ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:旅行( 88 )

銀に昼食を砂だらけされた空腹の飼い主はに美味しいのも食べたいな~と思いドライブに行きます。本当のところネルがドライブしたい!と騒ぐので・・・・

そして不動堂海岸を南下します。
目指した場所は・・・
e0143442_1222461.jpg

銀「ちくら潮風王国です~♪♪」

ここでご飯を・・・と思いましたが着いたら終わってました(涙)
銀の上に月が出てるし・・・
しょうがないので少し遊びます。

とりあえず滑り台を滑らせようと企みますが・・・
e0143442_214497.jpg

銀「嫌な予感です~」
滑りませんでした。

船に乗ったり
e0143442_12255238.jpg


銀の乗ろうとした船は遠くから見ると・・・
e0143442_2112982.jpg

↑こんな感じです。

ここはすぐ目の前が海です。
e0143442_2124180.jpg

やまちゃんと一緒にカニを探します。
ネルはやまちゃんの帽子見て「ドラゴンボールのピッコロだな」と・・・確かに・・・

e0143442_1227138.jpg

銀「何かいるです!!」

かなりたくさんカニがいました。銀は・・・
e0143442_2175950.jpg

銀「クンスカ!クンスカ・・・何かいるのですが・・・捕まえられないです」

打ちつける波に腰を抜かしたり
e0143442_12292881.jpg

この時、ビビった銀は走りだし・・・
e0143442_2113986.jpg

銀「おっかないです~」
やまちゃんはいつものビーチサンダル・・・
ツル!  ドボ~~ン!!

やまちゃんはこけて海に落ちました。
ずぶ濡れです・・・またやっちゃいました。

その後、まったりと散歩をしました。
e0143442_12302952.jpg


e0143442_21173097.jpg

銀「今回も楽しかったです~!何かを忘れたような・・・そんな気がするです!」

やまちゃん「あっ!銀と遊びすぎてご飯忘れてた!どうしよう???」
この後・・・

銀ちゃん号(ワゴンR)のナビの「おすすめのご飯」で調べてさらに探索・・・
お店に行くとやってませんでした(涙)
店を閉める時間が早いみたいです。
折角美味しい物食べようと思ったのに!
残念!!

一日一回クリックしてくださいね~!
人気ブログランキングへ

結局、夕飯は和食のファミレス・・・しかも22時・・・
ぐる~と千葉を回ってレインボーブリッジの一般道通り、何故か六本木を回って帰りました。
家に着いたら2時近くでした。
[PR]
by gin0328 | 2008-06-18 21:28 | 旅行 | Comments(6)
6月16日、17日は休みのやまちゃん。どこに行こう・・・

