ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:動画( 27 )

本日は動画特集です。

まずは・・・
食事中の銀。

1分で食べます。

続いて・・・

川原で・・・温泉につかっているみたいです。
[PR]
by gin0328 | 2014-05-28 12:53 | 動画 | Comments(2)
ようやく涼しくなり窓を開けているやまちゃんねる家はかなり寒いです。
銀はやっとサマータイムが終わり遅く起きるようになりました。

ちょっと前の動画ですが・・・

注意を受けるとすぐに嫌になるR・・・


ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2011-09-24 22:43 | 動画 | Comments(6)
数日前、やまちゃんねる家地方でゲリラ豪雨がありました。
近所の川原は今まで水量が少なく、草がボウボウだったのでなかなか遊べませんでした。

かなり雨が降って遊べるようになったので動画をお送りします!













ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-08-24 21:32 | 動画 | Comments(0)
暑い日が続いていますが銀は・・・


ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

そんな中、Rは・・・
e0143442_22444467.jpg

クラゲを見て涼しんでました。
※ちゃんと銀の散歩に行った後ですよ!
[PR]
by gin0328 | 2010-06-26 22:46 | 動画 | Comments(10)
こんばんは!
銀の住むエイトプリンスシティーは只今ミゾレになっています。
ちょっと前に川で泳いでいたのがウソのようです。
そういえば明日はRのお宮参りです。Rが退院した日も大雪だった・・・
大丈夫かな・・・

そんな中やまちゃんねる家は・・・
やまちゃんが夕方からの仕事を終えて今帰宅!
お酒を飲みながら銀にもウマウマを!

ここで新しいバージョンのウマウマキャッチをお送ります!
どうぞ!

いつ来るかわからないウマウマを連続キャッチします。
ちなみに一度も失敗なしでした。
銀の後ろには久しぶりに登場のRです。

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2010-04-17 01:20 | 動画 | Comments(6)
今まで何度か銀がエコドッグである『エコドッグ?!』『エコドッグ ペットボトルの捨て方』をお送りしましたが・・・

ついに撮れました!ペットボトルの分別!!
2分ぐらいありますが・・・

まずはキャップを外し・・・リングをはずして分解して・・・
最後はラベルをはずします。

銀「銀ちゃんはエコに協力しているです!」
夏のクーラーは?!冬のコタツは?!

やまちゃんねる家のペットボトルは全て銀によって分別されています。
たまにグシャグシャグシャにつぶれたのもありますが・・・
そんなエコドッグ銀が「偉い!」と思った人は応援のポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-21 11:15 | 動画 | Comments(2)
一日平均3時間半の散歩・・・
この一週間でどのくらい歩いただろう・・・

最近の銀は近道をしたがる・・・
それでも朝は早い・・・

毎日毎日同じ散歩でネタもなくなりました。
近所の道路から川原への道を動画でどうぞ!




散歩道で銀が何かに興味を持ちました。
e0143442_2191134.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」

銀が何を見ているかというと・・・
e0143442_2193071.jpg

葡萄みたいなやつでした。
子供の頃、この実がつぶれると服が汚れて母親に怒られたものです。
銀も流石に食べる事もないのですが・・・


昨日の日記の橋の上から見ていた場所です。
e0143442_2194557.jpg



連日の長距離でクタクタです。
e0143442_2110023.jpg

気付けば駐輪場が銀の休憩所に・・・


今晩、やまちゃんはネルの実家に行って明日一緒に帰ってきます。
銀はどうなるのか・・・
お楽しみに!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-11 21:19 | 動画 | Comments(2)
何処か行こうか考えましたが・・・考えただけでした。

という事でいつもの散歩!

午前中!

ツバメが水面の虫を取ってるんですかね?
何となく動画を撮ってみました。何故が銀も見ています。


川原が終わるといつもの近所の公園に・・・

1時間半の散歩をしました。


午後は・・・
毎日毎日早起きの銀で・・・
今朝は5時半に『ジャンピングホリホリ』をくらいました。
ジャンピングホリホリを知らない人はこちら!

夜中の散歩して寝たのは2時・・・
流石にキレました。
そんな体力いっぱいの銀のため遠出する事にしました。
毎日3時間散歩してるんですが・・・

まずは橋の上から・・・
e0143442_2124323.jpg

実はいつもこの下を歩いてます。今日のツバメの画像もこのあたりです。
※一応東京です


この道はかなり久しぶりです。
e0143442_21243249.jpg

銀が見ている方は・・・向こう岸はやまちゃんねる家が住む地区です。
大好きな豆腐工場があります。


高速道路が見えます。
e0143442_21244824.jpg

銀は物凄く近道したくて川を渡りたがります。
今日は川の準備をしていないのでまだまだ進みます。


気付くと・・・
e0143442_2125496.jpg

銀「暗くなってきたです~もう帰りたいです~~」
真っ暗になってしまいました。
銀は市役所の欄干から顔を出し・・・帰りたがります。
帰りたい!って思っても・・・先に進むも戻るも同じ距離・・・

何度も銀は来た道を戻りたがりますが・・・
説明しても了解得ず・・・
ようやく近くの小学校が見えたらスタスタと家を目指します。

午後の散歩は2時間歩いてました。

この後、寝る前に散歩に行って・・・
今晩は良く寝てくれるはず・・・というより寝てくれ!

夏休みも何もせず終わりそうです。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-10 21:41 | 動画 | Comments(4)
昨日は夕方の散歩でナデナデ・・・
夜中の散歩もナデナデしてもらいご機嫌な銀ですが・・・
気に入った人の前だと匍匐前進してナデナデしてもらう事がわかりました。
写真が無いのが残念・・・

今日は7時半まで寝てました。
今日も行きます!近所の川原へ!


銀vs大きな木


なんとなく犬かきしているのが撮れました。



家に帰ると・・・

本当は洗わないといけないのですが・・・


連日の川原・・・
明日あたり遠出しようかな・・・

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-09 14:17 | 動画 | Comments(2)
昨日は銀がかなり早起きをしたので午前中に2時間弱、夕方50分、寝る前30分の散歩をしましたが・・・・

銀は6時には起きていました・・・
夏休み中なんだからもう少し眠らせてよ~


特に出かけることもなく今日もいつもの川に行きます。
e0143442_14444824.jpg

がいます。さらに奥には白鷺が!!

が泳いでいる所に銀が近づきます。
e0143442_1445570.jpg

銀「ここからは足がつかないから無理です~」
鴨のいる所は深いので銀は近づけないのです。
近くに行っても鴨は早いから捕まることはないのですが・・・


今日は下流を目指します!

なんだかゴミが気になりますが・・・・
何故か深い所がわかるので先に進めません。
ドボン~ってなることが無いのがガッカリです。

この川原に多く生息する・・・
黒いトンボ・・・何て名前なんだろう・・・
e0143442_14463568.jpg

ちなみに銀は全く興味なし!


そして・・・いつものように遊びます。

伸縮リードが8メーターになったのでかなり楽になりました。


夏の間の『ダイエット&筋トレ!』

最後は足がつかなくなって・・・アタフタしていますが・・・

川原に行くようになってかなり筋肉がつきました。

夏休み中は暇なので今週はバンバン更新していきます!
ネルも動く銀をみたいだろうから動画多めで・・・

一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-09-08 15:03 | 動画 | Comments(6)