ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:ドッグラン( 84 )

テレビではゴールデンウイークが前半最終日になった本日・・・(え?まだ始まったばかりじゃないの???と思ったやまちゃんねる一家)

マラミュート仲間のラムママさんからお誘いがありました。
e0143442_21343070.jpg

久しぶりに大きな公園に行きました。(前回2010年でした・・・その時のブログ

やまちゃんは一眼を忘れ・・・
今回は携帯電話のカメラを使用してます。

今回集まったメンバー。なんと女子会です。
e0143442_2135272.jpg

左からニカちゃん、ラムちゃん、メイちゃん、そして銀婆(銀がダントツで最年長です)。


集合した後、みんなで散歩をしてフリーマーケット、大江戸骨董市を目指します。

そこで各自食事をして・・・
e0143442_21355320.jpg

食事中あまりにうるさく・・・ネルからの注意を受けます。
助けを求め見てこっちを見ますが・・・本当にうるさかったです。


銀は手術後から以前に比べ、人や犬に対して不信感?
家族以外には今までと違った何かが変な感じがします。

最後は・・・
e0143442_21372491.jpg

Rが乗ってきたストライダー一緒に帰ります。

その後、やまちゃんは「もう一周!」と言いだしたRと大きな公園を一周しました。
(Rはストライダーでやまちゃんは走り・・・)

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2014-04-29 22:02 | ドッグラン | Comments(4)
日曜日におっきな公園で開かれる舞踏会に参加してきました。

今回はタイフェスティバルということで・・・めちゃくちゃ混んでました。
e0143442_11263218.jpg

集まったメンバーは・・・茶壺君と伽羅ちゃんクローカ君、AJ君とハウイちゃん、アリソフィトリコちゃんガウディ君もぐ君ワチリーくん(ワチリーくん書き忘れてごめんなさい。)

銀は・・・
e0143442_1126524.jpg

暑いのと脚が痛いのと・・・近くにいた子供たちにからかられ・・・
口輪を着用しました。しかしこの日もパニックを起こして立て直せず・・・

Rはグランマさんに抱っこで寝てました。
e0143442_1127748.jpg

茶壺君と伽羅ちゃんと亜美さんがトイレでいない間ずっと待ってました。

そして二次会は・・・
亜美さんのおうちに!!!
e0143442_11272272.jpg

みんなが写真を撮ってる姿をパチリ!

Rは・・・
e0143442_11273474.jpg

ハウイちゃんと「リアルもののけ姫」を!
実はネルが銀と同じようにやってみたいと思ったいたらしい・・・


やまちゃんねる家はほとんど写真がないので他のブログを見て下さいね!!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-19 13:07 | ドッグラン | Comments(7)
前回の続きですが・・・

実はRにとって初めてのおっきな公園デビュ~でした。

まずはG兄さん
e0143442_2361380.jpg

Rは・・・緊張のあまり泣き出しました。
G兄さんのように渋いイケてる男になるようにガンガン鍛えてやってください!


そしてがうでぃママさん!
e0143442_2362967.jpg

銀の後ろで抱いていますが・・・わかりにくくてすみません。
ネルはこのときみんなに抱っこしてもらい腱鞘炎が痛い手がちょっと楽になったとか・・・

そしてクローカくん
e0143442_2364332.jpg

Rは銀で慣れているので特にリアクション無し。
クローカくんのように微笑み王子になってほしいものです。


Rを連れていきましたがほとんど写真がなかったです。
銀も一緒だと写真撮るの難しいんですよね~


そこで・・・
e0143442_2365841.jpg

なぜか円になる北方犬たち!なんだか会議中みたいでした。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-09 23:16 | ドッグラン | Comments(4)
GWは・・・
senさんがおっきな公園に遊びに来ることになり急遽Rを連れて参戦することにしました。

さすがGWです。駐車場待ちがありました。ネルとRで車で待ち、やまちゃんと銀はすぐに公園に!

駐車場でsenさんのおうちのしーちゃんとスピカ君トリュフ君とポトフ君はるちゃん大地君、みかんちゃんとアラニちゃんがいました。
e0143442_22272552.jpg

銀は暑さからイライラするので一応口輪を・・・
この日は本当に暑かったです。銀はこのくらいの気温の時は川だったのでいつもより怒りっぽくって・・・ガウガウしてしまい。ごめんなさい。

久しぶりのアリソフィトコちゃんです。
e0143442_2216439.jpg

気づいたら今年初めての公園でした。

おっ!ガウディ君!!ガウディ君は銀のように公園で休みません。
e0143442_2234334.jpg

銀は・・・
銀「チャージ中です~」

ランチが終わりみんな集まりました!
e0143442_22165956.jpg

すごい数のハスキーです。

集合写真を・・・
e0143442_22171379.jpg

アリソフィトコちゃんのおうちから頂きました。ごめんなさい~

ついにご対面!!
e0143442_22201883.jpg

senさんのおうちのスピカ君です。
そしてしーちゃんです。
e0143442_22494161.jpg


北方犬は自由なので写真を撮るのが大変です。
まだまだ続きます。頑張ってアップしないと・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-05-07 22:50 | ドッグラン | Comments(5)
そういえば数日前のやまちゃんねる家は・・・
e0143442_18435239.jpg

