ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:ドッグラン( 84 )


2月14日はバレンタインデー!
・・・しかし、やまちゃんねる家は全く関係無し・・・。
ただの土曜日です。
と言う訳で、週末恒例のおっきな公園に行きましょう。

しかし、この日は東京地方24℃!!
暑すぎです。
なので、遅めの時間に出発しました。

温かいせいか、駐車場激混み。
今回はやまちゃんが駐車場待ちをして、ネルが銀と先に行きます。
やまちゃんが着いた時、ミーシカちゃんのお姉さんとネルは歓談中。
e0143442_21285586.jpg

ちょっとしたカサカサ音にも反応しますぞ!


e0143442_21291852.jpg

銀「何ですの?ウマウマですの??銀にも下さいです」
普通にウマウマを頂いて・・・。
ミーシカちゃんのお姉さんからリクエスト!
「生ウマウマキャッチ」をして頂ける事に!!
写真は無いですが、もちろん成功。
御馳走様でした~~。

あれに見えるは・・・。
アリシアちゃんとソフィアちゃんです!
やっぱり皆、暑いので遅めの出勤かな?
e0143442_21293943.jpg

北方犬同士「今日は暑いですねぇ・・・」とでも会話しているのかな?

と、思いきや・・・G兄さんに一目さん。
e0143442_2130317.jpg

銀「G兄さんこんにちは!です」
う~~ん。何だかG兄さんには態度が違うんだよなぁ・・・。

と、ここでいつもブログを読んで下さっていると言うお姉さんとお兄さん登場。
銀をモフモフしたいという、素敵なチャレンジャーです。
e0143442_21302661.jpg

やまちゃんとネルは同時に
「あ!撫でて下さるんでしたら、頭の方が安全かも・・・」
こんなにハモるなんて、バレンタインの奇跡か!?
銀も大人しく撫でてもらって一安心。
お買い上げありがとうございました!!

G兄さんが、携帯をいじっていると、何か貰えるのではないかと
ドキドキワクワクの銀。
声を大にして言いたい。
「ご飯食べているでしょ!3日位食べてませんって顔しないの!!!」
e0143442_21305889.jpg

と、G兄さんのポケットからビスケットが!
甘えているふりして、ポケット狙いだったのか(ひとつ前の写真)
ごちそうさまでした~~。

この日は、超大型犬が沢山居ました。
e0143442_21312275.jpg

ぎ・銀が小さく見える。


e0143442_21314356.jpg

何だかごちゃごちゃしているなぁ・・・。


e0143442_2132450.jpg

銀「はぁ。楽しかったです~~」

おっきな公園と言えばクローカ君
何とか一緒に写真を!
e0143442_21322760.jpg

と、思うとクローカ君がカメラ目線の時には銀があっち向き・・・
銀がカメラ目線だとクローカ君があっち向き・・・
中々うまくいかないもんだ!

やまちゃんねる家は明日からまたもや4連休。
またまた雪遊びに行く予定。
本日銀をウォッシャブルしたからネル実家に堂々と行けるぞ!!!
それでは行ってきま~~す。


銀ちゃん長野でお利口にね(飼い主は、かなり切実)
と、願いを込めて一日一ポチっとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-15 22:10 | ドッグラン | Comments(6)
2月8日の日記ですが・・・
クローカ君の所で失恋した銀『2月9日の日記』とアリソフィちゃんの所のうまうまキャッチ『2月9日の日記』をどうぞ!
色々な角度から写真が見れて楽しいですよ!


夜勤明けのやまちゃんですが・・・駅から5キロちょっと走って帰ってきたので銀散歩は『市内のラン』に変更します。
到着したのは14時!誰かいるかな???と思ったら誰も居ませんでした。
いつもは誰かいるんですよね…残念です。
でもすぐにお友達がきました。
e0143442_9511646.jpg

