ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:旅行( 88 )

今日から長野に行きます!
2回目のお泊りです。(前回は9月9日からの日記を参照にして下さい)
前回は5ヶ月24キロでした。
現在は35キロ・・・やばいかな?!お母さんキレイ好きだからなぁ・・・。
頼むよ!銀!

昨日から邪魔ばかりする銀!

ぬいぐるみの準備を・・・って早速奪い取り遊び始める・・・・。
e0143442_10143473.jpg

最近、職場の人から「銀ちゃんにあげて!」とぬいぐるみがもらえます。
みなさまありがとうございます!!

このぬいぐるみは長野に!ってとっておきました。
そういえば最近はぬいぐるみの『破壊行為』がなくなり『持って投げて遊ぶ』ほうに変わりました。

はじめの雪を見れればいいなぁ・・・・

長野のお母様から「(甥っ子の)保育園の迎えがあるから15時までに来なさい」と言われ貧乏一家の「山ちゃん一家」も高速を使います!(普段は下道です)
そうしたら昼には着いてお昼を頂く事に・・・本当にすみません。
e0143442_10174171.jpg

家の前でこれからの事を考え?たそがれる銀

家での生活の準備の為(カーペットを敷く、かじりそうな物はどける)その間、銀は散歩です。

帰ってきて・・・準備が出来ました。
e0143442_1018656.jpg

これから数日この暮らしです。銀ちゃん大丈夫か?!
ガリガリしないでね!他にも注意はいっぱいありますが・・・。

夜の暴れんジャーになるのを避ける為パワーを落とす必要があります。

外は小雨でした・・・。
この中に雨男・雨女・雨犬がいる!犯人は・・・小さい事気にしてられません。
早く!夕食までに時間が!!

室内ドッグランに行く事にしました。
クラーレ長野店です。
http://www14.plala.or.jp/curare/nagano.html

以前洋服を買ったお店です。(7Lが他にはなくて・・・)
ドッグランで遊んでいると・・・
e0143442_10184490.jpg

なんと!レオンベルガーが!!同じ女の仔同士!しかも産まれた日もほとんど一緒!
子犬と思えないぶつかり合い!そしてものすごいお互いのよだれ!!
e0143442_1019269.jpg

先に帰ってしまったので飼い主と遊びます。
ポールを・・・って飛び越えてるのは飼い主!スルーする銀!
e0143442_10191610.jpg


疲れさせた甲斐がありました。
食事中もぐっすりでした。

そして飼い主も就寝・・・って思っていたら銀がいません!
あれ???って思ったら布団に・・・これはマズイ・・・。お母様に怒られるだろう!
e0143442_10193613.jpg

結局「川の字」で寝ました。途中から「にの字」になってましたが・・・。
銀ちゃん!長野に来ると縛られるけど皆で寝れるので良かったのでは??
[PR]
by gin0328 | 2007-02-23 10:13 | 旅行
長野の生活も終わりです。
かなり銀ちゃんには負荷のかかった生活でしたが大人になれた気がします。
かえりに八ヶ岳のワンパラへ!
他のワンコがいなくて・・・。
やっぱり平日は駄目だな。飼い主が遊び相手で疲れました。
唯一、ラブが遊んでくれました。

e0143442_1144544.jpg

そんなところで休まないで!!

e0143442_1151379.jpg


帰りの車もずっと寝ていました。


楽しく過ごせた1週間だったな・・・・。
[PR]
by gin0328 | 2006-09-14 11:03 | 旅行
ようやく雨が止みました。

今日は飯綱山の霊泉寺湖のドッグランに行きました。

誰かいるかな?と遠くから見てみると・・・。
おー!いるじゃないですか!

銀ちゃんのテンションは一気に上がります。
一緒に遊んで良いか確認するとOKと!

銀ちゃんは走り回ります。
動画はこちらへ
サルーキーのせらちゃん。1歳なんですが走りは優雅!
一緒に走ると銀ちゃんはかなりどんくさいって思いました。
e0143442_10585453.jpg


北海道犬のかい君です。とても静かでかっこいい!
e0143442_10593355.jpg

銀ちゃんのお気に入りでした。しつこく付きまといストーカー行為にお説教を受けました。
おかげで少し静かになりました。

その後もレトとサルーキーを連れた飼い主さんの登場で銀ちゃんもヒートアップ!

