ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:旅行( 88 )

休日に「富士山」「田子の浦」を回ってきたやまちゃんねる家ですが・・・
ようやく最後の場所に着きました!

銀「ここはどこです?!海があるです!!」
e0143442_10421683.jpg

ここは・・・
沼津にある『千本浜』です!

とにかく浜に行ってみましょう!
e0143442_10414595.jpg

テクテクテクテク・・・・・
海を見ると夕日ですが空はまだ青いです。

海は・・・
e0143442_10431095.jpg

銀「・・・・・ちょっと無理です~」
折角、海に来たのに海には入らず・・・
何をしていたかと言うと
e0143442_10433841.jpg

いつもの木をカジ、カジ、カジ・・・・ここでやることではないなぁ~

ここでも富士山が見えます!
e0143442_10441572.jpg



ネルと銀が座っていたので写真を撮りましたが・・・
やまちゃん「あっ!ネル写ってるよ」
e0143442_1045124.gif

ネル「じゃあ、頭を下げて・・・」
なんと!銀まで下げてる!!
今回は初のGIFです。

結局、散歩しました。
e0143442_10452261.jpg

銀「楽しいです~」

あっという間に日が沈みます。
e0143442_10455449.jpg


最後は・・・
e0143442_1046625.jpg

ネルと銀のツーショットで・・・


沼津に来たので干物を買って帰りました。
一日の内容を3日も引っ張ってしまいました。ネタもないし・・・しょうがないかな?!
もうすぐ銀の季節がいます。飼い主も風邪をひかないよう頑張りたいです。
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-08 11:03 | 旅行
富士山で一瞬だけ「日本一高い所に居るワンコ」になって銀ですが・・・

車で南下します。

そして着いたのは・・・
田子の浦です!
e0143442_11215596.jpg

銀「♪頭を雲の上に出し、四方の山を見下ろして~」
ここからも富士山が見えます!
銀~!田子の浦なら・・・
『田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける』
田子の浦~の後に「ゆ」って付くんですね。知らなかった・・・・


綺麗な公園があったので歩くことにしました。
e0143442_11222745.jpg



銀「クンスカ、クンスカ・・・・」
e0143442_11225435.jpg

ここからも富士山が見えます。

ネルと海を見に行きますが・・・・
e0143442_1123263.jpg



テトラポッドがあって海に行けません。
e0143442_11234968.jpg

石ころだらけ・・・どうやら砂が流れてるそうです。


銀は・・・
e0143442_11241567.jpg

ひょいっとジャンプします。意外に身軽です。


ここはテトラポッドのお陰か全然風もなくで寒くないんです。
e0143442_1124452.jpg

銀「楽しいです~」

あれ?海に来たのに海に入らないの?!
あともう一回続きます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-11-07 11:40 | 旅行
前回の続きです。

昇仙峡に行ったやまちゃんねる一家は仙娥滝を見た後はやまちゃん&銀はそのまま下流に向かって歩き・・・
ネルは車で下流まで先回りすることにしました。


e0143442_2052421.jpg

銀「岩のトンネルです~」

日本語学校の生徒さんたちの遠足と一緒だったので・・・
モフモフ売り写真撮影大会が何度も開催されます。

紅葉を求めてきましたが・・・ちょっとだけ時期が早かったです。
e0143442_20531042.jpg

銀「早く歩くです~」
デジカメなのでシャッターチャンスが難しい・・・
早くデジイチ戻って来い~!!


e0143442_20533632.jpg

銀「川原に入るです~」
銀~!流石にここでは無理だよ~~!!


ここは休憩ポイントでした。
e0143442_2054335.jpg

銀「今日の銀ちゃんはご機嫌です~」



銀には紅葉より川原いいみたです。
e0143442_2054202.jpg

銀「川原に入りたいです~」


ちょっと早いけど・・・
e0143442_2054458.jpg

銀「紅葉です~」

実は昇仙峡は犬が大丈夫かな?と思ってましたがネット調べたらOKな所でした。
なかなか良い散歩コースでした!


銀「ネルが来るまでウマウマしたいです~」
e0143442_2055268.jpg

この後、お店の店員さんがマラミュート♂を飼っていた人と出会いました。
お店でソフトクリームを・・・と思いましたが銀が居るので・・・
次回ゆっくり寄りたいと思います。銀は寄る気満々でした。

この頃、ネルは・・・集合場所が分からずウロウロしてました。

歩いていると銀ちゃん号が途中で止まっていて・・・
ネルから電話がありようやく合流できました!
ネルが迷子になったのはナビの故障でした。

え~!!デジイチに続き!!と思ったら帰る途中で直りました。
銀は車ですぐに爆睡してました。
そんなに歩いてないけどいろんな人に撫でられて写真撮られて・・・疲れたようです。
銀も飼い主も気分転換が出来て楽しかったです!