銀「銀ちゃんは待つですよ~」

サルーキの「ルナちゃん」です。

e0143442_9513955.jpg

銀「ずっと待つですよ~」
銀はスタンバイしていましたが・・・ルナちゃんは大型犬が怖いようです。
しかも銀がおっかな顔だし・・・しょうがないですよね。

すると・・・・
e0143442_952086.jpg

銀「やまちゃんと遊ぶです!」
突然、やまちゃんにぶつかってきて・・・

相撲が始まります。
e0143442_9533361.jpg

ちなにやまちゃんは174㎝ですが・・・銀は大きいです。
普段は躾上やってはいないのですが・・・


おっ!ルナちゃんが遊ぶ気になったみたです!
e0143442_9535562.jpg

銀「・・・・遊ぶですか???じゃあ行くですよ!」

e0143442_9551672.jpg

ルナちゃん「キャ~~~!!」
銀「待てです~~」
オオカミがバンビを追いかけているように見えちゃいます。

ルナちゃんのスピードがあるから銀に捕まらないので安心です。

その後、いっぱいお友達が来ました!
e0143442_9542391.jpg


たくさん走って、ぶつかり稽古して遊びました!
e0143442_9545267.jpg


今日遊んでくれてみんなありがとう!また会えるといいね!
・・・・ん?!最後の言葉はどこかのTV番組のパクリみたいだな。と思ったら一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-10 13:06 | ドッグラン | Comments(2)
今日はやまちゃんと銀で『大きな公園』に出かけます。
ネルは二日酔い?風邪??なんだか良くわかりませんが体調不良のためお休みです。

e0143442_20552236.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
遊びに行った時は小型犬ばかり・・・
嫌な予感が・・・

やはり追いかけまわされ銀が囲まれて吠えられ・・・ガウガウしちゃいました。
以前、噛まれたりしたので吠えられるのが苦手なようです。
最近、ランに行くとかなり吠えられます。なんでだろう??

しばらく遊んでいると・・・
e0143442_20555659.jpg

アリシアちゃんとソフィーちゃんが来ました!
銀は・・・アリソフィちゃんのおうちのG兄さんに夢中です。
G兄さん、ワンコにモテモテですね!

e0143442_20562554.jpg

クールビューティ2頭が気になるのが・・・

シベリアンハスキーのレオ君です。
かなり、お久しぶりです。
e0143442_20565013.jpg

レオ君とは前に会ってます。詳しくはこちら!

銀といい勝負をします。体重は半分くらいなのに・・・
e0143442_20571336.jpg

かなりなぶつかり稽古でした。
遊んでくれて、ありがとうございました!!!


ランの外にクローカ君が来ていました!
e0143442_20574712.jpg

ブログを読んで下さっていると言う、お姉さんによる餌付けショー!
ウマウマも、ブログもありがとうございます。
とっても、励みになります!


ちなみに銀は最初の方に貰ってます。
e0143442_20581990.jpg

みんな順番にもらいます。銀はガウガウ注意報なので離れて見学します。

e0143442_20584486.jpg

この時、サモエドさんが居たのですが、お名前を聞き忘れ・・・。
やまちゃん痛恨のミス!
・・・ごめんなさ~~い。遊んで頂いて、ありがとうございました。

クローカ君の「ウマウマ(おやつ)キャッチ」です!
e0143442_051863.jpg

銀は眺めていますが・・・2回とも成功!普段もこんな感じですから・・・
こういう所で能力使わずもっとお利口になって欲しい!と飼い主は思いました。

最後にランに入ったら、またもや小型犬に追いかけられ・・・ガウガウしちゃいましたが
クローカ君のお別れのチュ~で機嫌が治ったかな?!
e0143442_2059948.jpg


遊んでくれた皆さん。ウマウマくれた皆さん。
ありがとうございました。また遊んでクダサイ。


銀ちゃん。ガウガウされてもめげるな!
お利口に・お利口に・・・。穏やかに・穏やかに・・・。
・・・と、飼い主と共に、さとして頂けるように、ポチッと宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-08 21:44 | ドッグラン | Comments(12)
今日、朝一番でヨドバシに行きました。
店員さんに水と衝撃に強いのはどれか質問するとオリンパスの『μ1050SW』勧められて・・・
ポク、ポク、チン!(この間3秒)
やまちゃん「じゃあ、これ下さい!」
速攻で買ってきました!
今回のは水に強く水深3メーターまで大丈夫らしい・・・と言う事は今年の夏は『水中から銀の泳ぎ』をお送り出来るはずです。たぶん・・・

