ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:仔犬の頃(外出OK)( 40 )

お泊りに行くので久々のシャンプー。

あれ?かなり白くなったぞ??
汚れていたんだなぁ。

疲れてお昼寝中。
e0143442_10285722.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-09-07 10:27 | 仔犬の頃(外出OK)
9月1日に一つ年を取ったやまちゃん・・・

高尾山のビアガーデンで誕生会がありました。

家に帰ると・・・
e0143442_10234630.jpg

銀ちゃんチェックです!
銀「クンクンクン・・・なにか飲み物です~♪」
ワインのラベルがなくなっちゃいました。
[PR]
by gin0328 | 2006-09-03 10:22 | 仔犬の頃(外出OK)
最近「あれ?銀がいない?」と思うと・・・
e0143442_1018129.jpg


銀「夜の水槽はいいです~。癒されるです~」
静かに水槽を眺める銀ちゃん。

銀「あれ?水槽がちょっとだけきれいになってるです??」
タイマーで21時には切れちゃいます!切れるとみんながいるリビングに戻ってきます。
まぁ、静かにしてるからいいか!
[PR]
by gin0328 | 2006-08-26 10:16 | 仔犬の頃(外出OK)
リフォームの限界を超えました。
ついに建て替えです!
過去から振り返ってみます。

初代
e0143442_10112953.jpg


脱走・破壊により2代目に!

2代目
e0143442_1013643.jpg

2代目は銀が動かしてしまい木の枠を作りました。

3代目
写真は「鍵付きの3代目改」です。
e0143442_10141036.jpg

木の枠を作りました。これでバッチリと思ったら・・・銀が重くなり持ち上げるのが大変で扉をつけました。

そして今回
4代目
e0143442_10153240.jpg

飛び越えるので高さがアップしました。

現在は家の中を縦横無尽に走り回り適当に寝てるので「食堂」と「トイレ」になりそうです。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-26 10:08 | 仔犬の頃(外出OK)
最近のお気に入りは「熱帯魚」です。

ナマズを追いかけています。白ナマズ(コリドラスという種類)最高!!

e0143442_107599.jpg

それにしても汚い水槽だな。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-25 10:06 | 仔犬の頃(外出OK)
いつもソファーに座っていると銀ちゃんがぬいぐるみを持ってきて引張りっこを希望します。

ここからは飼い主の回想シーン
そういえば川原で他のワンコは飼い主が投げたボールやおもちゃを取ってくる。
うらやましいなぁ。
我が家は・・・投げたボールをなぜか飼い主が取りに行って!(銀ちゃんは水深が深くて取れないみたいです)
練習すれば川原で取りに行くのか?!・・・・・・・


早速練習!
上におもちゃを投げてみると・・・
2回だけ直接キャッチできました!
随分失敗しましたが・・・。

もう少し練習して川原で投げたボールを銀ちゃんが取りに行く!そんな夢(妄想)を見ています。

e0143442_1053036.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-08-23 10:01 | 仔犬の頃(外出OK)
レモナママの日記にあった「六道山」に行って見ました。

着いた瞬間、走り回る銀ちゃん
e0143442_943186.jpg


クモが居たり蚊がすごかった・・・・。

e0143442_9432818.jpg

今日は蒸し暑かった・・・。
秋になって虫がいなくなったらまた行こうと思います。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-17 09:41 | 仔犬の頃(外出OK)
最近の銀ちゃんは問題行動が多いです。
問題行動について考えてみました。

問題点1
サークルからの脱走
来た頃の銀ちゃん用の作成したものです。
e0143442_9243662.jpg

高さが50センチと簡単にクリアーできます。
これが小型犬だったらまだ全然使えるのに・・・
まぁ、手作りで3500円くらいで出来たのでかなり凌げました。
   ↓
改善策
新しいサークルを買いました。
扉をつけるとなかなか初心者の日曜大工では、あっ、看護師なので平日大工のレベルでは厳しいです。
後日アップします。

問題点2
キッチンへの侵入
最近、脱走した後に必ず進入します。
何を食べたかわからないし、犬が食べてはいけないものを食べては困るので今は仮の柵をしています。
e0143442_9253360.jpg

先日、キッチンに置いてあった「FC東京」のサッカーチケットを・・・めちゃくちゃに・・・
これって観戦できるのかな?!
   ↓
改善策
これも購入しました。出費が痛い・・・・。

問題点3
噛み癖
この前のほかのワンコに噛まれてから飼い主に対してカミカミが増えました。
これはまずい!と思い躾を再開しました。
   ↓ 
改善策
銀が噛んだら部屋の外に出る。
以前、これを繰り返したら噛み癖がなくなったので今回もこれで応対します。

現在徐々に効果が見られています。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-16 09:21 | 仔犬の頃(外出OK)
銀ちゃんの「血統証明書」が届きました。

写真を見たらパパ似なのかな?
色は『ウルフグレー』でした。(今は坊主でわからないんですけど)

銀ちゃんママの誕生日を見てビックリでした。
ちょうど自分の結婚した日でした!

銀ちゃんを初めて見た日も結婚記念日の5月16日!やはり運命だったのかな。
 

飼い主としては銀ちゃんの「血統証明書」がなくても全然関係なし。
自分の学士と同じように「そういえばあったなぁ~。そんな紙」ぐらいです。

ついに体重20キロを超えました!!
[PR]
by gin0328 | 2006-08-13 09:20 | 仔犬の頃(外出OK)
銀ちゃん歯が3本抜けました。
カジカジすると血まみれです。

ネルと銀の歯を集める事にしました。
[PR]
by gin0328 | 2006-08-08 09:00 | 仔犬の頃(外出OK)