ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:仔犬の頃(外出OK)( 40 )

5月20日にアラスカンマラミュートの「銀」が新しく家族加わり人生が変わりました。
アラスカンマラミュートってなに?って人間が飼い始め、最初は下痢して心配して、ご飯食べなくて心配して・・・。
すぐ死んじゃうんじゃないかって不安の毎日でした。
何もわからない飼い主が皆さんのホームページやブログで質問をしてとても参考になりました。
ありがとうございます!
「銀」と同様に飼い主も賢くなったと思います。(そうかな??)

今では体重測定も大変な35キロ!!でかくなったなぁ・・・。

来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by gin0328 | 2006-12-31 22:08 | 仔犬の頃(外出OK)
銀ちゃん号ステッカーを頼みました。

売ってないんですよね。マラミュートのは。
いつも車の後ろについているステッカーにあこがれていました。

本日から4連休!年末年始は仕事です・・・。
正月は給料がプラスされます。看護師になって正月の休みは1回しかないなぁ。

今日は銀チャン号(通称アールちゃん)のグレードアップです。
スタットレスタイヤ・・・さすがにノーマルじゃ東京郊外では不安
エンジンスターター・・・これで寒い日もホカホカの車に乗れます。(夏は涼しい車に!)
[PR]
by gin0328 | 2006-12-26 22:06 | 仔犬の頃(外出OK)
クリスマスと関係なく川原で遊ぶ銀ちゃん!

e0143442_21583259.jpg

銀ちゃんにはサンタは来ませんでした。
たぶんいい子にしてなかったからかなぁ・・・
e0143442_21585292.jpg

と思ったら


e0143442_21591254.jpg

銀ちゃん号が!!
ワゴンRに見えないワゴンR!
最近の銀ちゃんは近所では他の犬から怖がられて遊んでもらえません。
これで遊びに行けます!

ここでお知らせ
銀ちゃんと遊んでくれる心の広いワンコを募集!!
[PR]
by gin0328 | 2006-12-25 21:57 | 仔犬の頃(外出OK)
川原へ行って汚れたのでシャンプーです。
最近は1人でシャンプーが出来るようになりかなり楽になりました。
毛深い銀ちゃんはなかなか乾かずドライヤーを使用して乾かします。
掃除機やドライヤーは大好きです。

e0143442_21564897.jpg

おとなしく見えますが・・・・。

座椅子は破壊されました。
e0143442_2156639.jpg

本日は銀ちゃん用に中古車を買いました。(銀ちゃん用って程でもないんですが)
レガシーがあるんですが元々父親のもので銀ちゃんの破壊行為、抜け毛、臭いにクレームが出て父親が車を必要としているためしょうがなく買っちゃいました。
おかげでボーナスが一瞬でなくなりました(涙)

これで夏に行っていた「釜の淵公園」にも行けるし伊豆にもふらっと行ける!
苦手なアウェイ(妻の実家)にも行ける!
納車は月末です。来年はいろいろ行けるなぁ。
[PR]
by gin0328 | 2006-12-17 21:52 | 仔犬の頃(外出OK)
e0143442_21495257.jpg

一ヶ月の間、ネットがなくて不便でした。

銀ちゃんは「女の子」から「大人の女」になりました。
その前は破壊行為がひどかったんですが今は倦怠感強いのかまったりしています。

e0143442_21514449.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-12-14 21:48 | 仔犬の頃(外出OK)
e0143442_18372513.jpg

銀ちゃんがおやつを食べているうちに飼い主はお出かけです。


留守番をしていた銀にお土産だよ!
e0143442_1836558.jpg

銀「やまちゃん・・・多すぎです!」

すぐに壊しちゃうからリサイクルショップでいっぱい買います!
1個50円とかです。全部で1000円くらいです。

ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2006-11-24 18:35 | 仔犬の頃(外出OK)

e0143442_1834674.jpg

相変わらず河原の大好きな銀ちゃん。
最近は寒いので釣りに使う腰までの長靴(鮎釣りのやつ)を買いました。
かなりいいです!寒くないし!
水槽に入れるヤマトヌマエビを捕まえらながら遊びました。
[PR]
by gin0328 | 2006-11-21 18:32 | 仔犬の頃(外出OK)
携帯をなくしました(涙)とりあえず新しく購入。痛い出費です。データもね。
銀は元気に過ごしています。

西武ドームで行われた「ドックフェスティバル」に参加しました。
珍しい犬種ということでホリプロのスカウトを受けました。
1次審査・・・まずは皆にナデナデ!あっさり合格!
続いて2次審査・・・おすわりが15秒です。
始まってすぐ目の前で黒ラブが挑発します。それに乗っちゃう銀・・・
一回はやり直しがききました。
しかし!ここで事件が起きました。審査するお姉さんの足に銀のリードが絡まり・・・
銀が、またまた挑発に乗り…一気に走りだし、お姉さんの足に絡まったリードが一気に引っ張られ、お姉さんは吹っ飛びました。

ここで終了・・・


しょうがないのでいっぱいサンプルもらって帰りました。

とにかく早くネットが復活して欲しい今日この頃です。
[PR]
by gin0328 | 2006-11-15 18:31 | 仔犬の頃(外出OK)
銀ちゃんは7ヶ月になりました。
体重は31キロ・・・大きくなったなぁ。

ちなみにモデムの破壊によりまだネットはみれません。
[PR]
by gin0328 | 2006-10-28 18:22 | 仔犬の頃(外出OK)
銀ちゃんがLANケーブルを噛み切ってしまいました。
しばらくネットが出来ません(涙)
[PR]
by gin0328 | 2006-10-15 18:21 | 仔犬の頃(外出OK)