そして今日は・・・
お誕生日会に呼ばれました!
一日早いのですが、1月26日生まれの主役は・・・
e0143442_19153850.jpg

ハウィちゃんとクローカ君です。
・・・こそっとネルも同じ1月26日生まれなんです・・・。

銀もケーキを頂きました!
e0143442_19175280.jpg

銀「ウマウマウマ・・・」
銀はここでしかケーキを食べた事がありません。

そして今日の銀はとっても怒りっぽかったです。
あっ、いつもの事ですが・・・

そのため、宴会席から離れた所にいました。
e0143442_1919192.jpg

なにやらクローカ君のおうちのますたさんとひそひそ話を・・・
何を話していたんだろう・・・

そんな怒りっぽい銀の前に勇者が現れました!
e0143442_19204450.jpg

な・なんと!こじこじさんが!
40キロオーバーの銀を持ち上げました!!
※実はこの時、やまちゃんは銀とクローカ君とアリソフィちゃんの4頭の綱を持ってます

本当は写真もいっぱいあっていっぱい載せたかったのですが・・・
明日はスキーでETCの深夜割引を使用するので・・・
3時起床予定・・・なので早めに消灯します。
そのため何だか物足りないブログに・・・
お誕生日会の速報だと思ってくださいね。
この模様は『クローカ君の所』や『アリソフィちゃんの所』でアップすると思うので是非是非ご覧下さい!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-25 19:52 | ドッグラン | Comments(16)
クローカ君の所の誰が一番早く立ちあがっちゃうのは誰だ??『お座り選手権』に参加している銀ですが・・・
今夜が締め切りらしいのですがもしかしたら一番に人気に・・・
やまちゃんもネルも「自分だったら銀に入れちゃうよね~」と・・・
是非是非みなさん投票してくださいね!

そんなみんなの人気を背負っている銀の本日は・・・

市内のランに来ています。
今まで小型犬コーナーだった所が大型犬コーナーと交換されてました。
e0143442_20295450.jpg

銀「ロックオン!です~」
どうやらターゲットが決まったようです。

※今回はやまちゃん一人で連れてきています。写真は引き気味に撮ってしまい見にくいかも?!

e0143442_20302135.jpg

銀「待てです~~」
必死で追いかけますが・・・ボルゾイ君の圧勝です。

そこで得意のドスコイ遊びに!
e0143442_20304360.jpg

銀は左手でパンチ?してるの??

実はここは16時半まででした。着いたのは15時50分・・・
物足りないかな?と思いましたがお互いかなり激しいぶつかり稽古!

e0143442_20311121.jpg

銀「銀ちゃんタックルを喰らえです~!!」

華麗にかわされ・・・
e0143442_2031346.jpg

銀「・・・・・・・」
銀!首大丈夫?!

それから・・・ドスコイして追いかけっこして、ドスコイして追いかけっこして・・・

30分間、思いっきり遊びました!!

e0143442_2032165.jpg

銀「疲れたけど楽しかったです~~」
なんだよ!すげー手が汚れてるじゃん!!

銀が仲良く遊べてとても安心して見ていられました。
これなら何度来てもいいなぁ~~
手足がかなり汚れたので部分シャワーをしました。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-20 21:01 | ドッグラン | Comments(13)
昨日は休みだったのでランに行くことにしました。

いつもの公園に!
e0143442_2265920.jpg

銀「はいチャース、チャッチャチャース!です~」

ネル「なに?この銀の挨拶」
やまちゃん「ザ・パンチって芸人のつかみの挨拶なんだけど・・・」
ネル「??」
やまちゃん「『お願い〜、砂漠でラクダに逃げられて〜』とかやってる人たちの挨拶なんだけど・・・」
ネル「分かりずらいな!」
そんなやり取りがありましたが載せちゃいます!

e0143442_2294617.jpg

お・大きい!銀で40キロ・・・
これは横綱対決か?!と思ったら特に交流なし。

あれ?!今日はアリソフィちゃんちは居ないのかな?と思ったら・・・
e0143442_2210434.jpg

我が家が来て30分後に来ました!

クールビューティーが来れば・・・
次は・・・
e0143442_22102499.jpg

クローカ君です。

みんなが集まればこれしかないでしょ!
e0143442_22104935.jpg

集合写真!!
なぜか隙間が?!
この隙間は皆さんのワンちゃんや猫さん、または人間など入れてくださいね!


e0143442_2211963.jpg

みんなが遊んでいるのに匍匐前進している銀・・・

その後にランで遊んでいたら・・・
衝撃的な・・・

銀がぶつかって吹っ飛びましたがその後、何が起きたか分からず呆然としてました。
皆、それぞれ怪我も無く良かった良かった。

いっぱい遊んだので帰ってからは爆睡でした。

一日一ポチッっと宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-19 06:10 | ドッグラン | Comments(12)
昨日は夜勤明けでした。ちょっとだけ仮眠して・・・

