ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:旅行( 88 )

2月18日の日記
最近の日記はスキーばかりで飽き飽きでしょうがラスト一回をお送りします。
次回からは通常モードに戻ります。

今日も行きますよ!
e0143442_10132554.jpg

銀「銀ちゃん頑張るですよ~」


今日の銀は何かが違います!
e0143442_10134368.jpg

体力が余っている・・・朝から元気です。
今回の合宿で体力はかなり付きました。

さて最終日ですが・・・と言うよりスキーを、この日で最終にしたのは訳があります。
e0143442_10141587.jpg

食事の時に待ちきれず・・・ワンワンと催促するので、迷惑を掛けない為、おやつを使っていました。
実は銀はダイエット中(周知の事実ですが・・・)、いつもは「ここぞ!」と言う時におやつを食べます。
それなのに・・・・おやつを食べ・・・パンもちょっともらい・・・
そんな感じで食べすぎで下痢になりました。飼い主のミスですね。


水休憩も少なくなり・・・
いつもは2リッターのボトルを持ってますがセッティングしてもほとんど飲まず・・・
e0143442_1015541.jpg

これが今回の唯一の休憩中!
元気いっぱいです!


たまには・・・
e0143442_10144322.jpg

ネルと一緒に!


今年は7回のスキーをした銀ですがあと一回は行く予定です。

ランキング急降下中。
読んだよ~の代わりにポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-22 10:42 | 旅行 | Comments(8)
2月17日の日記

スキーに行くときはネルの実家でお世話になります。
本当に毎回毎回大騒ぎで・・・すみません。
そんな中、銀は・・・
e0143442_11122746.jpg

銀「・・・・今日の予定はどうなってるですか?かなりヒマヒマなのです」
やはり一日ゴンドラ1本で8キロ・・・以前であればへろへろでしたがかなり余裕です!
飼い主もね!
今日は天気がいいね!焼けるぞ~~!!

と言う事で今日ももちろんスキーです!
ネルの実家から50分くらいで行けるからかなり楽なんです。



今日もかい母さん&せらちゃんと滑ります!
お昼に待ち合わせです。
我が家は・・・板にワックス塗るのを忘れたので先に行って準備します。
ワックスが乾くまで遊びます。
すると・・・ボーダーのカップルが遊んでくれました!
e0143442_11152037.jpg

やはりお兄さん好きな銀!彼女さんの前で・・・
銀「チュウしちゃうですよ」

ゴンドラで・・・
e0143442_1116881.jpg

今日はかなり天気がいいです。ネルも連日のスキーで気のせいか焼けてるような・・・

今日も2頭は元気です!!
e0143442_11164175.jpg

銀「せらちゃん!待てです~~!!」

一気におります。それには訳が・・・
e0143442_11171218.jpg

銀「銀ちゃんは一直線ですよ~」
そう!それは毎回必ず休むレストランがあります。

休憩中!
e0143442_11173975.jpg

銀は・・・ネルが準備したササミをウマウマします。


滑りだしたと思ったら・・・
e0143442_1118143.jpg

なぜかかい母さんのスキーの板の上で休む銀!ちょっと邪魔じゃないの?!


負けず嫌いの銀は・・・
e0143442_11191362.jpg

せらちゃん「フン~♪ フン~♪♪ フン~♪♪♪」
銀「負けないですよ~~~!」

お姉さん達と楽しい集い!
e0143442_1119416.jpg

銀「モフモフは要りませんか??」


実はこの後は・・・
中級コースがあるのです。

毎回滑りながら撮るのですが・・・なかなかうまく撮れませんね。
いつかせらちゃんで一気に直滑降で滑ってみたい!そう思うやまちゃんでした。


どれくらいのコースかと言うと・・・・以前撮った映像ですが


今日もいっぱい走って楽しかったです!
最後は駐車場で次回の打ち合わせを・・・
e0143442_1120199.jpg

銀はこの触り方で頭を触られるのが大好きです。


今日も頑張った銀!余裕のせらちゃん!飼い主も元気いっぱいです!
明日は・・・久しぶりのやまちゃんねる家の単独スキー!
果たしてどうなるのか???期待をこめてポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-20 21:28 | 旅行 | Comments(2)
2月16日の日記です。
3時に家を出ようとしましたが・・・前日に前回の日記が3回も消えてしまい書き直ししました。
そんな感じで早朝に起きれず9時に出発になりました。あ~、ETC割引が使えない・・・

