ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2014年の銀( 25 )

昨夜の銀は痛みもなく、やまちゃんのベッドで寝ていました。
お腹が減りすぎて怒りっぽかったですが・・・
e0143442_22305492.jpg

包帯をつけてもずれるので久しぶりに洋服を着ました。


そして本日は・・・
節分!

Rの作った鬼の角をつけます。本来なら・・・過去の節分はこちらこちら
毎年の鬼役の銀はお休みです。
e0143442_22322262.jpg


R「鬼は外~♪福は内~♪パラパラパラパラ豆の音♪
        
      はこっそり逃げていく」

ん??間違えてないか?!
とにかく銀の痛みなく手術後の経過は良好です。
[PR]
by gin0328 | 2014-02-03 22:49 | 2014年の銀
本日は、銀の背中の腫瘍を取る手術日でした。

お昼から手術で16時ころ無事終わったと連絡がありました。
18時半に迎え行き・・・
手術痕はかなり大きくて・・・一瞬声を失いました。

でも元気です!
e0143442_2024612.jpg

しばらくはゆっくりしてもらうようです。

みなさま応援ありがとうございました。
[PR]
by gin0328 | 2014-02-02 20:05 | 2014年の銀
本日、銀と病院に行き、手術日を決めてきました。(2月2日です)
実はその前に銀のおしっこを取るという大切な仕事がありました。
人間であれば簡単に取れそうですが・・・
銀では取りにくいだろうと思いやまちゃんは「犬のおしっこ」を取る道具を作りました!
e0143442_1714747.jpg

棒に粉末洗剤のスプーンを使いました。
これできちんと取れて検査も受けれました。

ちなみに病院では・・・
e0143442_1715319.jpg

特に問題なく普通にしてました。

午後は・・・
前回の銀田一でゲイラカイトを壊されましたが・・・・
本日、Rが幼稚園に行ってる間に買ってきました。
e0143442_1724476.jpg

今のカイトはすごい!Rでも飛びます!!!

Rは楽しみますが・・・
e0143442_1743738.jpg

銀は興味なし。


10分後・・・
e0143442_1752331.jpg

Rも飽きて・・・ごろ寝。

結局1時間半散歩&凧揚げしてました。
[PR]
by gin0328 | 2014-01-10 17:21 | 2014年の銀
31日から連続勤務中のやまちゃん。唯一の休みが5日のみ・・・
決めました。今日がやまちゃんの正月です!

と言うことで朝から髪を切って昼から酒を飲んで・・・
年末から撮りだめした番組を見ようとしたらあることに気がつきました。

何かがない・・・
テレビの横になった何かが・・・・

きゃ~
玄関から銀の悲鳴が!!

e0143442_22192374.jpg

銀田一(やまちゃん):こ・これは・・・
e0143442_22225814.jpg

銀田一(やまちゃん):Rが長野から帰ったら遊ぼうと楽しみにしていた仮面ライダー鎧武のカイト・・・確かテレビの横に置いてあったはず。

銀「銀ちゃんがお外に出た時には噛み切られてぐちゃぐちゃになってたです」

お正月をまったりと過ごそうと思っていた銀田一(やまちゃん)家に伝説の魔犬「ケルベロス」による?破壊行為が起きる…

銀田一(やまちゃん):絶対犯人をつかまえてやる!ジッちゃんの名 にかけて!

銀田一(やまちゃん)は捜査を始める。すると犯人と思われる犬と物を発見する。
e0143442_22331015.jpg

銀が寝むそうですが・・・それは気にせず。
容疑者は・・・『銀』、『シーサーの置物』『チビ犬ガオガオ』『オウムちゃん』『歌って踊るアヒル』。
しばらく考える銀田一(やまちゃん)。

銀田一(やまちゃん):謎は全て解けた!犯人はこの中にいる!

犯人はお前だ!
e0143442_2240676.jpg

もちろん銀です。

せっかく買ったのに・・・

先日、金田一少年の事件簿をやってたので思い出して今回のブログにしましたが、実は過去に第一弾やってたみたいでFile.2にしてみました。
最後の写真は今日の散歩写真ですが久しぶりに銀台風してました。

足がいいみたいで安心です。(動画は2009年の頃です)


こうしてやまちゃんの貴重な一日は終わります。
[PR]
by gin0328 | 2014-01-05 22:54 | 2014年の銀
明けましておめでとうございます。
今年も銀ブログをよろしくお願いします!!


ねるとRが大晦日から長野に行ってます。
綺麗なキッチン、リビング継続中!

銀は・・・
e0143442_22284632.jpg

リビングで寝てます。Rがいないせいか良く寝てます。

e0143442_22302855.jpg

今年は腫瘍の手術もあるし、元気で過ごして欲しいと思います。



『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』作成委員会
               企画・構成・写真・・・やまちゃん
               スタイリスト・・・・・・・ネル
               主演・・・・・・・・・・・・・銀
               銀の子分・・・・・・・・・R
[PR]
by gin0328 | 2014-01-03 22:37 | 2014年の銀