ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:仔犬の頃(外出できるまで)( 29 )

昨日病院の帰り
e0143442_21164340.jpg

車内でお昼寝・・・

あっ!起きた!
e0143442_21174523.jpg


銀ちゃんがワクチンを打った後からかなり怒りっぽいです。
家から出るとおとなしく「内弁慶」なところがあって昨日は病院に行っていい子ちゃんで居たから疲れたのかなぁって思ってました。

今朝も4時から騒いで怒っていました。
ワクチンのあとでだるいとか具合が悪いのかな?
今はお昼寝中です。
[PR]
by gin0328 | 2006-05-31 21:19 | 仔犬の頃(外出できるまで)
本日、銀ちゃんは病院へ行きました。
まず体重測定。1週間で1200グラム増えて6.5キロ・・・・。
どこまで大きくなっちゃうの??
足の爪を切ってワクチンの注射を打ってきました。
足は改善傾向で安心しました。
下痢が続くので薬が出ました。

その後、ホームセンターへ行ってリフォームの準備。
実は100円ショップで購入して作った柵が銀のパワーでフニャフニャに!!
木の柵をつけてみました。
前回のを合わせて3500円で出来ました。

e0143442_21121598.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-05-30 21:08 | 仔犬の頃(外出できるまで)
心配ばかりの飼い主ですが銀ちゃんは元気です。
おいしそうに足を食べてます。
e0143442_2161555.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-05-26 21:04 | 仔犬の頃(外出できるまで)
昨日の初カミナリは大丈夫でしたが今朝からまた下痢してます。
しかも粘液の便でした。しかも緑!!どうなってるの??
と思いまた獣医に電話。

「車でまた来るのは大変だから市販の胃腸薬を飲んでください。」と。

とりあえずペットショップで購入して昼から内服開始。
音の鳴るボールも買っちゃいました。
遊んでる姿を見ると元気なんですが・・・。



e0143442_2125676.jpg
19時の便は茶色で軟便ですがコロっとしてました。
銀ちゃんはかなり元気になり安心しました。
トイレも覚えて同じところでするようになりました。(と言ってもシート4枚使いなぜかおしっことウンチは別なところでしてますが・・・。しかもシートの継ぎ目とか・・・。)

足もかなり動きは良くなり脱力感みたいなのはなくなりました。

最近、ペットショップに行っても他の犬見て「かわいい」と思わなくなりました。
やっぱりうちの銀ちゃんが最高にかわいい。(どこもそうだと思うのですが・・・。)
[PR]
by gin0328 | 2006-05-25 21:01 | 仔犬の頃(外出できるまで)
この度、体重が5キロを超えたので引っ越しました。
これで思いっきり運動が出来ます。
お近くのお越しの際は是非お寄りください。
               銀

e0143442_2103375.jpg

100円ショップで集めて作成しました。
少し広くなりました。
[PR]
by gin0328 | 2006-05-23 20:58 | 仔犬の頃(外出できるまで)
歩行状態が心配なので(足の筋力が弱そうなので)ブリーダーに連絡しました。
契約している獣医に見せてくださいと言われ銀ちゃんを連れて行きました。

獣医さんの話では
・足の筋肉の発達がちょっと悪い
とのこと。

カルシウムの粉末とビタミン剤?が1錠薬が出ました。
2週間後、再診です。

運動できるようにリビングを運動場にして日光浴もさせなきゃ!!

銀ちゃんは疲れたようで車で寝てました。

e0143442_2057422.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-05-22 21:53 | 仔犬の頃(外出できるまで)
今日は準夜でした。速攻で帰宅。
少し慣れたようで大喜び。

皆様書き込みありがとうございます。
下痢は少し良くなり軟便になりました。

只今の食事は
・ユカヌバパピー  大さじ5杯
・チョビワンフレーク 大さじ1.5杯
・エスビラックミルク 小さじ1杯
を混ぜて缶詰を乗せています。

現在心配なのは後ろ足が弱い気がします。
特に左足。若干、力が入ってないような・・・。

走ったり、遊んでるときは問題ないんですが。

e0143442_20525276.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-05-22 20:48 | 仔犬の頃(外出できるまで)
ぜんぜん銀がが寝ないのでこちらも不眠です。(子犬は良く寝ますよって言ってたけど・・・)
しかもゲージから出てきちゃうし。カーペットにウンチしてるし・・・
朝から汚れたカーペットを洗って・・・。
仕事ができません。

とりあえずお部屋を清掃中なので開放。
e0143442_20445031.jpg

本当可愛いなぁ~。

掃除が終わりお部屋に戻ります。
e0143442_20474997.jpg


下痢をするのでショップからもらった「ビオフェルミン」を内服してます。
チューブのビタミン剤みたいなの(「アメリカの獣医もおすすめ!」とか書いてあるし)もあります。
なんだか最近の犬はすごいな。

エサはかなり食べます。
食べなかったら缶詰を乗せてって言われましたがパクパク食べるので心配ないようです。
[PR]
by gin0328 | 2006-05-21 20:42 | 仔犬の頃(外出できるまで)
夜勤明けの飼い主は一睡もせず・・・

銀を迎えに行き、銀は飼い主に抱っこされ帰りの車内で到着5分前にウンチもらし・・・
到着しました。

この時・・・さらに飼い主は無知でした。
ゲージはなし、ペットシートもなし・・・どうするの???

とりあえず実家からストーブの火よけの網を借りてゲージを作ることにしました。
その間、銀は・・・
e0143442_20203077.jpg

家の中を物色中。可愛いです~。

そしてどうにか手作りで完成!
e0143442_20213485.jpg

良く分からなくて切った新聞紙を下に敷きました。(確か銀の今まで住んでいたところもそうだったはず!とまたまた無知な飼い主)

どうにかなるのか?って軽~く考えます。
飼い主は翌日仕事があるからと寝室で・・・
ネルは銀がリビングなのでその横の和室で寝ます。
[PR]
by gin0328 | 2006-05-20 18:00 | 仔犬の頃(外出できるまで)