ポクポクポク・・・・・・・・・・・チ~ン!
やまちゃん「九十九里行くか?!」

銀に7時半に起こされ・・・9時出発!
首都高を通り前回と同じ『湾岸幕張』で休憩します。家からちょうどいい時間なんですよね。

今回の目的地は・・・
e0143442_1244116.jpg

銀「九十九里不動堂海岸です~♪♪」

しばらく写真撮影はネルがお休み中でしたが今回はネルがメインです!
※銀と遊ぶのはやまちゃんしかいないので・・・
20メーターのロングリードを使用します。

車の運転の後すぐに遊びます。ここからおっさん(やまちゃん)は頑張りますよ~
e0143442_12442664.jpg

銀と浜辺をダッシュ!やまちゃんはヘロヘロで死にそうでした。

恒例のボール遊び!
e0143442_12445447.jpg

銀「あまり遠くに投げると取り行けないです~」
e0143442_12451839.jpg

銀「早く渡すです~」
この時、やまちゃんはフラフラです。

e0143442_12455830.jpg



e0143442_124626100.jpg

やまちゃん「銀!こっち来いよ!」
銀「何か嫌な予感がするです」
やまちゃん「・・・乗り悪いな~」
泳がせようと企みますが警戒して海に来ません。

そしてホリホリして
e0143442_12465869.jpg

銀の掘った砂が飼い主のお昼御飯にかかったりしますが・・・

顔を汚して
e0143442_12171741.jpg

寝ます
e0143442_1217517.jpg

本当に銀はマイペースです。

飼い主も一緒に昼寝・・・と思いましたが近くに小型犬がいて「銀も一緒に遊ぶです!」になるのでなかなか寝れませんでした。
e0143442_1220413.jpg

写真では『暑くて銀にはきついのでは?』と思う天気ですが実際は涼しくて日蔭では寒いくらいでした。銀のお腹もキンキンに冷えてました。

今回も写真がいっぱいなので今回残念ながら載せきれません。続きは次回に!
さて次回は「空腹の飼い主ご飯はどうなったのか?」「銀ちゃん船に乗る?」「やまちゃんまたこける」を1本にまとめてお送りします!!お楽しみに!!!
一日一回のクリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-06-17 12:48 | 旅行 | Comments(10)
随分引っ張ってしまいましたがようやく最終回です。
17時頃、養老渓谷を出たやまちゃんねる一家、もう一つ寄りたい場所があります。

そこは・・・
『海ほたぁる』(北の国からの田中邦衛口調)
そう!『海ほたる』です。

まずは銀がOKかどうか確認です。買い物をしてインフォメーションへ!
ネル「大型犬なんですけど大丈夫ですか?」
おねえさん「店舗は入れませんが大丈夫ですよ。」
ネル「よかったね!」
やまちゃん「・・・・」
その間、やまちゃんはインフォメーションのテーブルの上に置いてあった本物の「海ほたる」に夢中。本当に使えません。

早速、銀を連れて・・・
何処に行けばいいのだろう?と思っていると犬の休憩場所があることが分かり行ってみました。
e0143442_11204167.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・お手紙だらけです」

実は夜景を撮りたい!と思っていたやまちゃん。時間を合わせてここに来ました。
幸い、ETCの通勤割引も使え半額でした。
高いんだよな~『海ほたぁる』
e0143442_11283775.jpg

向こうに東京の夜景(もしかしたら神奈川の夜景)が見えます。
今回の旅行のアップはやまちゃんが撮ってるものもいくつかあります。(腰痛で動けなかったのもありますが・・・)
カメラマンはネルだけじゃない!!

e0143442_11294682.jpg

施設内もかなり綺麗です!

e0143442_11302863.jpg

マラミュートのシルエット!

綺麗に終わったなぁ~と思っていたら・・・

動物アートベンチがあり・・・
e0143442_11323450.jpg

銀「銀です。はじめ・・・あれ?あれ??」
一生懸命ご挨拶をしている銀を見て
「可愛い~」と、気がつくと人だかりが!!
笑われ・写真を撮られ・・・。
なのに、相手が動いてくれないので、段々と興奮してきた銀!
・・・怖い犬認定になってしまいました(涙)

ついに完結を迎えた『九十九里浜シーサイドオートキャンプ場シリーズ』!

今回の旅行は「ペットと泊まれるホテル」にしようと思いましたがやはり大型犬の銀・・・
大丈夫かな?という不安のままの旅行より、キャンプ場を選びました。
しかし、かなり飼い主も楽しめました。
良い所だらけで、もう一度行きたいな♪
お薦めですよ~~!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-21 12:02 | 旅行 | Comments(12)
第一弾をお送りしましたが本日は続きをどうぞ!

22時半に消灯したやまちゃんねる家。
コテージは思っていたより大きく(6畳あるらしい)快適でした。カビ臭くないし!
飼い主は寝袋で寝ました。銀は室内で場所を移動しながら寝てました。

早く起きちゃうんだろうな~って思いましたが結局起きたら7:30でした。
e0143442_1919011.jpg

銀「ふぁ~~~。銀はまだ眠いです~~~。」

腰の痛がるやまちゃんは役に立たないので・・・ネルが働きます。
e0143442_1920369.jpg

今回も銀ちゃん号(ワゴンR)は大活躍!
意外に少ない荷物で1泊出来ました。

そして本日は・・・
まずは蓮沼海浜公園の前の浜に!
e0143442_19233175.jpg

九十九里浜!本当にすごい!
ここは砂も固め。とても走りやすいです。

e0143442_19242613.jpg

銀どうしたの??

