ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2014年の銀( 25 )

今日のやまちゃんねる家は・・・
Rは幼稚園でいなくて、やまちゃんは夜勤明け・・・
そろそろ始まる換毛期に向けてブラッシングです!
e0143442_1345135.jpg



30分後・・・
e0143442_12543894.jpg

手術後洗えず・・・限りなくグレーに近い白。茶色も混じり・・・


洗えるのは3月中旬です。



人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-26 13:10 | 2014年の銀 | Comments(0)
Rがインフルエンザで幼稚園を休み・・・
20時には就寝して・・・暇なやまちゃんはネットサーフィン。

Rの食事用の椅子の下には銀が寝ています。(食後は落とした食べ物はないかをチェック)
e0143442_21232933.jpg


やまちゃんの晩酌にお付き合い。
e0143442_21244270.jpg

写真を撮っていると・・・「何かもらえる??」と反応しちゃいます。
やまちゃんが遅く帰ってきてもお迎えし、夜も遅くまでお付き合いし・・・なんて気がきくワンコなんでしょう。


ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

珍しくブログアップのやまちゃん!自分のやらなきゃいけい仕事はやってません!(きっぱり)
[PR]
by gin0328 | 2014-02-20 21:37 | 2014年の銀 | Comments(0)
まだまだやまちゃんねる家地区の雪は解けず・・・
e0143442_22174423.jpg

いつもの散歩コースにも雪がいっぱいです。

2ヶ所の公園を回りましたがまだまだ遊べそうです。
e0143442_22184537.jpg




Rは2日間だけ熱が出ましたが今は熱も下がりめちゃくちゃ元気です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-19 22:24 | 2014年の銀 | Comments(0)
昨日から熱の出たR。
今日、病院に行って検査を受けたら・・・
インフルエンザでした。

1週間幼稚園は休みとなり・・・
暇そうなのでおもちゃを大人買いしました。
Rの最近のブームはレゴです。
e0143442_13443251.jpg

銀はずっとRの近くにいます。普段は寄りつかないのに病気になると必ず近くに寄ってきます。

手術したのに銀が一番元気です。

ポチっとありがとうざごいます!順位が上がってきてます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-18 13:50 | 2014年の銀 | Comments(0)
やまちゃんねる家地区は60センチ以上の積雪・・・
本日はRが楽しみにしていたキョウリュウジャーという戦隊ものをみるため東京ドームに行く予定でしたが雪のため中止になりました。(ようやく抽選で当たったのに・・・ちなみに夏も台風でチケット払い戻しとRはツキがありません)

e0143442_20383066.jpg

やまちゃんねる家の車の屋根の雪・・・かなりすごいです。



e0143442_20422234.jpg

となりの駐車場の車も雪で埋まってます。


e0143442_2043454.jpg

Rと銀は楽しいみたいですが・・・やまちゃんとネルは雪かきで・・・クタクタです。

雪がすごくてバスが動かず・・・
明日の勤務は??
歩いて駅まで(5キロあるけど)???
と心配なやまちゃんは早めに就寝予定。

ひっそりと再開したブログランキング。500位あたりをウロウロ・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-15 20:48 | 2014年の銀 | Comments(0)
またまたやまちゃんねる地区では雪が降ってます。
e0143442_1551172.jpg

今年は降るなぁ~


本日、銀の腫瘍の細胞診の結果がきました。
e0143442_15515866.jpg

『毛包嚢胞系腫瘍』というらしく・・・結果は悪性でした。
転移はしていないようで定期的な検診で様子を見るようです。

e0143442_161173.jpg

銀はめちゃくちゃ元気なんですけどね~

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-14 16:02 | 2014年の銀 | Comments(0)
本日抜糸が終わりました。
術後の経過も良好です。

e0143442_21463029.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-02-12 21:48 | 2014年の銀 | Comments(0)
雪が降りました。それもめちゃくちゃたくさん・・・
e0143442_131246100.jpg

40~50センチ積もってました。

銀は喜んでスリスリ・・・
e0143442_13134497.jpg

余った雪でRの遊び場を作りました。
※一応、東京です
[PR]
by gin0328 | 2014-02-09 13:18 | 2014年の銀 | Comments(0)
朝起きたら、やまちゃんねる家地区では雪が積もってました。

めちゃくちゃ降ってます。
家の雪かきを始めます。
e0143442_1223710.jpg



喜んでスリスリです銀。
e0143442_1244898.jpg

銀も喜んでます。

そしてRは・・・
やっと使えたソリ。実はスキー場にも持ってい行かず和室にずっとありました。
e0143442_12141280.jpg


家の前でソリで遊びます。
銀のリードで引っ張るとソリをひけるの何往復もさせられ・・・
e0143442_1255352.jpg

この時点で9時。

そして本日はRの4歳の誕生日!
夜は誕生会予定です。
[PR]
by gin0328 | 2014-02-08 12:02 | 2014年の銀 | Comments(0)
昨夜からやまちゃんねる家の地区は雪が降りました。
今シーズン初の積雪です。
e0143442_22365632.jpg

本日はRの幼稚園で誕生会があり、集合時間までいつもの公園に行きました。

驚いたことにここの雪はまだまださらさらです。

e0143442_22375631.jpg

久しぶりのスリスリです。

まだ抜糸が済んでいないからゆっくりと散歩です。
e0143442_2239124.jpg

手術後と思えないほど元気です。


e0143442_2240178.jpg

明日には溶けてなくなってしまいますが・・・
ちょうど休みで良かった~
銀が楽しめて良かったです。

縫ったところに炎症もなく来週抜糸になりそうです。
[PR]
by gin0328 | 2014-02-05 22:47 | 2014年の銀 | Comments(2)