ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日は・・・少し涼しいかな?と思い「小金井公園」に!
どうやら「小金井公園」には日陰があるらしい。(ソフィーちゃんのパパ情報)

e0143442_1924871.jpg

お!日陰!!しかし平日の昼間・・・ワンコは少ないです。
後ろに写っている黒ラブ♂に遊んでもらいました。と言っても走るわけでもなく「ドスコイ遊び」です。

e0143442_19244024.jpg

泥だらけになりました。折角綺麗にしたのに・・・
e0143442_19245960.jpg

最後はドッグランの横の草むらに銀台風によって「ミステリーサークル」を作ります。


黒ラブ♂君のお陰で昨夜はよーーーく寝ました。

今朝は・・・雨の予報でしたが「あれ?雨が降ってない??」
そこで!近く川原へ!!
ヘビがいるので川の中を散歩します。
e0143442_19252261.jpg


e0143442_19254367.jpg

飼い主「これで汚れが落ちるな・・・」
銀「え?なにか言いました?」

川の中でボール投げをします。筋肉を付けるための訓練です。
e0143442_19263884.jpg


1人遊びをします。
e0143442_19271757.jpg

e0143442_1927019.jpg


最後は疲れて自分から帰宅希望!

家に着くと・・・
飼い主「お!綺麗になった!!!」
e0143442_19274164.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-05-30 19:22 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日はなんと!銀はデートです!!
相手は同じマラミュートの男の子オスです!

どうしてデートになったかと言うと・・・
あちゃこままさんに『銀と会って遊びたい』とメールがありました。
銀は我が家に来てからマラミュートを見る事はなく「生マラミュート」を見せてあげたい!
そんな気持ちから会う事を決めました。

場所はどうしよう??この時期のドッグランでは暑くてマラミュートにはきびしい・・・
そこで青梅市にある「釜の淵公園」で待ち合わせる事にしました。


10時待ち合わせでしたがアーサー君は先に到着し川原で遊んでいました。
最初は銀も川原で遊ぶのに夢中でアーサー君に気付きません。
e0143442_1919396.jpg


e0143442_19191823.jpg


BBQのため飼い主は休憩!
そしてご対面!!!
e0143442_19201987.jpg

左:銀     右:アーサー君

e0143442_19194064.jpg

飼い主「写真撮るよ!」
銀・・・無視ですか・・・

途中、銀の食いしん坊でおやつを取ろうとしてガウガウ・・・・・
銀!怒られて反省。しばらく静かでした。

e0143442_19204931.jpg

ニオイを嗅いで


e0143442_1921184.jpg
銀のしつこいストーカー行為

途中からソフィーちゃんも参加!!
e0143442_1921426.jpg

最後は銀のおバカにがっかりしたと思います。

アーサー君はモフモフで「流石!マラミュート!」って感じでした。
なんか銀は偽マラミュートだな。
1日楽しく過ごせましたが今日の銀はうるさいしわがままだったなぁ・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-05-27 19:17 | 川原 | Comments(0)
今日は天気がいい・・・それは知ってるんですが飼い主は準夜(16時から23時30分)の勤務が2連発!今日はその間なんですよ!銀ちゃん!
昨夜はスターウォーズを見ていて3時に寝ました。銀が起きたのは6時半・・・
ドタドタドタ・・・銀が走り回るので寝てられません!

昨日の雨で体力はかなり余ってます。
散歩に行きますか・・・

歩いて5分川原に到着!ボールで遊ぼうかなって思ったら!
スルスルっと何かが動きました!
飼い主「蛇だ!!」
銀「なんです?」
e0143442_19124445.jpg


銀は興味津々!近づきたがります。

マムシ?子供の頃、朝の朝礼で「マムシに噛まれた人がいます。注意しましょう!」ってやってたよ!もうこの場所でしばらく遊べないな!
e0143442_1913265.jpg

※帰って調べてみたらもしかしたらアオダイショウかもしれません

しょうがないので場所移動
e0143442_19134763.jpg

蛇を見つけた反対側に移動します。
銀のテンションが上がらないのでさらに場所移動。

e0143442_1914213.jpg

林?の中を抜けると


e0143442_19143532.jpg

銀「いつもの大きい公園です~!てっきり草ぼうぼうの中通ったからで新しい遊び場かと思ったです~~。」

そうなんです。川原沿いは整備がされてなく冬はいいんですが夏は草が多くて通れなくなります。そろそろ限界かな。

今日は飼い主が釣り用長靴を履いてるのでさらに進みます。

安全そうな川原で遊びます。
e0143442_19145886.jpg

なんとここで銀のバカな行動が!!
何かにスリスリスリ・・・なにやってるのかな?と見たら・・・死んでいるコイにスリスリ・・・飼い主絶句!川原で良~~~く流して(洗って)帰宅。
もちろん帰ってからシャンプーです。
[PR]
by gin0328 | 2007-05-26 19:10 | 川原 | Comments(0)
本日は雨です。
銀も暇です。