家の周りを足場を組まれました。
つまらない銀。なんだか後ろ姿に哀愁が・・・


平日ですが市内のドッグランに行くことにしました。
e0143442_18441129.jpg

銀「クンスカクンスカ・・・」

平日のランは・・・

誰も居ませんでした。


その後、45分やまちゃんと遊んでいるとお友達が来て1時間は遊べました!
残念ながら写真は無し・・・ブロガー失格だな・・・

帰ってきた銀は・・・
e0143442_18442647.jpg

なんだかすごい手・・・モナリザのような・・・気がする飼い主でした。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-01-21 18:51 | ドッグラン | Comments(7)
東京に遊びに来たマロンちゃんシリーズです。


マロンちゃんとトリッシュちゃん
e0143442_2118315.jpg

横切るのはクローカ君

今回、動画を全然撮って無くて・・・これしかありません。

走っている動画ではないのですがかなり楽しんでます。


AJ君とトリッシュちゃん!そして銀・・・
e0143442_21183084.jpg



北方犬が大集合!奇跡の一枚!
e0143442_21151931.jpg

やはり集合写真は難しい~!!

写真の後はギャラ(ウマウマ)の支給!
e0143442_2121463.jpg

まずはマロンちゃん!

次は銀・・・
e0143442_21211881.jpg

銀「ウマウマです~」
そういえば・・・銀はおっきな公園しかおやつあげてなかった。




その後・・・・
ギンデレラはかぼちゃの馬車でどこかに連れて行かれました。
e0143442_21164419.jpg

銀「ここはどこです?銀ちゃん良く分からないです~」
とぼけてるけど何かを知っているニヤケ顔のギンデレラ・・・

果たしてギンデレラは・・・
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-25 21:30 | ドッグラン | Comments(8)
日曜日の続きです。

マロンちゃんがおっきな公園に遊びに来ました!!
e0143442_20492662.jpg

銀とマロンちゃんは仲良しです。遊んでいても飼い主も安心!
二頭とも笑顔になってます。

銀もマロンちゃんも・・・・意外に速い。
e0143442_20495538.jpg

銀「待てです~」


この日遊びに来ていたバーニーズのレオン君
e0143442_20501930.jpg

銀が小さく見える~~


するとランに!!
e0143442_20511252.jpg

わらわらわら・・・・・・・凄いことになってますがアリシアちゃん、ソフィーちゃん、トリッシュちゃんです。
ニオイを嗅いで嗅がれて・・・この時の銀は・・・大丈夫でした!



さらに・・・サモエドのハウィちゃんとAJ君も来ました!
e0143442_21121910.jpg

実は今回マロンちゃんが岐阜から来るので皆さんを誘っていました!

マロンちゃんとAJ君
e0143442_20514125.jpg



そしてガウディ君!!!
e0143442_2054675.jpg

ガウディ君はいつも暗くなって手ブレがしてしまい・・・なかなか撮れませんでした。

そして恒例の・・・
e0143442_20591735.jpg

ガウディママさんの大人気クッキーの配給!
みんな視線が熱いです。


おっきな公園といえば・・・
e0143442_21233181.jpg

クローカ君です!
マロンちゃんと凄~く仲良しでした!!

・・・載せたい写真がたくさんあって・・・
続きは次回です。

一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-24 21:26 | ドッグラン | Comments(6)
昨日の続きです。

トリッシュちゃんと遊んでクタクタになり水を飲んだ後・・・


毎週末開催中!「北方犬祭り!」
ドッグランの横で大集合していました。
e0143442_21185666.jpg

クローカ君、ミーシカちゃんがいました!


クローカ君と久しぶりのご挨拶!
e0143442_21192137.jpg

この段階で銀はヒットポイント(体力)残りわずか・・・

あれ?銀に何かが足りない???
そう!この日は久しぶりの車の為、いつものオレンジハーネスを付けるのを忘れてました。


北方犬名物「自由行動!」
e0143442_21194115.jpg

ミーシカちゃんとトリッシュちゃん!


