ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:旅行( 88 )

1月25日大きな公園で開かれた「新年&誕生会」ですが・・・
その日の夜・・・
やまちゃんねる家は21時消灯!
調子の上がったやまちゃんだけ21:40起床・・・

1月26日3時スキー場へ向けて出発します。やまちゃんは結局一睡もせず・・・
途中やまちゃんの眠気から「東部湯の丸SA」で休憩します。
すると・・・
誕生会で会ったゴンパパさん(ちなみに『抱っこ選手権』の優勝者です) に偶然会いました!これからゴンパパさんはスノーシューを履いて山登りをするらしいです・・・すごい!すごすぎます!!

そんな中、銀は・・・・
e0143442_2058425.jpg

銀「ゴンパパさんは何処に行ったですか??」

しばらく探す銀・・・
e0143442_20584860.jpg

銀「早く追いかけるです~~」

銀~うちらはもう少し高速走らなきゃいけないんだよ~

走り続けると・・・
e0143442_2103342.jpg

凄い霧だな・・・

ここまで書いたところでやまちゃんが喉の痛みと発熱が・・・
明日は夜勤入りだから・・・更新は明後日になってしまう・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-28 22:00 | 旅行
この間、山中湖に行きましたがどうやらワカサギ釣りが有名らしい・・・

そんな事を知ってか知らずかお嬢は・・・
e0143442_19324269.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・ここら辺が怪しいです~」



e0143442_19333934.jpg

銀「では行くですよ!はっ!はっ!!」

銀が何をしているかというと・・・
銀が何をしているか・・・動画です



どうやら銀はワカサギ釣りの穴掘りをしているらしい!(飼い主の主観です)

穴掘り出来たかな?と思っていると・・・
e0143442_19362440.jpg

銀「う~~・・・めんどくさいです!!はむ!!

結局めんどくさくなって氷をかじってました。


ゆる~い感じのブログになってしまいましたが・・・毎日書くって大変ですね。
早くネルがブログの書き方を覚えて欲しい・・・おっさん一人で頑張ってます。

皆さんが一日一回ポチっとしてくださったり(あれ?してない??)、毎日コメントを頂けるので頑張ってます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-15 19:45 | 旅行
河口湖で遊んだあとは場所の移動をします。

やまちゃんの足は・・・大丈夫みたいです。
カメラは・・・液晶の一部が黒くなりましたが使えます。

次は・・・
山中湖です!
e0143442_9205766.jpg



やまちゃん「おっ!誰も踏んでない!!行くぞ!銀!!」
e0143442_9212479.jpg

銀「待ってです~~」


富士山が見えます。
e0143442_922773.jpg

なかなか銀と富士山が一緒に撮れません。唯一のショット。
こっち向いてももらおうと呼ぶと来ちゃうので・・・

思いっきり走り回ります。
e0143442_9224688.jpg



山中湖の方が標高が高く雪が残ってます。雪質も良いしいっぱいあります。
e0143442_9231658.jpg


富士山をバックに走る銀

結構いい走りをしています。
e0143442_9233544.jpg


山中湖も河口湖も東京から一時間掛からないで行けるのでなかなか良い場所です。
ETCの通勤割引使えるし!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-14 09:55 | 旅行
今日は休みでした。
近所でリフォームの工事をしていたが銀は気になるようで・・・
これはうるさくなる予感!

そこで・・・
出かける事にしました。

ここは・・・
e0143442_20335048.jpg

銀「河口湖です~」


早速追いかけっこです。
e0143442_20344998.jpg

銀「待てです~~」



e0143442_20352922.jpg

銀「降りてくるです~~」



しばらく遊んでいると・・・
e0143442_20355534.jpg

やまちゃん「痛たたた・・・」
銀「どうしたですか?」
銀にタックルくらって脚を痛めました。


e0143442_20363149.jpg

やまちゃん「痛いな~こうしてやる!」
銀「銀ちゃんを放すです~~~」



それでもぶつかってきます。

銀タックルの映像

e0143442_20365691.jpg

蹴った雪が・・・流石デジイチ!


この後衝撃映像が!!
e0143442_2038873.jpg

なぜやまちゃんが手を伸ばしているかというと・・・
別のカメラで見てみましょう!
衝撃映像!
銀にタックルくらってカメラが吹っ飛びました。
ネル「カメラマンはどんな時もカメラを放しちゃいかん!!」
e0143442_2057140.jpg

もろに銀が乗るくらいの勢いです!


その後も「取っ組み合い」が続きます。
e0143442_20574475.jpg


気が付いたら動画を撮ったカメラのモニターが一部黒くなってました・・・

e0143442_20384269.jpg

銀「よく分かりませんが銀は休むです~~」


まだまだ続く旅!次はどこの湖に!
次回に続く!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-13 21:01 | 旅行
『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』も最終日!