一日一回ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-30 21:24 | 旅行
今日はお休みのやまちゃんねる家は・・・
起きたら10時半でした。

ネルの強い希望で昇仙峡に紅葉を見に行くことにしました。


着いてすぐ・・・
e0143442_21575687.jpg

銀「何!何です!!ウマウマですか??」
やまちゃん「かぼちゃの重さを当てるんだよ」
銀「・・・・・銀ちゃんより重いです~~」

ネル「銀~!ここ見て~~!!ここの前でお祈りすると恋愛成就だって~~」
e0143442_21584890.jpg

銀「ウマウマじゃないですか?!じゃあ興味無いです~」


興味が無いことばかりの銀ですが・・・
e0143442_21592080.jpg

銀「川に入りたいです・・・・」

え~!それじゃ近所の散歩と一緒じゃない!!


でも結局・・・
e0143442_21595322.jpg

銀「フン~♪ フン~♪♪ フン~~♪♪♪」
ネル「川に入ってるじゃん・・・」しかも雑草食べてるし・・・

休憩してから歩きだします。


銀「全然歩けないです~ どうしたですか?」
e0143442_2204229.jpg

みんな高さ30mの仙娥滝を見るために並んでます。


やまちゃん「あっ!滝見えたよ!」
e0143442_2213953.jpg

銀「銀ちゃんはもっと歩きたいです~」

滝が一番見える良い場所で写真を撮ろうと思ったら・・・
e0143442_2221747.jpg

お姉さん達「ハスキー~ かわいい~」
銀「銀ちゃんを撫でるです~」
日本語学校の生徒さんがたくさん遠足に来ていて今日の銀はすごい人気です。


撮ろうと思うと声をかけられ・・・
e0143442_2225152.jpg

銀「何です?銀ちゃんを呼んだですか?」


デジイチが無いから「ここ!」って写真が撮れないのがきつい!
まだまだ続く昇仙峡シリーズ果たして銀はどうなるのか?!
良い写真は撮れるのか?!
次回に続く!
一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-10-28 22:32 | 旅行
三保の松原で遊んだやまちゃんねる家は次の目的地を目指します。
駐車場に行く途中に・・・
e0143442_20431464.jpg

銀「こんにちは~です!銀です!!」

やまちゃんは看板を見ながら考えます。
e0143442_20433118.jpg

ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ~ン!
やまちゃん「とりあえず国道150号を走るか・・・」
ほぼ適当です。

走り始めると・・・
国道150号は綺麗で走りやすいです!!
何処で遊ぼうか?!と考えていたら・・・
日が暮れてきたので牧之原市で休むことにしました。
何だか元気な銀!
e0143442_2044060.jpg

筋トレバカなおっさんとおバカ犬

しばらく海を見て・・・何を考えてるのかな?
e0143442_20443848.jpg

おそらく
銀「海にはウマウマがい~~っぱいあるって聞きました。
海からピヨ~ンって飛んできて、銀ちゃんのお口にポ~~ンって・・・。」



また海に入っちゃいました。
e0143442_2045573.jpg

銀「お口に入らないなら、銀ちゃんが取りに行くです!」


突然グルグル回り始め・・・
薄暗くなってきたから、ぶれる~~。
e0143442_20481618.jpg

銀「獲~れ~な~い~で~す~~(怒)」

お陰でやまちゃんは濡れました。
e0143442_20454779.jpg


遠くに見える光は御前崎です。
e0143442_2046585.jpg

銀「とっても楽しかったです~」

その後・・・
国道150号を走り続け・・・気付けば浜名湖でした!
が!真っ暗で何も見えず・・・。
湖があるのすら、見えませんでした。
ここまで遠出すれば、ネルも満足でしょう。
さ~~帰ろう。

結局家に着いたのは・・・
2時でした!

静岡も遊べる場所があると分かったので次回は浜名湖周辺にしようかな?!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-23 21:17 | 旅行
三保の松原で遊ぶやまちゃんねる家ですが・・・
今回もスーパーキャッチが出ました!
やまちゃんがラグビーボールを蹴って・・・
e0143442_1850876.jpg

e0143442_18503551.jpg

e0143442_18505311.jpg

やまちゃん「取ったよ~!」
銀「取れたです」
やまちゃん「ネル!写真撮れた??」
ネル「(写真)撮れたよ~たぶん・・・」
動画で・・・と思いその後、何度もチャレンジしましたが・・・
やまちゃんのキックが成功せず・・・(本当に蹴るのが難しいんですよ~)撮れませんでした。
やはり一発目はいけるんですね~

