ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝起きたら雪が降ってる・・・と思ったら銀のいたずらでした(涙)
e0143442_20495269.jpg

このコタツの掛け布団は今年で捨てるようです。
来年以降も賢くならないと毎年買い直しになります。
頼むぞ!銀!

今日は仕事がいつもより暇だったので14時に帰らせてもらいました。
雨が降る前に散歩です。

軽い運動はOKということですが何処まで軽い運動なのか疑問ですがいつもの公園まで行ってみました。
流石に少し痛いのかゆっくりと歩きます。なんてお利口さんの散歩なんでしょう!!

川原に入りたがらず公園に無事着きました。(いつもはふら~って川に行きたがるんですが)
e0143442_20503645.jpg



ここでいつもはボール遊び・走りっこをするのですが腹が開いても困るのでここで帰宅です。
すると銀は急にキレてガウガウガウ・・・。
飛び掛り、グルグル走って・・・。流石にヤバイと思いましたがどうしてよいのかわからず。とりあえずゆっくりと帰るコースに歩き出すと普通に歩き出しました。
人間だったらありえないなぁと思いながら帰宅します。
公園で遊ばなかったのに納得していない様子で帰りはかなり引っ張って帰りました。
e0143442_2051236.jpg

途中桜が・・・って思いましたが銀は臭いかぎに夢中。


帰るとすぐに廊下で寝てしまいました。
e0143442_20512137.jpg


やっぱりまだ本調子じゃないなぁ。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-31 20:51 | 2007年の銀 | Comments(0)
昨夜は飲み会でした。
な・なんと!1次会で帰宅!(こんなこと初めてかも??)

それは銀の退院日だからです。
駅まで迎えに来てもらったら銀がいました。
喜ぶかな?って思ったらリアクションが無く助手席に座っています。

家に着くとそのまま軽めの散歩。気分転換です。
その時もなぜか視線を合わせず・・・
どうなってるの?!銀?!

家に着いて座椅子に座った瞬間突然喜んで甘えだしました。
なんだすねていたのか?
それから1時間のマッサージ!
飼い主も2日ぶりなので「よーし!よし!よし!」とムチャゴロウに!!
e0143442_20472712.jpg

現在4日間連続日勤の2日目。(サラリーマンは普通ですが自分は朝起きるのが3日続くとつらくなります。)
朝起きると流石にグッタリ・・・と思いましたが意外に元気でした。
e0143442_2047952.jpg

ネルへのマッサージ要求です。なぜか正座のネル!

今日も仕事から帰ると今回も軽めの散歩。
子供の頃に散歩コースにしていた所をゆっくりと歩きます。

家に帰ると物足りないようでまだまだ元気いっぱい!!
でも、まだまだ激しい運動は禁止なのだよ!
我慢・我慢!!!

飼い主達の食事も邪魔をしてイエローカード2枚で退場!
ハウスへ!
e0143442_20481072.jpg

※未成年の為一部写真の加工してありますって感じに目が隠れてる~~。

飼い主「今日は銀の食べれる物ないなぁ~」
病院で貰ってきた試供品は好物みたいで良く食べます。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-30 20:45 | 2007年の銀 | Comments(0)
e0143442_2045229.jpg


帰って来ました!!
お腹がハムみたいになってますが元気みたいです。

仕事しないで帰りたい!
[PR]
by gin0328 | 2007-03-29 20:41 | 2007年の銀 | Comments(0)
今日は銀の1歳の誕生日ですが入院中です。

明日の11時頃迎えです。
仕事でしかも研修!休めず・・・(今回も家族が入院するので・・・って休んだんですが)
早く帰って来ないかなぁ。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-29 11:23 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日から銀は避妊手術のため2泊3日の入院です。(誕生日も病院で過ごすことになります)

自分は最初避妊手術に反対でした。
しかし、1回に10頭近く産まれる事(大型犬を飼おうという人が周りにいないし)、先天性の股関節形成不全である事(同じような思いはさせたくないので)、産ませる予定がなくそれによりいわゆる婦人系の病気になりやすい事・・・などネルと話し合い避妊手術をする事を決めました。
手術にはリスクがある事も十分わかっています。
自分としても人間の都合で銀を子供を産めない身体にする事は申し訳ないって思っていますし、すごく悩んだ結果でした。

動物病院に行くときの車はいつになくお利口さんでした。
採血をしてもらいデータ全て正常値でした。

銀を預けて帰るとすごく家が静まり返り物足りない感じがしました。(普段は「うるさい!」って思うのですが)
テレビの音が大きく感じました。

銀が来るまで何をやっていたんだろう?と思いました。おそらく昼まで寝て、時々パソコンして・・・たまに仕事して・・・

今もソワソワして落ち着かなくて天気が悪いのに洗濯してます。


17時に「無事手術が終わりました」と病院から連絡があり安心しました。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-27 11:22 | 2007年の銀 | Comments(0)
今日は深夜明けでした。家に着くと銀はすでに庭に放されてました。
玄関の横からお迎えしてくれました。

