ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2007年の銀( 73 )

皆様、今年1年『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』をご覧いただきありがとうございました。
直接、おバカな銀と会って遊んで頂いた方は更に更にありがとうございます!!!
来年もおバカな銀とやまちゃんねる一家を宜しくお願いします!!!

e0143442_22203015.jpg

銀「ありがとうです~♪」

来年は皆様にとって良い1年になりますようお祈り申し上げます!
それでは良いお年を!!
                    
      『アラスカンマラミュート銀との戦いの日々』作成委員会
               企画・構成・一部写真・・・やまちゃん
               編集・写真・・・・・・・・ネル
               主演・・・・・・・・・・・銀  
[PR]
by gin0328 | 2007-12-31 22:17 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日はクリスマス!
昨日ごちそうを食べてサンタの服がはだけ・・・
吉原の花魁風な銀ちゃんでしたが・・・
e0143442_2225828.jpg


今日は・・・
やまちゃんの弟『たーちゃん』が来ました!
なんとたーちゃんのお家から・・・
e0143442_2232685.jpg

みーちゃんサンタです!
みーちゃん「銀ちゃんこれあげる!」(しゃべれないので心の声)
たーちゃんの娘みーちゃんです。
ちなみにたーちゃんから許可が下りず顔出しNGです。
せっかく可愛いのに・・・

そして銀は・・・
e0143442_2241599.jpg

銀「早く!ちょうだいです~♪!いい仔で待つです~♪!」


袋をめちゃくちゃにして・・・
さっそく遊び・・・
e0143442_2245654.jpg

鳴るおもちゃが入っていたので夜中まで
「ぴーー!」「ブヒ!ブヒ!」
と鳴り響くやまちゃんねる家でした。
[PR]
by gin0328 | 2007-12-25 22:00 | 2007年の銀 | Comments(0)
それは昨日のこと・・・
やまちゃんねる家は(珍しく早く)年賀状を作ったり、大掃除で大忙し!
そんな中、銀は・・・
やまちゃんのお古を着て暇つぶし。掃除の邪魔なんだよなぁ~
e0143442_21411911.jpg

デル・ピエロTシャツ!イタリアのサッカー選手です。

そのまま川原に行きます。さらに男の仔にみえます。
e0143442_2142437.jpg

服のまま泳いで・・・

なぜか真剣な顔
e0143442_21431120.jpg

飼い主「オー!いい顔してるな!」
この日は近所の犬が大集合!ニューファンドランドやボーダーコリーなどなど・・・
飼い主は初めて会いましたが「銀ちゃん!」と最近は銀の方が有名です。


そして今日は!!!
【クリスマスイヴ】です。

今日は豪華なディナーです。
e0143442_21454873.jpg

銀の手前のお皿は銀ちゃん用です。

e0143442_2144335.jpg

お芋のケーキもつきます。
飼い主「すごいね~。銀ちゃんもクリスマスだね!!」

そして今日は銀ちゃんサンタです。
e0143442_21485539.jpg


なかなか調子が出ない銀
e0143442_21494070.jpg

銀「なんか面白くないです・・・」

それじゃあ!これを!
e0143442_21505935.jpg

ネル「銀ちゃんにプレゼントだよ!」
銀「わー!なんです?!」
アメリカのスーパーで買った「アメリカのワンコも使うであろうお出かけセット」です。


お泊り用の布団やボール、携帯バケツなどなど付いています。
e0143442_215415100.jpg


さっそくボールはパンクさせてしましました。
e0143442_21572682.jpg

ここでやまちゃんはネルへもプレゼント!

今年のやまちゃんのプレゼントは・・・
まだ今のところ無しです。

銀「やまちゃんは今年1年いい子にしてなかったからサンタも来ないかもなぁ・・・」
そんな悪い子のやまちゃんはただ一人プレゼントが無かったのですがそんなのは気にしないっす!
[PR]
by gin0328 | 2007-12-24 21:39 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日は『トヨタカップ』です。
サッカー好きな銀ちゃんは・・・
e0143442_21262432.jpg

ACミランのピルロのフリーキックをイメージした・・・らしい。
この写真は長野でかい母さんと遊んだ時で「お!サッカー出来るのかな?」と銀に買ってあげたら5分でパンクさせてしまいました。(前々回の日記を参照してください)

