ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:川原( 100 )

台風が去った後、ようやく川の濁りが取れました。
写真は3日前なんですが・・・

前回水の中でしたが・・・
e0143442_20265115.jpg

銀「・・・・・雑草バーが終わったです」

川の上流に向かっていくと・・・・
e0143442_20272142.jpg

おっ!向こうに鳥が見える!

すると・・・
銀「待てです~」
e0143442_20273434.jpg

一斉に逃げる鳥たち・・・


ここで動画を!

ゴムボール発見!ちゃんとゲットしました。
しかしすぐに興味が無くなり放置・・・

だいぶ水が多いので・・・

かなり気持ち良さそうに泳ぎます。


今までかなりな雑草でしたが
e0143442_20275694.jpg

みんな倒されています。
天気のいい日は散歩に限るね!


ようやく研修も半分終了!
あと半分で今年は終わりです。2連ちゃんの飲み会ですが・・・
銀は夜中に散歩してます。
最近のやまちゃんねる家の地区は13度まで気温が下がって・・・寒いです。
銀はすごい散歩しやすそうです。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-13 20:39 | 川原
研修が終わり連休でしたが・・・すっかり家でまったりして終わりました。
土曜日はケーブルテレビのデジタル放送化に向けての工事が入って出かけられなかったのですが・・・


という事で連日川原で遊んでました。

最近のお気に入りスポット!
e0143442_20122584.jpg

やまちゃんねる家の近くを30分近く上流に上がった所にあります。


銀はガンガン進んでますが・・・実は結構深くてやまちゃんの腰くらいまで深さがあります。
e0143442_20124634.jpg


やまちゃんは写真を撮るために岸から撮影します。
e0143442_20131598.jpg

必死に泳ぐ・・・と思ったら意外に優雅に泳ぎます。


伸縮リードを8メーターに変えたので川でも楽勝です!!(これはかなり便利!!)
e0143442_20134217.jpg



なかなか真正面の写真取れずに・・・
e0143442_2014131.jpg

一応声掛けするとこっちに来るんですよね~



家に帰ると・・・
シャワータイム!
e0143442_20144324.jpg

実は家のシャワーは嫌がりますが外だとお気に入りです。


自ら顔に浴びて・・・
e0143442_2015962.jpg



めちゃくちゃ喜んでますが・・・これくらい家でやるシャンプーも喜んで欲しいな~
e0143442_20153482.jpg



実は本日シャンプーしました。
やはり玄関から上がらず抵抗し・・・無理やりお風呂場に連れて行きました。

ようやくやまちゃんの研修も終わりいつもの生活スタイルに!
一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-19 20:29 | 川原
研修で熱が出ましたが薬ですぐに解熱しました。

明日からまた研修ですが名刺が無くて困ってます。看護師に名刺?!って最初は思ってましたが全国からいろいろな人達が集まり情報交換するときや飲みに行くときに必要かと・・・。みんな持ってて交換するんですよね~。思わず銀の名刺を渡そうかと思っちゃいました。
銀の名刺で使った紙が余っているはす・・・作らないと・・・

という事でドラクエや仕事や銀散歩で大忙しのやまちゃんですが本日は・・・

昼近くに散歩に行きます。ようやく寝坊ができました。
川に入る前に水温チェックです。
e0143442_22102119.jpg

銀「今日の水温は・・・」


銀「丁度良いです~!」
e0143442_22104137.jpg

写真を撮っているやまちゃんは先に入ってるんですよ。
今日の水温は・・・冷たい方です。


いつも通る散歩コース!
本当に東京?!ジャングル??
e0143442_2211567.jpg

今日は蛇みました!


更にガンガン進む銀!
e0143442_22112860.jpg



橋の下でクンスカ、クンスカ・・・
e0143442_2212943.jpg

最近の銀はお腹が空く?!と思っていたらやまちゃんがご飯の準備するときはちょっと少なかったみたいです。
しかもおやつもおっきな公園以外ほとんど食べてないし・・・
体重測定したら・・・
38.6キロになってました。(2ヶ月前は39.8キロ。去年の最大は42キロ)


最近の銀の足の運びがかなり良いです。
e0143442_2212409.jpg

川原で筋トレするから筋肉もついたのもありますが体重も減ったのも要因の一つかも?!




