ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:川原( 100 )

午前中雨でしたが午後から雨が止みました。
弟夫婦が実家に遊びに来ていたが「銀ちゃんと遊びたい!」と我が家に連絡が!

ついでなのでBBQをするためにいつもの公園に!
流石に靄が出てました!


e0143442_933138.jpg

弟から「お座り!」の指示を受ける銀ちゃん!




イングランドの7番(ベッ○ム)のユニフォームを着るネルと銀ちゃんとののふれあい。
マラミュートばりの切れやすさの為(「てめー!なに写してんだよ!」となりそうなので)モザイクを入れました。
e0143442_9335362.jpg

ハウンドのように細いのですがそれが健康な姿です。(注:摂食障害ではありません)

真っ暗になるまで遊びました。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-16 09:29 | 川原
本日はいつもの公園へ朝から行きました。
それは・・・
e0143442_9185024.jpg

バーベキューをするからです!!銀ちゃんが寝ているうちに・・・
炭火で食べるお肉は最高においしかったです!

その後事件が起きました。
ワンコがいたのでいつも通りご挨拶に行きました。
そのワンコはボール遊びをしていました。
銀はいつもと同じで一緒にボールを追いかけました。
この時、自分は「そうやって他の犬と一緒に川でボールを拾うと泳げるからいいや」と簡単に考えていました。
しばらくして銀が「キャイーーーーーーン!!」とものすごく大きな声で鳴きました。(半径100メーターくらいは響きわたりました。)
そのワンコに咬まれてしまいました。
自分はそのワンコからすぐ銀を離し泣き叫ぶ銀をなだめました。
向こうの飼い主もビックリして「大丈夫ですか?」と言われ銀の傷を確認すると特に外傷はありませんでした。
そのまま逃げるように自分のパラソルへ。
しばらくすると銀の眉間に傷が出てきました。表皮剥離(若干の腫れ)をしていましたが特に問題はなさそうでした。
相手に謝りに行くと向こうはかなり心配していて銀がこのまま犬嫌いになったらどうしよう?と考えていたようです。その後、銀は帰途につくそのワンコに尻尾を振っていて犬嫌いにはなってなさそうです。
咬んでしまったワンコはボールが大好きで銀にボールを取られたと思ったようでした。

今回に関しては自分に問題があります。
遊んでいる犬に銀を近づけてしまった事・・・・。今後、気をつけたいです。
今日のワンコさん飼い主さんほんとうにごめんなさいでした・・・。
そして銀ちゃんごめんなさい。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-10 09:20 | 川原
本日も行ってきました!!
初めての日曜日(学生さんは夏休みだし・・・)激混みです!!!
車が停められなくて2時間あちこちドライブ。奥多摩の方まで行っちゃいました。
ようやく車を停めていつものセッティング。
でも『銀ちゃん』の泳げるスペースが無い!・・・ので場所待ち。
e0143442_854874.jpg

銀「暑いです~」

e0143442_8552777.jpg

銀「早く泳ぐです~」

そこに前にお逢いして、遊んでもらった『モナ』ちゃんが!!
またまた遊んでいただきました。というよりボール投げの邪魔をしていただけでした。
サッカー日本代表に見せたいディフェンスでした。
e0143442_8562454.jpg


さらに!!黒ラブの『ソフィア』ちゃんが登場!
またまた迷惑行為を・・・。飼い主として恥ずかしいです。
そういえばみんなのマネをして少しですが泳げるようになりました。
e0143442_8572662.jpg


さらに!!!さらに!!!
e0143442_8581688.jpg

ビーグル犬の『チャッピー』君登場!!
初めての異性の友人が出来ました。
抱きしめられてご満悦


帰りはなぜか助手席に陣取り暴睡!車もキンキンに冷えてアラスカ仕様です。
e0143442_8583689.jpg

皆様本当にありがとうございました。そしてごめんなさい!
またお逢いしたらよろしくお願いします!!

本日お世話になったレモナママさんが撮ってくれた写真です。
すごくきれいです!さすがデジイチ!
e0143442_8595086.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-08-06 08:51 | 川原
(仕事が)「燃え尽き症候群」のやまちゃんですがネルと銀ちゃんでいつもの公園に!
今日は「暑くなる!」と思ったので(天気予報見ればわかるが・・・)パラソルを購入してみました。まぁ1000円もしないし。
一番涼しいところはもちろんアラスカ娘!
e0143442_8455837.jpg

川原に来ると「ハアハアハア・・・」がなくなる。やはり涼しいんですね~。
家ではクーラーしてるのに「ハアハア・・・」23度に設定してるのにイヤミか!!
e0143442_847018.jpg