が!そこら辺、穴だらけ!足はドロドロ!
ウッドデッキの方に行ったので後を追うと
な、なんと泥棒のように足跡が・・・
e0143442_11184283.jpg


以前、釣具屋で買ったミミズで作ったミミズコンポストです。
最近、銀は気になるようです。
e0143442_11185815.jpg

生ゴミや落ち葉を入れてますが久々に見たらミミズがかなり増えていました。(数ヶ月ぶりにみました)

昭和記念公園が工事中でドッグランが狭くなっているし、小金井公園はかなり汚れるので本日は新しく開拓!ということで「みずほエコパーク」に行くことにしました。

http://www.town.mizuho.tokyo.jp/shisetsu/eco/dog-ran.html

横田基地の横にあるので飛行機がすごく近くを通ります。
e0143442_11193052.jpg

わかりにくいのですが林の中にうっすらと飛行機が写ってます。

e0143442_112011.jpg

秋田県・ブルテリア・柴犬たちと楽しく遊びました。
なんといってもここは駐車場無料・ドッグラン無料です。ありがたいです!!

e0143442_11202010.jpg

下はウッドチップだし、日陰があり銀には過ごしやすいようでした。

帰りは飼い主より早く運転席を陣取り
e0143442_1120375.jpg

家に帰るとおやつで休憩
e0143442_11205931.jpg




銀・・・1歳まであと2日!
[PR]
by gin0328 | 2007-03-26 11:17 | ドッグラン | Comments(0)
昨夜も飲み会で終電(しかも準夜~日勤という勤務で家を留守にしてました)で帰宅。
車で迎えに来てもらうと久々に銀のお迎えが!!半年振りでしょうか?
途中で降ろしてもらい夜中の散歩をしました。
またも2時消灯・・・。

飼い主はお酒による浅眠で、銀は最近のサマータイム?でお互い早起きをしました。

前回のおニューな洋服、「赤の3号艇!」に続き・・・
今回はなんと「セーラー服」です。(思わず夕焼けニャンニャンを思いだしました)
e0143442_11133911.jpg

注意:飼い主達はコスプレをしたいのではありません!汚れ防止です!

銀「なめんなよ!コラ!」
飼い主の元レディースのほう「はぁ?なんだコラー!やんのか??うちらは族じゃねぇ!走り屋だ!(最後が意味不明)」
e0143442_11147100.jpg

銀「もうしません!許してくだしゃ~い!」

詫びを入れさせられた銀はちょっと大人しくなり又も小金井公園にGO!

今日は土曜のわりに空いてました。
初顔合わせグレートピレニーズ君です。
e0143442_11145116.jpg

お互いが動くので上手く撮れず・・・

途中お昼休憩を入れました。
このところ銀は2日に1回しかご飯を食べず。今日は丸一日ご飯食べてないので腹ペコで普通にアイムスを食べてました。

後半戦突入です。
今回はかなり走る犬がいたのでグルグル走り回り又も汚れ・・・・
e0143442_11151821.jpg

洗ったばかりなのに・・・

クタクタで帰ろうかな?って思っていたらグレートデンの「ジュリー」君登場でさらにヒートアップ!
お互い年齢が近く激しくぶつかり合いながら遊びます。
e0143442_11154446.jpg


3時間以上も遊び完全にダウン!

帰りの車は・・・
e0143442_1116197.jpg


撃沈!銀ちゃん行きもこんな感じでお願いします!

家に着くと階段も一段一段ゆっくりと上っていました。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-24 11:12 | 2007年の銀 | Comments(0)
昨日の泥だらけ事件から本日の予定は決まっていました。
ズバリ「川原」です!!

ちなみに川原の後は銀には恐怖のシャワーが待っています。

川原に行くには飼い主も大変です。いつもの散歩セットプラス釣り用長靴を履きます。
これが重い!でも暖かい!!これで走り回るから毎回汗ダクです!(ダイエットにいいかも?)