その後、やまちゃんと銀は走り・・・
e0143442_18512785.jpg


すると銀は・・・
e0143442_18514542.jpg

銀「ネル!覚悟!!母上の仇です~!!」
ネル「銀!危ないよ~~お母さん生きてるでしょ!!」


遊んだあとは『天女が羽衣をかけた松』の写真を・・・と思いましたが・・・
ある物を発見!!
e0143442_18522245.jpg

銀「なんです??ウマウマです??」
やまちゃん「おみくじだよ~生まれた日で占うんだよ」
銀「なんです?!女の仔は占いが大好きなんです~~
  100円払っておいてです~~」



e0143442_18524181.jpg

銀「3月28日はあるですか?
  は・早く開けて読んでです~~」


すると・・・
e0143442_1853020.jpg

銀「遅いから銀が読むです~」

あ~あ、汚れちゃったよ~~
e0143442_18534380.jpg

銀の占いの結果
『あなたの性格・・・温厚で雅量があり何人とも同化する事が出来、交際も比較的上手であるが、
内面には負けず嫌いな所もあり時々人を驚かす様な反撥力を発揮する事ある。

自分の我儘に打ち勝つには最大の勇気が必要である

水風井・・・心を平静にしていれば前週に続いて好調を持続する事ができる・・・』
是非勇気を出して我儘に勝って欲しいものです。

そして最後は・・・
e0143442_18535977.jpg

銀「ちゃんと撮影ができたです~~」


曇りだったけど海で遊び、それぞれおみくじをして楽しめた三保の松原
まだまだ旅は続くやまちゃんねる家!次回をお楽しみに!!!
一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-22 20:12 | 旅行
昨日は予告通り『三保の松原』を目指す事にしました。
この日の天気は・・・
曇り!
絶対富士山見えないよね~
これだけでテンションは下がるのですが・・・

行かないとなると前日に家事を思いっきりやっていたネルのイライラ・ブツブツ小言攻撃を食らいそうなので・・・出かけます。
10:00 出発!
スタートしましたが・・・
30分後・・・
e0143442_12195943.jpg

銀のトイレ休憩!
いつもの相模川・小倉橋下です。
かなり長い時間休憩しました。銀!ここがゴールじゃないんだよね~!!

そこから一気に行きたい所でしたが・・・
この日の東名は覆面パトカーが多かったです。(軽自動車なのでそんなにスピード出ないので大丈夫なんですが・・・)

ようやく・・・
富士川SA
e0143442_12201822.jpg

ここでお昼にしました。
このサービスエリアはETCがあれば降りる事ができます。厚木から100キロ以内なので平日の昼間も3割引きです。

出発から5時間後・・・
e0143442_1220559.jpg

銀「やっと着いたです~」
ちょうど写真に写っているお土産屋さんの人が以前ゴールデンを飼っていたらしく銀に優しく接して頂きました!ありがとうございます!!帰りに寄ろうかと思ったら閉まってました。残念!次回は寄りますね!!

ついに来ました!
『三保の松原』!!
e0143442_12213841.jpg


まずは羽衣の松に・・・と思いましたが
e0143442_12214677.jpg


まずは海にでしょう!
e0143442_12215499.jpg



海と言えば・・・落ちている流木で遊びます。
e0143442_1222549.jpg

銀「早く投げるです~」


今回も・・・泳ぐことはなく波打ち際で遊びます。
e0143442_12223657.jpg

銀「泳ぐ銀ちゃんはもう少しお持ちください~です」


e0143442_1223661.jpg

銀「やまちゃん!今度はこっちで遊ぶです~~」


家と変わらないような遊びですが・・・砂浜は足腰が鍛えられていいかな?!
e0143442_12232875.jpg

銀「慌てない、慌てない一休み、一休み~です!!」

まだまだ続く静岡シリーズ!次回もお楽しみに!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-04-21 13:08 | 旅行
ついに来たスキー合宿ラスト!!

e0143442_2154260.jpg

銀「マロンおネエ様~ 今日は暑いですね~」
マロンちゃん「お暑うございます~」(マロンちゃんのおうちはお上品なのです)



ようやく来た休憩!!
な・なんと!
e0143442_2162040.jpg

銀「2本目滑ってきたら・・・いっぱいです~」

しばらく待っている間・・・
マーチンさんとやまちゃんはもう一本滑ってきます!


それから1時間弱・・・・
ようやく休憩ができました!
銀はいつもの角の位置に・・・
e0143442_2164678.jpg

銀「は・早く!ウマウマを下さいです~~」
マロンママさんから頂いたお芋さん!


