ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:旅行( 88 )

11月10日の続きです。(昨日アップできませんでした)
軽井沢で待ち合わせをして・・・スカイパークを目指しましたが霧がすごくて断念。
そこでDOG GARDEN RESORT 軽井沢で遊びます。

マラミュートのマロンちゃんと銀!果たして仲良く遊べるのか???
飼い主は心配しましたが・・・
e0143442_21523914.jpg

銀「デヘ、デヘ、デへ・・・」

マロンちゃんのお誘いを受けて・・・
マロンちゃん「居ない居ない~~」
e0143442_2153451.jpg


リアクションの悪い銀にマロンちゃんはジャンプしちゃいます。
マロンちゃん「バァ~~!!!」
e0143442_21533129.jpg


そして(少しだけ)走り回り・・・
e0143442_8525570.jpg

どちらかと言うと走るよりドスコイするのが好きなので・・・・
e0143442_917211.jpg

ド~ン!
しかも同じしぐさが多いのです。
e0143442_9174568.jpg

バシ!
手も出ます。


マロンちゃん「???この中には???」
e0143442_21541877.jpg

銀「出れなくなったです・・・」

アジリティーのトンネルの中に入った銀に奇跡が起きました!
e0143442_8474895.jpg

なぜか胴に・・・(おそらくトンネルのサイズが小さかったようです)
こ・これは!!あれが出来る!!!
実は以前からやりたかったのですが同じ犬種なら・・・
スーパーイリュージョン!
e0143442_8483082.jpg

銀「体が伸びたです~」

・・・・・こんな遊びをしてましたが
マロンちゃんは??
e0143442_8505150.jpg

ゴロンゴロン寝転がり・・・

あっ!口に!!落ち葉が!!!
e0143442_8511987.jpg

すっかり秋ですね~~

一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
実は今回の銀はドスコイをしていてもいつものワンコと遊ぶときと違います。
甘えていると言うか・・・マロンちゃんのマネをしたがるような・・・
写真を見ても同じしぐさが多かったので次回もお送りします。
[PR]
by gin0328 | 2008-11-13 10:02 | 旅行
11月10日

今日は軽井沢で待ち合わせをしました。
遊んでくれるお友達は・・・
e0143442_21363395.jpg

銀「初めまして銀です!」

マロンちゃんです!



実は400枚以上写真があり、今日は帰ってからやまちゃんは筋トレ日なのでジョギングしたら疲れちゃったから明後日(夜勤明けで)更新します。
そこで今日はちょこっとお送りします。

銀のしつこいストーカー行為や
e0143442_21365348.jpg

銀「銀ちゃんと遊ぶのです~」

ドッグランなのでちゃんと走りましたよ!
e0143442_21372080.jpg

銀「マロンちゃん~待て~~です!!」

人気ブログランキングへ
次回は銀のスーパーイリュージョン?!をお送りします。
[PR]
by gin0328 | 2008-11-10 21:59 | 旅行
伊豆一周に向けて旅に出たやまちゃんねる家・・・
伊豆多賀を後にして次に目指すは・・・
『白浜』です!

e0143442_1851374.jpg

銀「波が高いです~」
やまちゃん「気を付けて遊ぶように!」

ブイの破片があったので投げて遊びます。
e0143442_1852614.jpg

銀「今回は危なくて泳げないです~」
今回は波が高くて流石に泳ぎませんでした。

サッカーボールが落ちてました。
e0143442_18525036.jpg

銀「銀ちゃんのフェイントです~。なでしこジャパンに入れるです~」

またまた走ります。
e0143442_18542990.jpg

一見、銀は砂浜で良く走る・・・と思われがちですが・・・
海だとホリホリしてるか、泳いでいるか、走ってるしか写真が無いんです。
足が悪いので他のワンコよりは走ってないと思います。

この顔!やまちゃんの足を狙ってます。まっすぐ走ってよ~。
e0143442_18563985.jpg



最後は・・・
サーファーさん達を見つめます。
e0143442_18574078.jpg

安全を祈ってるのかな?

