ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2011年の銀( 27 )

復活したと思ったら・・・
またサボり気味なブログ・・・
Rが熱出したりしてバタバタしてました。


珍しく連休があったので気になっていた場所へ行くことにしました。
ネルが家の掃除をする間、Rを抱っこして・・・
テクテクテク・・・・

2時間後
e0143442_22131996.jpg

以前から気になっていた場所です。川原沿いに梅がかなり咲いています。
Rの重さにやまちゃんヘロヘロ・・・

Rは・・・
e0143442_22185187.jpg

初めての滑り台で遊びます。

この時、やまちゃんは腰が痛くて動けず・・・
写真も撮れず・・・

帰りはノロノロと帰ります。
途中に・・・
e0143442_22133027.jpg

某コンビニで休憩!銀は犬の休憩所でお休みします。

おそらくこの日の歩行距離・・・
10キロ!
家に帰りやまちゃんは腰痛で歩けなくなり・・・
本日マッサージに行こうとすると・・・
すごい雪が!!
これは行くしかないでしょ!!
e0143442_22134222.jpg

ということで今日も散歩に・・・
銀は年上ワンコのため待機中!

今回の雪で富士五湖も雪が!!
行けるといいのですが・・・

ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-03-07 22:25 | 2011年の銀 | Comments(6)
お久しぶりです。
ようやくやまちゃんの試験も無事?終わりました。
合格の確率は五分五分かと・・・


そんな中、我が家では・・・
e0143442_15523322.jpg

Rがカタログモデル?をした雑誌が発売になりました。ネットショップにも出てました。
ちなみにRは1歳に!!


銀は・・・
e0143442_15543581.jpg

2月に入り、ようやく東京地方にも雪が降り・・・

いつもの川原も雪で真白に!
e0143442_15545429.jpg



ご機嫌で隣の駐車場で遊び・・・
e0143442_15551136.jpg



雪で濡れたのでネルに体を拭かれそうになり・・・
e0143442_15553141.jpg

激しく抵抗してます。それでもやはり雪には大喜び!!
遠出はしなかったのでかなり近所を歩きまわりました。


銀とRは・・・

仲が良いのか悪いのか・・・・

5歩くらい歩けるようになったRは銀に寄りかかり・・・
e0143442_15563985.jpg

銀「はぁ~お姉さんは大変です~」

これからはかなり暇になるはず!!
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-02-27 16:12 | 2011年の銀 | Comments(4)
鬼は~外!
福は~内!
e0143442_18572711.jpg

そう!本日は節分ですね!

昨年は銀が鬼でしたが・・・
さすがに2年連続はかわいそうなので・・・
e0143442_1857475.jpg

Rも初の節分!今回の鬼はパソコンです。

しかし!銀が豆を拾うので・・・
e0143442_185832.jpg

結局、今年も鬼です!
今年も鬼の銀はかなりお忙しでした。
残念ながら拾い食いの写真は無しです。動画はあるんですけどね~

今年一年の無病息災になりますように!!


ところで今回もかなりお休みをしていたブログですが・・・
やまちゃんが2年間かけて公費で研修に派遣になっていてもうすぐ試験があります。
昨年度は合格率が50%・・・かなりやばいです。
部長(女性)からも連日「あなたにいくらかかったと思ってるの!」とか「しっかり勉強しなさい!」と教育ママがいるみたいに言われてます。
一応、一日2~5時間は勉強してるのですが・・・
朝になると忘れて・・・3歩進んで2歩下がってる・・・
あれ?戻ってる???みたいな感じでおっさんは頑張っています!

銀とは・・・
ちゃんと散歩してますよ!!
e0143442_18582549.jpg

ここは最近やまちゃんねる家のブームの焼き立てパン屋さんです。
e0143442_18585267.jpg

Rが毎朝、パンを食べるので(と言っても小鳥のように少しですが・・・)片道1時間をかけて買いに行き、パンを買うとコーヒーがもらえるので休憩します。もちろんRも一緒です。

夕方のコースは川原沿いを歩きます。これもRを抱っこして1時間以上散歩してます。
e0143442_18591280.jpg

そういえば去年の今頃は・・・
Rの出産予定日でしたが生まれずにネルが諦めて山中湖に行ったりしてたなぁ~
e0143442_18594327.jpg

銀!19日20日の試験が終わるまで近所の散歩で我慢して!!

とりあえず、試験勉強に専念するのでしばらくお休みします。

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-02-03 22:40 | 2011年の銀 | Comments(4)
また今年も久しぶりの書き込みになってしまいました。
先週からやまちゃんねる家は流行りの風邪にかかり・・・
やまちゃん→ネル→Rと連鎖しました。
ようやくみんなが回復しました!