休憩してからもガンガン滑ります!
それにしても今日は暑い・・・・
飼い主達が暑いくらいだからマラミュート2頭は・・・
e0143442_2173440.jpg

マロンちゃん&銀「暑いです~~」

マラミュート界のアイドルマロンちゃんは・・・
e0143442_2175970.jpg

お子様達「可愛い~~」
同じくらいの年の子供とご挨拶!
このまま子供のスキー教室に参加できますね!
そして銀は・・・・
お子様達「あっちのワンちゃん(もちろん銀)怖いよ~~」
やはり・・・・・・・


やっぱり最後は記念撮影!
e0143442_2182237.jpg

マロンちゃんと銀「楽しかったです~」

今日も頑張りました!
銀は駐車場に着くと・・・・
e0143442_2185152.jpg

いびきかいて寝てました。

それにしても今年は頑張った!飼い主も!!
銀の体力もついたし楽しめたから良かったかな。
なにより飼い主が楽しめたし!
来年も頑張るぞ!えい!えい!お~!
今年は夏に頑張ってお金貯めて冬に使うぞ!!
今日も一日読んだよ!の合図にポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-19 21:43 | 旅行
昨日の続きですが・・・

ふかふかの雪と戯れる銀でしたが・・・
e0143442_901765.jpg

良~~く見たら休んでる?
銀「冷たくて気持ちいいです~~」

余り『はしゃがないイメージ』(まさにクールビューティー!!)のマロンちゃんですが・・・
e0143442_905560.jpg

グルグル回ってました!!(銀台風!って我が家は呼んでいますが・・・)
やっぱり雪は楽しいんですね!!

そして何でも真似をする銀!
e0143442_915278.jpg

銀「何を食べてるですか?」

最後だから思いっきり遊ぼうか!
e0143442_9246100.jpg

かなり楽しむ2頭!
いつもなら焼きたてパン屋に直行ですが・・・
忘れてるのかな??

銀「パン屋さんですか??行くです!」
あれ?やっぱり忘れてなかったの?!

すると・・・

走る!

銀「早く行くです~~」

とにかく走る!店を目指して!!

到着!!

しかしここで悲しいお知らせが・・・
やまちゃん「銀!まだ開店してないよ!!」
準備中の札がかかってました。
e0143442_93326.jpg

銀「開けるです~~」
マロンちゃん「クンスカクンスカ・・・まだみたい」

その後もしつこく開店を待つ銀は・・・
グルグルとテーブルにリードが巻きついて・・・
e0143442_93532.jpg

銀「く・苦しいです~  やまちゃん!はずしてです~~」

本当におバカですね~

今日は2本滑る予定だから次だね!

しかしまだまだ諦めの悪い銀は・・・
e0143442_943158.jpg

銀「ここで休むです!」
かつ丼は食べれないでしょ?!

実は銀は朝ご飯食べてません。それは・・・飼い主が銀のご飯を忘れたんです。
ごめん!銀!ササミはあるんだけどね。

毎日ブログ更新中!
見たよ!の合図に一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-18 21:58 | 旅行
日曜日の事です。
前日23時半に仕事が終わったやまちゃんが帰宅したのは0時半。

仕度をして2時頃出発します。
今回はネルが運転してくれることになったのでレガシーの後ろを倒してやまちゃんは布団を持ち込み・・・
もちろん寝ます!も!!

某スキー場に着いたのは・・・
5時!
早速、駐車場を探索!
e0143442_12455641.jpg

フラッシュたいたら眩しくて目をつぶる
今夜も月が綺麗でした!

それにしても寒い・・・おそらくマイナスの気温
e0143442_12484932.jpg

銀「誰かいませんか~~」


結局寒くなったので・・・
e0143442_12492448.jpg

銀「室内待機です~~」
そのまま飼い主はまた寝てしまいました。もちろんも!


今回も一緒に遊んでくれるのは・・・
マロンちゃん!

マロンちゃんと会うと必ず・・・
ドスコイ遊び!


日曜日なのでゴンドラ乗り場は混んでいました。
は初の・・・
e0143442_1249252.jpg

銀「マロンちゃんと一緒です~~」
マロン家と一緒に乗るゴンドラです!


頂上に着くと・・・
e0143442_12502445.jpg

え?また遊ぶの??これから走るのに???
今日はいつもより暑いよ?大丈夫???


e0143442_12511530.jpg

銀「えへ、えへ、えへ・・・取り乱しました」
なんとか2ショットは撮れました!

じゃあ、行きますか?!
e0143442_12515912.jpg

銀「走るです~~」


走っているマロンちゃんを見ると・・・並走しちゃいたくなります!
e0143442_12524293.jpg

銀「マロンちゃん待てです~~」

ちょうど来る前に雪が降っていたので・・・
e0143442_12532716.jpg

銀「フカフカです~~」

今回も写真が多いので・・・
これから毎日アップするので・・・
次回に続きます!お楽しみに!!
ランキング急降下中!(アップしてないからね)一日一回のポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-03-17 14:41 | 旅行