分かりにくいですが・・・
e0143442_185912.jpg

右から「ネル」「銀」「やまちゃん」です。

その後・・・頑張って西伊豆方面を目指します。
ちょうど夕日が沈むのが見えるんですよね~。
間に合うのか?!
e0143442_19017100.jpg

銀「ちょっと遅かったです~」

日が暮れて・・・シャッタースピードも落ちて・・・ブレました。
e0143442_18594386.jpg


最後は月をバックにパチリ!
e0143442_1904475.jpg

銀「月が綺麗です~。」

こうして休みが終わりました。
久しぶりの伊豆一周でしたが以前よりも道路が良くなって早くなったかも?!
人気ブログランキングへ

次の日、休みだったので・・・
6.5キロも散歩しちゃいました。
[PR]
by gin0328 | 2008-10-15 20:02 | 旅行
世の中が3連休でしたが・・・やまちゃんも13日~14日は休みでした。
そこで出かける事にしました。
今回の目標は・・・・
『伊豆一周』です。

まずはいつも通り相模川沿いの裏道を通り、厚木へ行きます。そこから高速を使い熱海方面を目指します。意外に渋滞もなくスイスイです!
熱海で休憩しようと思いましたが人が多くて挫折・・・

次に見えた浜辺は・・・
伊豆多賀にある『長浜ビーチ』です。
ここは網代湾にある、波が静かな人工海水浴場です。埋め立てによりさらに海寄りに設置されているため穴場となっているらしいです。
駐車場はシーズンオフの為、無料!


e0143442_103757.jpg

銀「お友達がいるです~」
お友達はちょっと挨拶したらすぐに帰ってしまいました。残念~。

まずは思いっきり走ります。
e0143442_10382180.jpg


やまちゃんと競争し・・・
e0143442_10393275.jpg

銀「必殺!『膝カックン』!」
やまちゃん「銀~!危ないよ~転ぶよ~」
ネル「おしい・・・もうちょっとで転ぶところ撮れたのに・・・」

おっ!銀の力自慢!
e0143442_10401134.jpg


適当な大きさの木を見つけたので思いっきり投げたら・・・
e0143442_10405928.jpg

銀「銀ちゃんの大切なイケてる木を・・・・」
しばらく考えて・・・

e0143442_104145100.jpg

取りに行きました!

e0143442_1042417.jpg

飼い主「銀ちゃん頑張れ!銀ちゃん頑張れ!」

e0143442_1042276.jpg

銀「銀ちゃんの大切な木を・・・」
木を取りに行くのを10回くらい繰り返し・・・
銀が結構泳げることにビックリです。

今回も(と言うか最近は毎回)写真の都合で次回に・・・
伊豆一周は出来たのか?その後、銀はさらに泳いだのか???
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-10-14 11:08 | 旅行
一昨日が休みだったので湘南へ行ってきました。
ネルの強い希望で!

そう言えばいつ行ったのかな?と思って調べたら前回は4月9日でした。

2時間かかっていつもの『辻堂海浜公園』で車を駐車します。

まずはやまちゃんから海での注意事項の説明です。
e0143442_10191545.jpg

やまちゃん「みんなの迷惑にならないようにしましょう。」
銀「わかったです!早く遊ぶです!!」
今日はサーファー達がたくさんいました。

まずは準備体操!
e0143442_10222018.jpg

ホリホリホリホリ・・・・
きちんと準備体操が出来たので遊びます。

まずは心臓から遠いところから水を掛けて
e0143442_10232957.jpg

銀「海は気持ちいです~」
もちろん飼い主には冷たいです。

イケてる木!発見!!
e0143442_10243292.jpg


やまちゃんとサッカーします。思っているより飛ばないんだよな~
e0143442_10251269.jpg


途中、強制的に休憩を入れていたらまたまたホリホリして・・・
e0143442_10261823.jpg


顔が汚れて・・・
e0143442_10271173.jpg


飽きたかな?と思うとすぐにボール持ってきてほとんど休まず遊びます。
e0143442_10274161.jpg


ここで久しぶりの動画をどうぞ!
ムービースタート!

珍しいネルとの遊び
e0143442_10305337.jpg

逆光になっちゃたよ。

楽しく遊べました。ここの駐車場はシャワーもついていますが我が家にもいい物が・・・
e0143442_10322135.jpg


海は汚れるんじゃないか?と思われそうですが意外に銀の毛もベトベトしないし砂もつかないんですよ!