連日の長野の日帰りで疲れたので寝坊して昼過ぎに出発します。
今日は・・・
e0143442_11262832.jpg

銀「なんだか曇ってきたです~寒くなってきたです~~」
標高も上がり寒くなってきます。銀~寒いから窓閉めさせて~~

目指していた場所は・・・
富士山です!
e0143442_11265273.jpg

富士スバルラインを通ってきました。ここは4合目です。

しかしここで問題が!
e0143442_11271393.jpg

通行止めで5合目までは行けません!

折角、『今、日本で一番高いところに居る犬』ってやろうと思ったのに・・・
でもここは標高2020メーター!なかなかの高さです。

2000円もかかってもったいないので散歩をして記念撮影します。

e0143442_11274169.jpg


でもすぐに飽きたので場所移動します。
たまにはぐる~と周って海を目指す事にしました。
e0143442_1128612.jpg

銀「富士山が見えるです~」
曇っている辺りに居たのかな?

銀「写真撮ってるです~」
e0143442_11283419.jpg

牛と富士山でコラボを撮ってるようです。今年は丑年だしね!
ネルが運転しながら「今写真撮って!」と言うのでやまちゃんが必死にシャッターを切りましたが・・・

やまちゃんねる家は急いでました。
目指したのは・・・
清水です!
e0143442_11285347.jpg

銀「観覧車です~」


e0143442_11301643.jpg

銀「ここはどこです??知らない場所に連れてこられたです~~」


ここはどこかというと・・・
e0143442_11303863.jpg

三保の松原です!
もう日が暮れてきたのでブレてます。天女が羽衣をかけた松です。

e0143442_11305742.jpg

本当なら浜辺で富士山が見えたのに・・・ちょっと遅かったようです。


e0143442_11311434.jpg

3日間かなり遊びました!楽しかったです!!
初めての清水でしたが高速を使うと意外に近くてびっくりです。
次回は昼間に来て富士山と一緒に撮るのと暴れん坊将軍のオープニングみたいな動画を撮りたいと思います。

3日目の精算
走行距離・・・・・約400キロ弱

かかったお金
ガソリン代・・・・約3800円
高速代・・・・・行き(1850円) 
        富士スバルライン(2000円)
        帰り(3000円)
夕食・・・・・・寿司5400円


3日間で約1200キロ移動しました。
大変でしたが銀は人間より数倍早く生きています。一緒に居れる時間は限られているので一緒に楽しい時間を共有できればいいと思います。
銀との思い出・・・「priceless」
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-11 12:12 | 旅行
『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』ようやく二日目(1月7日)の午後の日記に・・・
本当に早くしないと・・・


長野に行くと遊んでも頂くかい母さんと待ち合わせです。
本当に毎回、毎回直前の連絡ですみません。
かい母さんのブログにも載ってます!是非是非ご覧下さい!!

待ち合わせ場所で雪を見て我慢が出来なくなった銀は・・・
e0143442_11454123.jpg

銀「銀ちゃんはふかふかの雪の上に行くです~。登れないのでやまちゃん銀を乗せるのです!」
ちょっと横を見れば登れるのに・・・

今回の目的地「戸隠神社の奥社」です。
e0143442_1146588.jpg

しかし!ここで問題が・・・
これまで犬OKでしたがダメになってました。
銀「ここまでです~~」


そこで場所変更です。かい母さんのお薦めの場所へ!
e0143442_11474138.jpg

雪道を歩きます。

調子に乗った銀は誰も通ってない雪の上を高速で走りまわり・・・
e0143442_11481327.jpg


そしたら疲れて休憩です。決して埋もれてたわけではないです。
e0143442_1148398.jpg

実はこの道はかなりきつかったです。
かい母さんはテクテクテクテク・・・と進んでましたが、ネルは川に落ちてました。
距離は2キロくらいでしたがかなり大変でした。
マイナスの気温(銀の飲み水が凍りました)なのに熱くなりました。

着いた~
e0143442_11492523.jpg

犬もOKなキャンプ場です。と言っても冬は閉鎖中。

早速、競争をします。勝敗ははっきりしてますが・・・
e0143442_11501063.jpg

銀「銀ちゃんを追いかけるです~」
サルーキのせらちゃんは物凄く速いです。

あっと言う間に抜かれます。
e0143442_11503480.jpg

毎回思うのですが・・・
アラスカ犬とエジプトの犬が長野で雪遊び・・・すごい光景です。

e0143442_12312525.jpg

北海道犬のかい君も全力疾走!

