ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2012年の銀( 17 )

この度は、コメントを頂いていたにも関わらず
返信も出来ずに放置していた事
誠に申し訳ございませんでした!!
e0143442_20283782.jpg


決して、決して遊び呆けていた・飲み呆けていた訳では無く
大学院の勉強が思いの外忙しく、又修士論文の締め切りが差し迫っている為
中々、ブログをアップする時間が持てません。


来年、無事!?卒業が出来ましたら又ブログに力を注いで行きたいと思っております。

銀ちゃんは、変わらずに元気で過ごしております。


重ねて、重ねてご迷惑・ご心配を
お掛けいたしました事
これからも、しばらくはお掛けいたします事
銀ちゃん一家、心からお詫び申し上げます!!!

e0143442_2029317.jpg


代筆 ネル
[PR]
by gin0328 | 2012-12-10 20:47 | 2012年の銀
気付いたらもうすぐ9月・・・
忙しく全然アップができませんでした。

暑~いやまちゃんねる家地区ですが銀は元気です!

毎日のように川に行ってます。
e0143442_11133865.jpg

一応、Rも参加します。

家から5分の川ですが・・・
e0143442_11135551.jpg

最近雨が降らずにだいぶ浅くなってます。


Rも入りたがりますが・・・このあたりの水深は1メーター以上あります。
e0143442_11141117.jpg


銀はここで30分以上遊び上流に行ったり、下流に行ったりします。
e0143442_11143239.jpg



川原から帰ってくるとシャワー浴びて・・・
e0143442_11175788.jpg



クーラーで冷えたお部屋で寝ます。
e0143442_1117194.jpg


今年の夏はやまちゃんの大学院の論文作成で大忙しで・・・
ようやく調査し解析に・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-08-26 11:27 | 2012年の銀
少ない枚数の写真ですがアップします。
大雨が降った翌日
e0143442_094114.jpg

かなり水量が増えてました。

危ないのでこの日のRは自宅待機です。
e0143442_0101950.jpg

前の写真の工事中の現場から流れてます。

かなり流れが早いのですが・・・
e0143442_0105927.jpg

銀にはあまり関係ないようです。


そしてネルがテレビの録画をしてますが・・・
e0143442_012465.jpg

Rは赤ちゃんの時のクルマを乗るときの枕を首にして、
銀も一応参戦中!

銀は水泳ダイエット継続中!
効果は??


ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-05-12 00:31 | 2012年の銀
12日までアップしない予定でしたが・・・
とりあえず準備が終わり教授からの承認待ちのため本日は臨時にアップします。

4月に全然アップしなかったのでダイジェストで!

4月に入ると川原の散歩&水泳が開始しました。
e0143442_2321768.jpg

もちろん子分のRは同伴です。

花見に行きました。
e0143442_23175219.jpg

ここの公園は飲み物、食べ物の販売がなく・・・

e0143442_23181495.jpg

でも銀は楽しそうでした。


とにかく天気のいい日は川原散歩です。
e0143442_23185072.jpg


川原のコースには
e0143442_2319888.jpg

Rには大変な散歩道ですが・・・必ずついて来ます。

銀が水泳している川は・・・
e0143442_23193475.jpg

意外に深いんです。

またまたRには難しい散歩コース
e0143442_23195288.jpg

銀は一応待ってくれるんですが・・・

毎回どのコースを通ってもこの公園に来ます。
e0143442_2321435.jpg


銀にとってはかなり暑い季節になったのでこれからはしばらく川原散歩が続きそうです。

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-05-03 23:41 | 2012年の銀
e0143442_8211667.jpg

1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。

花見も終わり、最近は毎日泳いで過ごしています。

12日まで忙しくとりあえず携帯からアップします。
[PR]
by gin0328 | 2012-04-29 08:19 | 2012年の銀
銀の誕生会ですが・・・

実はかなり騒がしく・・・
おなかをすかした銀とRが・・・

銀は歌ってるように見えますが・・・


そして素敵なプレゼントが!!
e0143442_23103162.jpg

なんとマロンちゃんお家から!!


銀「早く開けるです~」
e0143442_23123622.jpg

騒ぐ出す銀。


中身は・・・
e0143442_23131155.jpg

マロンちゃんが大好物だというミートローフ!
もちろん銀も好きそうです!

ちなみにやまちゃんは生まれてから一回しか食べたことがありません。
アメリカで食べたことがあるだけです。
ネルと話し合った結果・・・
これは少しずつあげるしかないでしょう!
e0143442_23134842.jpg

ということで少しずつあげています。

本当に銀は幸せ者ですね~
マロンちゃんのお家のみなさんありがとうございます!
そして誕生日のコメントをくれた皆さんも
ありがとうございます!!

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-03-29 23:22 | 2012年の銀
そう!今日は銀の誕生日です!
e0143442_1425584.jpg

キッチンへ熱い視線を送る銀。


ネルが作ったのは・・・

ジャ~ン!
e0143442_1432996.jpg



ここで本日のメニュー!
気まぐれなシェフの『オムライスとブロッコリー』
e0143442_1435920.jpg

ちなみにネームプレートは人間用で作ってもらいました!

