ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:仔犬の頃(外出できるまで)( 29 )

毛皮の上にTシャツを着せてみました。
最近の銀ちゃんは人間の着ている服に興味がありすぐにひっぱりっこになります。
犬用じゃないので獅子舞みたいになってしまいました。
e0143442_21434483.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-06-16 21:42 | 仔犬の頃(外出できるまで)
ついに銀ちゃんのエサが届きました。
15キロ・・・。重いっす。
e0143442_21405952.jpg

ちょっとこれ可愛いから「アイムスさん!CMにどうですか!」
[PR]
by gin0328 | 2006-06-13 21:39 | 仔犬の頃(外出できるまで)
昨日は準夜~日勤でした。
眠くてワールドカップを楽しみにしていたが早めに就寝・・・。

朝5時30分に銀ちゃんの泣き声で目が覚めました。
見に行くと・・・。

下痢で便まみれでした・・・。
トイレも決まったところにするのに布団の上にしてその上に寝たらしい。

昨日は従姉妹が子供を連れてきたので「わんわん」と見たがって随分銀ちゃんスマイルをサービスしていたようです。ストレスかな?

朝から入浴介助です。
初入浴なので少しだけ汚れている部分だけにしましたが。

綺麗になってお休みしてます。
e0143442_21382574.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-06-11 21:36 | 仔犬の頃(外出できるまで)
こちらが歯磨きをしているとマネをしたがります。
とりあえず始めてみました。
e0143442_21345852.jpg

歯磨き・・・っていうか
歯ブラシうまー
       銀でちた

[PR]
by gin0328 | 2006-06-10 21:35 | 仔犬の頃(外出できるまで)
銀ちゃんのエサの量を正しく知る為に体重を測定しました。
8.5キロありました。(3週間前にうちに来た頃は4.5キロだったのに・・・)
今までは少し量が少なかったようです。
昼から量を増やししてあげます。

e0143442_2132126.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-06-09 21:30 | 仔犬の頃(外出できるまで)
e0143442_22483268.jpg


e0143442_2249718.jpg

すっかりお姉さんになったなぁ~
[PR]
by gin0328 | 2006-06-08 22:47 | 仔犬の頃(外出できるまで)
最近の銀ちゃんはおなかが空くみたいです。
少し量を増やしてますがすぐに完食してしまいます。
メシをあげる前のパニックはすごい!!(おすわりはするようになった)

最近は実家で運動しています。
うちではリビングの手作りハウスの中だけで実家のリビングや廊下を走ってます。
運動するようになっておなかが空くのかな?

そういえば実家の親には「(種類は)よくわからない。」「雑種かな?」とか言ってます。
その為、近所で「ハスキーじゃないか」とか言われています。

e0143442_21292998.jpg


またまたお邪魔いたします!
最近お腹が空くんですが、何だかケプケプしています。
なんだかなぁ・・・
   銀でちた

[PR]
by gin0328 | 2006-06-06 21:25 | 仔犬の頃(外出できるまで)
最近、暑くなって来た為かトイレシートで寝てしまう銀ちゃま。
今日もホームセンターに行き279円で「すのこ」を購入しました。
少しは涼しくなってトイレで寝ないでくれ!

e0143442_2125437.jpg

早くも破壊してます・・・・
[PR]
by gin0328 | 2006-06-05 21:23 | 仔犬の頃(外出できるまで)
おしっこシートから微妙にはずれていて銀ちゃんの絨毯はおしっこまみれ・・・。
晴れた日は毎回掃除です。

最近、外が気になる様子。哀愁漂う後姿がまたキュート!
今月末のワクチン接種まで我慢してくれ!

e0143442_212273.jpg


今日違う部屋に連れて行かれて、帰ってきたらあたちのお部屋がなくなっていまちた!
これがよく言うホームレスっていうものなのかちら・・・
過酷な人生・・・違うわ!犬生だわ・・・
     クーン・・・
        銀でちた

[PR]
by gin0328 | 2006-06-04 21:20 | 仔犬の頃(外出できるまで)
飼い主の夕飯の後、キレて部屋をめちゃくちゃにして寝てます。
大人になったらおとなしくなるにかなぁと心配になりました。

e0143442_21195749.jpg


銀です。
初めて書き込みします!
聞いてくださいよぉ・・・やまちゃんねるが、初めてあたちの前で
夕飯と言うものを食べたんです!いい匂いだったのに、あたちにくれないんですよぉ!
あんまりにもくやちかったので、家庭内暴力を初めてしてみまちた!
ちょっとすっきりです

[PR]
by gin0328 | 2006-06-02 21:18 | 仔犬の頃(外出できるまで)