この日は疲れて爆睡でした。
[PR]
by gin0328 | 2006-09-13 10:50 | 旅行
今日も雨・・・。
散歩は5時に起きて行っています。

この日の夜・・・・・・・・・・。
銀ちゃんは突然怒り出しました。
今まで見たことないくらい怒りガウガウガウガウ・・・。
コマンドが入らず・・・。甥っ子は泣き叫ぶし・・・。

このままじゃまずい!と思い銀ちゃんを外に連れ出しました。
このまま散歩の行ったらどうなっちゃうの???と心配でしたが外に出たとたん静かになりました。
1時間二人で穏やかに散歩をしました。

銀ちゃんもお利口さんで疲れたのかな?ストレスもかなりあったと思います。
その後も離れずにいました。
この日は一緒の布団に寝ました。(おしっことか大丈夫か?と思いましたが)

朝まで静かに寝ていました。
[PR]
by gin0328 | 2006-09-12 11:00 | 旅行
今日は朝から雨です。最近の銀ちゃんは5時30分起床。すぐに散歩です。つらいっす。
今日はしょうがないので橋の下で散歩しました。
その後はずっと昼寝・・・。夜はどうしよう?

夕方から昨日行ったカフェ付きドッグランに!
着いてすぐカフェのほうにフラ~と行ってしまう銀ちゃん。今日は食べ物なしです!

ドッグラン遊んでいると黒ラブが来てくれました。

一緒に遊んでいると・・・。
いつもは追いかけるほうですが今日は追いかけられています。
長野に来てからかなり体力がつきました。
かなり長時間遊んでくれました。

帰りにお泊りしている家に銀ちゃんの抜け毛が迷惑なので洋服を購入しました。
e0143442_1050939.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-09-11 10:47 | 旅行
本日は天気が良くなかったのでドッグカフェに行ってみました。

ここは室内ドッグランもあり東京にも系列店があります。

ついてすぐお水がきました。
「これワンちゃんに」と持ってきたお水を張り切って飲む銀ちゃん。
すぐにひっくり返して・・・。最悪です。

人間はコーヒーを頼み、銀ちゃんにはアイスを!銀ちゃんアイス初体験です。
e0143442_1043957.jpg


やまちゃん「銀!食べるの早いよ~」
コーヒーが来る前に食べてしまい・・・。追加注文です。
悩んで末、パスタに・・・・。
e0143442_10435631.jpg

こんなの食べたらドッグフード食べなくなるんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。

この後、雨も止み「天狗公園」というところによりました。
銀ちゃん自ら滑り台に・・・。パニックを起こし助けに行った飼い主と一緒に滑りました。
30過ぎたおっさんと大型犬の滑り台・・・。
衝撃映像は上手く映ってなくアップできません。
[PR]
by gin0328 | 2006-09-10 10:41 | 旅行
今日は天気がいいので飯綱山の霊泉寺湖へ!
ここにはドッグランがあります。しかも無料!

銀ちゃんは以前行ったドッグランで「追いかける」という行為(規則上ダメみたいです)でイエロー2枚で退場し今回が本格的な『リードはずし』デビューになります。

かなり激しく走り回りすぐに休憩。
e0143442_10403394.jpg

他のワンコが走っているのを見て走ろうとしますがなぜか日陰のみ・・・。
極めつけは他のワンコの家族のところでお休み・・・。その上、水までもらっている・・・。
e0143442_10405362.jpg

誰が飼い主かわかりませんでした。

まぁ、楽しめたのでいいか?!
帰りは車でぐっすりでした。
[PR]
by gin0328 | 2006-09-09 10:38 | 旅行
ネルの実家の長野に行くことにしました。銀ちゃんは初めてのお泊りです。
どうなることやら・・・

6時30分起床。
長野に行く前に釜の淵公園でクタクタになるまで遊びそれから車で出発しました。
一般道を使用したので着いたら夕方でした。
途中、トイレ休憩をしましたがほとんど寝てました。

長野に着くと・・・
心配をしていましたがとても良い子でした。(流石!八王子の内弁慶!)
e0143442_10333630.jpg

銀ちゃんは義父の弾くピアノを聴いています。
[PR]
by gin0328 | 2006-09-08 10:30 | 旅行