ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:川原( 100 )

普段の銀は・・・
川原で遊ぶことが多いです。

e0143442_942478.jpg

銀「こんにちは~です!」
銀が来てもどかない猫・・・銀がよけるようです。

川に到着するとまずは川を下ります。
e0143442_9443464.jpg

銀「新鮮な雑草です~」

その後はガンガン上流へ上ります。
e0143442_946046.jpg


途中・・・・
e0143442_9463980.jpg

銀「これは!!何です??」
大きなニジマスが流れてきました。もうすぐお亡くなりになりそうです。

ガンガン進みます。
こんな所や・・・
e0143442_9475666.jpg


こんな所も・・・
e0143442_948383.jpg

銀~流石にここは無理でしょ?!

ススキがありました。もう秋ですね!
e0143442_950644.jpg

銀「今日も楽しかったです~」

そんな感じで昼の散歩をします。これは夜勤前にやまちゃんと行くんですよね~
帰るとよ~~~く水シャワーして・・・
バスローブを着て休みます
e0143442_953231.jpg

銀は寝てるけどこれから仕事が・・・

一日一回クリックで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-18 10:06 | 川原 | Comments(6)
真剣な顔をしていた銀でしたが・・・
向こうから来たのは?!

e0143442_10223099.jpg

銀「あっ!お友達が来たです!」
懲りずにまたノーリードに・・・お利口なお友達がいる時は大丈夫なんです。

近所に住むボーダーコリーの兄弟「シェリー君&ランディ君(以下ランちゃん)」です。
e0143442_10234746.jpg

銀「お久しぶりです~」

まずは一緒に走り回ります。
e0143442_1031326.jpg

普段、追いかける銀ですがランちゃんには追いかけられます。
シェリーちゃんは6歳、ランちゃんはもうすぐ2歳になります。

銀は特にランちゃんと仲が良くず~~と一緒に遊びます。
e0143442_1032487.jpg

銀「走った後はクールダウンするです~」
e0143442_1037121.jpg

銀「やまちゃん!ちゃんと2頭をナデナデするです~」

e0143442_10394444.jpg

2頭で草むらも走り回ります。

あれ??何処に行ったんだ???気付くと2頭でコソコソ話し中!
e0143442_10411123.jpg


最後に挨拶して
e0143442_10451149.jpg


また遊んでね!!!
結局2時間の川遊びになりました。夜はぐっすりです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-01 10:50 | 川原 | Comments(10)
週末に実家に帰っていたネルも無事帰ってきました。
やまちゃんは銀の為に仔牛の骨を圧力釜で煮てあげたり実家で車を借りてドッグランに行ったりもしてました。骨を煮たのも銀のシャワーの為です。(銀はシャワーの後にオヤツが出ます)
かなり綺麗になりましたよ。

そして本日は・・・
台風が来る前に!と近所の川原に行きます。
e0143442_18402657.jpg

銀「久しぶりの川です~」
良い笑顔をしてますがこの直後・・・
e0143442_18413868.jpg

あれ???どうしたの銀?!
e0143442_18422278.jpg

ひょい!とジャンプし・・・
ネル「銀!戻りなさい!!(怒)」
e0143442_18431857.jpg

銀「・・・・」
銀はチラッとこっちを見ましたが走ってどこかに行ってしまいました。
普段は戻って来るのですが・・・
銀は帰ってこないのか?!このブログも終わりか?!

5分後・・・
e0143442_18443687.jpg

やまちゃんにより捕獲!どうやら子猫を追いかけてました。

きっちりリードをつけられ遊びます。
e0143442_18453558.jpg

銀「はむ、はむ、はむ・・・」

e0143442_18574128.jpg

おっ!何かを見つけたようです。
銀「ブクブクブクブク・・・」

e0143442_18581878.jpg

木を持ったまま走ります。

e0143442_18584736.jpg

銀「楽しかったです~」

ん?!銀が真剣な顔に・・・どうしたんだろう??
e0143442_18465226.jpg



銀に何が起きたのか?!何があったのか?!
今回は写真がいっぱいなので次回に!!!お楽しみに!!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-30 20:26 | 川原 | Comments(12)
お彼岸なのでやまちゃんねる家はお墓参りに!
やまちゃんの父方に行き、その後にやまちゃんの母方のお墓参りに行きました。お墓参りのハシゴです。(実は夜勤明けの今日しかなくあとは仕事と宿題があるので行けないので)