ミーシカちゃんのお姉さんからウマウマの支給!
e0143442_21201536.jpg

銀「銀ちゃんはお座りで待つですよ~」




e0143442_21203569.jpg

銀「銀ちゃんはずっとお座りで待つですよ~」
この現場を前から見たのは・・・・「クローカ君の日記」をご覧下さい。
銀はもらえてないように見えますが・・・実は先に貰ってるんです。
しかもウマウマキャッチで!初めてのバナナチップでした。
もちろん成功しましたが・・・銀は初めて食べた物は一度口に入れても一度出してそれから食べます。


クタクタなのに・・・・
e0143442_21231320.jpg

またまたトリッシュちゃん・・・銀は疲れているのに近くに来ると反応してます!
トリッシュちゃんは本当にパワフルだな~

トリッシュちゃんのお姉さんのアリシアちゃんとソフィーちゃん!
e0143442_212131.jpg

暗くなりすぎて・・・ガウディ君が写ってませんでした。ごめんなさい!

この後、雨が降って来て・・・
クローカ君のカッパ着用を初めて見ました。残念ながら写真は無しです。

銀は・・・・
e0143442_21212467.jpg

銀「疲れたけど楽しかったです!」


流石にこの日は帰りの車も爆睡!
夜もよく寝てくれました!

天気の良くなった日曜日は・・・はたしてどこに?!
続きは次回!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-18 21:47 | ドッグラン | Comments(4)
今年の研修が昨日で終わりました。来年は学科は少ないのですが実習があります。
大丈夫だろうか・・・

研修中は仕事扱いになっているので週末が休みになりました。
なかなか研修中は銀と遊ぶ事が出来ず・・・かなり夜中に起きられました。
と言う事で今週末は『銀孝行』です。

今日の午前中は銀のごはんのトッピングの材料を買いに市場に行き、午後はおっきな公園に行くことにしました。
e0143442_2184187.jpg

銀「こんにちはです~」


銀「・・・・・・・・・・・」
e0143442_2185945.jpg

どうしたの?銀?

おっ!外にいるのは・・・
トリッシュちゃんでした。
e0143442_2195282.jpg

トリッシュちゃん「遊ぶでしゅ~」


果たして銀は仲良く遊べるのか?!



e0143442_21103051.jpg

二頭とも歯が・・・

銀「ド~ン!です!!」
e0143442_21105022.jpg

銀!危ないよ~~!!


e0143442_211145.jpg

銀「ハアハアハア・・・小さい仔と遊ぶのは疲れるです~」
かなりクタクタになった銀・・・

更にパワフルなトリッシュちゃんは・・・
e0143442_21112187.jpg

トリッシュちゃん「まだまだ遊ぶでしゅ!」
銀「もう無理です~~」
チャージ中の銀の上を通ります。
体力が違うね~


まだまだ続くおっきな公園!続きは次回!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-17 21:26 | ドッグラン | Comments(6)
もう1週間前になっちゃいそうですが・・・
研修と研修の合間に日曜日におっきな公園に行ってきました。

夕方から行ってみました。
e0143442_18405971.jpg

今日は小さいワンコが多かったです。

風もなく蒸し暑かったので・・・
銀はすぐに休憩中!
e0143442_18414755.jpg

銀「チャ~ジ中です~」
この時期のランはきついですね~


休憩していたら向こうからビューティー三姉妹が来ました!
久しぶりのアリちゃん、ソフィちゃん、そして前回は抱っこデビューだったトリッシュちゃん!
e0143442_18421956.jpg

この時、トリッシュちゃんが銀の後ろにいるので・・・かなりドキドキでした。


e0143442_18431045.jpg

銀「トリッシュちゃん~ 銀ちゃんは大人しいですよ~~」


銀「ちょっとニオイをかいでみるです」
e0143442_1844068.jpg

トリッシュちゃん「ニオイをかいでみるでしゅ・・・・鳥皮のニオイがするでしゅ。」
銀「・・・・・」

おっ!向こうから来たのは・・・
ポメラギオンの茶壺君とチワーワの伽羅ちゃんだ!!
e0143442_18444959.jpg



トリッシュちゃんちゃんが興味津津!
e0143442_18451424.jpg



銀は・・・
e0143442_18454234.jpg

マスクを着用し行動療法中!


銀「ここはどこですか?」
e0143442_18524323.jpg

みんなで芝生の広場に行きました。意外に涼しいんですよ。


アリソフィちゃんは首に涼しい物が!!
e0143442_1853268.jpg

銀にも持って来ようとして・・・忘れてました。クールベストがあるんですよね。


写真がないのですが・・・トリッシュちゃんと走り回ってました。
e0143442_18532969.jpg


そして・・・暗くなってまたまた写真が無いのですが・・・
ハスキーのがうでぃ君にも会いました!
そして暗い中でがうでぃママさんの美味しいクッキーでウマウマキャッチをして・・・
飼い主は見えないのに銀は成功してました。


e0143442_18534568.jpg

銀「今日も一日楽しかったです~~」


ようやく今月の研修も月末の京都を残すのみ!頑張るぞ!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-08-22 20:11 | ドッグラン | Comments(6)