ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:川原( 100 )

5月11日の日記です。
先にアップしちゃいましたが・・・

青梅にある釜の淵公園に行きました。
e0143442_2039587.jpg

早速、やまちゃんと銀は中州に向かいます。
釣りをしてる案山子があります。ここは川釣りしている人が居るからね~

銀の顔が真剣だな・・・
e0143442_20393790.jpg

やまちゃんが履いている釣り用の靴が滑らず川遊びするのにぴったりなんです。
川原でも全然滑りません!夏はこのバージョンで冬は腰までの長靴を履きます。

銀が泳いでいる後姿!
e0143442_20402572.jpg


前から泳ぐのは一昨日載せた動画で・・・


中洲周囲は浅瀬があるので思いっきり走り回ります。
e0143442_20405926.jpg



落ちていたボールを使って遊びます。
e0143442_20413657.jpg

この勢いだとすぐパ~ンってなる予感・・・

川でもボールを使って遊び・・・
e0143442_20422231.jpg



休憩します。
e0143442_20431826.jpg

銀!座る場所間違えてない?!

銀「どれどれ…本当です。銀ちゃんのバスタオルじゃないです」
e0143442_20435289.jpg

こ・これは!ネルの座布団!


流石に何度も泳いでクタクタになって・・・
e0143442_20442678.jpg

良く寝ています。

昼過ぎに起きたのに十分遊べました!
次回のアップは九十九里です!お楽しみに!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-13 21:06 | 川原 | Comments(6)

今日は暑かった東京地方。
やまちゃんねる家方面では29度!まで気温が上がりました。

昨日はやまちゃんとネルがお友達の誕生会に出かけてしまった為
一人でお留守番をさせた為か、本日は朝からふててます。

e0143442_13495752.jpg

銀「また銀ちゃんを置いてどこかに行ってしまうのですか!?」
違うよ~~。悪いと思ってるから、やまちゃんが仕事前に散歩に連れて行ってあげようかと・・・。

もちろん仕事前だから行くのはご近所の川。

e0143442_13502642.jpg

銀「暑いです~~。水!水~~!!」
余りの暑さに、いつも川に降りる場所まで行かずに最短距離で川に突進します。


e0143442_135162.jpg

銀「はぁ。極楽極楽です」
流石に今日くらい暑いと泳ぐんだな。
ちゃんと泳いだのは今年初です。


e0143442_13514523.jpg

銀「気持ちいいです~。やまちゃんも泳いだらどうですか?」
もう、銀の勢いでズボンまで浸かっちゃってるし・・・。


e0143442_13525131.jpg

楽しそうな顔で・・・ご機嫌治ったかな?

e0143442_13531813.jpg

銀「銀ちゃんど~こだ!?」
しっかり豊富になった雑草バーで一休み。

e0143442_13535721.jpg

銀そろそろ帰るよ!
仕事間に合わなくなっちゃうよ。
銀「まだまだ遊ぶです~~」

e0143442_13545488.jpg

近所の川から戻ったら、恒例の外シャワー。
虹も綺麗に出ました。

e0143442_13551151.jpg

今日から稼働し始めた超強力扇風機。(なんて言うんだろう??)
銀「はぁ。すずすずです~~」

明日から2連休だから海でも行く?
だから、今日はこれでごめんね。


一日1ポチっがやまちゃんねる家を助ける・・・
そんな気持ちで、お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-05-10 19:44 | 川原 | Comments(1)
今日、5月2日はネルの父上のお誕生日です!おめでとうございます!!
いつも遊びに行くと銀を孫の様に可愛がってくれて・・・本当にありがとうございます!
毎日ブログを見てくれてるみたいで・・・しかもポチっとしてくれてて・・・ありがとうございます!!

昨日の日記でBBQしたやまちゃんねる家ですが・・・
夜勤明けのやまちゃんはちょっと昼寝をしてしまい・・・
気付けば夕方になってました。(その間、ネルは読書、銀は・・・一緒に寝てました)
周りは釣り人が増えたので釜の淵公園を探索します。
e0143442_21354864.jpg

銀「早く行くです~」
やまちゃんは寝起きでフラフラです。しかも日焼けでヒリヒリ・・・


途中、橋の欄干から下を覗きます。
e0143442_21362036.jpg

銀は必ず欄干から顔を出します。何故だろう・・・

昼間は泳ぐ気が無かったのに夕方になったら急に泳ぐ気満々です!
e0143442_2137314.jpg

橋を渡った方が流れがゆるいのかな?銀は年初めは肩ぐらいまで濡れる所にしか入りません。
慣れるとガンガン泳ぐのですが・・・


川ではお約束の枝を投げて銀が拾う・・・をやっていたのですが・・・
なかなか枝がありません。(おそらくBBQで使用しているため)
投げた枝が流れてしまったので・・・
e0143442_21403583.jpg