銀はお留守番?!と思ってましたがなぜか準備万端でスタンバイしていたので一緒に連れていくことに・・・もちろん車でお留守番してました。
やまちゃんの母方の御墓が山梨なので帰りに日帰り温泉小菅の湯に寄る事にしました。

※今回、銀が付けている『オレンジ色のハーネス』はドッグカーニバル2008で500円で売っていたものです

途中、川が見れると調子が上がってしまった銀。そこでちょこっと休憩します。
e0143442_21582836.jpg

銀「すずすずです~」
ここは山梨の鶴川です。
銀には良いみたいですが飼い主には冷たすぎます。

e0143442_220116.jpg

やまちゃん「もう無理!足が冷たくて痛いよ」
そこで石の上に乗ります。
e0143442_2205327.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

銀は元気です!
e0143442_222634.jpg

お得意のイケてる木を探します。
e0143442_2224685.jpg

銀「はむ、はむ、はむ、はむ・・・」

水の中を走り回って・・・
e0143442_2232250.jpg


銀が満足した?と思いその後、小菅の湯を目指します!
途中ナビで『残り1.6キロ』となった時点でやまちゃんと銀は下ろされ小菅の湯に向けて走りました(半分は歩きました)。
飼い主がお風呂に入っている間、クタクタの銀はクーラーガンガンの車内で爆睡してました。

その後に釜の淵公園によって帰りました。

そう言えば銀の右のほほに!!
e0143442_2255665.jpg

爪でひっかいた傷ができてました。
なかなかひっかくのを止めないので・・・

e0143442_2265214.jpg

右の手と足に甥っ子「りゅう」のお古の靴下をはかせてみました。
その後はかかなくなったかも?!
なんだ銀の甘えっぷり。やっぱり銀は大きいな~。


ここでお知らせ。
実はやまちゃんは仕事と宿題(論文作成)があり、しばらくアップできないかもしれません。
しかもネルは実家に一人で帰宅・・・
リンクは作れるのか?ネルの居ない間、銀はどうなるのか??やまちゃんは???
お楽しみに!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-24 22:17 | 川原 | Comments(10)
やまちゃんは職場旅行で桐生競艇場に行っている間(それって職場旅行?と言われそうですが)、ネルと銀は・・・
e0143442_2033364.jpg

銀「久しぶりに、釜の淵公園に来てるです~」

今回は物凄い水量です。前回はこんな感じでした。
e0143442_20481570.jpg


危険なので端の方で遊びます。
e0143442_20494246.jpg

銀「お!発見です~~。うひょひょ」

e0143442_20501051.jpg

銀「息を止めて~。目ぇつぶってぇ~~。せえのっ!ブクブクブクブク・・・・」

e0143442_2051157.jpg

銀「うがぁぁぁぁぁ!取ったどー!!」
ネル「うぉぉぉぉ!銀ちゃんすげぇよぉぉ!!ネルもビックリだよ!!!」

ネルの投げた木を取ってきます。
e0143442_20523743.jpg

銀「フン~♪フン~♪♪フン~♪♪♪」

e0143442_20565036.jpg

銀「銀ちゃんは少しお腹が減ったです。あそこに見える銀ちゃんバッグに何かあるはずです~」

e0143442_20542420.jpg

銀「クンクンクンクン・・・・何も無いです・・・」
ネル「もしもし?お嬢さん??ダイエット中ですよ!
そんな所にウマウマ入れておく優しいネルさんではありませんぞ!!」