そんな銀ですが本日のサッカーより夕飯に夢中!
e0143442_21272342.jpg

銀「銀ちゃんに下さいの~」
※銀の前にある茶碗は塩を使わず茹でた銀ちゃん用野菜
お座りしてるのにテーブルの高さがある・・・大きいなぁ。

そういえばこの間、我が家から多摩御陵(簡単にいうと天皇陛下の御墓です)まで歩きました。
川原沿いがサイクリングロードを歩けます。
なかなかいい道ででした。
e0143442_21303169.jpg

銀「水の無い川原です」
飼い主「水無瀬橋があるんだよね」

散歩道にもなっていたのでいろいろな人にナデナデしてもらい、【アラスカンマラミュートとは?】という説明もかなりしました。みんないい人ばかりでした。
[PR]
by gin0328 | 2007-12-16 21:24 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日、やまちゃんねる家はボーナス日!テンションが上がります!
しかし飼い主は夜勤明けのため、給料明細を見ていないのでいったいボーナスがいくら出たのか知らず・・・そしてすぐに給料日!!!これはすごいですぞ!!!!

そんな感じでテンションの高い飼い主でしたが最近、「銀ちゃんが痩せた」と聞かれるため体重測定をしました。
飼い主が銀を抱っこして測ると・・・100キロちょうど
だいたいいつもと一緒だな!と思いました。その後飼い主が乗ると・・・
なんと66キロに!げっ!いつもは62キロくらいですが増えています。
そういえば職場が変わりストレスで過食に!しかもブートキャンプは長期お休み中でした。
という事は・・・銀は・・・減っている??
なんと34キロ・・・減りすぎです。
最近のダイエットフードが効きすぎました。(食ムラもあるんですが・・・)
少し食べさせてあげないとな!と思っていると・・・
ピンポーン!
おっ!宅配だ!まずは銀が走って見に行きます。
飼い主が研究で使う資料かと思っていたら・・・

e0143442_21786.jpg

銀『銀ちゃんにお届けものです~♪』
箱の中の覗く銀

なんとかい母さんからおやつの詰め合わせが!!!!
e0143442_2183532.jpg

飼い主『おーー!!すごいおやつだね!まずは写真撮影だな!銀!待て!』
銀『早く食べるです~!でも待て!で動けないです~』
かい母さん!ありがとうございました!
しかし、こんな豪華なおやつは我が家では『何かした時のスペシャル』としてあげることになりすぐには食べれない銀。

銀『早く!食べたいです~!』

食べたそうな銀!それならば・・・


e0143442_2195895.jpg

銀『川原です~!あー冷たい!これとおやつはどんな関係が?!』


日和ちゃんと遊んだ時に拾ったボールで遊びます。

e0143442_21111237.jpg

銀『あ~!いい一日でした!』
ナレーション『このとき銀はこの後、起こる悲劇を知る由もなかった』
銀『ん??』

家に帰るとすぐに風呂場に直行!廊下で動かなくなる銀!
※銀は散歩中に「風呂」「洗う」「シャンプー」という単語を発すると玄関で動かなくなり階段が登れなくなるので内緒で一気に階段を上がったら風呂場へ直行します
階段を登れば楽勝です。飼い主に引きずられ風呂場へ!
実は雪を見に行ったり、川原で遊びかなり汚れていたのでいつ洗おうか悩んでいました。
天気もいいし、いいおやつもあるしこれはいくしかないでしょう!!とネルと話していました。2シャンプーをして・・・

e0143442_21133030.jpg

もっちっち。さんから頂いた骨です。
銀『おいしいです・・・』

その後、銀はサッカーボールをつぶしました。
e0143442_21144417.jpg


飼い主『おーー!いいニオイになった!』
銀『・・・骨もおやつもおいしかったです・・・』
[PR]
by gin0328 | 2007-12-10 21:07 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日は、前回に引き続き、日和おネエ様と遊んだ時の様子を

写真いっぱい!!文章少なくお送りしたいと思います!!

本日は2部構成!

第一部【シンクロ】第二部【隣の芝生は・・・】でお送りいたしま~~す。



第一部【シンクロ】

もっちっち。さんのブログに乗っている通り、この2ワンは本当に

綺麗にシンクロしていました!!!