e0143442_1982095.jpg

銀「なにしてるのです?」
飼い主「水槽のお水を換えてるの」

e0143442_1983469.jpg

銀「これを引っ張るのです」
飼い主「掃除してるから1人で遊びなさい」

1人遊びをする銀
e0143442_1984673.jpg


そして・・・
飼い主が何気につけていたケーブルテレビのディスカバリーチャンネルの「ハンター」特集の『オオカミ』が気になる銀。
e0143442_199056.jpg

なぜかおしりのニオイを嗅いでいます。
銀「野生は大変です~」
飼い主はこれから仕事です。やだなぁ・・・。
上司に「夏休み7月に取れば10日あげるよ」と言われOKを出しましたが・・・10連休どうしよう?!
[PR]
by gin0328 | 2007-05-25 19:06 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日、仕事休み。暑いので・・・いつもの所です。
e0143442_1941431.jpg

e0143442_1944518.jpg

水は冷たかったです。しかも風が吹くと少しひんやり。
銀には過ごしやすいみたいでした。

少し休憩
e0143442_1951287.jpg

ゴミの分別をします。

そしてちょっと泳いで
e0143442_1953063.jpg


また休憩
e0143442_195509.jpg


最後に
なんと!近くにニジマスがいました。
ヨロヨロしていて銀の鼻のあたりの黒いのがそうなんですが・・・
e0143442_1962540.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-05-22 19:02 | 川原 | Comments(0)
本日で銀がうちに来て1年になりました。
もう随分うちにいるような感じがします。

そういえばうちに来た頃は4.5キロ(現在35キロ)大きくなったものです。
車で抱っこするのも楽でした。
坊主にして気持ち悪い時期もありました。
座椅子がこんなことやめちゃくちゃになったり
サッカーのチケットが・・・ボロボロになったり・・・
雪で遊んだり
海で遊んだり
BBQしたり

銀のおかげでいろんな人に出会えたりいろいろ経験させてもらってます。

股関節が悪く筋肉を付けれるよう頑張ってこれからも散歩しましょう!
銀がうちに来て良かったと思ってくれればいいなぁと考えています。
e0143442_192356.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-05-20 18:58 | 2007年の銀 | Comments(0)
とりあえず無事に帰宅しました。
たくさんの「おめでとう」書き込みありがとうございました!

旅行を振り返ってみたいと思います。
1日目
調子高の銀は5時起床。なぜか朝ごはんも食べません。あれ?旅行に気が付いてるのかな??

那須へ向かって出発です。
ナビで調べたらチェックインのかなり前に付く事になりそうです。向こうで遊べばいいか?!
途中佐野のサービスエリアで休憩します。(佐野ラーメンと宇都宮のギョーザを食べたくて・・・)
銀は休憩します。
e0143442_18394638.jpg


結構ワンコがいました。
e0143442_184084.jpg


那須に着いてからドッグランを調べます。
川原つき・・・いいんじゃない?
e0143442_18403517.jpg

林もありかなり広いです。
e0143442_18405688.jpg


e0143442_18411826.jpg

折角の広いドッグランですが銀1匹・・・すぐに飽きてしまいました。

なんとここでハプニング!泊まりに行くから洋服を着せていましたが川原でビショビショに・・・

宿に早めに入る事にしました。一応ドッグランも付いてるみたいだし・・・
e0143442_1841444.jpg

お風呂は予約制。まだ入れません。
部屋は・・・5組いましたが一番大きい犬なのに一番小さい部屋に・・・まぁ予約したのは3日前だったししょうがないかな?

ドッグランは・・・狭くて遊べません。明らかに小型犬用です。うちの庭のほうが広かったです。
e0143442_184215100.jpg

そこで体力を消耗させる為に散歩に!高原を散歩するセレブ犬。


1時間半の散歩でクタクタに
これで大人しく食事が出来る。
18時夕食開始
銀の食事です
e0143442_18423593.jpg


速攻で食べて寝始めました。
何をしても起きません。
e0143442_18425643.jpg


飼い主はワインの飲み放題で機嫌良く、さらにステーキ食べ放題・・・しばらく肉はいらないです。
銀「なにー!肉ですと!!!」
ロン毛の銀です。
e0143442_18433462.jpg


20時に食事が終わり21時に予約した貸切露天風呂です。
お風呂に『犬OK』と・・・それよりネルと風呂に・・・そっちのが問題です。(我が家は風呂は別々なので)