着いたらすぐに銀は遊びます。
e0143442_21312728.jpg

銀「よいしょ!よいしょ!です~~」

しばらくするとずっと同じ方向を見ています。
e0143442_21314341.jpg

かい母さんの車が来るのを待ってました!
今回はサルーキのせらちゃんとスキーをします。かい君はお留守番です。
かい君!早く良くなって一緒に滑ろうね!!


ゴンドラから降りて・・・
e0143442_21321019.jpg

短いスキーは準備に時間がかかります。早く行きたがる二頭!
ちょっと待ってね!
この準備が面倒なので新しい板が欲しい!と毎回思うやまちゃんです。

ここから一気に滑りおります。
写真が無いので・・・かい母さんの動画をどうぞ!(かい母さん!動画借りますね~)
やまちゃん&せらちゃんVSネル&銀
せらちゃんは銀のギリギリでターンするので銀はタックルで応戦します!

やはりせらちゃんのマッハスピードはすごいです!!!
次回やまちゃんはせらちゃんと組んで中級コース一気に直滑降か?!


毎回、毎回休憩するポイントが少なくなります。
徐々に体力が付いているんですね~
e0143442_213317.jpg

今回は吹雪!飼い主は寒くてしょうがなかったのですが・・・銀は全然ハアハアせず!
かなり調子が良かったです!!

今回の銀は一味違う!
マラミュート推進委員として頑張りました!(いつもはマロンちゃんが担当してます)
e0143442_2134183.jpg

銀「モフモフお買い上げありがとうございます!!」

だんだん雪が凄くなってきました・・・さ・寒すぎ・・・(写真を撮る為にゴム手袋のやまちゃんとネル)
林間コースでは

社会人になって初めてこんなすごい中で滑りました。
普通だったらリフト1本!ビール5本!ってなってるのに・・・


銀のモフモフ売りはまだまだ続きます!
e0143442_21343383.jpg

銀「お買い上げありがとうございます!!」
実はこの人達は台湾から来ていてハスキーを飼っているそうです。
携帯の待ち受け見たら銀にそっくりでした!しかも名前に「銀」が入っているそうです。

しばらく寝ていたら・・・
e0143442_21345574.jpg

こんな中でもハアハアせずにむしろ機嫌が良い!
とにかく、飼い主たちは寒かったです。

今日は1本で終了です!
と言っても8キロあります。みんな頑張った!!

車に戻ると・・・
e0143442_21351875.jpg

車が雪で埋まってました。窓に雪が・・・・

吹雪の中始まったスキー合宿!明日の天気は・・・


こんな吹雪の中、せらちゃんも銀も頑張りました!
偉いぞ!のモフモフの代わりに、一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-19 22:14 | 旅行 | Comments(8)
昨日の続きです!
果たして2本目はどうなったのか???

e0143442_194055.jpg

マロンちゃん「シャリ!シャリ!シャリ・・・」
マロンちゃんは、ゴンドラを降りるとふかふかの雪で一遊び。


e0143442_110816.jpg

銀「銀ちゃんもやってみたら・・・埋まったです~」
何でもマロンちゃんの真似をしたがる銀。

そんな雪遊びもゴンドラを降りてすぐに始めましたが・・・
これじゃ何時まで経っても下に着かず日が暮れます。
頑張って下まで滑るぞ!!えい!えい!お~!!


e0143442_1105186.jpg

出遅れる銀・・・・




e0143442_1111660.jpg

銀「ハアハアハアハア・・・疲れたです~~」

ちなみに・・・
2本目もいつものパン屋さんに寄りましたが・・・
銀はマスクをしました。
e0143442_111426.jpg

でも、一本目に比べると、疲れている銀はこれでも大人しいです。
みんなそろって、ウマウマ中。


休憩してどんどん滑ります!
2本目は、ハンドラーも交代で、み~んな色々なワンコを交代でお試しします。
e0143442_1223858.jpg

マロンママさん&マロンちゃん



e0143442_1121988.jpg

マーチンさんとマロンちゃん


e0143442_1124322.jpg

珍しい一枚!銀&ネル!



e0143442_1131775.jpg

かい母さんとかい君!そしてマロンママさんとせらちゃん!