その後、時間が余ったので・・・養老渓谷を目指します。
粟又の滝
e0143442_19284713.jpg

やまちゃんはビーチサンダル・・・大丈夫ですか?

e0143442_19281192.jpg

実はここで銀は走り回り・・・死ぬかと思いました。右側は滝です。
腰痛いしヨロヨロでした。

e0143442_1929329.jpg

銀「絶対押さないで下さいね。押しちゃダメですよ~」
そう言われたら・・・
やまちゃんがちょこっと押しました。
ボチャ~~ン!
e0143442_1930670.jpg

銀「押しちゃダメです~~」
やまちゃん「芸人みたいに押して欲しいのかと思ったよ~」

e0143442_1931554.jpg

お約束の水を食べてます。
e0143442_19323711.jpg

今まで遊んでいたのは『粟又の滝』の上の方でした。
下から滝を眺めます。
ぐるっと回って・・・
e0143442_19332467.jpg

銀「滝が見えるです~」

橋があるのに川を入る銀・・・
e0143442_19335978.jpg

やまちゃんは腰痛の為歩き方が変です。

ついに見えた!『粟又の滝』!
e0143442_19343090.jpg

銀「クンスカ!クンスカ!お手紙は・・・ないようです」
銀には興味無いようです。

『万代の滝』
e0143442_19351872.jpg


『粟又の滝自然遊歩道』を歩きました。2キロあるらしいです。
e0143442_19361329.jpg

疲れたので途中で帰ってきました。
e0143442_19371012.jpg


14時頃に着いたのにかなり楽しめました!

今回も写真はたくさんあります。
次回は・・・え?まだ続くの?ってなりそうですが犬飼いさんお薦めの『サービスエリアレポート』です。
お楽しみに!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-19 21:16 | 旅行 | Comments(16)
1999年の5月16日にやまちゃんとネルは結婚しました。
という事で記念日の旅行に!

何処に行こうか・・・・
ポクポクポクポク・・・・チーン!
やまちゃん「キャンプ行くか?」
ネル「何処に?」
やまちゃん「千葉でいいんじゃない?」
この会話が行われたのは3日前。しかもその間、やまちゃんは仕事です。
大丈夫なのか???

そして何も決まらず前日(5月15日)に!
深夜明けのやまちゃんは・・・ネットを見ながら検索します。
そこで・・・端から電話攻撃!
やまちゃん「犬いるんですけど・・・」
某キャンプ場「犬は車の中に入れて置いて下さいね。」
やまちゃん「・・・」
却下!
そんな電話をしながら困っていると・・・

やまちゃん「すみません。明日キャンプしたいんです。」
キャンプ場「明日は一組になりますけど・・・いいですか?」
やまちゃん「いいです!犬いるんですけど?」
キャンプ場「いいですよ!」
何とOK!速攻で決めました!この日は買い出しに!
肉やお酒をたくさん買い込みました。

5月16日
高速を使い九十九里へ!
目指すは!「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」

e0143442_20414545.jpg

着いたのは13時!それから魚介類を買い出しに行きます。
旬の「ハマグリ」を4個!って言ったのに8個も・・・しかも2400円取られましたが今日は気にしない!!(やっぱり高いよなぁ~)

まずはコンロの準備を・・・銀は泊まるコテージの前で休憩です。
e0143442_2043133.jpg

銀「準備が終わったら銀を呼んでです~♪♪」

ここで準備をしていたやまちゃんは・・・ぎっくり腰に!
この後、やまちゃんは全く使い物にならず・・・
そう言えば昨年の旅行も首を痛めて・・・・

ネルから「年に数回病気になるけど何でいつも一緒の旅行中なの!」はぶつぶついいながら・・・
e0143442_2048457.jpg

銀「野菜の準備です~」
この時やまちゃんはヨロヨロしながら頑張って歩きました。

14時半
BBQ開始!
e0143442_2047403.jpg

銀は海が見えたのに遊ばないのでふてくされてます。

飲んで食べてBBQ第一弾が終わり17時になったので銀を連れて散歩に行きます。
キャンプ場の前が海です。
e0143442_2053924.jpg

銀「海です~~」
とにかく広い!そして直線が長い!!

