ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:ドッグラン( 84 )

ちょっと前ランの話ですが・・・

今日は忙しくて・・・
噂ではネタ切れとか・・・


いつも行く市内のドッグランで・・・
ダダンダンダダン・・・ダダンダンダダン(ターミネーターの音楽)
e0143442_2261341.jpg

他のワンコが若干緊張気味です。

他のワンコ達「ヤ・ヤバイ!逃げた方がいいかな?!」
e0143442_2264044.jpg

銀「銀ちゃんと遊ぶです~~」


すると・・・
1歳2ヶ月になるハスキー君が銀に立ち向かってきました。
どうやらドスコイ好きみたいです。
e0143442_2271842.jpg

ハスキー君「デシ!」
銀「・・・そんなのは効かないです~」

銀「ドスコイするならこうやるですよ~
デビルタックル!

e0143442_2274561.jpg

ドスッ!!
銀!優しく遊びなさい!!

それでも何度もぶつかってきました。気合い入ってるな~

最後は逃げちゃいましたが・・・
e0143442_228396.jpg

銀「待てです~~」

銀「よ~し!必殺『デビル近道』!です!!」


ハスキー君「もう参った・・・」
e0143442_228267.jpg

銀は・・・まだまだ遊ぶのかと思ったら・・・
いつものように勝手に帰ろうとしてました。

実は一番疲れていたのは銀でした。

帰りの車は・・・
e0143442_2284150.jpg

爆睡でした。やまちゃんと二人の時はこうやって寝ます。


一日一回のポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-17 22:33 | ドッグラン
日曜日の事です。
やまちゃんと銀は市内のドッグランに行きました。
e0143442_19341610.jpg

さすが日曜日!いっぱいのワンコです!!
普段は平日しか行かないからビックリです。


桜が散ってました。
e0143442_1935542.jpg

あっ!銀の頭に!!桜が!!!


すると・・・向こうからお友達が!!
e0143442_19354647.jpg

初めて銀を見た仔が警戒注意報発令中です。


おっ!最接近!!
e0143442_19361728.jpg


と思ったら・・・
銀「待てです~~」
e0143442_19373247.jpg

逃げられてました。
もちろん追いつくわけもなく・・・

これを繰り返し・・・


ようやく遊べるようになりました!!
e0143442_193869.jpg

激しくぶつかり合い・・・

このラブラドールはテツロウ君です。おっ!銀河鉄道999!!!
銀「銀ちゃんも機械の体が欲しいです~」


一緒に休んでますが・・・
銀が振り向くと逃げるので・・・ちょっと面白くて・・・
やまちゃん「銀~うしろ!うしろ~!!」
e0143442_1938351.jpg

おっちゃんはドリフの「しむら~!うしろ~!!うしろ~~!!!」を思い出しました。

明日は・・・銀はとって大切な行事が・・・
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-14 20:11 | ドッグラン
昨日の続きです。
休憩も終わり・・・
銀はいつもの感じで待ってます。
それは・・・
e0143442_1758385.jpg

銀「銀ちゃんウマウマキャッチするです~」
実は今回はウマウマなしです!

今日はマッタリ?と思いましたがまたランに戻ります。
e0143442_17583078.jpg

銀「ドスコイです~~」
銀はスピードについて行けず・・・必殺「近道!」「待ち伏せ!」を炸裂!

見つめ合ってますが・・・
e0143442_17585360.jpg

特に交流なし。


アリシアちゃんとご挨拶!
e0143442_1759215.jpg

嗅がれてるのも気付かず・・・

なんだかこの日のアリシアちゃんもソフィーちゃんもマッタリです。
e0143442_1759446.jpg



アリシアちゃんとソフィーちゃんが帰ろうとすると・・・
e0143442_180347.jpg

銀「銀ちゃんも帰るです~~」
ネル「銀~!銀はまだ帰らないよ~~」
銀は喉が渇いた時と疲れた時は勝手に帰ろうとするんですよね~


ランの外を見るとハスキーのガウディ君が居たので一緒に記念撮影!
レディース・・・撃沈。
e0143442_183373.jpg

今日の大きな公園は北方犬には暑かったかな?
そろそろランも終わりか・・・
また川原で遊ぶようになるのかな~

さ~て次回は・・・
銀ちゃんです。川原でBBQしたです!ウマウマです~~
次回は『今年初BBQ開催!』をお送りするです~
お楽しみに~~
一日一回ポチっとお願いします~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-07 21:35 | ドッグラン
昨日のやまちゃんは夜勤明けでだったので少し休んでから出かける事にしました。
e0143442_1015598.jpg