やまちゃんと競争をして・・・
e0143442_11514045.jpg

今回分かったのですが・・・やまちゃんは実はそんなに走って無く、かい母さんの方が体力がありました。


かい母さんに呼ばれてみんなで歩きます。
e0143442_1152929.jpg


流石に雪の上は歩きにくいのか人の通った後を通るワンコ達!
e0143442_11523396.jpg



最後は三頭並んで車を目指します。みんな疲れてるから黙々と歩いてます。
e0143442_1153040.jpg



2日目の精算
走行距離・・・・・約510キロ

かかったお金
ガソリン代・・・・約4784円
高速代・・・・・行き(5500円)
        帰り(2400円)ETC深夜割引
日帰り温泉:
料金・・・・・・・1000円(大人2名分)
夕食代・・・・・ネルの実家の近くの焼き肉屋(5300円)ETCの割引を使うため時間稼ぎに・・・

この日も日帰り・・・
実は最終日も大変な事に・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-10 12:40 | 旅行
『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』も二日目・・・
だんだん時間が経ち新鮮さが無くなるような・・・

一回家に帰ったやまちゃんねる家は次は長野へ向かいます。
本当に泊まれたら楽なのに・・・

ピュ~と高速を使って来た所は・・・
長野と言えば
『善光寺!』
丑年だし。
牛にひかれて善光寺参りです。
この善光寺は、犬連れて参拝可能なとっても犬飼いに優しい所です。
ありがたいです。
犬禁止にならない様に、マナーをしっかり守って、他の参拝客の
迷惑にならない様に細心の注意で行きましょうね!

e0143442_2237828.jpg

銀「善光寺に来たです~」

e0143442_22451098.jpg

わざわざ門の写真を撮るため戻ったりして・・・これが時間がかかる原因に。
裏から入ってしまった為、参道を逆流します。

e0143442_2238377.jpg

銀「『おやき』食べたいです~」
飼い主「ダメダメ!飼い主だってお腹すいてるんだから。」

e0143442_2239695.jpg

銀「銀ちゃんもお土産買うです~」
飼い主「ダメダメ!!飼い主だって何にも買ってないんだから。」

e0143442_22393044.jpg

ひたすら歩き、門を2か所くぐります。

e0143442_2240425.jpg

ここが本堂です。
もう、お正月の3が日も終わっているのに、結構な人出です!

e0143442_22402383.jpg

本堂にはやまちゃんとネルが交互にお参りに行きます。
その間、銀は飼い主片方とお留守番です。
参拝の方たちの邪魔にならないように、はじっこに居ようね。

e0143442_22405258.jpg

皆さん、優しく声をかけてくださいました。
モフモフして貰って、良い一年の始まりです!

e0143442_2246696.jpg

おみくじを引くことにしました。
やまちゃんは大吉!!う~~んいい感じ。
ネルは末吉!去年大吉だったから、去年がピークだったな(笑)

何はともあれ、家族中はもとより世界中の人の無病息災を祈願してきました。
でっかすぎるお願いだったかな~~?
今年も楽しくて幸せな事い~~っぱいの一年になる様にしようね。銀!!

さて!本日のメインイベントへしゅっぱ~~つ♪

・・・続くのです・・・。


その願い、叶うんじゃな~い!?
と、思ってくださる方も
でっかすぎなんじゃな~~い!?
という方も、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-09 18:05 | 旅行
そういえば昨年の銀の写真を整理していたら
12948枚ありました!
結構な枚数でした。

ツアーの最初の目的地は「白樺湖」でしたが雪が無かったので「女神湖」目指します。


e0143442_9362536.jpg

銀「女神湖に着いたです~」

昨年は湖が凍ってましたが(通常は車で走ることもできます)・・・
今年は一部凍って無かったです。
※銀の後ろに写っている所は凍ってません

女神湖は1周1.5キロです。早速散歩に出かけます。

e0143442_937995.jpg

テクテクテクテク・・・・・・・

あっという間に半周!遠くにスキー場が見えます!
e0143442_9373669.jpg

銀「銀ちゃん湖の上に居るです~」
銀の居る所は湖の上で凍ってます。

e0143442_938744.jpg

桟橋ですが・・・凍ってるので顔を出せます。


e0143442_9383311.jpg

すぐに一周してしまいました。

前日の日記と合わせ1時間半遊びました。
次の目的地は・・・とにかく遊べる所を探します。


e0143442_9385859.jpg

銀「霧ヶ峰高原です~~」

とりあえず探索します。
駐車場?があったので少し雪遊びをします。
e0143442_9392377.jpg

今回は出発時間も遅かったのであっという間に日が暮れてしまいました。

この後、諏訪湖の方に降りて日帰り温泉によって帰りました。

この日の精算
走行距離・・・・・約300キロ

かかったお金
ガソリン代・・・・約3500円
高速代・・・・・行き(3650円)
        帰り(1500円)ETC通勤時間割引使用
日帰り温泉:縄文の湯
料金・・・・・・・800円(大人2名分)
夕食代・・・・・1400円(天ぷらそば、かけそば、おもち、ととろご飯)
ここの日帰り温泉は安いんですよね~

