ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:川原( 100 )

e0143442_22041760.jpg

お久しぶりです。
銀は9歳になりましたが元気にしています。

[PR]
by gin0328 | 2015-05-08 22:03 | 川原
先週末の台風
e0143442_10312437.jpg

かなりの水量でした。


そして本日・・・
e0143442_10314820.jpg

だいぶ水がひいて泳げるくらいになりました。

e0143442_10324211.jpg

銀は朝から泳いで元気いっぱいです!
[PR]
by gin0328 | 2014-10-09 10:37 | 川原
最近のやまちゃんは大忙し。
勤務が変わり3交代から2交代に変わりました。おっさんになったので・・・身体がキツイです。

やまちゃんの1日は・・・
勤務が朝からあるときは6時起床ですが休みの日(もしくは夜勤の日)は7時起床です。
ちなみに一緒に寝ている銀は5時起床!さすがサマータイム!

8時にRを送りだします。
8時半から銀と散歩。
e0143442_18442443.jpg

最近は暑くなってきたので川原の散歩です。

ちなみに動画は・・・


それから近くのスーパーにRが最近夢中の『妖怪ウォッチ』というアニメの『メダル』と呼ばれる物を集めるため収集へ行きます。大人気のためほとんどありません。そのうえゲームをしないともらえないメダルもあるんです。
e0143442_18534364.jpg

ちなみにどうにか取れた『大吉メダル』と呼ばれるオレンジのメダル(銀の左手)です。2時間かかりました・・・

そしてお昼を食べて、頼まれた講義の資料や論文を少しだけやって・・・


しばらくするとRが帰ってくるので・・・
(夜勤があるときはここで出勤)
ここでまたRのマイブームの自転車乗り。近くの公園に銀を連れて行きRの自転車(補助なし)を追いかけます。

そして夕食・お風呂で寝ます。

ちなみに月の半分以上はこんな暮らしをしてます。とても社会人には見えませんが・・・
[PR]
by gin0328 | 2014-05-15 19:10 | 川原
今日はかなり暖かいです。
銀には暑すぎるみたいですが・・・
e0143442_1015310.jpg

久しぶりに川原にきました。

25℃近くあるらしく・・・
e0143442_10152455.jpg

早速泳ぎました。

手術をしたのでいつもの時期よりも遅めの川原です。
しかも橋の架け替えの工事がありなかなか散歩ができません。

川原は工事をしていて・・・
e0143442_10155181.jpg

今まで登れたところもなくなり・・・かなり遠回りになってます。

帰り道桜が散ってました。
e0143442_10161395.jpg

これから銀も川原コースも本格化しそうです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-04-10 10:22 | 川原
かなり暑くなってきましたね。

Rの幼稚園バスが8時に来るので、それから散歩に行きます。
論文作成のため1月の平均睡眠時間3時間の頃とは比べ、時間の余裕があります。


今日も川原に行ってきました!


銀は、川原で遊んで、シャワーを浴びリビングで休みます。
幼稚園から帰ってきたR。
e0143442_11372689.jpg

慣れない幼稚園でRは疲れきってます。
銀は遊びたがりますが・・・

Rはソファーでごろごろして・・・
その後、寝てしまいました。

銀!体力が余ってるなら散歩行くぞ!とやまちゃんが言いますが・・・
反応無し。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-14 11:57 | 川原
今日は暑かったので久しぶりに釣り用長靴を履いて川原へ!
e0143442_212140100.jpg

いつも遊んでいる川原の向こう岸にも行けます。


川の中も銀と一緒に!
e0143442_21215381.jpg


今日は久しぶりの動画アップです。
久しぶりすぎてYouTubeのやり方もすっかり忘れてました・・・



な・なんと!18~19秒付近で銀が後ろを向きますが小魚が背中(おしり?)に乗りました。
なぜ??と不思議に思いましたが、銀散歩はまだまだ続きます。


本日は2連発で!

なんだか温泉につかっているみたいです。

飼い主には通勤に不便な地区ですが家から5分で川原に来れる。
銀には良かったなぁ~と夜勤明けのやまちゃんは思いました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2013-05-12 21:38 | 川原
6月初旬、やまちゃんねる家地区でホタルが見えました。
Rは毎晩のことなので夕食が終わると
「ほたぁ~」(北の国からの口調)と言って散歩へ行きたがります。
e0143442_849479.jpg

町内会の人がちゃんと警備をしてくれたりしています。

最初、ホタルいるのか?と思いましたが・・・
e0143442_8492977.jpg

めちゃくちゃいっぱいいます!
真っ暗にしてあるので写真を撮るのは難しく・・・一眼のF値の低いレンズで撮ってます。

今年から見えるようになったのですが・・・
これからも川原を綺麗にしないといけないなと思いました。


そして銀のダイエットは・・・
e0143442_8503717.jpg

おからダイエットと水泳の組み合わせで頑張っています!

Rがボールを持ってきて・・・
e0143442_8514584.jpg


R「銀ちゃん!いくよ!」と言って蹴りますが・・・
e0143442_8521549.jpg

もちろん流れて・・・拾うのはやまちゃん・・・・これは銀のおもちゃでもあったなぁ・・・・

川原の横の砂遊びができるところで自由行動
e0143442_853159.jpg


銀は雨の日以外、川原散歩になりました。
e0143442_8532696.jpg

効果は出ているのか?!

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2012-07-05 09:10 | 川原
すごく久しぶりになってしまいました。

銀は今年健康診断しましたが・・・血液データ問題なし!
ダイエットが必要と言われてしまいました。

現在、足に負担の少ない川散歩がメインになっています。
最近はRも参戦します。
e0143442_085842.jpg


網を持って散歩に行くことが増えました。
e0143442_023261.jpg

Rが遊ぶのには良いかと・・・


すぐに飽きて自由行動!
e0143442_021678.jpg


砂遊びしたり
e0143442_03203.jpg


銀はほとんど泳いで過ごします
e0143442_031281.jpg


網持って行ってどうなの?
と思った方もいると思いますが・・・
e0143442_041216.jpg

Rでも取れちゃうんです
ドジョウや魚、エビなど取れてます


実は6月初旬にやまちゃんねる家地区で『ホタル』が見えて、連日夜散歩もしてました。
暇ができたらアップしますね。
[PR]
by gin0328 | 2012-07-02 00:19 | 川原
久しぶりのアップとなりました。
かなり忙しいやまちゃん、そしてネルとかなり活動的なR。
マイペースに過ごす銀。
みんな元気です。

時間がないので・・・
とりあえず本日の動画をアップします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-10-16 22:01 | 川原
物凄い台風が来てました。
やまちゃんねる家地区は主に雨と風でした。



本日は夜勤でした。やまちゃんは考えました。
仕事の前に銀と散歩して・・・その後、Rを児童館に連れてって遊んで・・・
かなりハードになるなぁ~

まずは銀とパトロールに行くことにしました。
いつも行っている川は・・・
e0143442_0533939.jpg

かなり水が増えていました。
いつも見えているテトラポットが見えません。


e0143442_0524527.jpg

なんだかいつもの川遊びほど喜ばず・・・
ちなみに動画はこちら!

ほとんど固まっています。

よく遊ぶところもかなり水が多く・・・
e0143442_0531393.jpg

深くて遊べません。

いつもより短時間の川原遊びでした。このあと、芝生のある公園で遊びました。

家に帰ると・・・

すりすりして可愛いので動画を撮りましたが・・・全くやらず・・・
やまちゃんとRの声が入ってしまいました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-09-08 01:04 | 川原