銀「ネル!頑張って取って欲しいです~銀ちゃんにはちょっと無理みたいです~~」
銀~頑張ってよ~~


しばらくすると・・・
e0143442_21373823.jpg

銀「銀ちゃん!ロッククライミングするです!」

飼い主「銀!危ないよ!!」
e0143442_2138961.jpg

銀「大丈夫です~~」
仔犬の頃から登っているこの岩!バランスがいいな~~!!

え?!ここで秘儀!!
e0143442_21383315.jpg

銀「お座りするです~~」
なんでここでお座りするのかな~

最後にもう一発!
e0143442_2139415.jpg

銀「銀ちゃん!ダイブ!!」
バシャ!バシャ!!バシャ!!!
もちろんリードを持ったやまちゃんもそのまま川に・・・


釜の淵公園には他にも色々あります!
e0143442_21392612.jpg

銀「これは何です??」
水車に反応する銀!本当に初めてのものには弱いな~


ツツジ??と記念撮影!!
e0143442_21395023.jpg


こうしてギンデレラの一日は終わっていきます。

そんなやまちゃんねる家は・・・今年の夏も釜の淵公園のお世話になりそうです。
良く考えたら銀が来てから始めたBBQ。
最初は炭に直接ライターで火を付けて・・・付かなくて・・・
100円ショップで買った割りばしを2本残して全部使ったな・・・しみじみ・・・
銀「え??やまちゃんねる家とBBQしたいですと!!ウマウマするですか?!」
そんなチャレンジャーな方もやっぱりブログで見ている方がいいという人も・・・
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
ちなみに・・・GWは・・・ほとんど仕事で4日が夜勤明けだから大きな公園に行く予定です。
[PR]
by gin0328 | 2009-05-02 22:34 | 川原 | Comments(8)
BBQを楽しんだやまちゃんねる家ですが・・・
折角、川に来たので遊びます。
e0143442_1922168.jpg

銀「ここは深くてダメです~~」
この日は暑かったけれど流石に多摩川上流!
水は冷たかったです!!銀は水が冷たいと泳がないんですよね~

浅瀬を見つけて水遊びをします。
e0143442_1922461.jpg

銀「ここは丁度いいです~~」
遊び放題!水飲み放題!です!!


もちろん・・・
e0143442_19232869.jpg

銀「花見もしたです!!」



e0143442_19234793.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・桜の匂いです~」


桜と記念撮影!
e0143442_19242575.jpg

凄く大きくて立派です!

e0143442_19244320.jpg



最後は・・・
e0143442_19245872.jpg

ネルとマッタリ歩きながら・・・桜を堪能します。

すっかりと春の気温になり・・・「ハアハア」の銀です。
これからは川原の遊びになりそうです。
一ヶ月前までスキーしていたと思えないなぁ~
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-10 19:34 | 川原 | Comments(10)
昨日の銀の予告通りですが・・・
今年初のBBQの模様をお送りします!

我が家のBBQと言えば・・・
そう!青梅の『釜の淵公園』
ちなみにこのブログには過去の釜の淵シリーズが載ってるので見てみてね!


毎回荷物を運ぶのが面倒なので・・・今日は有料にしました。(公園自体は無料だし1時間100円だしね)

結果・・・
かなり楽です!
これから有料にしよう・・・

BBQのセッティングの為に銀は石に固定します。
e0143442_20121340.jpg

銀「早く!銀ちゃんと遊ぶです~~」


セッティングが終わると・・・
あれ??あまり遊ぶ気ないの????
e0143442_20124414.jpg

※現在、炭に火を入れています

テンション低いの?
じゃあこれはどう?
e0143442_20131746.jpg

銀「なんです~~
   あっ!お気に入りのアクアトーイ(水に浮く100円ショップの商品)のアザラシです~~」

アザラシはニューバージョンです!!


銀「遊ぶです~~」
e0143442_20142498.jpg

ぎ・銀!!シートの上なんだけど!!


5分後・・・
e0143442_20134915.jpg

終了!