お好きな曲に合わせて、華麗なるシンクロをお楽しみください!!!

e0143442_20514972.jpg

日和おネエ様『おや???ですの・・・』
銀『おや???です~~・・・』

e0143442_2052495.jpg

日和おネエ様『お~お!!!ですの・・・』
銀『お~お!!!です~~』

ここで見事なシンクロを披露!!!
耳が奇麗に重なり合って3つになっております。
すばらしい~~!!!

e0143442_20535316.jpg

日和おネエ様『ありゃりゃ!ですの~~』
銀『ありゃりゃ!です~~』


ちなみに飼い主たちは2ワンが何を見ているのかはさっぱり???
でした!!!


最後のキメポーズ♪
e0143442_20545383.jpg

見事なプリケツです!
日和おネエ様『プリッ♪ですの!!』
銀『プリッ♪です!!!』


第二部【隣の芝生は・・・】
この2ワンは、お互いの物がよほどよく見えるようで・・・(笑)
あつ~~い視線をご覧ください!!!

e0143442_20563147.jpg

銀『日和おネエ様の木イケていますです・・・欲しいです・・・』
日和おネエ様『♪♪♪』


e0143442_20571290.jpg

日和おネエ様『銀ちゃんのボール楽しそうですの・・・
欲しいのです・・・』
銀『♪♪♪』


e0143442_20583599.jpg

銀『日和おネエ様の木やっぱりイケていますです・・・。
クダサイです~~・・・』
日和おネエ様『♪♪♪』



もっちっち。さんの家に着いてからも・・・
e0143442_2101259.jpg

日和おネエ様『銀ちゃんの骨の方がおいしそうですの・・・』
銀『♪♪♪』
が!!しかし、ここで頭の良さの差が!!!

銀が新しい獲物を物色している間に・・・
e0143442_2124563.jpg

日和おネエ様『いただきますですの~~♪』


e0143442_2141074.jpg

銀『日和おネエ様、銀の骨知りませんか???
・・・おいしそうです~~。クダサイ~~』
日和おネエ様『♪♪♪』



延々とこんな感じでした・・・。
・・・可愛いんだよなぁ♪2ワンとも!!!
[PR]
by gin0328 | 2007-12-07 20:49 | 2007年の銀 | Comments(0)
今回は『載せきれなくて、泣く泣くカットした写真を一挙大放映~~!!!』でしたが内容を急遽変更してお送りします。

銀「やまちゃん!どうした?!その頭!」
やまちゃん「・・・」
やまちゃんは髪を切りに行きましたが「短めに」と言ってカットしましたが坊主になって帰ってきました。
ネル「よっ!元こぶ平!なんだっけ?正蔵だっけ?」
やまちゃん「・・・(涙)」

そんなやまちゃんは昨夜は飲み会で本日も朝帰りです。(飲み会の日のやまちゃんはネルから「鉄砲玉」と呼ばれています。出て行ったっきり帰ってこないので。)
そして本日から3連休!(また3連休??と言われそうですが・・・)
明日からは職場旅行で温泉予定。これはネル孝行しないと雷落ちますよ!!!

9時半にふらり帰宅した飼い主。ネルはおむすびを作り気合い入ってます!
銀も調子上がりまくり!10時に出発します。

本日の行先は????
ブログで仲良くさせて頂いているもっちっち。さん家地区へ!
銀と遊んでいただけるお相手は????
e0143442_204121.jpg

銀「日和おネエ様~」
日和おネエ様「呼んだ?」

最近、気の強い銀は仲良くできるのか?
『叶姉妹』のように(「おネエさま」「銀さん」)なるか?それとも『プライド女祭り』(日和ちゃんvs銀)か?
果たしてどうなるのか???

まずはゆっくりと自己紹介!
e0143442_20424546.jpg

銀『初めまして~~。今日は仲良くしてクダサイです♪』
飼い主とネル「可愛い~~♪(コソコソ)」

この寒空の下、相変わらずザブザブと元気の良いこと!!
さすが!日和おネエ様。マラミューと北海道犬のMIXだけあり、やっぱりザブザブと行きます!!!
e0143442_20431570.jpg

銀『待って下さいです~~♪』
日和おネエ様『おほほほほ!!こっちですのよ~~』
・・・と言っているのかどうかは疑問ですが、
大きさと、顔のつくりのせいで夫婦に見えます。

そして、やっぱりこれだよね♪
ドスコイ・ドスコイ!
e0143442_20435989.jpg

女相撲!冬場所!
勝敗は・・・う~~ん。いい勝負!
よって、引き分け~~!!!

