ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

銀ちゃんの足が調子が悪いです。
左足の動きが悪い。
家に来たころも後ろ足の動きが悪く心配でした。
今日は調子が悪かったので散歩も短時間にしました。
明日は夜勤入りだから帰ってきたら病院に行ってみよう。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-30 23:59 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
本日は・・・
弟の結婚式です。
銀はお留守番なので5時に起きて散歩です。
e0143442_2356131.jpg

銀「ここは東京ですか?」
飼い主「はい、そうです・・・」

公園で走り回りました。この公園は子供の頃に来てました。
何十年ぶりだろう・・・。銀がいなければ来る機会もなかったなぁ・・・
としみじみする飼い主。
e0143442_23574124.jpg


この日の銀ちゃんはお利口に留守番が出来ました。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-29 23:53 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
例のカットをしてから銀ちゃんの「ハアハア・・・」が少なくなったような気がする。
良かったのかな?
e0143442_23514488.jpg

そういえば体重が18キロになりました。

注意!
飼い主が無知で丸坊主にしてしましました。
本当は日差しをよけたりするために毛は必要なんですが・・・
銀ちゃんごめん!二度と坊主にはしないからね!
[PR]
by gin0328 | 2006-07-28 23:53 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
今朝の銀ちゃんは玄関でまったりしてました。
e0143442_23485549.jpg


この後どうなるのか知らずに・・・。

実は銀ちゃん、立川市にある「M」美容院に行きました。
4時間かけてさっぱりしました。(湿疹が出来ていたので短くしてもらいました)
その後、いつもの青梅市の「釜の淵公園」へ!!
e0143442_23493616.jpg


今、帰ってきてゆっくりしてます。
e0143442_2350671.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-07-26 23:46 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
銀ちゃんに母親からプレゼントが!
少し元気が無いと言ったら「これ食べて」とかぼちゃをもってきてくれました。
早速、電子レンジでチンを!

電子レンジを使い出したら「お座り」して準備してます。
あれ?具合が悪いんじゃないの?

少し食べさせてみると・・・
パクパク食べました。(人間が食べても十分旨い)
夜中の散歩で眠いだけか?!
e0143442_23455527.jpg



明日、銀ちゃんに何かが起こる!!
続きは明日!!
[PR]
by gin0328 | 2006-07-25 23:44 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
今日も行ってきました。いつもの川原!
e0143442_23435573.jpg


連日の雨で増水していました。
泳いでいるのは銀だけでした。
2時間居て飼い主もクタクタです。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-23 23:42 | 川原 | Comments(0)
e0143442_23413225.jpg

今日は初の散歩コースでした。
ここは泉が湧く地区です。とてもお水がきれいです。

人なつっこい鴨がいました。
銀ちゃんは鴨が気になるようです。

銀ちゃんはずーーーと見つめていました。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-21 23:40 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
ムツゴロウさんの番組を見ていたらムツゴロウさんがある家庭の犬をお利口にさせていました。
マネをして「ヨ~シ!ヨシ!ヨシ!・・・」と銀ちゃんに!
なぜか逆に興奮して大変でした。

ムツゴロウさん!うちに来てください!

そういえば今日で我が家に銀が来て2ヶ月になります。

今日は朝3:30に何だか銀ちゃんが、バッチリ覚醒。
その後寝るかと思いきや・・・まったく寝る気配なし!!
こっちは眠くてたまらないのに・・・。
しょうがないので、朝5:30からお散歩に行ってきました。
1時間半の散歩でくたくたになりその後はよーく寝ました。

夕方の散歩は・・・。
近くの川原は「マムシ」が出るらしい。(そういえば子供の頃、年に1人はかまれた気がする)
初めて川原に行こうと思ったら・・・。
e0143442_23393853.jpg

「マムシ」の抜け殻がありました!!結構でかい!!

これはヤバイ!と思い中止していつものコースに戻りました。
川原は冬まで行けないなぁ。
[PR]
by gin0328 | 2006-07-20 23:35 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
雨で飽きてきました。
e0143442_2334494.jpg


ケーブルテレビのリモコンとパソコンのキーが!!!
「C」がなくなりました。
e0143442_23344099.jpg

[PR]
by gin0328 | 2006-07-18 23:31 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)
せっかくの休みですが雨なのでお出かけが出来ません。
銀は家の中を走り回っています。
e0143442_23312156.jpg
自分でボールを階段下に落として取りに行ってます
[PR]
by gin0328 | 2006-07-17 23:35 | 仔犬の頃(外出OK) | Comments(0)