炭の準備が終わると・・・
ん?!熱い視線を感じる!!
e0143442_20151619.jpg

銀「まだですか~~」
ネ・ネルさん!もう飲んでいらっしゃる???
ネル「自分も飲んでるでしょ!ノンアルコール!!」


肉が焼けると・・・
ウマウマのお裾分け!
e0143442_20154752.jpg

銀「ウマウマです~~」
ネル「酒が上手いです~~」
やまちゃん「ノンアルコールは・・・」

2時間後・・・
e0143442_20161533.jpg

桜を見ながら美味しいお酒と食べ物!!
そして昼寝・・・

川原でちゃんと遊びましたよ!!
明日もここの川原からお送りします~~
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-08 21:27 | 川原 | Comments(5)
そう!それは暑い日の東京地方!
e0143442_18235871.jpg

銀ちゃん号の出動は無く・・・近場で遊ぶ事にしました。

家から5分・・・
e0143442_18242522.jpg

銀「川が無いです~」
以前、川原だった所が無くなってました!

でも大丈夫!
e0143442_18244894.jpg

銀「川があったです~」


水が多い時はテトラポッドが埋まるんですが・・・やはり少なくなってますね。
e0143442_182514100.jpg



今回は暑いから泳ぐかな?!
e0143442_18253839.jpg

・・・なかなか銀が浸かる深さは無いようです。


川原散歩は飼い主も釣り用長靴を履くので大変ですがなんだか銀も嬉しそうです。
e0143442_18255178.jpg


雪で遊んだと思ったらもう川原遊び・・・
忙しいな・・・
しかし!川遊びの後は恒例の!

『家の外でシャワー』です

なんだか銀にはもっと暑く感じる季節が到来です。
よ~し!これからは川原で柔らかい筋肉を付けるぞ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-24 18:35 | 川原 | Comments(4)
最近、ご近所のワンコお友達から「木で出来た橋」があるという噂を聞いた。
銀「なんです?!それは大変です!!行ってみるです!!!」

噂を検証するためやまちゃん&銀は出かける事にした。
e0143442_0355653.jpg

銀「どんな所も行くです~~」
なぜか草の中を行く探検隊

テクテクテクテク・・・・
e0143442_0364369.jpg


e0143442_037225.jpg

銀「よく見たらいつも通る川です~~」
そうなんです!実はいつも遊んでいる川の横を無理やり歩いているだけです。

まだまだ進みます。いつになったら広い所にでるのか・・・
e0143442_0375775.jpg


なんだか芝生がありました!ここでお手紙チェック!
e0143442_0382425.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

e0143442_0391869.jpg

銀「ここはもうわかったです~~。進むです~~~」

更にテクテクテクテク・・・
1時間後
あ・あった!!!
e0143442_040448.jpg

銀「ついに橋に着いたです!」
ここが噂の木でできた橋です!
台風で流される事もあるそうです。


渡ってみると・・・
e0143442_0404094.jpg

意外に細い・・・
御近所の人は自転車で通ってました。
この先は車の通りが多くて危ないので元の道を戻る事にしました。


途中・・・
e0143442_041728.jpg

銀「銀ちゃんは喉がカラカラです~」

喉が渇いたの???それじゃこちら!
e0143442_0413178.jpg

銀「がぶ、がぶ、がぶ・・・・」

こうしてやまちゃん&銀はご近所の噂を検証しました。
これからもどんどん出かけるぞ!!
えい!えい!お~!!(そんなにあると思えないが・・・)

人気ブログランキングへ

結局この日は3時間も歩きました・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-12-04 01:06 | 川原 | Comments(12)
前回、来た道を戻ろうか?!それとも崖を登ろうか?と考えた所で終わった日記。
果たしてどうなったのか続きをどうぞ!

やまちゃんとネルは話し合いました。
ポクポクポクポク・・・・・・・・・・・チ~ン!
やまちゃん「崖登るか」

すると銀は・・・
e0143442_1828285.jpg

なぜか逆方向の崖に張り付いてます。
銀~そこは登れないでしょ?!
そっちじゃないよ~

すると銀は・・・・
e0143442_18284813.jpg

なぜか岩の上に座りだしました。

銀が心配でしたが、カメラマンのおじいさんが下りて来て「犬も大丈夫だよ!」といいコースを教えてもらいました。
やまちゃんはネルをおんぶして川を渡り上りました。一番軽やかに登ったのはもちろん銀!
※この時の写真は両手を塞がれ必死だったので無しです
登りきったところから今まで遊んでいたところを見ると・・・
e0143442_18291469.jpg

写真では分かりにくいのですがかなり高かったです。

登り切るとまた走りだし・・・
e0143442_18294533.jpg


ミニ運動会?!ここでも走り・・・
e0143442_18301292.jpg



モモちゃんのお父さんにオヤツを頂き・・・
e0143442_18304335.jpg

モモちゃん素早すぎて、フレームアウト。
ごめんねモモちゃん!!