ん!こ・これは!!!
e0143442_20545438.jpg

銀「サメです~♪」
誰かが釣ったのかな?

砂浜まで歩く途中になぜか鳥居があります。
e0143442_20562724.jpg



砂浜に着くと・・・
e0143442_20572420.jpg

ホリホリホリホリホリホリ・・・・・・・何もここでしなくても・・・

e0143442_20582185.jpg

銀「早く!銀にボールを投げるです!!」
お気に入りのボールで遊びました。

流石九十九里浜!サーフィンをしている人達がたくさんいました。
ネルと一緒に波乗り見学!
e0143442_20593539.jpg


e0143442_2104168.jpg

銀「今日も楽しかったです~」

e0143442_2114493.jpg

こうしてやまちゃんねる家のキャンプは一日が終わるのでした。

と思いきや・・・まだまだ宴会は続くのです。
スパークリングワイン1本。350ml缶ビールとサワー10本で足りず・・・(家での準備ではちょっと多いかな?と思ってましたが)
飲み物が無くなり22時半に就寝。

人気ブログランキングへ
明日は早起きしちゃうのか???
やまちゃんの腰はどうなったのか?
銀の出番が少ないんじゃないか??
明日へ続く!
[PR]
by gin0328 | 2008-05-16 20:28 | 旅行 | Comments(15)
前回の写真の続きです。

海では・・・
ホリホリして・・・
e0143442_22102072.jpg


顔突っ込んで・・・
e0143442_22112034.jpg

ズボッ
飼い主は何か出てくるのではないかと、ヒヤヒヤします・・・。

顔汚れて・・・
e0143442_22115856.jpg

これで車乗るの??と思いますが乾くと意外に砂は落ちます。

そしてワンコ達と・・・
e0143442_2213165.jpg

銀がこの体勢のときは相手のワンコは年上です。
ものすごい低姿勢です!・・・最初だけですが・・・

e0143442_2214852.jpg

遊ぶかな?と思いましたが意外にもスルー


もうすぐ2歳になるミニチュアダックスちゃん。
顔が映っていないですが、かなりの美形でした!
e0143442_22151718.jpg

銀は早さについて行けるのか???


場所を変えては、見つめ合い・・・
e0143442_22162862.jpg



最後は・・・
遊び疲れて、車で寝ていたのを起こしてトイレタイムしたので
寝ぼけ顔です。
e0143442_2217174.jpg

今回も楽しかった??銀。
これから暑くなるから、水遊びの季節になるね♪
又来ようね!

本当に今回ご挨拶させて頂いたワンコ達
ありがとうございました!!!
又、逢えるといいなぁ♪

人気ブログランキングへ

今日は時間が無いのでこんな感じで・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-04-09 22:19 | 旅行 | Comments(4)
4月6日の日記

代々木公園で遊んだ翌日・・・
ネルの強い希望で海へ

家を出て、相模川沿いまで来た所で
銀が・・・「ク~~~~ン」
こ・これはう〇ちタイムだ!
ノロノロ走る週末ドライバーにイライラのやまちゃん。こちらも休憩が必要です。

相模川の小倉橋下で休みます。
BBQをしている人たちがたくさんいました。
e0143442_22211579.jpg

やまちゃん「今日はここでいいんじゃない?」
銀「ここでいいです~~!」
ネル「・・・・・・・・・・・・・・・・・何、銀で腹話術してるの??」

却下!