その後、三浦海岸を通って帰ります。虹が見えたので休憩してパチリ!
e0143442_10331043.jpg

海岸では映画かドラマの撮影してました。だれか分からなかったです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-09-18 10:49 | 旅行
↓お祭りの参加賞は・・・・「キッチンペーパー」でした。もっといい物欲しいなぁ~。

最近、ものすごい雷雨が続きます。
そんな時の銀は・・・
e0143442_1941760.jpg

銀「遊びに行けないです~」
本当は雨の日は出歩く気が無い銀です。

本日は休みでした。
昨夜はFOXテレビを夜中まで見ていたやまちゃんねる家。
しかし銀は早起き・・・

ネル「私も銀も準備OKだよ!どうするの??」

寝ていたやまちゃん。時間を見ると8時・・・
どこに行こうかなぁ・・・

高速も通勤割引を使えるので・・・
ネルの強い希望で『富士山』へ!(ここは文字を大にして言いたい!)
しかし富士スバルラインは物凄い渋滞です。おそらくマイカー規制が明日から始まります。
そのせいかな?やっぱり近場に限るな・・・と思いましたがそれを言うとネルのブツブツ攻撃が始まるのでそのまま進路変更です。

『本栖湖!』前回会ったあのワンコ居るかな・・・
e0143442_19455436.jpg

銀「あっ!いたです!」
やっぱりあのワンコは駐車場の犬だな。野良にしては綺麗すぎる。

伏せをしてスタンバイする銀!という事は・・・銀より先輩です。
e0143442_194786.jpg


お互いシッポをフリフリ挨拶です。
e0143442_1948587.jpg

直後に銀が激しくドスコイをしたせいか?去って行きました。

そしてテクテクテクテク・・・湖まで歩きます。
e0143442_19503546.jpg

遊覧船「モグラン」です。

おもちゃを投げて取りに行きます。
e0143442_19514927.jpg


どんなものを投げてるのかと言うと・・・
e0143442_1953042.jpg

100円ショップの「アクアトーイ」です。
投げた瞬間が撮れました。100円だからなくなってもいいし壊しても良い。

e0143442_2075056.jpg

かなり深くなると、普段は何があっても沈まないご自慢のシッポも沈みます。
・・・あれ?もしかして溺れる前兆だったりする???

e0143442_19543780.jpg

その後もたくさん水泳して過ごしました。
小学生がバスでたくさん来たので移動します。

山中湖を通り道志へ!
e0143442_19562884.jpg

道の駅「道志」です。

かなり水が冷たいです。
e0143442_1958276.jpg

ここは流れも早いです。

e0143442_1959181.jpg

銀も泳いで楽しみました!

この後、新規開拓し・・・次回の遊び場決定しました!
詳細は・・・次回遊びに行ったら・・・カナ??
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-08-08 20:32 | 旅行
そうそれは
7月15日・・・書いている日は7月23日。かなり時差があるなぁ・・・

前日キャンプに飽きたやまちゃんはネルに頼み長野方面に向かいました。
途中、日帰り温泉でゆっくりとし
その間、銀はクーラーをキンキンにした車内にお留守番。

そして・・・道の駅「能生」で仮眠。

そしてそのまま『霊仙寺湖』
e0143442_2201126.jpg

銀「初めまして!銀です!」
小次郎君「拙者、小次郎と申します!」
二匹共古風な名前だな・・・

小次郎君の秘儀『空中ガウガウ』!
e0143442_2212233.jpg


銀は追いかけるのは好きですが追いかけられると・・・
e0143442_223070.jpg

お尻が下がるから逃げられません。

遠近法で同じ大きさに!
e0143442_2233553.jpg

その後、楽しく?遊んで長野のネルの実家へ!

そして翌日
ネルの実家近くのランに!
長野に行くとお世話になるかい君&せらちゃんです!

e0143442_2253141.jpg

銀「せらちゃん!待てです~」

e0143442_2275072.jpg

銀「かい君!待てです~」
銀は追いつけません・・・

いつもは水が張ってますが・・・
e0143442_2292364.jpg

銀「やまちゃん!銀に冷たい地下水を下さいです~」

そしてまったりとする3頭!
e0143442_22111477.jpg


実は今回のランの写真やその後について・・・
ネルが写真を撮らなくなったので・・・ほとんど写真がありません!やまちゃんは遊び担当なので!
この日の楽しい思い出はかい母さんのブログでお楽しみください。
銀が溺れてるのがあります!

9日連休でしたがあっと言う間に終わりました。
ここで旅行中のおさらいを・・・・
全走行距離・・・・・・・・2000キロ
トータル宿泊代・・一万円ちょっと
銀のガウガウ・・・・・・・・・・・・2回
やまちゃんとネルの喧嘩・・・3回

一日一回のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
そういえば・・・
今回、長野に行ったらお義父さんが銀に砂肝投げたら空中でパクっと!
お!銀ちゃん!!出来るじゃん!!

