ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:ドッグラン( 84 )

昨日の続きです。
クールビューティー祭り・・・
e0143442_1945976.jpg

当のクールビューティー達は(果たして、銀も入れていいのか!?)
おしゃれの話をしてるのか、暑い夏の思い出を話しているか分かりませんが・・・
我が家の今の一番の気になる事は・・・
どんな首輪が良いかです。
(チェーンリードで首のあたりの毛が切れて短くなってしまいました・・・涙)
皆さんは何かお勧めありますか???

e0143442_1858134.jpg


すると向こうから来たのは!!
e0143442_18584981.jpg

クローカ王子だ!!
クローカ王子。自転車を止めるマスタさんを引きずる勢いで登場!

クローカ君は順番に挨拶します。
e0143442_18594333.jpg

銀「早く!早く銀ちゃんの方に来るです~」

しかし!クローカ君が来ると・・・
e0143442_1902146.jpg

銀「銀ちゃんタックルです~」
この一撃で、ふっ飛ばされたクローカ君はソフィーちゃんの方へ・・・
この後、王子の寵愛は、銀に向けられる事は無かった・・・。
ごめんなさ~~い。クローカ君!かむばぁっっっっっく!!!!

しかしクローカ君はソフィーちゃんの所に行きますが・・・
ガウガウされて逃げて・・・また、ソフィーちゃんの所に行ってまたガウガウされて・・・
e0143442_1942292.jpg

クローカ君の身軽さに、ネル驚愕&爆笑!
やまちゃんはクローカ君が『うる星やつら』の『諸星あたる』に重なってみえました。

銀はクールに眺めます。(でも、耳が何一つ聞き洩らさない仕様になっています)
一番クールだったのはアリシアちゃんです!

今日の銀は、勢いあまったソフィちゃんに貰いガウ。
驚きすぎて銀ちゃん腰抜けたよ(笑)
e0143442_191455.jpg

なので、ちょっと遠慮気味・・・
そう言う時には・・・
e0143442_1912844.jpg

銀「ネルに八つ当たりです~」
ネル「何で私の所に来るのよ~(怒)」
クローカ君と、ソフィちゃんのイチャイチャに入れない銀は身近で間に合わせます。

クローカ君は・・・
e0143442_192085.jpg

クローカ君「ちうぅぅぅぅぅ。銀ちゃんが好きなんだな!」

e0143442_1922217.jpg

銀「み~~んなに言ってるの知ってるんです(疑いの目)」
クローカ君「この甘~~いチュウがモテル男の秘訣なんだな!」

・・・ほうほう。勉強になったやまちゃんでした・・・。


人気ブログランキングへ
実は今日から3連休(今週はほとんど仕事ないのですが・・・)のやまちゃんねる家・・・しかし初日は雨・・・
明日以降はまだ未定!果たしてどうなるのか???
[PR]
by gin0328 | 2008-11-24 20:49 | ドッグラン | Comments(6)
11月22日のことです。
休みだったやまちゃんねる家の午前中は
ネルは洗濯をし、銀の川原散歩を・・・(主に肉体労働)
やまちゃんは何故か願書の作成を・・・
午後は??

もちろん涼しくなったので行く所は1つ!

ドッグラン!
文字を大きくしてみましたが結局行くのは代々木公園なんですが・・・

最初は仲良く遊んでいた銀ですが・・・
e0143442_0594391.jpg

しばらくすると小さなワンコに囲まれて、吠えられて、噛みつかれて・・・
小型犬ガウガウ祭りの標的になりました。
銀はドッグランを出たがりました。
飼い主も、銀の身が心配になる勢いでした。
銀は喉が渇いたり、嫌になると出口に歩いて行き、扉の前に座ります。

実はこの時・・・
椿ちゃんに会ったのですが・・・写真が撮れてませんでした。
ごめんなさい。
次に会ったら遊んで下さいね!!

