ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

カテゴリ:2007年の銀( 73 )

本日で銀がうちに来て1年になりました。
もう随分うちにいるような感じがします。

そういえばうちに来た頃は4.5キロ(現在35キロ)大きくなったものです。
車で抱っこするのも楽でした。
坊主にして気持ち悪い時期もありました。
座椅子がこんなことやめちゃくちゃになったり
サッカーのチケットが・・・ボロボロになったり・・・
雪で遊んだり
海で遊んだり
BBQしたり

銀のおかげでいろんな人に出会えたりいろいろ経験させてもらってます。

股関節が悪く筋肉を付けれるよう頑張ってこれからも散歩しましょう!
銀がうちに来て良かったと思ってくれればいいなぁと考えています。
e0143442_192356.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-05-20 18:58 | 2007年の銀
明日は結婚記念日です。
それにもう一つ「銀と出会った日」です。(もらいに行ったのはそれから4日後ですが)
あと銀の母親の誕生日です。(結婚した日とまったく一緒でした)

そこで・・・
明日は銀も泊まれる那須にあるペンションへ行きます。
やばい・・・ペンションに泊まるのなんて高校1年の野郎ばかりのスキー以来だ。そのときはオーナーさんがフレンドリーで夕食後なぜかギターを弾いてみんなで大合唱!今思い出すだけで恥ずかしい。

前もって「ステーキ食べ放題」「ワイン飲み放題」を頼みました。
犬と入れるお風呂・・・これはいつもの事だからありがたくないなぁ。
はたしてどうなることやら・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-05-15 18:37 | 2007年の銀
2時に寝て銀に6時に起こされました。
朝からブラッシングをします。
流石に今日はそんなに取れないだろう?って思ったら・・・
e0143442_10184468.jpg

飼い主「・・・」
すごく取れました。毛無くなんじゃないの??

今日は休みなので早めに川原に行きます。川を眺める飼い主とゴミ拾いをする銀。
e0143442_10194552.jpg


なにかを発見!
e0143442_10201284.jpg

缶でした。かなりゴミを拾います。どうすんのそのゴミ?
e0143442_10204839.jpg


なぜか毎回の散歩でここに来て川を眺める銀。お気に入りの場所です。

いつもの公園でひと休み。
e0143442_10211297.jpg

2時間の散歩で飼い主はKO!銀はまだまだ元気です。
川原の2時間はかなりきついです。また、体脂肪が下がるなぁ!健康診断が楽しみだ!!(昨年の健康診断で中性脂肪が引っかかりました。現在は体重も落ちたし体脂肪も16パーセント。データもいいはずだ!!これも銀のおかげだな!!!)


帰ってくるとウッドデッキでお休み。濡れているから乾かさないとね!
そういえば昨日ペンキ塗ったからガリガリはしないように!!
e0143442_1021379.jpg

明日、ネルが帰ってくることになりました。
飼い主と銀との暮らしは今晩で終了です。
そこで!頑張った?(寂しいのを我慢した?噂では飼い主と銀は羽を伸ばしていた???)銀に料理を作る事にしました。
まず買出しに!今回は奮発しました。

牛アキレスとラムシャンクです。結構な値段になってしまった(涙)
自分の昼飯4回分・・・。

男の料理開始!!
1.まず煮る
e0143442_10222381.jpg

2.干す
e0143442_10224020.jpg

銀!視線が熱いぞ!!

以上!

e0143442_1023462.jpg

待ちきれない銀。

e0143442_102331100.jpg

飼い主「とりあえず夕食で食べましょう!!」
銀「もう乾いたです~!」
飼い主「もうちょっとね!」
銀「細かいです~。ちょっとでいいから食べたいです~」
こんな感じで休みが終わります。さーて風呂入ってご飯だ!!
[PR]
by gin0328 | 2007-04-15 10:15 | 2007年の銀
本日は準夜日勤(昨日の16時から仕事で朝も8時30分から仕事)でした。
日勤は午前中で仕事を早退。(年休消化です)

帰ってきて銀は元気いっぱいです。
そういえば妻が実家に行ってからブラッシングしてないなぁ・・・
と言うことで銀が来て4回目のブラッシングです。(ネルは毎日してますが・・・)