次回は・・・
『銀ちゃん川原でBBQ!』をお送りします。
早く時差を直さなくちゃ・・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-07-15 21:59 | 旅行
7月11日の日記
気がつけば、一週間前も前の日記に・・・


キャンプ場を移しました。
e0143442_135914.jpg

銀「某キャンプ場です~。」
何故、某かと言うと・・・
【ペット禁止】なのです!!
が、予約をした時に、ペットが居ますと言うと・・・
「他に、お客様が居ないので、今回は特別に良いですよ!」
と、許可を頂きました。本当にありがとうございました。
助かりました~~♪
・・・と言う訳で、キャンプ場の名前は自主規制させて頂きます。

これは重大ですぞ!綺麗に無駄吠え無く使わせてもらいます。

e0143442_1441713.jpg

ここも目の前が海なのでまたまた散歩です。

e0143442_1451340.jpg

波が強いと銀は泳ぎません。ここでは落ちているブイで遊びました。
ここの場所はかなりごみが多かったです。(能登全体ですが・・・綺麗な海なのにもったいないです)

銀は疲れて寝ています。飼い主は・・・いい加減あきてきたBBQ・・・食指をどうしようか悩みます。(そういう時は外食ですが)
e0143442_147216.jpg

気づくとこの日の写真はこれで終了・・・
あれ?何処行ってたっけ??買い物か???日帰り温泉か???

7月12日の日記
この日は観光します。
e0143442_1410612.jpg

銀「こ・これはなんです??」

『白米の千枚田』

e0143442_14115968.jpg

銀「下の方に歩いている人がいるです!」
暑かったので降りて歩きませんでしたがかなり綺麗でした。

そして・・・
e0143442_14132267.jpg

銀「銀はあっちまで泳ぐです~」

『見附島』
e0143442_14145659.jpg

見附島まで岩があったので歩き出しましたが途中ネルが捻挫をして・・・
e0143442_14162386.jpg

銀だけはスイスイでした。飼い主は写真撮るのもやっとで大変でした。

ここでもかなり長い間泳いで遊んでいました。
本当は、ここが二回目のキャンプ予定地でした。
しかし当日間に合わず、他の場所で(↑に出てきた)キャンプになりました。
ここもいい場所だったなぁ・・・
e0143442_14172784.jpg


そんな感じで明日は石川県最終日に!

7月12日の日記
e0143442_14194513.jpg

最終日なんですが・・・テントを片付ける飼い主の邪魔をする銀しか写ってなかったです。
ここは蚊が多くて・・・30ヶ所以上も刺されました。ベープしててもダメでした。
これからは蚊の対策が必要と身をもって知りました。

他にも旅行中、写真はありませんが
・富山県の五箇山にある小さな合掌造りの集落を見に行ったり、氷見で食事をしたり実家にお土産を買ったりしてました。
・ネルが洗濯している間、やまちゃんと銀で海で遊びをして銀は小学生たちと泳いだり浮き輪を引っ張ったりと大活躍したりしていました。
・銀が夜の散歩で花火に腰を抜かしたり・・・
といろいろありましたがキャンプ暮らしに一番先に飽きたのはやまちゃんでした。
無理やり移動を希望して・・・新潟の『道の駅』で車で休みました。きつかった~。
でも能登半島は良かったですよ。とても走りやすいし!
富山県も石川県も長野県から近かったのでネルの実家から行きやすいなぁと思いました。
冬はブリを食べに行くぞ!!

と言う事で随分報告が遅くなりましたが3回に分けた『銀ちゃん石川県を旅する!』をお送りしました。次回は・・・『銀ちゃん長野でガウガウする!』をお送りします!
お楽しみに!
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-13 13:55 | 旅行
7月9日の日記
前日19時半に寝ちゃったやまちゃんねる家は・・・4時半には目が覚めて朝の散歩へ!
そして朝食!そしてまた散歩・・・
今日出かける場所は???
『巌門』

車を止めて探索します。橋があったので渡ってみます。
e0143442_1856274.jpg


e0143442_1856374.jpg

銀「向こうに船があるです!行ってみるです!」

歩いてどんどん降りて行きます。
すると・・・
「犬を連れたお二人さん!良かったら船に乗りませんか??」
とマイクで放送がありました。
やまちゃん「いいのかな・・・」

e0143442_18584663.jpg

銀「乗れたです~」
な・なんと銀も乗船可でした!