中級に行くか林間コースを行くか会議中!
e0143442_1135953.jpg



疲れた銀は・・・
e0143442_1143130.jpg

かい君と並走します!


完全に疲れ切った銀は・・・
e0143442_115141.jpg

何故だか必ず、足の間に入って・・・。

銀ちゃん頑張れ!銀ちゃん頑張れ~~!!
応援でどうにか歩いています。



最後は・・・
e0143442_1153728.jpg

銀は爆睡!

マロンちゃんは・・・・
e0143442_1161487.jpg

やはり爆睡でした!!

写真には写っていないのですが、いつもお山で鍛えている
かい君・せらちゃんはへっちゃらです。
すっごい体力の差!!


とっても楽しかったスキー合宿!次回は・・・まだまだ参加者募集中!!

マロンちゃん家・かい母さん楽しい一時をありがとうございました。
又遊んでクダサイ~~。

銀も、マロンちゃんも、かい君も、せらちゃんも、頑張った!
そう思ってナデナデしたと思って・・・
↓こちらをポチっとお願いします!!
読者の皆さまのお陰で、ランキングキープです!
ありがとうございます!!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-14 01:47 | 旅行 | Comments(6)
昨日は祝日でしたが・・・
またまた行ってきました!スキー!!
前日夕方から仕事のやまちゃん!帰宅は1時過ぎます。
ネルに早めに就寝してもらい3時半に出発します。
車の中でやまちゃんは仮眠をします。
銀は・・・ネルと早めに就寝し、やまちゃんと一緒に車で仮眠していました。


e0143442_1523110.jpg

銀「戦え~俺の東京 今日も勝利を信じて~ 弾けようスキー場! 負ける訳はないさ♪」
何故かサッカーFC東京の応援歌?なんだか気合いの入る銀!
そう!今回は合宿なのです!
目標「8キロ!2本!!」いつもと一緒ですが・・・

ここで参加メンバーの紹介!
e0143442_1531164.jpg

スキーと言えば・・・
マロンちゃん!
マロンママさんが写ってない。
ごめんなさい・・・。

そして今回が初のスキー!しかし雪山で自主トレをしている・・・
e0143442_1534010.jpg

かい君&せらちゃん!
銀!逆向いちゃ危ないよ!!
かい母さんも写ってない。
ごめんなさい・・・。


今回もマラミュート推進員としてマロンちゃんに活躍してもらいます!
e0143442_1552044.jpg

モフモフ売り(いわゆるナデナデ)&写真撮影!


いつもの所で休憩!(パン屋さんね)
e0143442_1571464.jpg

やまちゃん「マロンちゃんは可愛いなぁ~穏やかだし!」
銀「銀ちゃんもナデナデするです~~」
必ず割り込む嫉妬深い女!銀!!
またまた銀が騒いでごめんなさい!

実は、最初かい君&せらちゃんを、かい母さんが一人で見ていましたが・・・
リードが絡まったりして大変なので、ネルがせらちゃんを担当します!
ネル!大丈夫か!?
ネルが転んでも、せらちゃんを怪我させるなよ。
e0143442_1561192.jpg

ネルもサイト・ハウンド系です。痩せて見えますがあれが健康な状態なのです。

実はせらちゃんは雪でもパワフルに走り回るのです。
ここでネルは今まで経験したこと無いマッハのスピードを体験します!
e0143442_1563539.jpg

銀はあっという間に置いて行かれます。

e0143442_1554341.jpg

まろんちゃん「疲れたね~」
銀はネルがせらちゃんの面倒を見ているのが気になってしょうがないです。
マロンちゃんは日曜日もスキーに来ていました。マロンちゃんは余裕の走りです。
やっぱりトレーニングで体力がつくんですね!銀も頑張らないと!

普段お山の中で走り回るかい君とせらちゃんも余裕です!
(以前雪山で遊びましたが・・・ずっと遊んでいるのでビックリしました)
e0143442_1575891.jpg

どうも気合いの入らない銀

しかし!林間コースを下りゴールに近づくと・・・
e0143442_1582281.jpg

突然走り始めました!