長く居てもトラブルになるので園内を散歩する事にしました。
ドッグランを出ると・・・
おっ!向こうから来るのは!!
柴田亜美先生では!!
e0143442_10987.jpg

銀は標的にされて少し放心状態になってます。

ポメラギオンの茶壺君!
e0143442_102894.jpg

亜美先生に『おやじ検定』の再試験を打診されましたがもう少し勇気が出たら受けたいと思います。

そして!!
チワーワの伽羅(きゃら) ちゃん !!!
e0143442_104049.jpg

可愛い~~~!!!
「伽羅ちゃん」と呼ぶと首を傾げます。

茶壺君が銀に最接近したのは・・・
お尻が苦手な銀も、茶壺君との身長差?によって気がつきません。
e0143442_133952.jpg


茶壺君と伽羅ちゃんはドッグランで遊ぶと言う事なのでここでお別れです!
また遊んで下さいね!!
銀が愛想無しでごめんなさい・・・。

代々木公園で行われている『アースディマーケット』を見に行くことにしました。
途中、銀杏の綺麗な所がありました。
e0143442_111931.jpg

おっ!銀もようやく笑顔に戻った!!
なにやらコスプレの撮影会もしていました。

e0143442_12082.jpg

テクテクテクテク・・・
なんだかやまちゃんのカバンの持ち方はおネエだぞ!!
ぐる~~と回りましたが特に買う物は無く・・・
NHKが隣に見えたので「銀と中に入って警備員に抑えつけられたら?良い画が撮れるかも?!」と心の中で思いましたがやめました。

ドッグランに戻ってくると・・・
おっ!!
ハスキー美人姉妹のアリシアちゃんとソフィアちゃんだ!!!
久しぶりなんで記念撮影だ!!
e0143442_125241.jpg


そして・・・
サモエドのミーシカちゃん!!
e0143442_1403793.jpg

相変わらずの美人さんです。
いっぱい遊んで来た痕跡が見られました(笑)

おっと!!写真の枚数が多くなったので本日はここでおしまい!!
ヤバイ!!他でアップされてる~~~
すぐに、続きをUP出来るように頑張ります!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-23 23:58 | ドッグラン | Comments(14)
世の中は3連休ですが我が家の休みは初日のみ・・・

どこに行こうか・・・
ポクポクポクポク・・・・・・・・・・チン!
涼しくなったし久しぶりに代々木公園に行くことにしました!

果たして仲良く遊べるのか??久しぶりなので少し心配です。
e0143442_18322298.jpg

ニオイチェックをされて・・・あれ?怒らないぞ!

1歳のマールちゃんと遊びます。
e0143442_18305724.jpg


白vs黒vs灰色
果たして結果は?!
e0143442_18314790.jpg


ランで遊んでいましたが、銀のトイレ休憩のため一度ランの外に出ました。
トイレも終わり、もう一度ランで遊ぼうかな~~と戻ると・・・。
小さいワンコが銀に猛突進してきて、銀の足にぶつかり一回転するほど吹っ飛んで・・・
「キャイ~ン!」と鳴きました。銀は、何が起きたか理解して無く呆然としていました(笑)
それから銀は一気にテンションが下がり、ランに行きたがらず・・・。
別に銀の事怒ったりはしなかったんだけどなぁ。
しょうがないのでランの周りを散歩しました。

すると向こうで呼んでいる声が・・・
e0143442_18325954.jpg

クローカ君「カモ~ン!こっち!こっち!なんだ!」
あっ!クローカ君だ!!
お久しぶりです~~。
相変わらず素敵な立ち姿!
きちんと揃った両足にネルはメロメロです。

まずは浮気チェック!ニオイチェック!
e0143442_18334541.jpg

クンスカ、クンスカ・・・・・

ニオイチェックが終わると抱擁・・・
e0143442_1834426.jpg

クローカ王子いつでも熱烈歓迎ありがとうございます!