銀「銀ちゃんです!今日は大きな公園に来たです~~」
大きな公園の周りも凄い桜です。


そんな中、銀に・・・
e0143442_10105759.jpg

銀「こんにちは!です~~」


銀とぶつかり稽古をします。
e0143442_10112328.jpg

銀「銀ちゃん!タックル~~」
仲良く遊んでいましたが・・・他のワンコの乱入で・・・即中止に!
折角いい感じだったのに・・・残念です。

e0143442_1013423.jpg

銀「楽しかったです~~」

あっ!向こうに居るのは・・・
e0143442_10115718.jpg

アリシアちゃんとソフィーちゃん!
今日はずいぶんマッタリだね~~

e0143442_10123380.jpg

三頭で並んでいますが・・・
『本日の北方犬は終了した。またのお越しを・・・』
ってくらい今日は活気無し!

ランを出てお水休憩!と桜と写真を!!
e0143442_10135084.jpg



e0143442_10141158.jpg

銀「銀ちゃんはお花より枝です~~」



e0143442_10143114.jpg



本日はデジイチの充電も終わりいっぱい撮っちゃったからまた明日!
一日一回、ポチっとをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-06 17:17 | ドッグラン
だんだん遅くなる更新・・・
早く追いつかないと・・・

29日の出来事ですが・・・
e0143442_2262933.jpg

銀「おっきな公園に来たです~~」

しばらくランの周囲を歩いていると・・・
e0143442_227780.jpg

クローカ君「こんにちは~なんだ!」
銀「こんにちは~です!」
どこで挨拶してるの!
自転車のこじこじさんにナデナデしてもらいながらクローカ君に挨拶する銀・・・


しばらくすると・・・・
ジャ~ン!
e0143442_227448.jpg

この日はいっぱい来てました!
サモエドチームはミーシカちゃん、イワンちゃん、詩音ちゃん、AJ君、ハウィちゃん、ルーニー君、ルーク君!
ピットブルのスポットちゃん、ホワイトシェパードのミルキーちゃん
凄いですね!

そして大きな公園と言えば・・・
e0143442_2281630.jpg

ウマウマの支給!

銀も頂きましたが・・・
e0143442_2285217.jpg

みんなは集合しますが・・・銀は離されます。

離れると・・・
そう!お決まりの!
e0143442_2291989.jpg

ウマウマキャッチ!
本日は遠投でしたが・・・人間はいつ食べたのか?成功したのか?わからなかったです。
流石!デビル・アイ!

そして今回初めて会った
ハスキーのガウディ君!
e0143442_2210387.jpg

ガウディ君は13歳です。
と~っても元気です!大切にされているのが伝わります。
いつまでも元気でいてね♪

よっ!遠山の銀ちゃん!
e0143442_22102521.jpg

銀「ウマウマ最高~!」

銀は果たして花見が解ってるのか・・・
おそらく『おっきな公園=ウマウマ』しか、理解はしていないような・・・

ウマウマキャッチは練習してないのに上達している・・・
そんな銀ですが会ったらウマウマキャッチしてくださいね~!!

・・・家ではいっさいウマウマが貰えませんのです~~By銀
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-03 22:55 | ドッグラン
3月3日のこと・・・
ひな祭りの前に実はスリムビューティー祭りが開催されていた・・・

それは市内のドッグランでの事・・・
e0143442_16415979.jpg

銀「今日は宜しくです~」
サルーキ達「なに?!あのずんぐりむっくりしたのは!!」(そう言う声が聞こえている気がするやまちゃん)


なんと!今日のドッグランの大型犬コーナーには・・・
サルーキ5頭!
そして銀です。
e0143442_16422023.jpg

サルーキ達「皆さん、行きましょう!」(そう言う声が聞こえている気がするやまちゃん)

そう!今日はスリムビューティーの集まりになってしまいました。(もちろん銀以外)
とにかく物凄いスピードで走り回っています。(もちろん銀以外)
夕方から雪が降ると言われていたのでかなり寒くて大変でした。(もちろん銀以外)


e0143442_1642448.jpg

銀「じ~~~~」
銀の見ている先には何があるのか?!