ファーミネーターを初めて使います。
e0143442_21545019.jpg

飼い主「こんな感じかな?」
銀「そうそう!そんな感じです!」大人しくブラッシングをさせてくれます。

15分後・・・
e0143442_21552583.jpg

飼い主「随分取れたなぁ・・・」
銀「これからは毎日やるです~!」
飼い主「はい・・・お嬢様」
最後は掃除機で取ります。
e0143442_21561930.jpg



それから川原に行きます。
e0143442_21565042.jpg


疲れて爆睡
e0143442_2157122.jpg

こんな感じでいつも遊んでいます。
飼い主と銀との2人の生活はもう少し続く・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-04-14 21:53 | 2007年の銀
現在、ネルが実家に帰っています。
よく職場の人が(結婚して8年?いや9年?も経つので)「やまちゃんねる君はまだ離婚してないの?」と言われますが(うちの病院の看護師は離婚率が高いのです)夫婦の不仲ではありません!!(うちらは仲いいですよ!)
実家のお手伝いで帰りました。

飼い主はその間、夜勤をして病院に泊まりがあります。
その間、銀の面倒は飼い主の母が面倒をみます。
実家も15年犬を飼っていたのでうちらよりベテランです。
ただ心配なのは人間の食べ物をあげないかどうかです・・・・

いくつかの注意事項、ご飯の量・回数、トイレの事を説明しました。

昨日は夜勤明けで心配しましたが意外に上手一匹で生活できていました。

明けで川原へ行きます!!
e0143442_21492425.jpg

拾ったボールでご機嫌です。

庭に放し飼いにしていつもより長い時間遊びます。
母が「本当に銀ちゃんが出たい!出たい!って言うのよ!」(母さん声が聞こえたらそれは幻聴です)と勝手出したり家に入れたりしているのでいつも倍は庭にいます。

外に出たいのか?他のワンコが来たのか?
e0143442_21494663.jpg


夜になると・・・
e0143442_2150233.jpg

引張りっこしたり

e0143442_21504563.jpg

飼い主「あれ銀ちゃん、泣いてるの?」
銀「違うよ!痒いだけです!」
飼い主「あっ!湿疹できてるよ!」

手術のあとから『分離不安』になり妻を追いかけたりいないと鳴いたりしていたのでかなり心配していましたがどうやらネルのいない暮らしも大丈夫みたいです。
飼い主も自由に21時とかに寝ています。

銀もヌイグルミを噛みながら大人しく早めに就寝です。
e0143442_21513866.jpg


おかげで起こさせたのは6時でした(涙)
そして・・・
e0143442_21523398.jpg

銀「なでなでするです~!」
飼い主「はい、はい・・・お嬢様」


今日もこれから仕事で明日は日勤なので病院に泊まりです。
大丈夫かな?
[PR]
by gin0328 | 2007-04-13 21:47 | 2007年の銀
昨日も飲み会の飼い主・・・昼間から飲んでました。
そのうえ銀ちゃんファンクラブの「ぶん太」さんの家に招待され、お酒・ゲーム・寿司かなり楽しみました!!又、よろしくお願いしますね!!
家に帰るとまたもコタツの布団の綿が無くなってました(涙)

本日の銀は・・・
朝早くから庭に出ています。

e0143442_21431927.jpg

銀「早くー!散歩です!散歩行くです~!」
<久々の心の悪魔の声>「いいんですか?本当に行くんですか?どうなっても知りませんよ!」
銀「行くです~!」

散歩に出発します。
いつもと違うコースに行く飼い主に銀は疑問も持ちません。
久しぶりに銀ちゃんファンクラブの床屋さんのお母さんに会いご満悦!
床屋のお母さん「あら~!銀ちゃん久しぶり!今日は注射の日でしょ?」
銀「え?!なんですの?ちゅうしゃ???」
そうなんです。我が家にこんなお達しが!!
e0143442_21445320.jpg

本日は狂犬病の予防接種の日でした。
<心の悪魔の声>「怖がれ~」
銀「だからお友達がたくさんいたんです!!(喜び!」
<心の悪魔の声>「あれ?怖がらないのか?」
普段の散歩では見ないワンコがかなりいました。
それにしてもこんなに町内にワンコがいたとは・・・飼い主もビックリです。