ここで一本目が終了しました!
e0143442_1584571.jpg

かい君「明日に続く!」

ついでに、飼い主さん紹介も次回に続きます。
又見てね~~。
え??今回は動画は???と思う人は・・是非かい母さんのブログをご覧下さい!!


銀が気合い入ってない?と思う方も、頑張ったな!と思う方も
ナデナデした気持ちで一日一回ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-12 18:06 | 旅行 | Comments(10)
1月28日の日記

パンが食べたくて頑張ってる銀の続きですが・・・
e0143442_23502047.jpg

休憩所に行く前に、景色の綺麗な所で記念撮影をしましたが・・・
『第一回お座り選手権』で圧倒的な一番人気に推された銀は違います。
やはり、一番に立ちあがって何やら奇声をあげている感じでお恥ずかしい・・・


写真は無いのですが・・・パンを少し頂きました!!
マロンちゃんは休憩中!
もう、出てくる言葉が「可愛い~~」しかありません。
e0143442_23543028.jpg


銀も休憩しましたが疲れすぎでガウガウガウガウ・・・
もう、毎度毎度なのですが・・・。
マロン家の皆様・ビスコ家の皆様ごめんなさい!

銀の休憩は・・・
e0143442_23553693.jpg

え??休憩???
何だか前脚は休んで、後ろ脚ピーンとしているけど。
まぁ、それで疲れが取れるならいいけどさ・・・。


最後の滑りと言う事で、上級者コース!
ネルはかたくなに拒否するので、銀とやまちゃんで行きます。
e0143442_23563895.jpg


流石に滑っている動画は無いです。
ネルと別行動なので、銀はネルを探して落ち着かず・・・
上級者で銀が急に横道にそれてやまちゃん転倒!左腕の靱帯を損傷しました。
ビスコちゃんちが一緒にきれくれたのですが居なかったら、
銀は山の奥深くで行方不明になるとことでした。
上級コースが終わるとクタクタでした。
e0143442_2357034.jpg


そんな中ビスコちゃんは元気いっぱいでした!
もうね、ボーダーコリーとマラミュ~の仕様の違いをまじまじと感じました。
ビスコちゃんは、いつになったら疲れるのかなぁ・・・?
e0143442_23574056.jpg



銀は最後はクタクタでした。連日の長距離・・・足が悪いのできつかったと思います。
e0143442_23572277.jpg


最後は「銀頑張れ~」と応援し、ゆっくりゆっくり帰ってきました!
e0143442_2358473.jpg

本当にみんなよく頑張った!

と言う訳で、結局3日間ず~~っとスキーしました。
マロン家の皆様・ビスコ家の皆様、本当にありがとうございました!!!
後、長々と書いたブログを読んで下さった皆様ありがとうございました。
疲れも、ようやく取れた『やまちゃんねる家』は、通常生活に戻ります。


長かったけど読んだよ~~の印に、ポチッと宜しくお願いします。
皆さまのお陰で、順位がちょっぴっと上がりました!
ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-02 22:31 | 旅行 | Comments(11)
1月の日記は書かなかった日が4日!頑張ったなぁ~
そのおかげかアクセス数が月に17000件を超えました!
普段の月は1万前後なんですが大幅アップです!
みなさん!ありがとうございます!!

1月28日の日記
この日は最終日!朝一に集合しました!

e0143442_21464487.jpg

銀「マロンちゃん!おはようです~~」
意外に元気がいい2頭です。

すると突然・・・どうしたの??2頭とも????フリーズしちゃって!!!
e0143442_2147384.jpg


あっ!昨日遊んだビスコちゃんだ!
e0143442_21483461.jpg

銀はスタンバイの体勢に!