暑い日は川とクーラーで乗り切る銀!
明日から研修だけど帰りがいつもより早いから夕方散歩ができるのでそれが良いです。

一日一回のポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-12 22:40 | 川原
更新が久しぶりになってしまいました。
研修中、カプセルホテルに泊まりクーラーが寒すぎて・・・
翌日38.5℃の熱がでました・・・
もちろん研修は行きました。


帰って来てからは銀の散歩をして・・・

そこで川遊びの動画をお送りします!
まずは・・・





こんな感じで川原で遊んで・・・やまちゃんの扁桃腺炎もなかなか良くなりませんが・・・
明日休みでまた研修です・・・。

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-07-11 21:09 | 川原
東京でも暑い地区で暮らすマラミュートの銀は・・・
いつもと同じ川散歩で暑さを凌ぎます。
e0143442_18271867.jpg

今日も川原を上流に向かって歩くことにしました。

暑い時は銀も川に使っている時間が長くなります。
川原の涼しさで笑顔になってます。
e0143442_18274856.jpg

銀「涼しくて気持ちがいいです~」


ん?何かいたのかな?
e0143442_18281370.jpg

何かが気になる様子。
以前、この場所に鴨のヒナがいたんですよね。そう言うのは覚えているんですよね。

今日は休みなので2時間コースです。
ずっと工事をしていましたがようやく終わったみたいです。
e0143442_1829116.jpg

遊んでいる子供たちが気になるようです。
じゃあ、端っこで遊びますか??

深くないので・・・とりあえず浸かります。
e0143442_18294483.jpg

かなり整備されて・・・前はカワセミがいたんです。
もういないのかな・・・
子どもたちから「オオカミ!」「オオカミ!」って言われてました。


銀には丁度いい深さなので走り回りまわります。
e0143442_18301630.jpg

銀は脚が悪いので良い筋トレになります。


今日ももちろん泳ぎますよ~
e0143442_1830482.jpg



銀は特に流れに沿って泳ぐのが好きです。
e0143442_18311917.jpg

5メーター伸縮リードがギリギリです。


流れに沿って泳いでいるのを後ろから見ると・・・
e0143442_18315390.jpg

脚を引っ込めているのです。飛行機がタイヤをしまうみたいです。

今日も川原か?って思ったら・・・もの凄い雨です。

暑い日に負けないように頑張るぞ!!
一日一回ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-28 18:53 | 川原
東京が気温30℃を超えた日、やまちゃんねる家は・・・

天気も良かったので出かける事にしました。クーラーももったいないし。

この時期に出かけると言えば・・・
そう!いつもの釜の淵公園!
この季節は駐車場代が無料の所が空いてるんですよね~助かります。
e0143442_1341217.jpg

銀「なんだか今日は川が深い気がするです~」
雨が続いていたのでいつもより水量はありました。

肩が出るか出ないかのギリギリで泳ぎます。(あっ!歩きます)
e0143442_1341311.jpg


今日は20メーターのロングリードを忘れたので伸縮リードのみです。
e0143442_13415687.jpg


水に浮くおもちゃで遊び・・・
e0143442_13421749.jpg


大事に持ってきます。
e0143442_13425050.jpg


実はこの後、ネルが投げたのが深い方に行き・・・銀が追いかけず・・・
今回は絶対無くなると思いました。やまちゃんが泳ぎが苦手だし(体育大学を希望していたのに・・・)
値段が高し、本日おろしたて・・・なのでやまちゃんも必死です!
やまちゃんが石を投げたりして流れを変えて(しかもやまちゃんはサッカーしかしてないので野球が出来ません。石を投げてもなかなか当たらず・・・)
何十回も投げてようやく流れが変わり・・・腰の深さのあたりで拾いました。
代わりにサンダルが流れましたが・・・(500円のやつ)