全員で熱い視線を送ります。
e0143442_1643755.jpg



パピヨンちゃんがいました!
e0143442_1646379.jpg

柵の向こうで走るのを追いかけます。

雪が降ると言われた日も・・・降ったのですが・・・・やはり積もりませんでした。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-05 19:51 | ドッグラン
東京地方に雪が降りましたが積もらず・・・
がっかりですがその時、銀は・・・
コタツの中に居ました!
アラスカ犬頼むよ~~


そう、それは昨日の事・・・
ヒマヒマなやまちゃんと銀で市内のドッグランに行くことにしました。
e0143442_1032447.jpg

気合いの入る銀!
シートベルトがかなり危険な感じですが・・・

着いてみると・・・
あれ??車が入れない。何か書いてあるぞ?!
e0143442_1033367.jpg

『本日はご利用できません』って書いてある!!
昨日の雪が原因で遊べませんでした。折角の土曜日なのに・・・
おっきな公園に行っておけば良かった・・・


困っていると大型犬を連れた飼い主さんがたくさん山の方から歩いてきます。
「がっかりですね~」とか話していると今日はほとんどのワンコ達が山の散歩をしていることが分かりました。

これは行くしかない!
やまちゃん&銀は冒険に出かけます!
e0143442_10343150.jpg

銀「よいしょ!よいしょ!・・・」
まずは階段登り!


e0143442_1035819.jpg

銀「他のワンコさんは来ないですか??」
黒ラブやシェパードが居ましたがもう山に登ったあとでした・・・


見晴らしのいい所に着きました!
e0143442_10422723.jpg

銀「銀ちゃんはここにいるです~~」
ラジコン飛行機を飛ばすおじさんが居ました。もちろん銀に気付かず・・・


実はこの山道は落ち葉でフカフカ!脚にいいかも?!
e0143442_10361749.jpg

何よりいいのは汚れない!

カサカサ!!
e0143442_1038737.jpg

銀「何かいるですぅ・・・」
そこで銀が見たものは?!
『鳥』でした!

教えてもらった道をひたすら進むと・・・
なんだか草むらに・・・ガンガン進む銀!
e0143442_10383089.jpg

銀「フン~♪ フン~♪♪ フン~♪♪♪」
やまちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
道が無くなってきました。どうやらこれは・・・
迷った!らしい。

どうなるやまちゃんと銀!
密林を抜ける事はできるのか?
一日一回のポチをお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-01 13:28 | ドッグラン
またまた昨日の続き・・・

クローカ君に誘われた?(銀が誘われた模様は「銀ちゃんとお花見」をどうぞ!)
銀はテクテクテク・・・・
e0143442_9322919.jpg

クローカ君「早くこっちに来るんだ!」
銀「待って下さいです~♪♪」


向こうに見えるのは・・・
おっきな公園名物「河津の桜」です!
e0143442_9324835.jpg



ここは2ショット撮るしかないでしょ!
しかし・・・
e0143442_9333458.jpg

飼い主は大変です。シャッター切りまくりです。
銀「お花っておいしいですか・・・?落ちてこいです・・・」

はぁ~!!なんとか撮れた!!
e0143442_93377.jpg



こじこじさんから「遠山の銀ちゃん」と写真が送られてきました!
確かに・・・凛々しい。
やまちゃん「銀さん?そんなどこの馬の骨とも判らない遊び人など全く存じません。
       その銀さんなる遊び人はどこにおりますかな?
       おっきな公園に連れてきて頂きたい、もっとも居たとしての話ですが・・・・」

e0143442_9375687.jpg

遠山の銀ちゃん「おうおうおう、黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがってです!
          そんなに会いてぇなら会わせてやるです!
          この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねぇです!
          この遠山の桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろです~!」

やまちゃん「ははぁ、畏れ入り奉りました!」
遠山の銀ちゃんの名セリフが決まった所で自由行動!
e0143442_934936.jpg

銀「よいしょ!よいしょ!枝を探すです~」
クローカ君「カジカジ・・・・」
銀が枝を探しクローカ君がカジカジする・・・・
これって何の作業?(笑)


さて、日も暮れてきましたよ。
ここでクローカ君ともお別れです。
本当にありがとうございました!
今日も楽しかったです!!

体力の余った銀は・・・
もう一度ランで遊びます。
e0143442_9381642.jpg

銀「ん?!隠密?!」
まだまだ役から抜けれない遠山の銀ちゃん・・・
この後、大型犬同士ドスコイとぶつかり稽古をして無事体力を使いました!
(じゃないと銀は帰りの車で寝ないんですよね)
これにて一件落着!


本当に一件落着??日曜日の日記を引っ張ってたらもう週末になっちゃう!!
最後まで読んだよ!とポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-27 20:31 | ドッグラン
前回の続き・・・
写真撮影会、ウマウマ配給が終わり売店へ移動しコーヒータイムに!
こ・これは!!クローカ君のブログによく出てくる噂の『コーヒーとアンパン』ではないですか!!
非常に興味深いです!