海を目指します。
休憩して少しはやまちゃんのイライラも減りました。
銀も大人しくなりました。相模川沿いの渋滞を避けたコースを通ります。

今回の目的地『江ノ島』!
まずは・・・
e0143442_22244863.jpg

有名スポーツカーのエンブレム?
『跳ね犬』
そして木で遊びます。
e0143442_2225471.jpg


すると
e0143442_22262822.jpg

銀「ん?!あっ!お友達です~~♪」

10ヶ月のゴールデンです。
e0143442_22284123.jpg

海で激しいドスコイ遊びです。

e0143442_22292734.jpg

銀「あ・危ないです~~」

e0143442_22301949.jpg

10ヶ月ゴールデン「待て~~」
銀「もうダメです~~」

e0143442_2230444.jpg

銀「もう疲れたです~。若い仔は元気です~~」

e0143442_2233251.jpg

銀・・・完敗する。

e0143442_22341191.jpg

銀「烏帽子岩です~~」

その後、飼い主は食事に行きます。
その間、銀はお昼寝。

最後に散歩をします。
向こうに「江ノ島」が見えます。しかし、やまちゃん&銀は海が気になる様子。
e0143442_2242180.jpg

やまちゃん「銀!泳いじゃいなよ!」
銀「ここは無理です~」

e0143442_22435722.jpg

最後にまたご挨拶!

e0143442_22451096.jpg

夕日をバックにパチリ!
銀「今日も楽しかったです~~」

帰りも裏道炸裂で意外に早く帰れました!

今回ご挨拶させて頂いたワンコ達
ありがとうございました!!!
又、逢えるといいなぁ♪
(某TVのパクリみたいになっちゃったよ・・・)


今回のモフモフ売り・・・「3モフモフ」。
遠くのみんなはこちらをクリックでモフモフした気に・・・・ならないか?!
人気ブログランキングへ

今回載せきれなかった写真がたくさんあるので次回は「第二段」を予定してます。
[PR]
by gin0328 | 2008-04-07 23:11 | 旅行 | Comments(4)
今回はケーキネタが先になりましたが実は昨日・・・

ネル「そろそろ花見に行かない!」
やまちゃん「え~。近場でいいんじゃないの?」
ネル「ブツブツブツブツブツ・・・・」

そこで!
秩父に行くことにしました!
しかし、天気は良い物のものすっごい風!!
寒~~い。

目的地は「清雲寺」
桜の名所です。

銀ちゃん号で出発です。
途中、名栗川で休憩し秩父を目指します。
山に近づくことに桜は咲いていません。
「今日は終わったなぁ・・・」やまちゃんはこの時に思いましたがネルには言えませんでした。

清雲寺に着くと桜は3分咲き?(推定)
やまちゃんは考えます。ポク、ポク、ポク・・・・・チーン!(一休さんみたいにね)
やまちゃん「場所変えるか?」
ネル「え?もう?じゃあ、何処行くの?」
やまちゃん「長瀞
清雲寺滞在時間3分。

速攻で場所移動です。
銀は長瀞は2回目です。前回は・・・
まずは川遊び!
e0143442_22121668.jpg

銀「荒川のお水は最高です~~♪」

実は長瀞は桜が満開でした。
しかし、銀は車に乗って飽きたのでとりあえず川遊びで落ち着かせます。

そして桜と撮ります。
e0143442_2214293.jpg

とりあえず・・・クンスカ!クンスカ!

e0143442_22153998.jpg

お!いいんじゃない!最近は画になるなぁ~。(出た!飼い主バカ!)

よっ!微笑王女!(あっ!王子はクローカ君ね!)
e0143442_22163062.jpg


桜のトンネルを通ります。ちなみにやまちゃんが写らないようネルの指示で右によけてます。
e0143442_22181363.jpg


少し歩くことにしました。
歩き出すとラフティングが見えます。銀はしっぽをグルグル回し気になるようです。
e0143442_2219358.jpg

もちろん向こうから見えず・・・

そして隆起した結晶片岩が岩畳となって広がる長瀞の中心地。
『岩畳』です。
その時、銀は・・・
『銀は犬生に疲れちゃったのです・・・』
・・・ってお前さんが言うなぁぁぁ!!!
高さが20メートルはありそうです!!

e0143442_22223815.jpg

銀ちゃん!本当に危ないよ~~!!!

川好きな銀の為に川原に行きました。
e0143442_22233152.jpg

銀「川は最高です~~♪♪♪」
銀は夏先取りです。
e0143442_22244165.jpg


遊び終わり休憩します。
e0143442_2225950.jpg

向こうに貨物列車が見えます。

楽しんだので場所移動!
とりあえず森林公園に!
到着したのは16時。ドッグランまで徒歩15分。閉園は17時・・・・
値段は入園料一人400円。駐車場600円ちょっと。
ポク、ポク、ポク・・・・チーン!
更に場所移動!