ゴンドラに乗り滑り始めます。
e0143442_21564126.jpg

今日の調子は・・・良さそうです!!
最終日なので大事に、大事に・・・と思っていましたが走るのが早い2頭。

2頭とも休みなく走ります。それには理由があります。
それは・・・
毎回、毎回休憩する小屋があってそこで『美味しい焼きたてパン』があるのです。飼い主たちは暖かいコーヒーを飲みながらパンを食べます。
毎回ちょっとずつもらうので完全に覚えてしましました。銀はそう言う所は記憶力も良く、覚えも良い・・・もっと他の事で活用してもらいたいと思う飼い主であった。

到着!!
e0143442_21501768.jpg

銀「ハアハアハアハア・・・疲れたです!」
あれ?何か変だな???
な・なんとお店が休みでした!
e0143442_21504362.jpg

銀「早く開けるです~~」
諦めの悪い銀・・・


諦めて滑りだすと・・・
なんと店が開店の準備を始めました。
え~~~!!!
どうしよう???!!!

ポクポクポク・・・・・・・チ~~ン!

もう1本滑ることにしました。
すると急に元気に滑り出します!
e0143442_21513624.jpg


下に着くと・・・
2頭とも爆睡!
チャージ中です!
e0143442_21532544.jpg

&マロンちゃん「もうダメです~~」

あれ??パンは良いのかな??と思っていたら・・・
チャージ完了!
e0143442_21535347.jpg

銀「今日のゴンドラは遅いです~~銀ちゃんも押して早くなるよう頑張るです~~」

気合いの入った銀!果たしてパンは食べれるのか???
結局、感動?の最終回は次回に!
少しでもゴンドラが早く動いて!と思う人は一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-02-01 22:46 | 旅行 | Comments(4)
1月27日の日記

スキー2日目です。
前日の銀は帰りの車で爆睡。ネルの実家でも爆睡。
疲れてご飯も自分では食べないので、スプーンで食べさせてました。

この日は1本滑る予定です。
クタクタじゃないの???と心配です。
銀は・・・
e0143442_11304850.jpg

ゴンドラで放心状態・・・・大丈夫か???

滑り出すと・・・
e0143442_1131621.jpg

銀「大丈夫です~~」
笑顔あるからいいか?

マロンちゃんは・・・
e0143442_11313641.jpg

マロンちゃんも余裕です!
今回知った事ですが・・・
マロンちゃんのおうちは「うちは散歩が30分なんですよ少ないでしょ~~」
と聞いていたのですが、実は走って30分みたいです。
と~んでもない!!
マロンちゃん体力あるよ~~
うちは・・・ノロノロノロノロと長く散歩しているだけなのです。

今日も動画いっときますか!


そういえば・・・
動画をYouTubeにしたのですがアップが楽になりました。
そして全世界で『銀の動画』が見れるんですね。
日本以外だとスウェーデンが一番多かったです。ビックリですね~!


マロンちゃんは本当に「これぞ!マラミュート」って感じです。惚れ惚れしてしまいます。
e0143442_11321599.jpg

とっても大人しいし穏やかな心のワンコちゃんなのです!

その証拠に・・・
スキー場に来ていた人達と・・・
e0143442_11323681.jpg

記念撮影と握手会(ナデナデ会)!まさにマラミュート界のアイドルです。
お座敷マラミュート推進委員としては嬉しい限りです!

もう一頭のおバカな方は・・・「お触り自主規制」とさせて頂きました。
何かあったら・・・と、思うと銀じゃ怖すぎる・・・。

今回、オーストラリアと韓国の人が多かったです。
もちろん一緒に写真を撮りたいときはマロンちゃんが担当していました。
何処を触られても、何をされても怒らないマロンちゃんは、うちの憧れです!

本日は一本滑るのですがゴンドラで頂上に行くので滑走距離は8キロ
ゆっくり滑るので2時間半かかります。
いつもの所で休憩(下りを走るとワンコの頭に血がのぼるらしいのです。そこで頻回に休憩します)していると・・・
もう一頭ワンコが!
e0143442_11333891.jpg

銀「なんだかお知り合いの様な・・・気がするです!」
ボーダーコリーのビスコちゃんです!
実はビスコちゃんのお家とご近所さんなんです。
しかも・・・以前「しつけ教室」で一緒だったんです。
現在のレベルはかなり違いますが・・・
こんな所で会えるとは!

e0143442_1134781.jpg

ビスコちゃんのハイパーテンションに呆然と見守るワンズと飼い主たち・・・。
ビスコちゃんの体力にはビックリ!です。


e0143442_11332013.jpg

マロンちゃん「疲れたね~」
銀「マロンおネエ様大丈夫ですか?元気を注入するです~~。チュ~~~♪」

すると・・・
e0143442_11361182.jpg

突然始まるファイト!
疲れてるなら休めばいいのに~~

その後、中級コースを滑りました。
ここも動画でどうぞ!