風呂はかなり気持ちよかったです時間前に銀がパニックを起こし(おそらく洗われると勘違いして)部屋に戻ります。

酔っ払ってるので早めに就寝・・・しかし!銀がそこら辺におしっこしないか心配で何度も目が覚めました。しかも水飲み場がわからず起こされて・・・その時、3時でした。

2日目
本日は雨・・・
日光を回って帰る事にしました。
日光の杉
e0143442_18442530.jpg


神橋・・・一瞬だからね
e0143442_18445362.jpg


休憩場所は足尾にしました。
銅親水公園で休みます。
e0143442_18451763.jpg

e0143442_18454196.jpg



残念ながら雨だったのであまり遊べません。晴れていたら最高なのに!!

そして最後は
e0143442_18542310.jpg

ぐりーんふらわー牧場・大胡でポニーと鼻挨拶でご機嫌

いい旅行だったな!って思っていたら帰りの車で「プシュ~」と音が!
あっ!銀がドイツ村で買ったビールに穴あけてる!
ネルにめちゃくちゃ怒られてました。

楽しい旅行でした。
[PR]
by gin0328 | 2007-05-17 18:38 | 旅行 | Comments(0)
明日は結婚記念日です。
それにもう一つ「銀と出会った日」です。(もらいに行ったのはそれから4日後ですが)
あと銀の母親の誕生日です。(結婚した日とまったく一緒でした)

そこで・・・
明日は銀も泊まれる那須にあるペンションへ行きます。
やばい・・・ペンションに泊まるのなんて高校1年の野郎ばかりのスキー以来だ。そのときはオーナーさんがフレンドリーで夕食後なぜかギターを弾いてみんなで大合唱!今思い出すだけで恥ずかしい。

前もって「ステーキ食べ放題」「ワイン飲み放題」を頼みました。
犬と入れるお風呂・・・これはいつもの事だからありがたくないなぁ。
はたしてどうなることやら・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-05-15 18:37 | 2007年の銀 | Comments(0)
珍しく土日が休みです。
昨日の小金井公園でかなり疲れてた銀は20時からおしっこもせず爆睡。
朝までぐっすり寝ました。

本日はBBQです。釜の淵公園に出かけます。
まずは乗車
e0143442_18313019.jpg

さすがにお疲れでよたってます。

本日の釜の淵公園はお祭りでした。混んでるのかな?と思ったら空いてました。
e0143442_18321222.jpg


BBQ開始です。10時30分スタートです。
e0143442_18323966.jpg

飼い主「ちゃんと銀のもあるからあわてない!」
銀「肉!肉!肉!」

e0143442_18331056.jpg

銀「奥さん!もう焼けたんじゃない??」

e0143442_18334680.jpg

飼い主「はーい、銀ちゃんの分」
銀「やっぱり鶏肉は備長炭です~~」
写真を撮るためにご馳走で釣ったら
e0143442_18341868.jpg

こんなになったり

e0143442_18343587.jpg

銀「指食ったるどー!」

食後は川遊びです。
おっ!カヌー発見!
e0143442_18345816.jpg


その後は近くでBBQをしていたお兄さんやお姉さんになでなでなでなで・・・
珍しく「かわいい~」と言われ(普段は「怖い」「大きい」と怪物のように怖がられてますが・・・)銀姫もご満悦!
うらやましいぐらいでした。

e0143442_18351842.jpg

銀「やまちゃん!向こうのワンコには綱がないです~~!」
飼い主「こちらも1歳で言う事を聞かないわがままマラミュートを離すほどバカじゃないですから。それに禁止されてるんで。」
銀「・・・」

最後は
e0143442_18362287.jpg

夕日が沈むのを見て・・・有意義な週末でした。
[PR]
by gin0328 | 2007-05-13 18:29 | 川原 | Comments(0)
今日も小金井公園に出発!

なんと昨年の8月に釜の淵公園で遊んだ黒ラブのソフィーちゃんと再会しました。(調べてみたら8月6日でした)
前回のブログでソフィーちゃんの名前を間違えてしまいました。本当にすみませんでした。
今回は・・・
銀は随分でかくなりました。

e0143442_1827404.jpg

追いかける銀

e0143442_182836.jpg

逃げる銀

e0143442_18282739.jpg

ガウガウし合い

e0143442_18285539.jpg

休んでいても誘われれば即遊びに参加
上の3つを繰り返します。

しかし!完全にノックアウト!
e0143442_18291079.jpg

のびてる~

そして最後は笑顔で
e0143442_1829323.jpg


楽しくてよかったな!
[PR]
by gin0328 | 2007-05-12 18:25 | ドッグラン | Comments(0)