そしてやまちゃんとネルに笑顔を・・・
e0143442_18343321.jpg

可愛い~~。いつ見ても、最高の笑顔です。

e0143442_1835489.jpg

ますたさんがちょっと離れると
「こっちに来て~~」とワンワン。
く~~可愛いなぁ。

銀が、相変わらずガウガウごめんなさい・・・。
嫌わないでね(涙)


e0143442_1835952.jpg

銀「今日も楽しい一日だったです~」
良かったね。涼しくなってきたから、また来ようね。
本日遊んで頂いたワンコ達ありがとうございました。
又遊んで下さい!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-02 20:20 | ドッグラン | Comments(12)
や・やばいっす!遊んでくれた皆さんが先に更新してました。
遅れてますが9月14日の日記パート2です。

実はクローカ君と会う前にサモエドのイワンちゃん&詩音ちゃんに会いました。
写真が無いんですよ~。載せれなくてゴメンナサイ。
今回はいつもより写真が少ないんですよ。

クローカ君と会った銀ですがますたさんに「向こうに女の仔いっぱいいるからどうぞ!」とお誘いが・・・食べ物もありそうだし・・・ちょっと心配でしたが・・・帰る前に挨拶にだけ行ってみますか??
と言っても銀は代々木公園に来て2時間大丈夫か?!結果は想像ついちゃいそうですが・・・

テクテクテクテク・・・・

お誕生会だったのですよね~~。
9月生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます♪
楽しい一年になります様に。

こ・このお方は?!
e0143442_131892.jpg

茶壺君「こんにちは!ポメーン!」
銀「こんにちはです~!ん??そっちの小さい仔さんは???」

伽羅ちゃん「こんにちはでちゅ!伽羅でちゅ!」
初めまして。うっきゃ~~ちっちゃ~~い!可愛い~~!
な・なんと!伽羅ちゃんは1.6キロらしい・・・銀がうちに来たときは4.5キロ・・・今は40キロ
亜美さんのポメラギオンの『茶壺君』と可愛い~チワーワ『伽羅ちゃん』です!

そして奇跡の3ショット!白・銀・茶です!
e0143442_1205937.jpg


茶壺君最接近!ちなみにやまちゃんは「おじさま検定」で秒殺されました。
良かったのか悪かったのか・・・
e0143442_1220742.jpg


うっかりしていたら
e0143442_12204599.jpg

あっ!危ない~~食べられちゃう~~~伽羅ちゃん!逃げて!!!!
伽羅ちゃんは、大きな仔も怖がらない優しい仔でした♪

最接近!
e0143442_1114972.jpg

こんなに小さなお友達に挨拶してもらったことのない銀!
ひょ~~銀の耳が倒れてる・・・
く・喰うなよ!!銀!!!
この時、やまちゃんとネルはドキドキでした。本当に何も無くて良かったです。

こじこじさんにマッサージしてもらい・・・銀はガウッ!
e0143442_12265718.jpg


クローカ君の抱擁!・・・銀はガウッ!
e0143442_1228914.jpg


サモエドの『はなちゃん』!女の仔同志・・・ちょっとガウガウ
e0143442_123423.jpg

ホント!銀頼むよ~。

銀の暑さによる不機嫌?の為、代々木公園を退散します。
こんなに何回もガウガウされるとこちらの心が持ちません・・・。
今回も!不機嫌な銀でごめんない。
なのに皆さん優しい言葉で飼い主たちを慰めて下さって・・・
本当にありがとうございました。
銀にはよ~~く言い聞かせておきました!!!
帰りの車では、やまちゃんがネルに言いきかされました!
又、ご挨拶させて下さい。


帰りにいつもの遊び場所を通ったら・・・あっ!お友達がいた!
家に着いてすぐやまちゃん&銀は近所の川に向かいます。
ボーダーコリーの兄弟『シェりー君とランディー君』です。
e0143442_12291687.jpg


暑さの為か、速攻で川につかります!
e0143442_12294837.jpg

銀「すずすずです~」

e0143442_12301639.jpg

銀「何処に行くですか?」

ランディー君のお尻のニホイチェック!
e0143442_12304781.jpg

なぜかランディー君には大丈夫な銀。なんで???どうして???