しばらくして銀がボールを拾ってきました。飼い主が投げると・・・
e0143442_20451194.jpg

銀が泳いで取りに行きます。
銀の帰りをお座りで待つ日和ちゃん。
日和おネエ様!!あともう一歩です♪
ガンバレ~~。


そして、またまた場所を変えぶつかり稽古


結局3時間も遊んでしまいました♪

e0143442_20463274.jpg

風も冷たくなってきたし、そろそろお暇しなくては・・・
と、思っていたら、もっちっち。さんが
「家でお茶でも如何ですか???」

何とやさしいお言葉!!
ハイ・・・断らずにちゃっかり伺ってしまいましたよ・・。

でも、実は銀ちゃん。ネル実家以外でよそ様のお宅に伺うのは初めてです!
・・・し~ん~ぱ~い~~。
ガウガウしたら、すぐに強制退去しよう!!とネルと話し合い・・・。


でも、日和おネエ様がとっても心が広くて・・・。
銀の我儘を許してくれました!!!
・・・銀!!!見習いなさい!!!!!

もっちっち。さんの家では・・・
e0143442_20475956.jpg

日和おネエ様気を付けて!
でっかいのが狙ってるぅぅぅぅ。


結局、何と図々しくも日和お父ちゃんさんが帰ってくるまで・・・
イヤイヤ・・・帰ってきても居座ってしまいました。


最後の最後まで図々しく・・・
お土産を頂きました!
e0143442_20485553.jpg

この他に、牛骨まで!!!
これでしばらくは、銀ちゃんウホウホ♪です!


日和お父ちゃんさん・もっちっち。さん・日和おネエ様!!!
本当にありがとうございました!!!
そして、ごちそうさまでした!!!
とってもおいしかったです♪
また懲りずに遊んでやって下さい!


これからも続く銀ちゃんの「皆に逢いたいです~~」旅!
今度はあなたの街に銀が?!
・・・誰かいないかなぁ・・・きょろきょろ。
人気ブログランキングへ


ガウガウですが・・・えぇ。しましたよ!!
まんべんなく皆さんに・・。
頼むよ~~銀~~(涙)
本当に失礼しました・・・。

帰りの車は・・・
ネル「多頭飼いしたいなぁ~」
やまちゃん「・・・」(聞こえないふり)
ネル「だってね!あーだ!こーだ!」
熱く説明するネル。言っていることを流すやまちゃん。
この繰り返しでした。
[PR]
by gin0328 | 2007-12-05 20:30 | 2007年の銀 | Comments(0)
行きつけのドッグラン『ヒロック』の会員になったやまちゃんねる家に『しつけ教室』のお知らせが・・・
こんな大きな犬を飼っておきながら一度も『しつけ教室』に行ったことがなかった無知な飼い主。そろそろ行かないとなぁ。

前回のドッグランで「しつけ教室では胴輪じゃ参加できないよ」と言われチェーンチョークを買ってから参加しようと思ってましたがネット注文し届く予定は当日!なんと無計画な!
しかも飼い主は夜勤明けでした。


結局、チェーンチョークが届かず、仕事疲れでお昼寝していたら(30分ほどでしたが)12時52分に
「ピンポーン!」宅急便が届きました。
今すぐ出発すれば間に合うかも!?
・・・どうにか2回目は間に合いました。(一回目は10時からでした)
今日は飼い主も勉強!との意気込みで行きました。

まず体力を奪ってからとドッグランで遊ばせて・・・。
そこにはボーダーコリーのビスコちゃんが!!飼い主の職場の方のわんこです。実は夜勤明けで更衣室で着替えている時に、今日の話をしていました。
ビスコちゃんは、まだ4か月のパピーちゃんです。仕草がおこちゃまらしくて可愛い!
・・・銀もこうやって見ると、随分大人になったなぁ・・・(しみじみ)
e0143442_19542366.jpg

追いかける銀!今更だけど大きいなぁ。
銀ちゃん。優しくね!