受付を済ませ銀の番です。撫でてくれるのかとお座りで待ち普通に注射を!
怖がる事もなく鳴く事もなく・・・

終わったあとの銀
e0143442_21461272.jpg

無事に終わり安心しました。次回も来れそうです。

ところで・・・じゃいこさんから「タイルカーペットどう?」とありましたがここで耐久性を報告します。
こんな感じです(涙)
確かに滑らなのは良いのですが・・・銀にはまだ早かったようです。(1枚200円位するのに!)
e0143442_21455637.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-04-09 21:41 | 2007年の銀
本日は抜糸です。
10時獣医さんのところへ!!
怖がるかと思ったらいろんなワンコ大集合!で興奮しお外で待ちます。
e0143442_21355584.jpg


しばらく外で待っていると大人しくなり何を見ているのかなぁと思ったら
双子のマラミュート「金ちゃん、銀ちゃん」になってるように見えますが自分の顔にうっとり!
e0143442_21363042.jpg

銀「あいや~~なんて綺麗な仔なんでしょう!!ぎんに瓜二つです」♪
抜糸は穏やかに済んで家に帰ります。

傷はこんな感じです。
e0143442_21374141.jpg

最初はあんなにきれいなピンクのお腹だったのに、今はこんなに牛さん模様になってしまった・・・。

気疲れ・はしゃぎ疲れでKO!
e0143442_21375637.jpg

無事「金太郎」を卒業です。
[PR]
by gin0328 | 2007-04-06 21:34 | 2007年の銀
明日は待ちに待った抜糸の日です。
10日間良く我慢した。
銀も飼い主も!!

明日は朝一番で病院だ!

飼い主は現在夜勤の為、職場の仮眠棟で極寒アラスカ状態!暖房つけたらオンボロでガタガタ言うので眠れません!!
[PR]
by gin0328 | 2007-04-05 21:31 | 2007年の銀
昨夜も飲んだ飼い主はまたも早起き!銀よりも早起きでした。
今日から連休・・・でも銀と出かける事が出来ないのでつまらないです。

銀もまったり・・・って思っていたら突然銀が落ち着かなくなります。
窓から眺めたり
e0143442_21274243.jpg


ベランダへ出て
e0143442_21281230.jpg

e0143442_21283582.jpg

どうしちゃったの??って思ったら飼い主の弟『たーちゃん』がタイヤの交換に来ていました。
たーちゃん好きの銀は大パニック!!
遊んでもらおうと追いかけます。(2階でね)
e0143442_21291116.jpg

心霊スポットから眺めてアピール!まったく気付かれず・・・
しょうがないので飼い主が声をかけてあげました。

遊んでもらいご満悦!!(携帯電池切れで写真はなし)

疲れて寝ている間に飼い主は銀のために「タイルカーペット」を買いに行きます。
足が悪いので負担にならないようにと思いながらセッティングしていると・・・
ガリガリガリ・・・・
e0143442_21294453.jpg

ひえーーーー!!!
[PR]
by gin0328 | 2007-04-03 21:26 | 2007年の銀
(相談者談)
最近朝仕事に行こうと思って外のバイク置き場に行くと、視線を感じるんです。
その視線を感じる場所を、写メで撮ってみたんです・・・。
すると!!恐ろしい物が!!!
何かあると不安です。鑑定宜しくお願いします。
e0143442_20525951.jpg

※赤い円のなかに怪しいものが!!
e0143442_20531320.jpg

拡大写真

(鑑定)
これは・・・安心してください。悪い物ではありません。
家族を見守っている様です。『行ってらっしゃい』という気持ちが伝わってきます。
写真は持っていても心配はありません。むしろ大切に保管していつも「ありがとう」という
気持ちを持ちましょう。家族のために汗水たらして働くのが一番良いようです。


霊が写ったと思われた場所から見た景色
e0143442_20535779.jpg

・・・という、鑑定結果が出たので心機一転頑張って働きました!!!
さぁ。今日の一日の疲れを癒そうとお風呂の準備を始めると・・・。
小姑のようにチェックされます。
e0143442_20542155.jpg

銀「あらら、汚れてますわ!ちゃんと隅まで掃除してください!」
飼い主「・・・はい。」

銀のOKも出ていよいよお湯張りです。
e0143442_20544394.jpg


e0143442_2055891.jpg

銀「湯加減はどうですか?」飼い主「自動なのでいつもと同じです」

お風呂に入っていると必ず見に来ますがようやく寒くない季節になりました。
鼻でドアを開けてしまうので冬は露天風呂みたいで寒くて寒くて・・・・。
[PR]
by gin0328 | 2007-04-02 20:51 | 2007年の銀