やまちゃんは大学院に日帰りの出張(ちなみに福井県)などと大忙しの週末ですが・・・


本日はお知らせが!!
やまちゃんねる家のリビングが大理石に!
e0143442_2320196.jpg

思わず銀ちゃんもにっこり!
やまちゃんがかなり頑張ったからね~
かなり高いフランス製のソファーが銀に汚されようが壊されようが気にしない~~

銀は・・・
e0143442_2320508.jpg

銀「・・・・何か違うです」

だって銀~かなりきれいなリビングなったよ!
e0143442_23211296.jpg

銀「・・・・・」

・・・・・・・銀の不満からもわかるように実は・・・
今まで使っていたスポンジマットの上に大理石風のマット敷いてみました。
これでもネルとかなりな力作なんですよ!!(この日のビールはいつもより美味しかった!)

なぜこんなマットにしているかというと・・・
最近、世界陸上で飛び跳ねることの面白さに気付いたR
↓こんな感じ!(ソファーにダイブ!!)
e0143442_23212258.jpg

Rのケガ防止です。銀もかなり歩きやすいみたいで・・・ご機嫌です。

明日までに大学院の修士論文の計画書と出張の報告書があるけど・・・
気にしない~?!
が・がんばります。たぶん・・・

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-09-11 23:32 | 2011年の銀 | Comments(8)
また久しぶりの投稿になります。
気付くと9月・・・


台風が来ていますが仕事前に散歩に行きます。
最近は・・・
Rが三輪車で参戦するのでやまちゃんは片手に銀、もう片方にRで散歩してます。
※車が来ないコースを選んでます
e0143442_1214565.jpg

まずは弁天池で・・・
銀は一周します。

この中には魚がいるので・・・
e0143442_122918.jpg

R「あっ!あっ!」
銀「なんですか?なにかいるですか?」


銀「銀ちゃんが見てみるです!」
e0143442_1224383.jpg

真似をするR。

そして次は・・・
神社に行きます。ここはワンコもOKです。
e0143442_123185.jpg

自由行動!


そしてぐる~と町内を周って・・・
湧水スポットへ!
e0143442_1232127.jpg

銀は入ってしまいます。

湧水で遊ぶ銀の動画をどうぞ!


なかなかでないので・・・
乗り出すR!
e0143442_1234194.jpg



ゆっくりと1時間以上の散歩をします。
まだまだ暑い日が続き銀にはきつい季節ですが・・・
涼しい川原で省エネ中!(ちなみに昨年より30%減!)

ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-09-02 12:19 | 2011年の銀 | Comments(6)
不定期に更新される銀ブログ。
ネルですら「あれ?更新してたの?」と・・・

やまちゃんの大学院も無事?1学期を終えました。
大学院、仕事、Rが通う支援センターや児童館のプログラム・・・
こんなに頑張ったことはない!ってくらい寝ずに頑張りました。
レポートが終わったので気分は夏休み!!

銀は涼しい河原を散歩してます。夜はやまちゃんの筋トレの懸垂をする公園に強制散歩。

銀とRは・・・
朝食時
e0143442_23235574.jpg

おこぼれ待ち!


そして最近Rが歯磨き後に食べる「虫歯になりにくいお菓子?(サプリメント??)」
e0143442_23241598.jpg


リビングのクーラーも無事な直りました。
今年はいつもの年よりも少し省エネ中!

そして夜は・・・
ネルが入浴中の銀とR


Rはこのまま寝てしまいます。
やまちゃんを「パパ」とは呼びませんが「ぎん!」と呼べるR・・・

朝から晩まで暑いのに一緒にいる一匹と一人。

もうすぐい夏休みどうなるのか?!
ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-07-18 23:37 | 2011年の銀 | Comments(6)
気まぐれに更新する銀ブログです。

暑い日が続いていますね。そんなやまちゃんねる家は・・・
リビングのクーラーが壊れて銀にとって最悪な夏となっています。
本日、無事修理が終わり4年以内の故障なので無料でした。(ふ~助かった~~)


最近のRは・・・
e0143442_0564910.jpg

暑さのため、ドラゴンボールの洋服をゲットしました。(西○屋で)
主人公の孫悟空ではなく・・・
どう見てもクリリンです。
分かるかな~

夕方の散歩をやまちゃん父と一緒に行きます。
e0143442_0593518.jpg

やまちゃん父と一緒の時はなぜかRはピンクの靴なのです。(姪っ子の靴を履きます)



暑い夏を乗り切るためプールをゲットしました!
e0143442_111044.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
よく見ると銀は飲んでます。

さらに飲み続け・・・
e0143442_112427.jpg

銀はすぐに飽きて涼しい玄関で爆睡してました。

今夜はクーラーが直ったので・・・リビングで銀は爆睡です。
そうは言ってもいつもより電力控えめなやまちゃんねる家!
節電に努力しています!

不定期なブログ・・・次回はいつ???
ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-07-09 01:06 | 2011年の銀 | Comments(6)