そして最後はぶつかり稽古!
e0143442_12311357.jpg


銀のガウガウした一日も終わりです。
この後、やまちゃん&ネルは焼き肉屋で反省会をしました。
人気ブログランキングへ

本当に遊んでくれた皆さんありがとうございました!
もう少し涼しくなったらまた代々木公園に行きます!
また遊んで下さいね!
[PR]
by gin0328 | 2008-09-16 10:38 | ドッグラン | Comments(2)
そう、それは昨日の事(9月14日)
夜勤明けのやまちゃんでしたが・・・さて何処に行こうか・・・

ネルの強~い希望で『湘南』に決まって出発します。と言っても昼過ぎなんですが・・・

車にガソリンが無いので入れて・・・ガソリンスタンドと海は逆方向でした。
(およそ300メートル位)
やまちゃんは戻るのが面倒なので『代々木公園』を目指します。
(この時のやまちゃんは代々木は日影もあるし涼しいんじゃないかと思っていました)
ここからネルの「海は?」「代々木は暑い」などのブツブツ攻撃を受けます。

45分で到着!海だったらきっと渋滞中だな。

e0143442_1018450.jpg

銀「これが噂の小型犬ランです~」
久しぶりの代々木公園ドッグラン。区分けが変わっていました。
今までフリースペースだった中に、超小型犬用が出来ていました。
飛び越えちゃう仔が居ないか心配になりました。銀には無理ですが・・・

やまちゃん「おっ!ハスキーも居るから大丈夫じゃない?」
e0143442_10195945.jpg

他の人が居ても構わず遊ぶ二頭。
あ~あ、ぶつかってるよ~

しかし!銀には暑くて30分で終了!
e0143442_10214053.jpg

銀「銀ちゃんには暑いです~」
ネル「だから言ったじゃん!銀はこれから怒りっぽくなるよ~」

しょうがないので公園内を散歩します。
途中、銀が一番興味を持ったのは・・・
二人のミュージシャンでした。
e0143442_10233764.jpg

実はず~~と見ていたので良い画が撮れると思いシャッターを切ったらこっち向かれました。

またランに戻り・・・
e0143442_10452826.jpg


e0143442_10274537.jpg

ぶつかり稽古して

すると・・・向こうから来るのは・・・あの白いモフモフは・・・
e0143442_10301365.jpg

銀「クローカ君です~」
クローカ君「久しぶりなんだ」

クローカ君の抱擁
e0143442_10293576.jpg


おしりのニホイを嗅がれ・・・ガウガウ寸前の銀・・・銀はどうしょもないな~
e0143442_10305191.jpg

銀はなぜかお尻のニホイを嗅がれるのが嫌みたです。犬として致命的です。

やまちゃん「銀!何してるんだよ!」
反省会?!
e0143442_10314893.jpg


と思ったら休憩中でした。飼い主も銀もお腹が空きました。
e0143442_10322169.jpg


あれ??もうクローカ君とは終わり?!楽しみにしてたのに~と言う方も居ると思うので次回も続きがあります。
茶色いダンディーお兄様も、銀のシッポより小さいちゃわゆいあの仔も登場!!
お楽しみに!次回はすごいですぞ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-15 12:10 | ドッグラン | Comments(14)
前回お知らせした「プレゼント企画」ですが・・・
サイズの記載がなくてご迷惑をおかけしました。ごめんなさい!

今回は水遊びをすると言うスピカ君に決定しました。

実はやまちゃんは8日から夏休みです。
今回は9連休!石川県にキャンプに行く予定です。帰りにネルの実家にも行く予定です。
長野のみんな遊んでね!
買い出しや準備に忙しくなかなかブログもアップできずプレゼント企画も早々に切り上げてしまいました。
本当に中途半端な感じになってごめんなさい。

そんな中、銀は・・・
週末代々木公園に行きました。
e0143442_111045.jpg

今回はかなり大きいワンコが集まりました。
銀が小さく見える!!

e0143442_112653.jpg

ストーカー行為でネルに捕まったり

e0143442_1132281.jpg

暑すぎて水をがぶ飲みしたり

e0143442_1143114.jpg

また追いかけっこをしたりして遊びました。かなりブレてるな・・・

e0143442_1153033.jpg

タバコみたいに見えますが・・・

e0143442_1161055.jpg

腹が減ってイライラするで!!は困るので・・・ジャーキーを食べてます。

今回は夕暮れで写真がいまいちでした。やまちゃんへたくそなだけですが・・・
ネルの写真撮影復活までやまちゃんが頑張るしかないのか??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-03 01:21 | ドッグラン | Comments(10)
e0143442_22401715.jpg