ここの川だとハアハアもないので随分利用しています。
本当に助かるなあ~
e0143442_13431536.jpg


そして最後は・・・
e0143442_13434342.jpg

何処に居てもやるカジカジカジ・・・・・

今年の夏もお金をかけず遊ぶぞ!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-26 13:59 | 川原
やまちゃんが京都に行っている間、天気は悪く・・・
週末も休みだったのに雨で・・・
なかなか思いっきりはしゃぐことができずにいました。

今日、夜勤明けで帰ってくると・・・
え???
玄関周囲が銀のホリホリでトラップだらけに!
足とか怪我しちゃうよ~
※シャレにならないので写真は無しで・・・


じゃあ!今日は思いっきり遊ぼう!!
という事で・・・
e0143442_20465270.jpg

銀「フン~♪ フン~♪♪ フン~♪♪♪」
やまちゃんねる家の夏の定番!
釜の淵公園!

今日はガンガン行くよ~
e0143442_20474737.jpg

銀「早く投げるです~」

バシャ!バシャ!!バシャ!!!
e0143442_2048319.jpg


かなりなスピードで取りに行きます。
e0143442_20485369.jpg

ちゃんと取ってきてよ~

ちなみに・・・
やまちゃんはいつも下流で待機!流れちゃうからね。
この作戦で一度もボールやおもちゃをなくしてません。

おっ!何か発見か?!
e0143442_2049246.jpg

銀「デビルアイ発動中!です~」

流れた木を発見しました。
e0143442_20494078.jpg

銀「やまちゃん!銀に返すです~~!!」
力比べをします。銀はなかなか強いです。

今日も川の水は冷たくて・・・おっさんにはきつかったです。

銀は・・・冷たい水の中で遊んでました。元気ですね~
e0143442_20502152.jpg

銀「ブク、ブク、ブク・・・・」

何かを取ってます。
こ・これは!!
e0143442_20505160.jpg

でかい木だな~!!

少しはストレス解消になったかな?
明日もやまちゃんねる家は休みです。果たしてどこに行くのか・・・・
一日一回のポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-06-02 21:14 | 川原
つかもうぜ! DRAGONBALL
世界でいっと~ スリルな秘密
さがそうぜ! DRAGONBALL
世界でいっと~ ユカイな奇跡
この世はでっかい宝島
そうさ今こそアドベンチャ~



という事で今日はアドベンチャ~です。
e0143442_18591523.jpg

銀「いつもと同じ釜の淵公園じゃないですか?!」
まぁ、そう言わずに・・・

今日はついに岩に乗れました!
e0143442_1850816.jpg

銀「・・・どうやって降りれば良いですか?」
     
e0143442_18504538.jpg

銀「ここを通って・・・よいしょ!」
     
ツルっ!
e0143442_18511870.jpg

銀「これは危ないです~」
     
ドボ~ン!
e0143442_18514988.jpg

銀「アワアワアワ・・・もう泳ぐです~」
勝手に登って勝手に落ちて・・・

ブルブルブル・・・
e0143442_18521091.jpg

水から出ると必ずやります。

銀「今日はサービスです~」
e0143442_18532585.jpg

ネル「ちょっと!銀!!食事中なのに・・・」


銀「なんですと!」
e0143442_1854829.jpg

銀「・・・・・・」(熱い視線を送ってます)
ネル「銀は食べれないよ~焼きうどんに味が付いてるんだよ~~」
一応、銀用に『納豆巻き』の購入もしてあります。
今日は一緒にランチをしました。(飼い主が食べるのに大忙しで写真は無しです)

食事が終わり休憩して・・・
銀の水泳が始まります。
e0143442_18544035.jpg

銀「フン~♪ フン~~♪♪ フン~~♪♪♪」
ちょうどネルから中州に居るやまちゃんまで20メーター!(リードで計測できます)
行って帰ってくるので・・・40メーターは泳いでます。