出かけるのはいつもの所!ヨヨコーです!
31日に行ったばかりだけどね。
今日は激混でした。ネルが駐車場待ちをしてその間に銀とランに向かいます。
お友達来てるかな・・・

e0143442_10284984.jpg

銀「あっ!ソフィーちゃんだ!明けおめです~~」


e0143442_10381760.jpg

秋田犬がいました。体高だけ違います。脚の長さは・・・もちろん銀が短いです。

e0143442_10384713.jpg



しばらく遊んでいると・・・向こうに見えるのは・・・
e0143442_1031437.jpg


e0143442_1031341.jpg

クローカ王子でした!

e0143442_10324649.jpg

クローカ王子「明けましておめでとう!なんだ!」
銀「今年もよろしくです~~」

クローカ君の優しいチュウから・・・
e0143442_10331095.jpg

クローカ君「銀ちゃん。また仄かに『鳥皮のにほい』が・・・」
あ!やっぱり!?ごめんね!クローカ君。

e0143442_10352928.jpg

ますたさんにナデナデしてもらいました!
あ!ますたさん。大切な手が『鳥皮のニホイ』に・・・。

e0143442_1037695.jpg

するとクローカ君の「カモ~~ン!!」が出ました。
これは他のワンコが来ます。

銀は嫉妬深いので・・・
e0143442_1034591.jpg

銀「何も見えないです~」
やまちゃんによる目隠しです。銀は嫉妬深いから見ちゃダメ!
人間だったら『彼氏(もしくは夫)の携帯を勝手に見るタイプ』です。

そのあともう一度ランに戻り・・・
e0143442_10343551.jpg

銀「銀ちゃんより大きいです~」
かなりな大きさでした。


ここでとっても残念なお知らせが・・・
昨日のランの帰りにマロンママさんから連絡が来て・・・
我が家のお気に入りの「白馬岩岳のスキー場」(詳しくはこちらの日記をご覧下さい)ですが今年から『ゲレンデ内に犬禁止』になってしまいました。
実は明日から行こうと考えていたのですが・・・本日、観光協会に確認したところ昨年「犬をコースに入れないで欲しい」「ぶつかった」などかなり苦情があったようです。
犬と滑れるスキー場は他には無いのでかなり残念です。
人間が滑れる所は、いっぱいあるのに~~!!!

明日からどうしよう?!と調べましたがスノードッグランはあるのですが・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・。

慰めのポチッと、宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-05 11:42 | ドッグラン | Comments(8)
昨日の続きです。
ケーキに気付かずにいた銀ですがどうやら「ウマウマ」(おいしい物)がある事に気がついたようです!
e0143442_17231699.jpg

クローカ君のブログにあった「アラスカvsシベリア」のクールビューティー対決もここは休戦!
ネルは銀に何度も吹っ飛ばされました・・・
アリソフィちゃんのクリスマス用の鈴のついた首輪が可愛いんですよ!いい音してるし!!

ついにキター!!
e0143442_17194868.jpg

見よ!この熱い視線!!

e0143442_17211488.jpg

銀「ハム、ハム、ハム、ハム・・・」

数秒後・・・
e0143442_17215163.jpg

銀「ウマウマでした~」
流石にこの時はワンコの声はしませんでした。人間がカニ食べてるときみたいです。

クローカ君のニオイチェック!
e0143442_17235419.jpg


銀はまだケーキが落ちているのでは??となってました。この直後・・・
e0143442_17444020.jpg

銀「ガウガウ!!ゴルゴル!!」
とにかくこの日の銀は怒りっぽくて・・・本当に嫌になりました。


そして・・・
大舞踏会!
e0143442_17244364.jpg

参加者全員でプレゼントを持ちよりグルグル回り「プレゼント交換」をします。

実は銀が勝手に取ってしまうのではないか?!と心配でしたが大丈夫でした。
e0143442_17251215.jpg

クローカ君のブログには動画があります。

e0143442_17254251.jpg

銀「銀のはどれですか?赤いのですか??」
バロン君「銀ちゃんのはそっちだよ!」

e0143442_1726288.jpg

銀「は・はやく銀ちゃんに中を見せるです!ウマウマするです~!」


やまちゃんとネルもケーキをもらいました!!
e0143442_1726242.jpg

銀「銀ちゃんはこ~んなにお利口さんです!!食べたいです~~!!」

ここからも銀はちょっと挨拶すればキレて・・・
写真撮れないから銀のおバカさ加減は伝わらないのですが・・・
本当に恥ずかしかったです。
ネルと「うちらはもう誘われないね」と帰りに反省したものです。