ランキング急降下中!!
今日も1日頑張った3頭に!ナデナデした感じで・・・ポチっとどうぞ宜しくお願いします!
人気ブログランキングへ
ついに最終日!どうなるのか??果たして銀は・・・
次回『スキー編』最終回か?それともまだ引っ張るのか???
お楽しみに!!!
[PR]
by gin0328 | 2009-01-31 21:46 | 旅行 | Comments(8)
やまちゃんが復活しました!
皆さん励ましのコメントありがとうございます!!

まだまだ1月26日の日記です。

昨日の続きで2本目を滑ることになった銀とマロンちゃんですが・・・

e0143442_2022437.jpg

銀「何をしてるですか?銀も店番するです!!」
店先にぬいぐるみがありますが・・・
銀は「看板犬」と言うより「用心棒」だな・・・
ここで募集!
どこかで「看板犬」を募集しているお店の方!良かったら銀をどうぞ!!


リフト券を買うまで待っていると・・・
e0143442_202455100.jpg

やまちゃん「マロンちゃんは可愛いな~~」
銀「だめです~~銀もナデナデするです~~」

この二本目の後から今回のスキーのテーマである「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」に繋がります。おそらく銀はマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(クリックするとオフィシャルサイトに繋がります。マーリーちゃん可愛いな~)のマーリーちゃんよりバカになります。本当にお恥ずかしい・・・

またまた頂上に到着!!
e0143442_20272870.jpg

銀「マロンおネエ様!何をしてるですか??銀ちゃんもクンスカするです~~」
本当にマロンちゃんが好きで真似ばかりの銀・・・

ん?どうしたの??
e0143442_20275658.jpg

やまちゃん「そろそろ行くか?」
銀「追いかけるです~~」
マロンちゃんを追いかけます!
e0143442_20281663.jpg

銀「待てです~~」
この模様は実は動画があります!
どうぞ!



疲れて仲良く休憩!銀は疲れすぎて放心状態に・・・
e0143442_20283477.jpg



最後は中級で!
e0143442_20295768.jpg


マロンちゃんも銀も頑張ってるな~って思ったら一日一回クリックで・・・
人気ブログランキングへ

この日はクタクタになりました。もちろん飼い主も!
そしてこの日はネルの誕生日でした!!

なんとマロンちゃんのおうちからプレゼントが!!!
やまちゃんもあげてないのに!!
本当にありがとうございました!!

翌日は12時集合!頑張るぞエイ!エイ!オー!

と言う事で「パート4」に続く!
[PR]
by gin0328 | 2009-01-30 20:57 | 旅行 | Comments(14)
本日はやまちゃんがダウンの為、代打でネルがお送りします!

やまちゃんの熱の原因は『扁桃腺炎』でした。今は薬で徐々に回復しています。
ちなみに・・・仕事は結局お休みしました。
と言う事は・・・結局休みは5連休になってしまいました。
・・・もうね、アホかと・・・。

さてさて、気を取り直して。
1月26日朝7時にスキー場に着きました。
今回のスキーですが実はマロンちゃんのおうちと待ち合わせしていました!
マロンちゃんとは11月の軽井沢以来です。楽しみだな~。

ゴンドラが動き出すのが8時30分なのでやまちゃんはまたも仮眠します。
銀は・・・ヒマヒマなので、ネルと探索します。
すると銀は・・・

雪でのお約束!『必殺スリスリ』です。
今までは写真しかありませんでしたが、スリスリの初動画です。

マロンちゃんのおうちはコテージを借りて昨日も滑ったそうです。
しばらく待っているとマロンちゃんが到着します。
e0143442_1950319.jpg

マーチンさん・マロンママさん・そしてマロンおネエ様!!
これから、何日間かご一緒に宜しくお願いします♪
すぐに準備して出かけます。

リフト券を買うのを待っている間・・・

銀vsマロンちゃん!これからスキー場で走るのに・・・
体力貯めといてよ!!!