本日の午前中・・・
e0143442_22514519.jpg

ごろごろするやまちゃんに群がる暇な犬と子
銀「どこか行きたいです~」
ネル「掃除するからどこか散歩行ってきたら?」
この一言で輝く暇な犬と子の眼!
e0143442_22515930.jpg

ネルが掃除機をかける間に散歩をします。


最近のコースは・・・
e0143442_22521545.jpg

いつもの川原は工事中で通れないのでちょっと遠回りします。


広~い公園で銀はグルグル走り回り・・・後ろの小さい犬とは交流は無し。
e0143442_22522932.jpg

やまちゃんねる家の住んでいる市の出身の歌手がCDのジャケットでこの公園を使ったと看板があります。


ドングリ山と呼ばれる公園
e0143442_2253160.jpg

ここは近所の人が雑木林を植えて作った公園らしいです。
e0143442_22532190.jpg



そして休憩ポイントのやまちゃんねる家の氏神様の神社です。
e0143442_22534168.jpg


神社の池は凍ってます。
e0143442_22535713.jpg


Rがもう少し大きくなれば遊ぶと思うのですが・・・
e0143442_22541454.jpg

今日はなぜか銀が遊ぶ気満々です。
この日は近くの老人ホームの利用者さんたちがお参りにきてました。
銀のことを気に入り・・・
モフモフし、一緒に記念撮影してました。
Rが来てから銀はかなり穏やかになりました。

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-01-20 23:21 | 2011年の銀 | Comments(1)
Rはネルと和室で寝ています。
銀は入れないようにゲートをされていますが・・・
和室から見ると
e0143442_1304674.jpg

↑こんな感じです。

この日はやまちゃん実家から御呼ばれされました。
e0143442_131545.jpg

銀は家の中に入りたがりリビング前のウッドデッキスタンバイします。
それにしても窓がすごいことになってるなぁ~

やまちゃんが外に出て・・・
e0143442_131176.jpg


40キロオーバーを抱っこ
e0143442_1312969.jpg



Rが見ているので前からのサービスをして・・・
e0143442_1314152.jpg

かなり重かったです。
ダイエットしないとな~


この日の散歩は・・・
e0143442_1324965.jpg

珍しくスーパーで休憩。最近の銀は以前より穏やかになりました。


ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-01-08 01:44 | 2011年の銀 | Comments(8)
珍しく正月3連休のやまちゃんねる家。3連休なんてやまちゃんが働き出して初めてかもしれません。
正月なので朝からお酒を飲んだので(お酒好きですがまだ朝から飲むことはないです)車で出かけることができず・・・
みんなで歩いて出かけることにしました。
e0143442_21401534.jpg

銀「早くするです~」
ネル「銀が邪魔だから準備できないんだよ~(怒)」

家の前で新年の集合写真!
e0143442_21404442.jpg

あっ!そういえば全員で写ったのがないなぁ・・・

いつもはRをやまちゃんが抱っこして行きますが・・・
e0143442_2140591.jpg

久しぶりのバギー出動!銀は並走します。

テクテク歩いて着いた場所は・・・
e0143442_21411349.jpg

近所の神社です。
ネル以外はほとんど毎日散歩コースなので来ていますが・・・

ここは深大寺のように犬を入れることが出来ないので・・・
e0143442_21413544.jpg

銀は待機!

初詣が無事に終わったところで体力の余った銀のために神社の裏の運動場に行きました。
やまちゃんとネルがボールを投げ合って銀を行ったり来たりさせました。(銀はボールが取れないのに楽しいらしい)
気づくとRは寝ちゃいました。銀は久しぶりの全員の散歩で笑顔でした!!
e0143442_21415056.jpg

銀「今年もよろしくです~」
と銀の笑顔で終わりそうですが・・・
もう少し続きがあります。
夕飯も終わり、ソファーでテレビを見てると・・・
e0143442_21424145.jpg

銀もRも寝ちゃいました。

Rの手を良く見てみると・・・
e0143442_2143031.jpg

な・なんと銀の苦手な足を触っています。

Rは銀を枕に寝てしまい・・・やまちゃんが写真を撮る前は銀はやまちゃんを枕にしてました。
e0143442_21431924.jpg


今年1年が楽しく、健康で過ごせるといいなぁ~
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-01-03 22:10 | 2011年の銀 | Comments(8)
明けましておめでとうございます。
今年も銀ブログをよろしくお願いします!!


『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』作成委員会
               企画・構成・一部写真・・・やまちゃん
               編集・写真・・・・・・・・ネル
               主演・ギンデレラ・・・・・銀
               銀の子分・・・・・・・・・R


ということで今年も始まりましたが・・・
昨年のやまちゃんねる家はRの誕生で大忙しでした。
しかもやまちゃんが2年間の公費の研修に参加して勉強ばかりで・・・(ちなみに今年試験で落ちたら・・・お金を返すので失踪か?!)
ちなみに12月はやまちゃんが1週間風邪をひいてその後、ネルがひいて、最後はRが・・・
銀だけ元気でした。やまちゃん父と姪っ子が散歩を手伝ってくれました。

最近の銀とRは・・・
昼も・・・
e0143442_118455.jpg

夜も・・・
e0143442_118536.jpg

なぜか狭いソファーに居ます。


一緒のおもちゃで遊んだり・・・
e0143442_1192924.jpg

ちなみに下に落ちて一緒に探してます。


ウマウマを食べたり・・・
e0143442_1194258.jpg

そんな感じの12月でした。


今朝、やまちゃんが起きるとRは起きてました。
今のRは全て口に入れてしまいます。
e0143442_1213569.jpg

やまちゃんねる家の血統か?!

そして今日のやまちゃんは夕方からの仕事だったので・・・
お昼に年越しそばを食べました。
e0143442_1201662.jpg

もちろん銀の分もあります!



やまちゃんが帰ってくると・・・
年が変わってました。
ネルとRはもう寝ていました。
銀は・・・
e0143442_1205754.jpg


とても眠そうですが・・・
e0143442_1211143.jpg

やまちゃんの晩酌に付き合ってくれました。

今年もみんなが健康で楽しい1年になりますように!!
ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-01-01 01:31 | 2011年の銀 | Comments(6)