各自おやつ持参だったので銀は他の飼い主さんにストーカー行為!
詳しくはおちょんさんのブログを!!
(おやつい~~っぱい食べると聞いていたので、朝食抜きがあだに・・・)


そして授業が始まります。
e0143442_1955770.jpg

まずは全員集合!

e0143442_19561421.jpg

おやつ食べ放題!先生も松葉杖を使いながら教えてくれます。
先生「銀ちゃんは食に執着心があるからとってもやりやすいですね
・・・大人な言い回しだなぁ♪
食い意地が張っているとズバリ言ってもいいですよ~~と思いながらも必死です。
飼い主はおやつ使いまくりで銀を釣ります。

飼い主の左横でお座り・歩きを練習します。
今まで飼い主の前でお座りしたり、歩きも道によって(車道の車が通る方と逆)分けていたので銀も飼い主も苦労の連続。
訓練の結果、少しずつ出来てきました。
e0143442_19571353.jpg

先生「お利口な犬は2~3回言って覚えるんだけど銀ちゃんは使役犬だから6~7回言って覚えるものですよ!」と・・・飼い主と一緒だなぁ。

1時間半の訓練が無事?終わりました。その後はドッグランで楽しく遊びます。
e0143442_19581668.jpg



・・・銀はストレスで下痢になりました。
ちっちゃい頭で頑張ったね!銀!!!
(ほかの仔は、銀よりもっと頭の大きさは小さいけど、明らかに中身はいっぱい)

次回は25日!飼い主(やまちゃん)は仕事なのでネル(妻)が担当だ!!!

世の中は3連休ですが実はやまちゃんねる家は仕事!
26日から3連休!何処に行こうかな???
[PR]
by gin0328 | 2007-11-24 19:51 | 2007年の銀 | Comments(0)
先週は雨が続きました。
新品にデジイチを濡らしたくない我が家は一応ドッグランや散歩に行きましたがデジイチの出番は無しでした。

e0143442_22305071.jpg

しょうがないのでまたまた寝ている写真を!!
ピーンと伸びた手がポイントです。

そういえば・・・
近所のドッグラン『ヒルロック』(BOφWY世代のやまちゃんねるはうっかりヒムロックと書きそうです)でしつけ教室をやってくれるそうです。しかも無料!
ここのドッグランのわんこはほとんどしつけ教室に参加しているそうで、さすがに我が家もそろそろやばいよなぁと思っていたところです。
ドッグランの社長さんに「よかったら銀ちゃんの飼い主さんも来て下さいね!」と!
なんと優しい!被害的なネルは「銀は出た方がいいってことか・・・」と。

再来週しつけ教室です!
去年、某動物看護短大のモデル犬(ボランティア犬)も一日で中退に・・・
大丈夫なのか?どうなのよ!どうなのよ!銀!!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-12 22:29 | 2007年の銀 | Comments(0)
近所にドッグランができました。
一回の料金がワンコは無料!人間は一人300円。一ヵ月3000円で何度もOKもあり!(人間は何人でもOK!)
もちろん3000円にしましたが・・・
なんだか銀はトラブルばかり・・・3000円に決めるのは早すぎたか???
頑張って一か月通いたいです。
飼い主の子供の頃の書道教室みたいです・・・今なら親の気持ちがわかるなぁ

ところで先週は山中湖のドッグランに行きました。
平日なのでガラガラ・・・銀しかいませんでした。
e0143442_22215811.jpg

一匹で飽きたのですぐに湖に遊びに行きました。


そしてやまちゃんねる家では・・・
e0143442_22222825.jpg

銀「パソコンが2台あります!どうしたのですか??」
以前使っていたパソコンは弟のお古で結構古いタイプのです。
しかも銀に「C」の文字が取られて・・・
デジイチの編集するようになったらめちゃくちゃ重いし、画面が勝手にパタンと前に倒れるし・・・
そこで思い切ってパソコンを買うことにしました!実は初めてパソコン買うんですよね!今までもらったり自作だったりしているので・・・
ボーナスあるしいいか!と思ってましたが買う時にさすがに眩暈しました。
一応仕事で使うから・・・と言い訳して・・・

新しいパソコンはいいです!!早いです!!
そういえば働いて今までほとんど物欲がなく銀が来てから「車」「カメラ」「パソコン」と購入するようになりました。

頑張って仕事するぞ!!!えい!えい!おー!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-05 22:20 | 2007年の銀 | Comments(0)