ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:川原( 100 )

現在、ネルとRがネルの実家の長野に帰っています。
お近くの方は是非遊んで下さい。

前回の続きです。
『おもいっきり川で遊ぶ』の裏話なんですが・・・

写真が余ったのでお送りします。
実は川で遊ぶにはジャングルのようなところ通って行きます。
e0143442_1804370.jpg

Rが一緒だと大変なんです。

まずは浅瀬でならして・・・
e0143442_181534.jpg

一見、川原が深そうに見えますが銀は『伏せ』をしてるので実は浅いのです。

銀は・・・
e0143442_181279.jpg

かなり気持ち良さそうです。


ここの川原もRには深いので・・・
e0143442_181472.jpg

一部、抱っこで移動!

銀は木で遊びます。
e0143442_1821920.jpg

これも初日のみ!連日遊ぶとほとんど木で遊びません。

銀は・・・
e0143442_1833446.jpg

川を下るのがかなり好きです。す~い!す~い!とかなり優雅!!


またまた顔アップ!
e0143442_1825062.jpg

暑い日は川原に限ります!

川原で対応し、エコ生活中!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-08-12 18:18 | 川原 | Comments(6)
先月は2回しかアップせず・・・
気付くと夏休みも終わり・・・
暑い日が続いていますね。

銀はかなりバテバテですが元気にやってます。

今日は夜勤は明けでしたが天気が良かったので近所の川原に行きました。
e0143442_23144088.jpg

今回は久しぶりにネルが川原に参戦!
ちなみにRはときどき来てました。

いつもの遊び場所より少し上流に銀が泳ぐにはぴったりのポイントを見つけました!
e0143442_23151084.jpg


まずはやまちゃんがイケてる木を投げます。
e0143442_23155792.jpg

銀はよく観察をして飛び込みます。

かなりの深さです。
e0143442_23161968.jpg

銀は久しぶりに泳ぎましたが・・・
e0143442_23164269.jpg

全然問題なく泳いでます。ときどき木を流してしまいますが・・・
泳いで戻ってくるときの顔は・・・
e0143442_2317353.jpg

最高ですね!

e0143442_23175945.jpg

一度上がってブルブルしてから(どうせ濡れるのに・・・と思いますが)木を投げる取りに行くのを繰り返します。
このときRは浅瀬で遊びました。


しばらくすると・・・なにやらコソコソ話
e0143442_23184333.jpg


R「えい!」
e0143442_23191738.jpg

やまちゃんが木を投げたのを真似して石を投げてました。
銀は無反応!

やまちゃんとRは服がかなり濡れ・・・涼しくなりました。
かなり平らなところが多いので次回はパラソルとお酒でゆっくり遊ぼうと思いました。
ちなみに近所の犬友さんはこのあたりで飲みながら遊びます。

家に帰ると・・・
e0143442_23193632.jpg

川原で遊んでかなり体も冷えました。

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-08-06 23:47 | 川原 | Comments(6)
暑い日が続いています。

すごーい暑い日しかやまちゃんねる家のクーラーも動かさず(すごく電気代が下がりました)、窓を開けながら寝たりしてます。ちなみにリビングのクーラーが壊れ・・・ただの送風になってます。

やまちゃんの大学院も1学期が無事?終わりました。と言っても修士論文の計画書やレポートが3枚ありますが・・・あと、集中講義とかあります。とにかく統計学の試験が終わってよかった~


銀は毎日毎日暑くてハアハア・・・
そこでやまちゃんねる家は毎年の恒例となった近所の川原コースへ行ってます。

本日は時間の都合で動画をどうぞ!






ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-06-29 02:49 | 川原 | Comments(2)
また久しぶりになってしまいました。最近は2週に一回になってます。

暑い暑いやまちゃんねる家の地区。都内でも盆地なのでかなり暑いです。

最近は、銀の散歩にRも連れて行ってます。(その間にネルは家の掃除とお風呂に入ったりしてます)
川原に行く途中に・・・
e0143442_21253069.jpg

なんだか目があるみたいで・・・リアルなムックみたいでした。

Rは・・・
e0143442_21255970.jpg

日焼け止めをして参戦します!(どうやら日焼けはアレルギーになることもあるらしいのです)
スーパーヒトシ君と同じ帽子ですが・・・頭が大きくもう被れません。
Rは頭は平均より大きく、身長は普通、体重は平均より軽い・・・そんな感じです。

銀とRを一緒に撮るのはなかなか難しい・・・
e0143442_21261517.jpg


なんとなく一緒に撮れましたが・・・
e0143442_21262948.jpg

Rの顔が写らず・・・

この後、Rは汗をかくからお風呂に入るのですがお風呂嫌いの銀は・・・
疲れたふりして玄関で寝たふりしてます。(一応、外で水洗いするんですが)
Rがあがる頃、ふら~とお風呂場に来ます。
一緒に入ればいいのになぁ~
あっ、大変かな?

ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-09-20 21:43 | 川原 | Comments(2)
銀には暑い日が続いています。
特に食欲は落ちないでいますが・・・

こんな日はやっぱり川原でしょ!
ということで川原の散歩の動画をお送りします!

まずは・・
小川を通ります。最近のお気に入りのコースです。

この場所は東京都が某動物園のエサのための草を育てている・・・という噂があります。

その後は川を下ります。


この場所はかなり深いので泳ぐポイントです。歩くより楽みたいです。

しばらくの間、やまちゃんが学会に行くのでアップができません。
ごめんなさい。

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-06-07 23:36 | 川原 | Comments(4)
久しぶりのアップとなりました。
銀はかなり元気です。
やまちゃんが学会や学生の指導などで忙しくアップができませんでした。

今日はかなり天気がいいので川原に行ってきました!
まずは動画から!


次も動画を!!

今日はかなりきもちいいみたいです。

いつもの川原から上流に上がること一時間・・・
e0143442_20575430.jpg


ここはかなり穴場です。
e0143442_20582692.jpg


帰りがあるのに楽しく遊びました!
e0143442_20585230.jpg



帰りは・・・かなり大変でしたが頑張って帰りました。
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-06-03 21:18 | 川原 | Comments(4)
Rが来てからなかなかアップできませんが銀は元気です。
Rと一緒に花見に行ったり、散歩に行ったりしてました。

今日の東京地方はかなり良い天気でした。
暑かったのでたまには川に銀を連れていくことにしました。

まずは川に・・・

と思ったら・・・なかなか入らない銀・・・

そのあと、ぐる~と回って・・・
毎年、遊んでいた場所へ!
e0143442_20405825.jpg

気づくとかなり工事をしていて川原の感じが変わってました。

向こう岸の草もなくなり・・・
e0143442_20411488.jpg


ちなみに去年の写真です。
e0143442_20444668.jpg

銀には遊びやすくなった感じです。

ここでようやく・・・

川につかり・・・
ちょっとだけ泳ぎました。


なかなかアップできませんが・・・
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-04-13 20:53 | 川原 | Comments(4)
Rとネルが実家に帰りました。(やまちゃんの送り迎えで)
今回はネルの実家が選ぶ『帰ってきて欲しいランキング1位と2位』なのでネル実家も喜びが倍!いや数倍なはず・・・

・・・ということでやまちゃんは銀との暮らしが始まりました。
今日、長野から帰ってすぐやまちゃんは銀と川散歩をしました。
今回も動画をどうぞ!


川で遊んだ後は・・・

一応、崖?を登ってます。

Rは・・・最近「せんとくん」やうる星やつらのお坊さん「錯乱坊」(わかるかな?! 昭和の漫画なんですが・・・)に似ている気がする・・・
e0143442_1961669.jpg

ちなみに写真は『芥川龍之介風のR』

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-03-17 19:08 | 川原 | Comments(8)
11月ですが・・・寒いですね。
しかし!銀には良い季節が来ました。

そんな寒い中、銀は・・・

飼い主は釣り用長靴を履いています。


世の中は3連休ですが・・・
やまちゃんねる家はどうなるのか?!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-20 21:48 | 川原 | Comments(0)
やまちゃんねる家のデジイチ『ソニーのα100』がエラーコードが出たのでソニーに連絡しました。
ソニー「そのコードが出た場合故障ですね・・・」
とい事で本日宅配業者が取りにきて修理の為入院です。
e0143442_107239.jpg

銀「早く戻ってくるですよ~」

しばらくはデジカメのみの撮影になります。


デジカメを持って出かけたのは・・・

久しぶりの釜の淵公園!

いきなりですが動画をどうぞ!




やはりデジイチは一瞬を撮れるから良かったなぁ~
e0143442_108013.jpg



多摩川上流は流石に水が冷たいので・・・
e0143442_1082727.jpg

銀もあまり泳ぎませんでした。


一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-23 10:26 | 川原 | Comments(4)