いよいよ、ゴンドラに乗ります。
e0143442_1504362.jpg

マロンちゃんは慣れています。
銀はマロンちゃんの真似を何でもしたがるので、後を追います。
そう言えば前回もそうでした。詳しくはこちら!

ゴンドラに乗る前に何やらコソコソ話。
e0143442_1511379.jpg

乗り方でも教わってるのかな??


マロンちゃんは落ち着いて乗ります。
e0143442_0515838.jpg


銀は、久しぶりのゴンドラで心配でしたが・・・
e0143442_1551227.jpg

意外に大人しい・・・・


イタズラされても・・・
e0143442_1552983.jpg

銀「・・・・・・」
おそらく緊張してます。
でも、何だかスキーする気満々!って感じで可愛い(飼い主バカ)


ゴンドラで頂上に行きました。
今シーズン初スキーだよ!頑張ろうね。
滑りだすと・・・
e0143442_1523082.jpg

マロンちゃんに並走します。
とにかくマロンちゃんが大好きな銀。
マロンちゃんがニオイを嗅げば同じ所を嗅ぐし、走る時も側に行きたがります。
銀が抜き去るとマロンちゃんが抜き返そうとしてとして・・・かなりスピードが出てました。

それでは皆さんのお楽しみにしていた??スキー場で走る銀です。
今回は、写真をネルが担当し、動画はやまちゃんが担当でした。


林間コースを滑り・・・
e0143442_153517.jpg

銀が何度も近道しようとして・・・やまちゃんは落ちそうになってました。

一本滑ると上から下まで8キロあります。
e0143442_1534064.jpg

銀「銀ちゃんはクタクタです~」

e0143442_15417.jpg

マロンちゃん「・・・」
マロンちゃんもお疲れ様!!良く寝ています。
ここで休めるかが後に響いてきます。

マロンちゃんは昨日は2本滑ったそうです。
すぐに2頭とも復活し遊びだします。
そんなに元気なら・・・とゴンドラ乗り場へ!
乗りたくなければゴンドラ乗り場に行かない2頭ですが、進んでゴンドラに向かって行きました。
と言う事で2本目に!
長くなってしまうので、続きは明日!
やまちゃん復活なるか!?


人気ブログランキングへ



・・・ここからは、ちょっと長くなるので、無理に読んで下さいとは言いません。
飛ばして下さって結構ですよ~~。
ただ、どうしてもやっぱり一言!言いたかったので、言っちゃいます。

今回はあえて、スキー場の名前は伏せさせて頂きました。
と言うのも、去年までは犬連れで滑れたスキー場が、今年からは禁止になってしまいました。
これは、かなりショックでした。
理由を聞くと、やはりクレームがかなり多かったとの事。
悔しかったけど、今回ちょっとその理由が分かりました。
銀と探索をしていた時、トイレに2頭の犬を連れた方がいらっしゃいました。
犬を繋いで、その方がトイレを終えて居なくなった後・・・

犬が繋がれていた場所に、立派な犬のうんPが置き去りに・・・。
???なんで???
2頭も連れていて、犬のトイレの準備してないの!?
目に入らなかったなんて言わせないよ!
最悪、目の前がトイレなんだから、トイレットペーパー貰えば!?
こういう方が居るせいで、しっかりしている人が何人いても、悪く言われちゃうんだよ。
自分で、犬連れOKな所無くしてるって、気がつかないの???
犬を飼っている私でも、そんななら連れてこないで!って思うよ。

・・・。ごめんなさい。
長くなりましたが、こういう事があったから、ちょっと秘密主義にさせて頂きました。
ここが無くなっちゃうと、もう一緒にスキー出来る所無くなっちゃうから・・・。
あ!ちなみに、うんPは片付けました。
あんまりにも腹に据えかねて、書いちゃいました。
皆さんは、そんなこと絶対無いって信じています。
皆が気持ちよく、楽しく過ごせるように、一人ひとりの心がけって、大切だよね・・・。
[PR]
by gin0328 | 2009-01-29 20:31 | 旅行 | Comments(18)