売店に向かう途中・・・かい君がいました。
e0143442_9294723.jpg

銀「お久しぶりです~」
かい君はいつもランで『激しいぶつかり稽古』をするお友達です。

すると銀は・・・
e0143442_9465712.jpg

銀「必殺!銀台風~です!!」
銀!こんな所で遊ばないで!!
あとで!


売店に着くと・・・
e0143442_9301777.jpg

クローカ君「・・・・・・・・」
クローカ君がずっと見つめているのは?!


e0143442_9303846.jpg

ウマウマ中の銀!
ここまでは良かったのですが最後は大パニックになって・・・
本当にご迷惑を掛けてしまいました。

ここで豆吉君とお別れです。また遊んで下さいね~!!

次の目的地を目指します!
途中・・・

e0143442_9312462.jpg

銀「なんです??クンスカ、クンスカ・・・」
銀!あまり怖がらせダメ!夜泣きしちゃうよ!
(銀はランで追いかけまわされたり怖い思いをすると夜泣きをします)

3ヶ月のシェルティーの女の子でした!
名前はシュウちゃん!かわいいな~~

ここで・・・
ネルが!!
e0143442_9314949.jpg

満面の笑みで抱っこしているネルの口元に・・・ネルの八重歯が!!(八重歯の秘密はこちら!
きゃ~~!夜泣きしちゃう!!
シュウちゃんはガクガク・ブルブル・・・。
シュウちゃんの体重は3キロ位。
軽~~いし、小さ~~い!
また会えたらいいな。

やまちゃんの一番の心配はネルが「もう一頭飼う!」と言う事でした。
(銀を抱っこしたら欲しくなって飼う事になったので・・・)

そういえば・・・
3ヶ月の頃に銀は・・・
e0143442_1043428.jpg

体重は・・・12キロもあった!(『銀の秘密の体重』は詳しくはこちら!
もう耳が立ち『デビルイヤー』が!!
こんな小さい頃からカサカサ音に聞き耳を立てていたとは・・・

あっ!ここで写真がいっぱいになってしまいました。
日記がどんどん遅れていく~
頑張って明日アップするぞ!えい!えい!おー!!
早く続きを見たい!という気持ちを込めてポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-26 11:11 | ドッグラン
そういえば・・・遅くなっちゃいましたがリンクを作りました!
ますたさんG兄さんアドバイスありがとうございます!

日曜日の事ですが・・・
いつものようにおっきな公園に行くと・・・
急遽『第三回お座り選手権』が開催されました!
e0143442_18292428.jpg

左から銀、ミーシカちゃん、豆吉君、クローカ君!
結局、銀は一度もお座りせず・・・どうしょもないな~
詳しくはクローカ君のブログでお楽しみください。

『お座り選手権』が終わるとこじこじさんからウマウマの配給が!
e0143442_1830888.jpg


そう!ここにカサカサ音を聞き逃さない『デビルイヤー』とウマウマのニオイを嗅ぎ分ける『デビルノーズ』を持つデビルワンコの銀は・・・
e0143442_18343930.jpg

銀「銀ちゃんもウマウマ欲しいです~」
勢いあまってネルに抱きつく始末!

最近の銀と言えば・・・
お約束の『デビル(ウマウマ)キャッチ』
e0143442_18304738.jpg

ゆきぞうさんに投げてもらい・・・


e0143442_18325915.jpg

こじこじさんに投げてもらい・・・



e0143442_1831669.jpg

ミーシカちゃんのお姉さんに投げてもらい・・・


もっと投げてと『カモ~ン』もポーズに!
e0143442_18355892.jpg


『カモ~ン』と言えば・・・
そう!クローカ王子!!
e0143442_18364893.jpg

今日もやってくれました!!


そしてこじこじさんによる遠投!
e0143442_18313179.jpg

果たして結果は???

そして
e0143442_18332348.jpg

左から銀、クローカ君、豆吉君
良く撮れていますが・・・実は銀が座った後にクローカ君が座り、豆吉君が座ると言う裏技です。

ミーシカちゃんと・・・
e0143442_18335139.jpg

折角撮ったら目つぶってました!他のはデビルフェイス(いわゆるおっかな顔)になっているし!
それにしてもひどい顔してるな~

まだまだ続くおっきな公園シリーズ果たして次回はどうなるのか???
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-24 20:19 | ドッグラン