e0143442_20551446.jpg

銀「・・・しょうがないので、木でも食べるのです・・・。ネルのけち!なのです。
流れは強いけどイケてる木が多かったです~」

ネル「やまちゃんばっかり楽しんでいるから、銀。また二人であちこち行っちゃおうね♪」


淋しく遊んでいる女二人に心優しくポチッっとお願いします・・・byネル
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-11 22:11 | 川原 | Comments(6)
昨夜はかなり雷が鳴り、物凄い雨でした。
近所に雷が落ち停電になりました。
おっ!停電なんて久しぶりだ!と思っているとすぐ復旧しました。
やまちゃんねる家の住む市内は土砂崩れがあったり、電車が脱線したりしたそうです。
みなさんの住んでいる所は大丈夫でしたか?
銀は雷に落ち着かず家中を徘徊してました。


朝になり天気は回復してました。
いつも遊んでいる川はどうなったのか???
e0143442_1338486.jpg

銀「大変なことになってるです~。」
e0143442_13373357.jpg

銀「銀ちゃんの雑草バーが無くなってるです!!」
そうなんです!大雨で雑草は流されてました。

以前はどうだったかと言うと・・・
e0143442_1345045.jpg

こんなでした。

そして・・・
e0143442_1346431.jpg

シッポまで隠れていた所も・・・

e0143442_13481230.jpg

すっかり雑草は無くなってました。
このあたりは安全なので泳ぎます。
e0143442_13492773.jpg

イケてる木が無かったのでイケてる根っこで遊びます。

すっかり変わってしまったいつもの川原です。
e0143442_13504741.jpg

危ないので本流では遊びませんでした。流石の銀も寄り付かず・・・

銀ちゃん台風をしてみました。
e0143442_13523551.jpg


e0143442_13532383.jpg

まだまだ川原では泳げませんが気分転換になりました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-29 14:24 | 川原 | Comments(16)
前回、雷の後に豪雨になってしまったやまちゃんねる家でしたが・・・

このまま居てもしょうがないので車で移動します。と言うよりネルがまだ15時前だからどこか行きたい・・・あ~どこか行きたいブツブツブツ・・・・
すると・・・
e0143442_2035118.jpg

本当に大変な事になってしまいました。
さらに・・・
e0143442_20361767.jpg

ヒョウが降ってきました・・・初めは石をぶつけられたかと思いました。写真では分かりずらいのですが結構大きいんですよ。

どうなるやまちゃんねる家?しかも秋川を上流に向かう反対車線は物凄い渋滞・・・帰る気になりません。そこで奥多摩周遊道を通って奥多摩を回って帰る事にします。
そんな中、銀は・・・
e0143442_20394572.jpg

銀「銀ちゃんも頑張ってるです~」
銀ちゃん!危ないから顔引っ込めなさい!

山に向かうと天候は改善します。
e0143442_20405035.jpg


奥多摩に着く頃には晴れてました。いつもの駐車場で休憩します。
e0143442_20421385.jpg


それから・・・ネルが「もっと上流にいい所がある!」と言うので…向かいます。
するといい場所を発見!
ここは丹波山です。
e0143442_2044575.jpg

銀「ここはいい場所です~」

やまちゃん&銀はガンガン行きます。すご~く水は冷たいです。
e0143442_20445596.jpg


投げて遊ぶには良い木「通称『イケてる木』」がいっぱいありました!
e0143442_20461278.jpg

投げて取りに行く銀!