枝持って来るくらい余裕です。
e0143442_1855910.jpg

銀「フン~♪ フン~~♪♪ フン~~♪♪♪」

銀「今日の最初の歌はどんな関係があるですか?」


帰宅すると・・・
銀「こ・これは・・・」
e0143442_18552422.jpg

銀「七つ集めれば、どんな願いでも一つだけ叶えてくれる『神龍(シェンロン)』を呼び出すことができるというドラゴンボールです~♪」
ネル「銀~詳しいなぁ~~」
以前、クローカ君のブログで・・・『五星球』をゲットしたというお話がありました。
我が家のは・・・
七星球!!
ついに見つけました。
ネル「これはガラス玉でしょ?」
いやいやこれも本物です!(クローカ君のも本物らしいのです)

よ~し!これから残りのドラゴンボール探すぞ!!
やまちゃんねる家の果てしない旅が始まります。
おっ!ランキングが上がっている!!ありがとうございます!!
今日も一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-22 20:03 | 川原
連日、散歩は近所の川原コースです。

e0143442_113037.jpg

銀「暑い日は川が一番です~」

川の中をやまちゃんも一緒に歩きます。
e0143442_115010.jpg

銀「テクテクテク・・・」


しばらくすると動きが止まりました。
ん??どうしたの銀?!
e0143442_121630.jpg

銀「・・・・・何かいるです」

銀が見ていた先には・・・
e0143442_123677.jpg

カメだ!!

結構大きいですよ!
やまちゃんの靴と比べて・・・(ちなみにやまちゃんの靴は26センチ)
e0143442_1313.jpg

全然逃げないんですよ~
おそらくミドリガメ?が大きくなったのもだと思います。


それからも銀は・・・
e0143442_131555.jpg

突然止まって何かを見て・・・

実は蛇の抜け殻がありました。
好きでない方が多そうなのでアップは控えます。
仔犬の頃にも発見して銀にマフラーみたいにして写真撮ったな・・・

東京の田舎の方に住むやまちゃんねる家!そろそろ蛇と遭遇か?!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-22 01:14 | 川原
三連休最後は・・・
連日のやまちゃんによる『おっさんぽ』じゃ悲しすぎるので・・・
やまちゃんと銀はそれでもいいのですが・・・ネルが不満みたいで・・・

と言う事で出かけました!
釜の淵公園!
今日は30度近くなるので暑くなりそうだしね!


着いてすぐ20メーターロングリードを使って遊びます。
e0143442_21441533.jpg

なんだかテンションの低い銀・・・

こんな暑くて日差しの強い日は・・・
『クールコート』を着用します。
↓こちらです

以前、ドッグフェスティバルで購入しました。消防士みたですが意外に涼しいんです。


岩に乗ったやまちゃんに呼ばれ・・・
e0143442_21444425.jpg

銀は泳いできますが・・・

クルっ!
e0143442_2145992.jpg

いきなり方向転換!

戻って行っちゃいました。
あれ??何処まで戻るの???
e0143442_21453253.jpg

泳いでるよ~~!!

一気に泳いでネルの居るテントに行きました。
e0143442_2145559.jpg

銀「・・・・・何してるですか?」

ネルがフランクフルトを食べようとしたのを発見します。
e0143442_21461784.jpg

銀「は・早く!銀ちゃんにちょうだいです~~」
ネル「やまちゃんと遊んでいる間にこっそり食べようと思ったのに・・・」

銀には・・・
ドッグフードでした。銀は朝を食べてなかったのです。
普通にムシャムシャ食べてました。
やまちゃん「最近、ウマウマキャッチもしてないしおやつ食べさせて無いな・・・買ってもないな・・・」
ネル「私が自分のお金で買ってるんだけど・・・」
やまちゃん「・・・・・・・・え?そうなの??」
ちょっとビックリでした。

実は今回・・・昼寝しちゃって全然写真撮ってませんでした。
だからゆる~い感じのブログに・・・

三連休も最後は思いっきり泳げて良かったです。結構水が冷たかったです。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-18 22:14 | 川原