まだまだ続く      
『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』
明日は長野に行った話です!   
今回は全然面白くないブログだな~
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-08 11:30 | 旅行
実はここでお知らせが・・・
本来ならば長野滞在中ですが甥っ子君がインフルエンザになってしまいました。
病院勤務のやまちゃんはインフルエンザのかかっている人に接触する事が出来ません。
ネルの実家に泊まれないため長野のお泊りは中止になりました。

お義母さんから連絡が来たのは10時過ぎ・・・
今日はどうしよう???

ポク、ポク、ポク、ポク・・・・・・・・・・・チ~ン!

長野に泊まれなくなりましたがあと2日の休みがあります。
それならば・・・ぱ~と遊んじゃいましょう!!
『正月に稼いだ金を使っちゃうツアー2009』
を行いたいと思います!
まず第一弾!
白樺湖!
そこで11時過ぎに出発!

行ってみてビックリしたのですが・・・
今年の雪は少ないです。白樺湖には雪はありませんでした。
そこで女神湖を目指します!
女神湖はかなり寒いところなので雪があるはずです。

途中・・・雪を発見しました。

e0143442_23101036.jpg

銀「雪です~~」


雪があると必ずするお約束!
e0143442_2310467.jpg

銀「まずはお鼻から・・・」


e0143442_2311695.jpg

銀「スリ、スリ、スリ、スリ・・・・」


そして走ります!
e0143442_23113349.jpg


e0143442_23115744.jpg

嬉しそうに走ってます!


やまちゃん「ネル!気合いが入ってないぞ!」
e0143442_23123133.jpg

銀「待てです~~」


e0143442_231374.jpg

やまちゃんの周りを高速回転して・・・リードが絡まりました。


e0143442_23133530.jpg

かなり喜んでいました!
銀の嬉しそうな顔を見ると連れて来て良かったなぁ~って思います。

ちなみに・・・次回の日記は第二弾「女神湖編」をお送りしますが
一度家に帰ってきましたが今日もまたまた長野へ出かけます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2009-01-07 07:44 | 旅行
ついに最終回になりました。
軽井沢に集合!

今回は・・・・
e0143442_23232020.jpg

銀「銀ちゃん、マロンお姉様を超リスペクトするういっしゅ!です~」

e0143442_23243482.jpg

テクテクテクテク・・・・
銀「何処までもお供いたしますです」

e0143442_23245424.jpg

クンスカ、クンスカ、クンスカ、クンスカ・・・・
銀「へぇ~~。まじっすか!こうやってクンクンするのですね!」

e0143442_2328626.jpg

流石に二頭じゃ入れないよ~~
銀「マロンお姉様が入るなら、銀も入るです!」

e0143442_23251854.jpg

テクテク・・・クンスカクンスカ・・・
銀「何処までも・何処までも付いて行くです~~」

e0143442_23253998.jpg

銀「何を見てるですか??」

e0143442_2326377.jpg

じ~~~
お向かいの民家のワンちゃんが気になります。

やまちゃんの投げた枝を・・・
e0143442_23264678.jpg

クンスカ、クンスカ・・・・

e0143442_23271054.jpg

マロンちゃん「フン~♪♪フン~~♪♪♪フン~~♪♪♪♪」
銀「・・・・銀ちゃん今日は我慢です~」

銀がこんなにくっ付いて回るのは、珍しいです。
同じマラミュ~だからなのか?マロンちゃんに甘えていました。
いつものドスコイとはちょっと違う・・・。
まるで、お姉ちゃんに甘えているかのようでした。
今回は珍しい銀の一面が見られました。


いっぱい遊びました!淋しいけどお別れです。
e0143442_23304961.jpg

銀「今日は楽しかったです~また遊んで下さいです~~」


何と言ってもマロンちゃんの優しい事!!
何をしても怒らない、とってもお利口さんでした。
銀!超リスペクトよろしくうぃっしゅ♪
お利口になってね~~。

まーちんさん・マロンママさん、楽しい一日をありがとうございました。
おバカな飼い主と銀でごめんなさい・・・。
これに懲りずに、又遊んで下さい!
おねがいします!!!



e0143442_23313261.jpg

お土産を頂きました。銀は手作りジャーキーを。
御馳走様でした♪


一日一回のポチっとで・・・
銀がマロンちゃんに近づけるかも!?
ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-11-15 00:23 | 旅行