e0143442_20472197.jpg

銀「ここは良い感じです~」

e0143442_20481452.jpg

ネル「この後、やまちゃん&銀は『ポイ捨ての旅』に・・・」
いやいやここからは無理です。ちゃんと車で帰りました。

ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ

家に帰ると銀は・・・
e0143442_2056227.jpg


さーて次回は・・・
なんと普段は売れない『銀ちゃんのモフモフ売り』(ナデナデして貰う)ですが・・・な・なんと!普段の10倍以上に!銀ちゃんに何があったのか?いったいどこに行ったのか??
次回をお楽しみに!!
[PR]
by gin0328 | 2008-08-18 10:05 | 川原 | Comments(4)
夜、仕事が終わり24時半頃帰宅すると,近所のお寺に金髪ギャルが携帯電話をしながら入って行くのが見えました。(実はこれが2回目)やまちゃん父と話をした時に・・・
やまちゃん「そういえばお寺の娘は金髪で凄いね」
父親「えっ?お寺には娘なんかいないよ。息子だけだよ」
やまちゃん「・・・・」
えっ?!じゃあ何処の人??誰なの???
そんなエピソードがあるやまちゃんですが実はネルと散歩してても「ヤバイな~。公園の先に誰かいるなぁ~」と。
ネル曰く誰もいない公園で人が見えたり、細い路地に携帯電話してる人が見えたりしていますが・・・・きっと疲れてるんですね。
ちなみにネルは
「やまちゃんの見るゆ~れ~は、最近っぽく皆携帯電話もっているんだね・・・。
自分の方が、ゆ~れ~に近づいて、あの世に一歩入っているんじゃない(笑)」
と。かなりヤバイ人扱いです・・・。

そんな感じでやまちゃんねる家は恐怖?!の夜散歩を実施中です!
参加者募集?!


そして昨日は・・・・
休みだったので「釜の淵公園」でBBQをしようと考えましたが・・・行く途中で銀がトイレパニックになり、家を出て5キロのところで休憩します。銀~頼むよ~トイレしてきてよ~~。
ここは無料駐車場があります。
この時期の釜の淵公園は混むんだよな・・・(BBQの)荷物運ぶの面倒だな・・・・
そこでやまちゃんは考えます。
ポクポクポクポク・・・・チ~ン!
やまちゃん「ここにするか?!」(即決)

e0143442_126461.jpg

銀「フン♪~フン♪♪~~フン♪♪♪~~」
泳ぎだす銀。ネルに「銀!まだ準備してないからダメ!」と怒られます。
飼い主はここの川を荷物を持って渡ります。
ネルも爪をはがした一件があるので「鮎釣り用長靴」を装備します。
コケが生えていても大丈夫!滑りません!!

川原を渡った所でセッティングします。(誰も居ないからね)


準備が終わった頃銀は・・・
e0143442_1294745.jpg

銀「むしゃむしゃむしゃ・・・やまちゃん!この場所を教えてあげてです!」

ここは「東京サマーランドの前」です!
実は銀は初めて来た川なのです。
その頃のかわいい~銀は・・・「こちら」

e0143442_1210197.jpg

銀「むしゃむしゃ・・・インターが近いんです!」
そうなんです!「圏央道あきる野インター」目の前です!

BBQの炭に火が入るまで遊びます。ネルは日焼け止めを必死で塗ります。
今日はなんと!2モフ売れました!!
久しぶりの売上です!しかも可愛いお姉さんでした。
e0143442_12105640.jpg

銀「楽しいです~」
・・・ちなみに、やまちゃんも楽しいです~。いろいろな意味で。

ここはかなり浅く子供向けみたいです。しかし!BBQするには駐車場(しかも無料ね!ここは文字を大にして言いたい!)から荷物を運ぶの楽だし家から15~20分!なかなかいいなぁ~。
そしてBBQの開始です!
銀は「銀ちゃん用お肉」(鳥の肝と軟骨)を食べてご満悦!
e0143442_12113742.jpg


BBQを始めて1時間も経たないうちに雲行きが怪しくなります。
山に雷が見え始めました。
すると・・・
e0143442_1212299.jpg

ピッカッ!
・・・・・・・・ゴロゴロゴロ(この間20秒・・・)
まだまだ大丈夫かな?
皆、まだ避難していないし・・・。
ネル「風が変わった!こっちくるよ!すぐ片付けて!」
ヤバいですよ!すぐに片付けて車に乗ります。

車に乗った瞬間、土砂降りに!さすがネルの判断!
ネルも、野生の感がまだまだ鈍っていないことにご満悦です。
e0143442_12154969.jpg

銀「危なかったです~!すごい雨です~!!」

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

実はこの後続きが!どうなるやまちゃんねる家?!
次回をお楽しみに!
[PR]
by gin0328 | 2008-08-15 13:25 | 川原 | Comments(0)
暑い日が続いていますが皆さんは元気ですか?
まったりやまちゃんねる家は・・・
e0143442_1292945.jpg

銀「銀ちゃんにもその丸~~いの下さいです!」
ネルが食べているドーナツを食べたがる銀が居たりいしますが元気にやってます!
※もちろん食べさせません!