家を目指します!
すると・・・向こうから来るのは!!
e0143442_1831627.jpg

ボーダーコリーの兄弟『シェリー君&ランディー君』です!

草むらや
e0143442_18313893.jpg


川原で仲良く遊び
e0143442_1832391.jpg


銀はクタクタになり横になっちゃいました。
e0143442_18413523.jpg

何か変・・・さて、何が変でしょう??

結局3時間近く遊びました。
一番のクタクタはネルでした。(家事もしていたししょうがないです)
人気ブログランキングへ
飼い主には寒いが銀には良い季節到来!
これからも川原で遊ぶぞ!えい!えい!おー!
[PR]
by gin0328 | 2008-11-22 18:47 | 川原 | Comments(0)
前回お送りした川原お散歩コース!実はネルは一回も行ってない場所があります。
今回はカメラ担当のネルも一緒に行くことにしました。
e0143442_2121587.jpg

↑これがいつも出かける「やまちゃんの川原セット」です。釣り用長靴を履いて行きます。

落ちている網があったので・・・
e0143442_21234075.jpg

銀「何かが獲れたです!!」

e0143442_21245327.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・生では食べれないです~」
もちろんリリースです。

川を渡り・・・
ネル「私どうするの?」
・・・・ネルはいつものかっこなのでやまちゃんがおんぶして渡りました。

e0143442_2127812.jpg

テクテクテクテク・・・・

さらに
e0143442_21274248.jpg

テクテクテクテク・・・・
なぜかネルと一緒だと先導します。普段は一緒に歩くのに!

途中
e0143442_2129765.jpg

カワセミです!!
一時、工事でいなくなりましたがまた戻ってきました!

思いっきり走れる草むらでダッシュして
e0143442_213104.jpg


ここで1時間ちょっと・・・
ネルはいつものコースと違うのでクタクタに・・・
いつものコースの反対側を歩いてるんですが真っ直ぐなコースじゃないので距離はあります。

e0143442_21322570.jpg

銀「こっちに来るです!川に行くです!!」

e0143442_21503923.jpg

テクテクテクテク・・・
かなりな斜面です。
e0143442_21351711.jpg



銀は一気に川に入ります。
e0143442_21363326.jpg


e0143442_2137313.jpg

ブルブルブルブル・・・・

水深は1メーター以上あります。
e0143442_21374627.jpg


銀は気持ち良く泳ぎます。
e0143442_21382446.jpg

ここで1時間半・・・
え??元の道を帰るの???

向こう岸を歩けば近いのに!!でも崖が・・・
やまちゃんねる家は遠回りしたのか?それとも崖を登ったのか???
続きは次回に!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-21 21:45 | 川原 | Comments(2)
そう、それはやまちゃんが夕方から仕事の日、階段下から熱い視線を送る一匹の犬が・・・
e0143442_2124716.jpg

銀「銀ちゃんは凄~~く暇なのです!」

行くよ~ちょっと待っててね!
釣り用の長靴を履いて準備していると・・・
あっ!銀の顔の下にカマキリが!!
e0143442_21243265.jpg


準備を終えて出かけます。

川まで5分で到着。


おっ!お友達だ!!
e0143442_21245955.jpg

ハスキー兄弟「リッキー君&ブラッド君」です!おそらく左が銀

とても銀に似ている兄弟です。
e0143442_21251942.jpg

なかなか同じ時間に散歩しても会えません。いつもは夕方ですが今日は10時に会えました。

遊んだあとは・・・
e0143442_21254372.jpg

ひえ~~草の実祭り!!!

草の実は川原を散歩するとなくなってます。
川原コースへ!
e0143442_21284657.jpg

あっ!向こうに幼稚園生が!!
川原を入っていると・・・
幼稚園生「あっ!こんな時に川に入って!バカだ~~!!」
名前を教えると・・・
幼稚園生「銀!銀!こっち!!」

銀はお子様が苦手なので華麗にスルーします。

最近、雨が降らず川原の水が少なくなってます。
以前はここから先に行けませんでしたが行けるようになりました!
e0143442_2129782.jpg


ここから先は・・・
e0143442_21255761.jpg

綺麗な渓谷がありました。

この散歩で1時間半・・・
その後、銀は爆睡。羨ましいよ~これから仕事なのに!!!

でもこれも銀の足の筋肉の為・・・頑張ります!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-19 22:20 | 川原 | Comments(6)