ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2014年の銀( 25 )

お久しぶりです。

かなり期間が空きましたが・・・
やまちゃんねる家は元気です。

暑さのため
e0143442_2051776.jpg

散歩をするために階段下で呼ぶが降りてこない銀。


カメラマンをネルがしていましたが・・・
最近、Rがスマホを使えるため写真撮影はRがしています。
e0143442_2122592.jpg

若干のピンボケと足が入ってますが・・・

今年はほどほどの暑さで銀のハアハアも少なかったです。
8月下旬から一気に涼しくなりました。

やまちゃんの講義や出張でなかなかアップできませんが
今後もよろしくお願いします。
[PR]
by gin0328 | 2014-09-01 21:08 | 2014年の銀 | Comments(4)
あっという間に4月になりました。
やまちゃんが職場が変わり・・・バタバタしています。


銀は元気です。
e0143442_22274166.jpg

本当にバタバタし、散歩するのが精一杯でアップが出来ませんでした。


ここでやまちゃんねる家の3月の振り返り・・・
Rが金魚すくいをして5匹取り飼育を始めました。
e0143442_22304565.jpg

あれ?なぜ3匹???Rが取れるくらいの金魚なので弱ってました。
手前には・・・今、Rが夢中の仮面ライダー鎧武のガチャガチャのカギが・・・
実はやまちゃんが夢中になり全種類揃えました。(一部アマゾンで購入)

今週は全て勤務だったので週末花見予定です!!

人気ブログランキングへ


おまけ
Rが甥っ子の誘いでスキー場に行きスノーバイクを乗ってきました。

[PR]
by gin0328 | 2014-04-04 22:41 | 2014年の銀 | Comments(2)
3月27日の夕食前
e0143442_20173569.jpg

Rがなにやら作業中!

本来ならば3月28日が銀の誕生日ですが・・・やまちゃんの仕事があるため前日に誕生会をします。

本日のメニュー
e0143442_2018389.jpg

・ゆでたブロッコリー
・ニンジンのグラッセ
・味無し卵焼き
・ステーキ
・おからのハンバーグ
・デザート

e0143442_20181555.jpg

・ゆでたブロッコリー
・ニンジンのグラッセ
・味無し卵焼き
・おからのハンバーグ


e0143442_20231997.jpg

・ステーキ


e0143442_20192286.jpg

・デザート

そして衝撃の動画!!

※ちょっとRの声が大きくなる個所があります
銀はめちゃくちゃ早く食べちゃいます。

今年は手術もしてガンも見つかりましたが・・・
とにかく無事に8歳を迎えることが出来ました!

今後もよろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-28 01:00 | 2014年の銀 | Comments(2)
Rの修業式が終わり・・・4月から年中さんです。早いです。

普段の食事風景ですが・・・
e0143442_9311928.jpg

銀はRの椅子に下に待機します。


どうやら『天からの恵み』に期待しているようです。
e0143442_9314682.jpg

ちなみに銀の食事はあっという間に終わっています。
果たして『天からの恵み』はあったのか?!



10分後・・・・
e0143442_9321340.jpg

どうやら『天からの恵み』はなかったようです(最近のRは食べこぼしがないので・・・)。

もうすぐ銀の8歳の誕生日です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-26 09:38 | 2014年の銀 | Comments(0)
銀「いくいく詐欺反対!」
e0143442_21203520.jpg

どうなったの??銀??
Rの椅子の座布団で首をくくって・・・


散歩行きますよ!
やまちゃんは夕方から仕事で寝たのは3時過ぎで起きたら7時・・・でも行きますよ。

Rが幼稚園に出かけた直後、川に行きます。
e0143442_21193478.jpg

やまちゃんねる家地区の最寄りの橋は工事中!

分かりにくいのですがエメラルドグリーンの橋が途中まで出来ています。
e0143442_21195896.jpg

いつも遊んでいるところも工事してます。

今までいた魚は大丈夫か?!と心配になります。

橋の下は行き止まりです。
e0143442_21201214.jpg

ぐる~と周っていつもの公園に行きます。

本日散歩をしてきて発見しました!
動画をどうぞ!

え??と思いましたが大きな発見です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-10 21:46 | 2014年の銀 | Comments(2)
夕食後ネルがサラミを食べていると・・・
e0143442_2124838.jpg

銀は熱い視線を送ります。

ネルが食べていても
e0143442_21234171.jpg

声を出さずひたすら熱い視線を送ります。

e0143442_21244560.jpg

銀「じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ネルはあっという間に食べてしまい・・・
e0143442_21241372.jpg

ニオイをチェックして

落ちていないか確認します。
e0143442_21251753.jpg

声も出さずすごい執念です。

食べているときは静かでいい仔??
え?ネルが怖いのか?!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-08 21:31 | 2014年の銀 | Comments(0)
手術をして一ヶ月以上が経ちました。
e0143442_213635.jpg

化膿や炎症も起こさず・・・
本当によかったです。

毛が無くなりましたが・・・
e0143442_21416.jpg

少しずつですが生えてきてます。

なでると
e0143442_214191.jpg

とても気持ちいいのです。
背中をなでるとなぜか脚が動きます。


※なぜか動画を撮るとうまくいかず・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-06 21:03 | 2014年の銀 | Comments(0)
もうすぐ8歳の銀。

特技のウマウマキャッチができるのか?
検証します!



結果は動画をどうぞ!



まだできますね!
今回は3連発ですが・・・もっとできそうです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-03-03 21:52 | 2014年の銀 | Comments(0)
ネルです。
最近、やまちゃんねる家では『いくいく詐欺』が横行されています。
ご注意ください。

e0143442_10581366.jpg

あ!!被害に?!
どうやら『いくいく詐欺』の被害に遭ってしまった銀・・・


ここで『いくいく詐欺』とは?
やまちゃんが銀に「散歩行くよ」と言った後、ノロノロ準備したりしてなかなか散歩に行かないこと。
                                                       ネル辞典より


いろいろ準備があるんだよ~とやまちゃんは思いながら散歩に行きます。
e0143442_10585590.jpg

いつもの神社にはまだ雪が残っています。
裏の公園にも雪はあります。
e0143442_10594183.jpg

やっぱり雪が大好きですね~

まだまだ散歩は続き・・・
e0143442_1102236.jpg

数年前までここは走って散歩しましたが・・・今ではマッタリと散歩します。

最後にいつも行く大きな公園で・・・

なんだか温泉に浸かっているみたいな顔をしてます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-28 11:13 | 2014年の銀 | Comments(2)
昨日の夜勤明けで写真の整理をしました。

今月は大雪が2回・・・・
2月8日のブログで(詳しくはこちら
e0143442_90529.jpg

この時の動画があります。

東京でもソリに乗れました!
今回の主役はRですが・・・

銀は???
e0143442_902088.jpg

追いかける気満々ですがこの時はまだ病み上がりなのであまりはしゃげず・・・

銀が元気になってきたので雪遊びが出来るところに行こうか検討中です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-27 09:08 | 2014年の銀 | Comments(0)