今年は奮発しました!
e0143442_1443327.jpg

味付け無しの『ステーキ!』2枚!!
そしてデザート!
e0143442_145035.jpg

季節の?『フルーツケーキ』
以上!
気まぐれなネルシェフが時間をかけて作ってくれました!

ここで恒例の歌が!
e0143442_1454315.jpg

Happy birthday to you ~♪

    Happy birthday to you~

Happy birthday dear 銀ちゃん~~

 Happy birthday to~you~~♪


パチパチパチ!!


ネームプレートは人間用でRが『ケーキ!』と騒ぐので・・・
e0143442_1463687.jpg

一口かじり・・・「パパもういらない」と食べず・・・

銀は・・・
e0143442_1474080.jpg

我慢ができず騒ぎ出しました。
この時の動画は後日配信予定!

食事は・・・
5分で完食!

もう銀も6歳か・・・・
あっという間ですね。ロンちゃんも誕生日おめでとう!!!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-03-28 13:34 | 2012年の銀
ある雨の降った夜・・・
そのライダーは現れた!

謎のライダー「あのね、うんとね・・・」(ネルの口癖)
e0143442_2303382.jpg

銀「何をしてるですか?」


謎のライダー「乗るの!」
e0143442_2332236.jpg

謎のライダーを心配する銀。


e0143442_2342228.jpg

謎のライダー「ブルブルブル・・・」
おっ!走りだすのか?!

突然、マシンから降りる謎のライダー!
おそらく飽きてしまったらしい。
e0143442_231542.jpg

あっ!「謎のライダーうしろ!うしろ!!」
(ドリフの志村!うしろ!うしろ!!の感じで)

謎のライダー「ん?!」
e0143442_2371868.jpg

銀「銀ちゃんは何も知らないです~」


家の中を歩き回る謎のライダー!物色しているのか?!
それとも掃除のチェックか?
e0143442_2361358.jpg

銀は謎のライダーを尾行します。
銀のしつこいストーキングでその後、謎のライダーは姿を消しました。


e0143442_2374776.jpg

銀「なんだか良く分からなかったですが楽しかったです~」
こうしてやまちゃんねる家の夜は更けていきます。

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-03-25 23:24 | 2012年の銀
本日まで3連休でした。
昨日は4時までパソコンの修理したり、明日教授から指導を受ける準備をしてました。
今日はみんなでお出かけして・・・

今、明日の準備が終わったのでブログをアップします!!
良くネルからブログの写真は旬があるから早めにアップするようよく言われてました。
今回は遅れたなぁ・・・あっ!今回もか・・・

マラミュート5頭とハスキー1頭が参加した祭りの第二弾です!

ランに入った銀ですが・・・
久しぶりのランで興奮したので一度外に出します。
e0143442_2249483.jpg

そのときに面会に来てくれた大海ちゃん
ちなみに今回は銀が最年長です。

しばらして落ち着いてきたのでまたランに戻ります。
e0143442_22504571.jpg

ロンちゃんと・・・
以前の銀であれば一度機嫌を悪くすると立て直しができずにいました。
ネルからリードを外せば?とアドバイスをもらい試すと成功した感じです。


ここで集合写真を撮ることになりました。
銀は・・・
e0143442_2252684.jpg

一番右にいます。
左から・・・大海ちゃんロンちゃんラムちゃんあすかちゃんナナキちゃんです。

e0143442_22524139.jpg

北方犬名物の自由行動です。

この後もレオ君と写真と集合写真を撮ったりしましたが・・・
普段のカメラ担当のネルがRを見てなくてはいけないので写真も撮れずで・・・
せっかく集まったのに・・・と後悔ばかり。

雨が降ってきて帰ることになりました。
e0143442_22533939.jpg

銀はRの三輪車を引っ張り・・・
帰りは銀もRも爆睡でした。

帰ってすぐの写真は・・・
e0143442_22543793.jpg

皆さんから頂いたお土産と・・・

みなさん本当にありがとうごいざました!

今回、久しぶりにランに行って銀の体力の低下が顕著に現れました。これもやまちゃんが大学院にいったり、試験勉強したりで長距離散歩と近所の川原の工事の関係で川原遊びができず『ゆる~い散歩』ばかりで・・・
川原で銀を鍛えておきますのでまた遊んで下さいね!!!

ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-03-22 23:18 | 2012年の銀
パソコンが不安定なため短いブログで・・・

18日(日)のことです。
夜勤明けのやまちゃんが帰ってくるとすぐに森林公園を目指します。

途中、銀もRも寝てしまい・・・森林公園周囲をグルグルグル・・・・

やっと起きたので向かうと・・・
e0143442_103323.jpg

駐車場でロンちゃんちと会いました。
一緒にドッグランを目指します。
e0143442_111090.jpg

テクテクテクテク・・・

15分後!
e0143442_115695.jpg

着いた~!
時間がなくて編集もできないし、パソコンはいまいちだし・・・
すいませんがまた後日に!
[PR]
by gin0328 | 2012-03-22 01:11 | 2012年の銀