ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:仔犬の頃(外出できるまで)( 29 )

昨夜はC市にある「もつ焼き屋」で飲んでました。
常連さんの誕生会でした。
電車とバスを乗り継いで最終で自宅に帰りました。

銀ちゃんに挨拶して寝ようと思ったら・・・。
寝室に行くと「うぉ~~ん」と銀ちゃんが泣きまくり・・・。
しょうがないので寝るまでリビングのソファーで横になっていました。
いつの間にかそのまま寝てしまいました。
気付くとクーラーが止まっていて5時30分に銀ちゃんの「暑いよ~」コールで目が覚めました。銀ちゃんは朝から下痢をしてました。

もしかしたら昨日、おしっこを撒き散らして庭に出していたので(初外出)ストレスになったのかな?
あまり食欲もありません。なんとご飯を残しています!残すなんてうちに来て3回目。
飼い主同様具合が悪くてぐったりです。
e0143442_2212211.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-07-01 22:11 | 仔犬の頃(外出できるまで)
e0143442_229258.jpg

今日は暑い~。
銀ちゃんも「ハアハアハアハア・・・」
寝不足です。
ようやく今からクーラー使います!って遅いね。銀ちゃんすまん!
[PR]
by gin0328 | 2006-06-30 22:08 | 仔犬の頃(外出できるまで)
e0143442_2273118.jpg

最近の銀ちゃんは部屋でフリーに!
テーブルをカジカジカジカジ・・・。
一応、おしっこは部屋に戻ってしている・・・時があります。(只今確立50パーセント)
[PR]
by gin0328 | 2006-06-26 22:06 | 仔犬の頃(外出できるまで)
無事、ワクチンが終わりました。
来月散歩デビュー!!

e0143442_2252665.jpg

銀ちゃんが座っている下に携帯電話が・・・。
勝手にマナーモードになってました・・・。
しかも歯形も・・・。
勝手にかけられなくて良かった~。
[PR]
by gin0328 | 2006-06-25 22:04 | 仔犬の頃(外出できるまで)
今日は暑かったか?て思っていたが銀ちゃんは「ハアハア」「ハアハア・・・」
しょうがないのでクーラーをつけました。
そうしたら「ハアハア」がなくなりました。
まだ6月なんですけど!
e0143442_2234891.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-06-24 22:02 | 仔犬の頃(外出できるまで)
昨夜の出来事 

やまちゃん               銀
                      20時から就寝
  
23時から
イタリアーチェコ戦を見る
途中から銀の世話           1時30分起床。便をする              
2時から就寝               まだ遊ぶ(1人遊び)
4時起床日本戦を見る          寝ている
途中気を失う
気付くと日本先制!!
また気を失う             
前半終了               
後半開始と共に気を失う
気付くと逆転される           また便をする 
試合終了!                完全覚醒!!
銀の朝ごはんの準備          パクパクと食べる
就寝                    就寝
11時30分起床             もうすでに起きて運動中
[PR]
by gin0328 | 2006-06-23 21:59 | 仔犬の頃(外出できるまで)
e0143442_2159790.jpg
最近、パソコンに興味があるようです・・・。
[PR]
by gin0328 | 2006-06-21 21:57 | 仔犬の頃(外出できるまで)
お散歩デビューに向けて銀ちゃんにハーネスを買ってあげました。
e0143442_21572475.jpg

気の早い飼い主だな~
[PR]
by gin0328 | 2006-06-20 21:56 | 仔犬の頃(外出できるまで)
銀ちゃんの柵をリフォームしています。(只今休憩中)
鍵をつけて扉が開く感じに・・・って思って作ったら鍵が小さすぎて銀のタックルですぐに開いてしまいます。なかなかうまくいかないな。
昼を食べて新しい鍵を買ってきて作り直します!


e0143442_2150841.jpg

ついに完成!!
これで銀ちゃんが重くなっても扉が開くので安心!
ついでに「アルミシート」を買ってあげました。(もうすぐボーナス入るしね)
もう、トイレシートに寝ないでよ!
[PR]
by gin0328 | 2006-06-18 21:48 | 仔犬の頃(外出できるまで)
一昨日、留守をしている間に母親が「銀ちゃんがおなかすいてたみたい」と勝手に牛乳をあげてしまいました。
母親には「勝手にあげないように!」と何度も言っておいたのですが・・・。
しかも牛乳・・・。嫌な予感が・・・。

銀ちゃんはお腹が弱いのでやはり下痢をしてしまいました。

昨日は1日下痢でかわいそうでした。
そして今朝も・・・。
毎朝、トイレシートに便があると朝から鳴きます(まるで「おーい!交換して!」みたいに)
交換するとすぐにおしっこをするのですが今日は下痢で歩き回り便が体に付着していました。
朝から部分清拭です。
飼い主は夕方から仕事なのでゆっくり休みたいんですけど・・・。

そういえば最近の銀ちゃんはTVで泣いている(特に号泣している)シーンがあるとうれしそうにシッポを振って喜んでいます。

今朝の銀ちゃんの体重測定の結果
9.0キロ!


e0143442_21473240.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-06-17 21:50 | 仔犬の頃(外出できるまで)