銀「銀です!今日は久しぶりに代々木公園に来てみました。今日は暑いはずの東京ですが・・・涼しくて快適でした!短パン・Tシャツのやまちゃんは寒そうでしたが・・・」

最初は体力もあり、追いかけっこ
e0143442_2242557.jpg

銀「待て~です!」

e0143442_22423540.jpg

あ~あ、銀のヨダヨダが頭に付いています。黒ラブとワイマラナーのミックスです。脚が長いです。
e0143442_22433852.jpg

遊びたいのになかなか声をかけれません。
銀「あの~・・・一緒に・・・遊んで・・・・下さい・・・」

犬見知りだなぁって思っていたら・・・
銀「銀ちゃんは女の仔ですが負けませんよ~。」
e0143442_22444847.jpg

銀「銀ちゃんパンチ~~」
※銀以外全て♂です

e0143442_22452033.jpg

銀「銀ちゃんタックル~~」

e0143442_2245494.jpg

銀「あっ!そうそう!今回はワイマラナーの三ヶ月の仔が来てました。銀ちゃんのように可愛いのです~」

e0143442_22493555.jpg

銀「みんなで大行進したです~」

e0143442_2251721.jpg

銀「最後はいつもの面会です。お腹が減ってガウガウしちゃいました。」

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-14 23:10 | ドッグラン | Comments(16)
今日はお休みでした。
何処に行こうか考えていると・・・

ポクポクポクポク・・・チ~ン!
やまちゃん「新しく出来たドッグラン行くか?」
6月1日にやまちゃんねる家の住んでいる市でドッグランが出来ました。
駐車場無料!ドッグランも無料!
これは行くしかないでしょう!

市の広報をチラリと見てすぐに出発です。(この後、チラリとしか見ないで行ったことで後悔します)

車で目的地を目指しますが新興住宅地なのでナビにありませんでした。
どうにかなるかな?と適当に走りましたが分からず・・・銀は泣き出す始末。
そこでネルが銀を連れて散歩します。車を止めて携帯電話のネットから調べようとしていると・・・横のコンクリートの壁に小さな字で「ドッグラン」と書いてありました。
あ・あった!

ようやく場所が分かりました。
本当に毎回、毎回やまちゃんの適当さと知ったかぶりには困ったものです。
                                            Byネル


ドッグランに入ります。銀が一番大きいな・・・・
e0143442_1840360.jpg

銀「初めまして銀と申します。よろしくです~」
ビーグル犬「((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
怖くて尻尾が下がってます。

e0143442_18414975.jpg

銀「待て~!です」
もちろん銀に捕まるような遅~~いワンコはいません。

しばらく遊んでいると・・・
向こうから凄い集団が来ました。
なんとサルーキ5頭連れです。
e0143442_18425498.jpg

銀「早くこっちに来るです~。一緒に遊ぶです~」

e0143442_18445838.jpg

他にもサルーキがもう1匹いたので合計6匹!すごいスピードで走り回ります。
その後ろを銀はノソノソ・・・

疲れて休憩!
e0143442_18462491.jpg

同じ女の仔同志でしたがなんかラブラブに見えます。
e0143442_18464374.jpg

普段、横になっておしりのニオイを嗅がれると怒るのに今日は大丈夫でした。

e0143442_18471436.jpg

銀「今日も疲れたです~。」

これで終わりかと思っていたら・・・
e0143442_18481872.jpg

1歳のボルゾイに追いかけられて・・・
銀「もう無理です~。許してです~」
追いかけるのは好きですが追いかけられるのは苦手な銀。
最後は尻尾も下がります。

最後は・・・
e0143442_1849548.jpg

あれ?何処に行ったの?と思ったら・・・
銀「ここは冷たくて気持ちいです~」

かなり楽しめました!
今回遊んでくれたみんなまた遊んでね!
ここはお水は外にあり、ボールやおもちゃ禁止!銀には丁度いいです。

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-02 21:51 | ドッグラン | Comments(14)
気づいたら先週に旅行の件を引っ張ったまま更新がされていませんでした。
実はやまちゃんの学会用論文の提出が今月末に迫り・・・赤ペン先生(科長)にチェックされ書き直しを繰り返していたので更新が出来ませんでした。
その期間、銀は近場の散歩ばかりで「いつもと同じ写真だからいいか?」とカメラさえ持たず散歩をしてました。

ようやく提出が間に合いそうなのでお出かけに!(楽天家やまちゃんは「どうにかなるんじゃない?」と・・・大丈夫か?)