ナビでとりあえず川原へ!
おっ!いい場所がある!

行ってみると・・・
銀「またまた桜です~~」
e0143442_22284044.jpg

ここは『熊谷桜堤』です。
2キロに渡って桜並木が続いています。屋台も出てます。

銀は・・・
e0143442_22315943.jpg

一匹で食べてます。
お花見には見えずに、哀愁漂うなぁ~~・

思っていたよりも大人しい銀。てっきり「シロップ抜きのかき氷!」「ジャガバタのバター抜き」「サツマスティック」を欲しがるかと思ったけど大人しいものでした。
銀も大人になったなぁと思っていたら・・・
e0143442_22351492.jpg

他のワンコは遊んでくれず・・・なぜかやまちゃんと取っ組み合い。
ここでやらなくてもなぁ・・・

夕日が見えます。
e0143442_22361081.jpg


こうして一日が終わります。

ブログランキング参加中!一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-02 23:14 | 旅行 | Comments(8)
凄くアップが遅くなってしまいました。
23日に行われた湯沢犬橇レースの報告です。

朝5時に起きて6時にネルの実家を出発!
高速を使いました。

湯沢に到着しましたがいつものやまちゃんの何とかなるんじゃない?が通用せず・・・
1時間も迷子になりました。
もっちっち。さんに誘導してもらい到着しました。10時・・・遅刻です。

ここでかい母さんと合流!

着くとすぐにレースが始まります。開会式は終わってました・・・
『1DOGマスター』です。
日和お姉さんが参加です。
e0143442_2038387.jpg

やっぱりカッコいいなぁ~。銀だったら距離の分、飼い主が走るようです。
でもいつかは参加してみたいなぁ~。

そして銀の参加の『1DOGタイムトライアル50メーター』です。

まずはせらちゃん
e0143442_20403953.jpg


日和ちゃん
e0143442_20394289.jpg


かい君
e0143442_20412498.jpg



そして最後に銀
あっ!呼ぶのに精一杯で写真は無し・・・

結果は・・・・
日和ちゃん・・・7位
かい君・・・8位
せらちゃん・・・11位
銀・・・・ビリ

銀にはがっかりです。
まぁ前日にスキーしたのでしょうがないかな?午後に期待!

まったりと昼を食べて・・・と言っても銀はうるさいので
e0143442_20464351.jpg

木にリードを付けておいたり

e0143442_20473032.jpg

車で過ごしました。

午後は・・・
銀は『愛犬と一緒パン&ジャーキー食いTOTO競争100メーター』に参加です。
100メーターの間に飼い主はパンを食べ、ワンコはジャーキーを食べます。
飼い主は銀がジャーキーを独占したり、ガウガウしたりしちゃうんじゃないか??と心配な事ばかり!果たしてどうなるのか???
順番待ちでサモエドのフォルテ君とご挨拶
e0143442_20524626.jpg



そして銀&やまちゃんコンビの出番です。
スタート前なぜかお座りしてましたがスタート良く走りだし
まずはやまちゃんがパンを食べます。
そして一番心配な銀が・・・
e0143442_20512654.jpg

ちゃっかりジャーキーを2本食べてました。

どうにか走り切りました。

結果は・・・
何と準優勝!
さすが食べ物がかかると早いなぁ・・・

最後はみんなで記念撮影
e0143442_20563791.jpg

バラバラです・・・特に銀が前に出て・・・・お恥ずかしい。

表彰式でやまちゃんが数十年ぶりに賞状とメダルをもらいました。
飼い主たちは楽しくおしゃべりをして来年もぜひ参加したい!!と話し合いました。

ところで・・・
ネルの実家に帰り、パン食い競争の商品を見ると・・・
Tシャツでした。「えー!」と思いましたがやまちゃんは着替えを忘れました。
さっそくそれを着用しました。やまちゃんには意外にいい商品でした。

ブログランキング参加中!一日一回クリックすると・・・
人気ブログランキングへ

ジャ~ン
e0143442_2115275.jpg

銀「銀ちゃん、頑張ったです~」
やまちゃんが頑張った様な気が・・・銀だけに銀メダル・・・・

レースの模様はもっちっち。さんの所の方が詳しいですよ!
また、来年に向けてまた特訓です!