この日は・・・
やまちゃんが何処に行こうか悩んだ挙句「ポイ捨ての旅」にしました。
「ポイ捨ての旅」とは・・・・
ネルが車でやまちゃん&銀を家からの帰れるだろう位置に連れて行きそこで置いてかれます。
一応ナビで距離は見てるのですが・・・
そこから家を目指します。

e0143442_1345760.jpg

銀「ここは何処です???何処なのです~!!」
実はいつも泳いでいる近所の川の上流です。

かなり冷たい水です。湧き出てるのかな??
e0143442_1385064.jpg

銀「ここを進むですね!」
ガンガン進む銀。蛇が出そうだな・・・・

e0143442_1361373.jpg

深い川もガンガン進みます。

すると・・・
e0143442_1373729.jpg

銀「大変です!行き止まりです!」

ここはどうなっているかというと・・・
e0143442_1402112.jpg

三段ありますがここは一番上です。

すると銀は
e0143442_1415374.jpg

あっという間に降りてしまいました。やまちゃんはノロノロ降ります。意外に高さがあるんですよ。
銀は降りたところをチェックします。
e0143442_1435955.jpg

※銀が下りた所は草があり下り易くなってます

流石に残りの二段は降りるのが大変なので
e0143442_1431279.jpg

横から通ります。


そんな感じで歩きますが・・・暗くなってきて手ブレがひどくてあとは載せれませんでした。
あとはいつも行っている川なんですが・・・
人気ブログランキング参加中・・・80位代に失速中。
人気ブログランキングへ

その後、銀はどうしたかというと・・・
シャワーを浴びて
e0143442_1475071.jpg

またまたジェダイの騎士に!
そんな感じでやまちゃんねる家の熱い一日は終わります。
銀「May The Force Be With You(フォースと共に在れ)」
[PR]
by gin0328 | 2008-08-14 01:53 | 川原 | Comments(6)
前回、新規開拓の旅に出たやまちゃんねる家ですが一応押さえていた場所がありました。
家から20~30分で行ける場所でした。車を止める場所が日曜でいっぱいだったので平日に・・・と思っていました。

昨日は夜勤明けでしたがちょっと行ってみよう!となりました。
駐車場は平日なので空いていました。
しかし川原まで歩きます。
e0143442_11594544.jpg

テクテクテクテク・・・
アスファルトが暑いと歩けないので注意が必要ですね。

e0143442_1202918.jpg

銀「やっと着いたです~」
お?!ちょっと不機嫌か?!

今日は『20メーターロングリード』で遊びます。

e0143442_1222574.jpg

銀「フン~♪フン~♪♪フン~♪♪♪」
ここはいつも行く『釜の淵公園』より流れが穏やかでちょうど銀の足が着くか着かないか・・・と言った場所です。流れもないから『釜の淵公園』よりは涼しくないです。苔も多いし。

e0143442_126631.jpg

銀「これは何なのです??」

おっ!久しぶりの変な顔!
e0143442_1275451.jpg


その後も泳ぐ?歩く?かどっちなの??みたいな感じで遊びます。
e0143442_1294152.jpg

銀「泳いでいるです~」

1時間、遊んでいると・・・
空が暗くなってきたので帰る事にしました。
e0143442_12135257.jpg

銀!この場所はどうなのよ?

帰る途中、物凄い雷や雨でした。危なかった~。
ランキング参加中!
人気ブログランキングへ

銀は暑い夏を乗り切れるか???
銀「クーラーあるから大丈夫です!!」
[PR]
by gin0328 | 2008-08-05 12:19 | 川原 | Comments(14)