いつもは冷たくて参っていましたが今日は快適な水温でした。
足は調子が良さそうで安心。

途中、ラブと黒レトに泳ぎを教わりましたがびびって泳げず・・・
抱っこして銀の足が着かない所に連れて行きそこで離したら泳げました。
その後、銀は逆ギレ。

そして疲れて寝てしまいました。
e0143442_848345.jpg

それにしても良く寝てる。
e0143442_8491483.jpg


やまちゃん「銀ちゃん、そろそろ帰りたいんですけど・・・。」
e0143442_8495579.jpg



帰りにバーベキューセットとイスを買っちゃいました!
ついでに水中メガネも!泳ぐ気満々です!
[PR]
by gin0328 | 2006-08-04 08:42 | 川原
今日は親戚が遊びに来ていつもの公園に!

流石に夏休み!かなり混んでいました。
銀ちゃんは・・・。歩いている時はいいのですが走り出すとウサギのようにぴょんぴょん走ります。
股関節の病気だと思います。
病院は明日の午前中に行きます。

川原では・・・
大好きな人・犬・鳥が居て寝てる暇が無かったみたいです。
大学生のグループの男の人に「よーし!よし!よし!」と寝転がってムツゴロウのように遊んでもらったり(噛み付いたり怪我が無くて安心しました)、明らかに自分も参加するつもりでボール遊びに参加しようと一緒に並んだりと楽しんでいました。

今回、始めて来たというワンコが川原に入る練習をしていました。
飼い主さんから「どうやって川原に入れたんですか?」と聞かれましたが・・・勝手に入っているので返答に困りました。
2匹で穴の堀っこをしたりして楽しみました。

今日は良~く寝ています。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-01 00:04 | 川原
今日も行ってきました。いつもの川原!
e0143442_23435573.jpg


連日の雨で増水していました。
泳いでいるのは銀だけでした。
2時間居て飼い主もクタクタです。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-23 23:42 | 川原
本日は休みです。(あっ!今日もでした)
今日はとても暑くこのままじゃクーラー使用で電気代が怖い・・・・。
と思い、今日も行ってしまいました!釜の淵公園!
うちから30分くらいで行けるし、何より「涼しい」!
銀ちゃんも慣れたもので駐車場からスタスタ歩いていつもの河原へ。
e0143442_2317463.jpg

もうすっかり川に慣れました。

e0143442_23175753.jpg

ネルと銀!

途中で土砂降りになり雨宿りをしてそれでも止まないので帰ってきました。
e0143442_23112344.jpg


疲れが溜まってるのか今日はあまり河原に入らず飼い主が泳いでいました。
温泉のほうがいいのかな?

e0143442_23121528.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-07-13 23:11 | 川原
本日も深夜明けでしたが銀ちゃんの為、釜の淵公園に行きました。
着くとすぐに水に入りたがる銀ちゃん。
e0143442_2351622.jpg

やまちゃん「ちょっと銀待って!」
銀「早く入るです~」


とにかく水が大好きです。
e0143442_2363395.jpg


暑くてお昼寝。
e0143442_2371893.jpg



そういえば階段の昇り降りクリアーしました。(えさ使わず一応自主的に)
[PR]
by gin0328 | 2006-07-12 23:03 | 川原
この日、やまちゃんは「川原に行こう!」と思いました。
ネットで調べると・・・
どうやら青梅の「釜の淵公園」がいいらしい!
思い立ったら即出発です!

曇りで雨が心配でしたが。・・・どうにかなるでしょう!
e0143442_22561872.jpg

林を抜けていくと・・・
e0143442_22565343.jpg

綺麗な川があります。
釣りをしている人やBBQをしている人がいます。
e0143442_22572778.jpg

早速、川に入る銀ちゃん。今回の水は冷たいよ~。
ちなみに前回の川遊びは水の冷たさに銀ちゃんおよび飼い主は翌日下痢に・・・。

1時間で雨が降って帰宅。
e0143442_22582534.jpg


今度はゆっくり来たいなぁ。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-09 22:50 | 川原
e0143442_2231433.jpg

今日は深夜明けでした。帰って来てから車でお出かけしました。
サマーランドの前の川原です。
車の駐車料金が取られず川原で遊べるので貧乏看護師にはぴったりな場所です。
しばらくすると慣れてきて川に入ってしまいました。
e0143442_2233369.jpg

アメンボウを追いかけてびしょびしょに・・・・。
車が汚れる・・・・。(まぁ、もう汚れているからいいか!)


銀ちゃんはトイレがうちじゃないと出来ないのですごーく我慢して家に帰ってきてからトイレをしました。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-06 22:30 | 川原