明日は銀の2歳の誕生日ですが・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-03-27 20:23 | 旅行 | Comments(12)
3月22日の日記
行ってきました!またまた犬とスキー!
白馬岩岳へ!

今回は8時出発(どうせ銀はゴンドラを、1回か2回しか乗らないだろうから昼に着けばいいかなぁと)

天気は晴天!これは日に焼けるぞ・・・ネルは特に注意ですぞ!

途中、休憩をを入れながら、岩岳には12時前に到着しました。
早速、リフト券購入。(ゴンドラ片道券)大人2枚と犬1枚1920円。
リフト券売り場のお姉さん「ちゃんと犬にリード付けてくださいね!」
やまちゃん「もちろんですよ!」(銀はいなくなっちゃうよ)
前回は言わなかったのに何かトラブルあったのかな?

今回はスムーズにゴンドラ乗り場へ!大丈夫か銀??

スタッフ「ちゃんと乗せてくださいね!」
やまちゃん「え?!乗せてくれなのですか??」(前回は乗せてくれたんですが・・・)
すると銀は・・・
e0143442_20125124.jpg

銀「乗るです~♪」
やまちゃん「お!銀が自分から乗っている!!」

銀が勝手に乗ってくれたのでちょっと安心の飼い主。
2回目はもっとスムーズで前のグループに勝手に入ろうとしてました。

ゴンドラでは・・・
e0143442_201449100.jpg

あれ???意外に大人しい・・・こういうときはどこかで問題が起きるんだよなぁ・・・
(問題が起きたのはこの後のネルの実家でした)

頂上に着いたらとりあえず!これでしょ!
e0143442_20154715.jpg

銀「スリスリです~~♪」

すると若いお姉さん達が・・・
e0143442_20172749.jpg

やまちゃんは・・・うらやましいぞ!銀!と、この時に思いましたが、
それ以上にガウガウしないでよ~~と、願いました。
その後も係りのお兄さんにナデナデ・・・いつになったら滑るんだ?!

ようやく滑り出します。
まずは動画をどうぞ!
動画はこちらへ

今日は天気もいいし銀には暑いみたいです。身体が熱い・・・
ので、雪を乗せて気持ちクールダウン。
e0143442_2020764.jpg


休憩の後は・・・・
e0143442_20205886.jpg

銀「やまちゃん!ここを行くです!」
やまちゃん「かなりこぶがあるなぁ・・・。まぁ、大丈夫でしょ!」

この後、どうなったのか・・・
これも動画でどうぞ・・・
動画はこちらへ

あっ!途中の悲鳴はやまちゃんのじゃないですよ!
この時、やまちゃんは「銀の水飲み」を落としました。
その後、登って取りに行くとは・・・頑張って登りましたよ!!

その後、ちゃんと立て直しました!
動画はこちらへ


今回はかなり暑くて大変でした。雪はかなり溶けてました。
そんな中、銀は頑張ってました。
e0143442_20352649.jpg

『もののけ姫』の山犬神とか『ライラの冒険』のクマとか言われてましたが・・・


やまちゃんは落し物を取りに行きクタクタに・・・・・
ネルは写真を撮りながら滑るのでクタクタに・・・・
銀もゴンドラ2回乗って滑ってクタクタに・・・・・・・・

e0143442_20311677.jpg


明日はレースがあるから帰りますか!
と言ってもネルの実家にですが・・・・・

次回は『銀ちゃん犬橇レースへ』の巻!え?犬橇じゃないって???
ブログランキング参加中です!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

白馬岩岳は3月で今シーズンは終わるそうです。
我が家は今シーズン最後だったな・・・スキーも雪も。

来シーズンは是非皆さん行きましょう!!
[PR]
by gin0328 | 2008-03-24 21:12 | 旅行 | Comments(6)