久しぶりの代々木公園です。

最初に書いておきますが今日の銀は機嫌が悪いです。
今にも降りそうな天気・・・駐車場は並ばず入れました。

行ってすぐ銀は落ち着かずガウガウ攻撃。
1発レッドカード!すぐに退場です。

みんなが遊ぶのを外から見ます。
e0143442_1052045.jpg

銀「何かが通ったです~」
サルーキは速いですね!

外でランを眺めていましたが凄いワンコが!
な・なんと!!
e0143442_10524237.jpg

スケボーに乗ってます!しかも自分の足で動かすんです!しかも方向転換もできるんです!
動画で撮りたかった~。

今日は涼しいかな?と思いましたがハアハアハア・・・銀には暑いようです。
そんな感じで外で舌を出していると・・・

ハスキー美人姉妹のアリシアちゃんとソフィーちゃんが来てくれました!
しかし銀はおしりのニオイを嗅がれガウガウ・・・犬として終わってます。
e0143442_1054356.jpg

銀の横に来てくれたソフィーちゃん!

アリシアちゃんとソフィーちゃんは大人しくとてもお利口なんです!
アホな銀の横に来てくれて・・・
奇跡のスリーショット!
e0143442_1053183.jpg


しかも銀は・・・
e0143442_10535976.jpg

アリシアちゃんに寄りかかってます。ガウガウしておいて図々しい!

本当にアリシアちゃんとソフィーちゃんありがとう!!
また、遊んで下さい。

人気ブログランキングへ

追記
ネルです。
珍しく土日休みのやまちゃんでしたが土曜は代々木公園に・・・
日曜日は朝から雨でした。やまちゃんは早起きしてパソコンの前にいました。おっ!ようやく論文を作成か?!と思っていたら・・・『銀を使って面白い動画撮る!』とか言ってドラクエのスライムのヌイグルミを使って音楽付けて戦闘してるような画を撮ってました。もう終わったのかな?と思っていました。
その後のやまちゃんは競馬見て昼寝して・・・・18時半「そろそろやるかな・・・」と・。
え~!まだやってなかったの??
しかもそれから銀の散歩行って23時過ぎてから始めてました。おバカですね~。
[PR]
by gin0328 | 2008-05-24 23:50 | ドッグラン | Comments(10)
フジテレビの「ペット百科」を見ている銀ですが・・・
e0143442_19353012.jpg

今日は猫でしたがなぜか寄ってきました。
飼い主はテレビが全く見えません!

本日は休みのやまちゃん!
今日は何処に?!

本日は・・・・
久しぶりの「小金井公園」!

平日だからお友達はいるかな???
あっ!いた!!
e0143442_19381474.jpg

スタンバイしてくれます。

e0143442_1938512.jpg

記念撮影か!?
カメラ目線バッチリ~~♪

この気温(10度ちょっと)でもハアハアハアハア・・・・・・・
e0143442_19401523.jpg

すぐに休憩~~~~
銀「暑くて疲れたのです~。もう、眠いのです・・・。」
飼い主は手が、かじかんできましたよ!

1時間半遊んで帰りました。
銀ちゃんごめんね。本当に寒かったんだよ~~(涙)

そろそろドッグランは終了かな?

人気ブログランキングへ


追記
家に帰った銀は・・・・
動画はこちら!
何の夢見てるの??(笑)
ドッグランの後は必ずなります。
楽しい夢かな~~♪
[PR]
by gin0328 | 2008-05-12 19:42 | ドッグラン | Comments(16)