銀から見た宴会
e0143442_17264823.jpg

美味しい料理とお酒!外だと格別です!!芋焼酎飲みたかったな・・・

今回は本当に銀がキレやすく・・・そして立て直しがきかず・・・
最後に亜美先生からは「銀ちゃんはいつまでも狭い心でいてね~」と・・・
いやいや次会った時は少しはお利口でそして穏やかに・・・なるよう努力します!!

一日一回ポチっとどうぞ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-22 18:25 | ドッグラン | Comments(21)
そう、それは12月の初めクローカ王子のから「舞踏会のお知らせ」が届きました。

しかしいくつかの問題がありました。
その日のやまちゃんの勤務は日勤・・・困った・・・
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・チン!
勤務変更しよう!速攻で勤務を変えました。

そしてギンデレラが物凄い「鳥皮のニオイ」になって吐きそうなニオイ・・・
おそらく海や川遊びのせいです・・・このままじゃ連れて行けない。どうしよう・・・
ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・チン!
ギンデレラやまちゃんによる「2シャンプー」でいいニオイにしました。

気合いを入れて12月20日「おおきな公園」に出発します。
この時、やまちゃん&ネルはこの後起きる恐ろしい出来事があるとは思いもしませんでした。

大きな公園についてすぐ車から降りる瞬間に銀は足が引っ掛かり「キャイ~~ン」とかなり大声を出しました。
これで一気に不機嫌に・・・

まずは「体力を奪おう!」と考えた飼い主はランに行きます。
e0143442_21114494.jpg

銀「よろしくです~~」

e0143442_21125195.jpg

銀「アリシアちゃん、誕生日おめでとうです~~」

e0143442_21154791.jpg

ネルに呼ばれて行くと・・・なぜか耳が倒れてます。

e0143442_21163227.jpg

銀「こんにちはです~」


そしてぶつかり稽古!
e0143442_21165739.jpg


しばらく遊んでいると誕生会が開かれました!
e0143442_21314672.jpg

フォルテ君、ルーク君、AJ君、イワンちゃん、アリシアちゃん、ソフィアちゃんおめでとう!!!

その頃、銀は・・・・
e0143442_21324965.jpg

茶壺君にクンスカ、クンスカされて・・・気がつかず・・・


果たして銀はどうなったのか??だいたい想像がつきますが・・・・
次回に続く!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-12-21 21:42 | ドッグラン | Comments(12)
継母(ネル)にいじめられて(銀の我儘を聞かないだけです)いたギンデレラ(銀)は、いつも白がグレーになるほど薄汚れた格好で召し使いのように扱われていました。(噂ではギンデレラがお風呂嫌いとか・・・)
土曜日にサモエドの微笑王子のお誘いの北方犬たちが参加する大きな公園での舞踏会にも連れていってもらえません。(やまちゃんの仕事のせいです)
涙に暮れていたところにネズミ(やまちゃん)が現れ・・・(夜勤から帰ってきただけですが)
e0143442_20202867.jpg

銀「銀ちゃんはつまらないのです~」

e0143442_20214225.jpg

銀「なんだか眠くなってきたです・・・」

ぐう、ぐう、ぐう、ぐう、ぐう、ぐう、ぐう・・・・・・・

ギンデレラが目を覚ますと・・・
e0143442_20233233.jpg

銀「ハッ!!なんです??ここはどこです???」


e0143442_20243535.jpg

銀「どうやらマッサージみたいです!!
   何だかやまちゃん随分若くなった様な気がします・・・」


銀!良く周り見て!!
e0143442_20254875.jpg

銀「はぁ♪マッサージが気持ちいです~~」

e0143442_2027539.jpg

ここは市内のドッグランです。
実は行く所がないから連れてきました。

かなり寒くて飼い主は大変でした。
帰ろうとすると新しくワンコが入ってきてウエルカムパーティー(一緒になって走る)をするのでなかなか帰れませんでした。
結局、2時間ほど遊びました。

更にグレーになったギンデレラは、ちょっぴり幸せそうになりました!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-30 21:35 | ドッグラン | Comments(4)