向こうに『巌門』が見えます。
e0143442_18595863.jpg


船だとかなり近くまで行ってくれます。
e0143442_1905987.jpg


20分の乗船は無事?終了し降りてから探索します。
e0143442_192510.jpg

不思議な穴を通って行くと売店がありました。
暑かったのでネルは『能登で一番うまいソフトクリーム』(自称ね)、やまちゃんはかき氷を頼みます。
やまちゃんはわざわざ「シロップ少なめ」で頼みました。銀の為に・・・
するとお店の人が「犬が食べるなら」と『かき氷シロップ抜き』を作ってくれました。
しかも無料で!
ありがとうございます!!『浪漫館』さん!
残念ながら写真は無しでした。これじゃお店の宣伝にならないな・・・

銀も涼しくなりその後は輪島を回って買い物して帰りました。
この日も早々に消灯。

7月10日の日記
またまた早起きして本日は・・・
『能登島』
e0143442_20245484.jpg

銀「何かいるです!!」
e0143442_19565256.jpg

な・なんと野生のイルカです!
テンションが上がってるのはやまちゃんだけ・・・すぐに移動です。

能登島は一緒に見る所が無く移動します。
『増穂浦海岸』
e0143442_19581248.jpg

銀「やっぱり海です~」
ちょっと肌寒いのですがやまちゃんも準備します。
e0143442_19591620.jpg


e0143442_200586.jpg

最初は近くで泳いでましたが・・・気づくと・・・
e0143442_201574.jpg

やまちゃん&銀は随分遠くに・・・実は遠浅なんですよ!
更に銀は・・・
e0143442_2033020.jpg

銀「フン~♪♪フン~♪♪」

ネル「ぎ~ん!戻って来なさい~!」
1時間半遊び今夜は新しい宿へ・・・続きは次回に!

一日一回のクリックで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-07-10 19:01 | 旅行
本日、長い~長い~外での暮らしを終えて(途中ネルの実家でお世話になりましたが)帰宅しました!
が・・・過労と荷物の片付けができずアップできません。
ごめんなさい!!

そこで・・・15日の長野での暮らしをかい母さんがアップして下さいましたのでぜひぜひご覧下さい!

ここで・・・無理やり編集して7月8日の日記に!
前日の7日はやまちゃんは夕方から仕事でした。帰ってきたのは0時半過ぎ。
夜中の2時に出発!
最初はネルの運転でスタートです。やまちゃん&銀はすぐに寝ました・・・
そして新潟に入った頃、夜も明けて・・・
e0143442_211438.jpg

銀「なんだか雨が降ってるです~」
そうなんです!ちょうどこの時、北陸地方に「大雨警報」が!
ここで運転を交代します。

富山県を抜けて石川県を目指します!
富山県に入った頃から雨がやみました。よかった~よかった~。

石川県に入り休憩です。
e0143442_2173980.jpg

銀「川が濁ってるです~」
大雨でかなり川原が濁ってます。
e0143442_219831.jpg

流石の銀も入れず・・・海を目指します。

そして・・・
千里浜海岸
e0143442_2194936.jpg

ここの海岸は車がOK!(8キロだけね)
早速降りて
e0143442_21133147.jpg

波も穏やかでいいんじゃない?
ここでネルのお約束・・・
ネル「銀ちゃん~!バイバイ!!」
突然車で走りだし・・・
追いかける銀!無理やり走らされるやまちゃん・・・
500メーター位走らされ
やまちゃん「ネル!止めろ!」
ネル「きゃははは!!」
銀「待ってです~」
車は止まりましたが寝不足のやまちゃんは吐きそうでした。銀は元気でしたが・・・

そして宿に向かいます。
今回、お世話になった所は・・・
休暇村能登千里浜
e0143442_2121460.jpg

犬もOKなキャンプ場です。今回、やまちゃんねる家は初の自分で張るテントです。
果たして上手くいくのか・・・
その間、銀は・・・
e0143442_2123387.jpg

銀「ゴフ!ゴフ!」
銀は吠えちゃいけないので小さく反応してます。
何してるのかと思ったらカニと格闘中!静かだから良いか?
そして1時間後・・・
e0143442_21224535.jpg

完成!

ようやくBBQの開始です。あっ!そういえば銀は???
e0143442_2128299.jpg

まったりと休憩中でした。

e0143442_212938.jpg

銀もBBQに参加!

この日は19時半に消灯でした。明日はどうなるやまちゃんねる家!
だいぶ失速したブログランキング・・・ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

次回は「銀ちゃん能登を観光する!」を送りします!
お楽しみに!
[PR]
by gin0328 | 2008-07-08 19:30 | 旅行