帰ったらシャワーと知らず楽しむ銀
<心の悪魔の声「もっと楽しめ!今のうちに!ぎゃはは~!」>
e0143442_1194175.jpg

銀「え?なにか?」
飼い主「ん?なんでもないよ」

草むらでも走り回り少し休憩!
e0143442_11101413.jpg


1時間半のハードな散歩を楽しんで帰宅です。
飼い主もクタクタです。

そして恐怖のシャワーです。
e0143442_11104365.jpg

飼い主「早くこっち!」
銀「ここから出して~!誰か助けて下さい~!!(おうちの中心で銀が叫ぶ!古いか??)」
シャワー中については前回の日記を参照にして下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/makurizashi/diary/200702210000/

そういえば今回初めて顔を洗ってみました。
今まで飼い主もおっかなビックリでしたが今回は大胆に!!
あまりに汚れがひどいので・・・


終わるといつものパニック走り回り!!!
e0143442_1111618.jpg


そしてコテ寝

e0143442_11111831.jpg

飼い主「綺麗になったなぁ」
銀「・・・・」
[PR]
by gin0328 | 2007-03-22 11:14 | 川原 | Comments(0)
最近の銀の起床は早い。
以前は8時30分でした。(飼い主の日勤日は6時に起こされますがチラリこちらを見てもう一回寝ます。)
こちらが早起きすると「なんで起こすんだよ」って顔して!寝坊すると起こすくせに!!

最近は7時30分になりました。サマータイムですか?銀ちゃん?
準夜をすると寝るのは2時過ぎですよ!

飼い主達は昨夜飲みに行き寝たのは2時頃・・・
しかも1時30分からの銀とのボール投げも30分行ないました。(遊んで帰ってきたから当然か?)
結構きついんですけど?銀姫!

朝から食欲ある銀は朝ごはんをペロリと食べておやつを食べます。
おやつは「豚足」です。かなりの衝撃映像です。心の準備をして下さい。

※写真は河童のミイラではありません
e0143442_1151731.jpg


そして・・・
飼い主達も酔っ払って楽しんでいただけではありません。
ちゃんと銀のお土産があります。
な!なんと!!

新しい洋服です!!!今までは「グレーの迷彩」とかでした。
今回は女の子らしい「赤」です。サイズは7Lです。(でかい!)
総理大臣杯の濱野谷憲吾選手みたい~!(意味不明)
ちなみに飲み屋にいた147センチの女の人が着れました。
e0143442_1154619.jpg

銀「似合うでしょ?」
飼い主「おー!いいんじゃない?」

後ろから見ると・・・
e0143442_116294.jpg

こんな感じです。
飼い主「次は8Lだな・・・」

我が家は今まで犬が服を着るのは反対でした。「犬に服はいらない」「毛皮の上にシャツ着て!」って思ってました。時々同じ事を言われますが・・・
理由はズバリ「汚れ防止です!」

銀はめちゃくちゃ汚れます。毎回シャンプーできないので洋服を着ています。

そして若干二日酔いがありますが小金井公園に!!
行きに多摩川競艇によりたかったんですが渋滞でとてもよる気になれず・・・

流石祝日!!たくさんのワンコがいて走り回る大型犬達にドキドキでした。
「チワワさん!よけて~!!」
と思ったら飼い主の1人がワンコ集団にふっ飛ばされてました。
恐るべし大型犬!

他の飼い主に(グレートデン飼い主さんです)「うちの散歩は10キロから15キロですよ。足の筋肉をつけるには・・・」ってためになるお話を聞いていたら・・・

e0143442_1165081.jpg

飼い主「ぎ・・ぎんちゃん・・・・」
ゴールデンやグレートデンと遊んで泥だらけに!!服は後ろの文字も見えなくなってました・・・。
飼い主「車で帰るんですけど・・・」

服を取ったら身体は綺麗でした。色が違うな?銀!

今日もかなり遊びクタクタになりました。

帰ってきたら速攻で寝ていました。
e0143442_117139.jpg

明日も早めに起きるんだろうな・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-03-21 11:02 | 2007年の銀 | Comments(0)
最近の銀はドッグランばかり・・・
ドッグラン→川原→ドッグラン・・・みたいなサイクルで遊びすぎで飼い主も銀もクタクタです。
昨日は昭和記念公園に行きました。
夜中に帰ってきて朝一で起きたので(銀に起こされたので)寝不足でつらいっす。

休憩中にたまには銀のおやつを購入!ブルーベリーのボーロ!
食べたくてお座りです!
e0143442_112447.jpg


他のワンコのボールを取ったり・・・水飲みの邪魔・・・ジャイアンです。

最後に遊んでくれたボーダーコリーとかなりハードな遊びでノックアウト!!

夕飯も食べれず寝ていました。

本日は疲れの為「庭の放し飼いコース」です。

家に入ってゴネはじめ・・・
(銀の部屋のう○ちを片付ける用)トイレットペーパーをぐちゃぐちゃに!!!

e0143442_1121850.jpg

てめー!あくびしてんじゃねーよ!

こちらも片付ける気なし。
[PR]
by gin0328 | 2007-03-19 11:00 | 2007年の銀 | Comments(0)