ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の飼い主は夕方から仕事です。帰りは1時。
仕事前にお土産を買っておきました。銀の最近のブーム「スーパーボール」です。
e0143442_21215323.jpg

家の中で遊ぶ時に跳ねるのがいいらしいです。
夜は遊ぶとうるさいので朝に渡します。
どれくらいお気に入りかというと・・・
e0143442_21221721.jpg

大人しく待てます。

今後、遊んでいる姿を動画でアップする予定です。

本日は・・・
銀ちゃん号(ワゴンR)のエンジンスターターが故障しました。(飼い主のミスで洗濯機で洗ってしまったのですが)
暑い夏に冷えた車に乗りたいので修理しました。15000円もかかりました。

昼を食べてから何処に行こうか考えた結果・・・
代々木公園にしよう!と高速で出かけます。かなり空いていたので東京の田舎から45分で着きました。(これじゃ釜の淵公園と変わらないな)
前回はゴールデンウイークで激混みでしたが今回はワンコも少なく遊んでくれるワンコも居ます。
遊んでいる所を撮ろうと思ったら・・・
e0143442_21224553.jpg

もう疲れて休憩です。

今回は少し散歩もします。
e0143442_2123853.jpg

お!向こうに噴水が!って危なく入ってしまうところでした。

e0143442_21232362.jpg

アップを撮ろうと思ったら・・・あんまり可愛くないな。

帰りは3時間かかりました・・・・。銀は寝れたみたいですが。
[PR]
by gin0328 | 2007-06-27 21:20
先週の事です。
最近、銀が太った気がしてました。ネルは「そんなこと無いんじゃない」と否定してました。
獣医さんのところに行くと・・・
獣医「あれ?銀ちゃん太ったんじゃない?」(本人の目の前で言われたら人間の思春期の子だったら摂食障害になるな)
やっぱり・・・体重測定をすると37キロでした。その前は35キロ。2キロ増えました。
最近、おやつが多いのと避妊手術してから空腹感が強くなってました。
ダイエットしなくては・・・飼い主はやせてるのに・・・

おやつを減らされ運動もしっかりです。

昨日は気温が低いので小金井公園に行きました。
途中から雨・・・でも1時間もかけてきたし、誰か居るかも?!と・・・・
e0143442_21184187.jpg

遊んでくれるワンコは1匹だけ。そのワンコは2時間もかけて自転車の併走で来たそうです。
それに比べ・・・車で来てるのに体力が無いワンコ。
しかも泥だらけ。

いつもの半分の時間で終了し家で風呂です。

今回の銀はかなり臭くなってます。そういえば前回はアーサー君に会う前だったな。

かなり綺麗になりました。

e0143442_2119689.jpg

ウエンディちゃんがサイズを測ったようなのでうちも計ってみる事にしました。
首周り・・・54センチ
胴回り・・・85センチ
着丈・・・・80センチ
意外にでがいな!

e0143442_21193258.jpg

銀「やめて!計らないで!」
ビニール紐で測定しましたが最後はカジってしまいました。

e0143442_21195577.jpg

運動して


e0143442_21202135.jpg

昼寝します。
[PR]
by gin0328 | 2007-06-25 21:15 | 2007年の銀
昨日の事です。
朝帰りした飼い主は銀を連れてまたも富士五湖へ!
今回は高速を使ったので早く着きました。
途中、飼い主はタンクトップで行ったので寒くてユ○クロですぐ着る服を購入。

まずは山中湖
e0143442_2171984.jpg

なぜかスワンのボートに吠える銀
e0143442_2173731.jpg

河口湖へ

ゴールデンのナイスガイがいて一緒に遊びました。
と言うより・・・そのワンちゃんの飼い主が投げたのをワンコが取ってくるのを浅瀬で待っていただけですが・・・

それから本栖湖へ
e0143442_2182072.jpg

ここが一番綺麗かもしれません。
e0143442_2184331.jpg

釣り人を眺めます。

e0143442_2192390.jpg

本日ラスト!精進湖
e0143442_2195414.jpg

また釣り人を眺める

e0143442_21101240.jpg

最後は「銀台風」です。草をなぎ倒します。


e0143442_21103085.jpg

本日の夕食は『シルバンズ』です。ドギーパークの横にあります。(そっちは行ってないんですけど)
http://www.fuji-net.co.jp/SYLVANS/
なんと!地ビール飲み放題!食べ放題!で3100円です。(ちなみに地ビールが一杯700円弱)

夫婦で飲むので駐車場の端を借りる事にして・・・
かなり飲みました。18時~21時まででその間は無制限!!なんといいところでしょう!!!


もとは取りましたよ!!

そして・・・21時半には消灯しました。

軽自動車はきつい!しかも大型犬が邪魔!
4時半に目が覚めました。駐車場に車は1台も無くなってました。
富士をバックにパチリ
e0143442_211109.jpg


そして・・・
西湖に行きました。まだ5時半です。
e0143442_21112257.jpg


その後本栖湖に
e0143442_21114462.jpg


泳ぎます!まだ7時ですよ!水は冷たすぎ!!!
e0143442_2112986.jpg


またも富士をバックに
e0143442_21124176.jpg


ついに富士五湖を制覇!!
富士五湖を後にします。

万力公園によりました。
e0143442_2113241.jpg

鹿が居てなぜか寄ってきました。
鼻挨拶です。

フラミンゴをはじめて見ます。
e0143442_21134699.jpg


公園の中に川があります。
飼い主「銀!アジサイだよ」
銀は興味が無いようです。
e0143442_2114384.jpg


e0143442_21142091.jpg

最後は荒川上流で川遊びをしました。

すごい2日でした。
銀もクタクタです。飼い主も寝不足で今日は早寝だな!
[PR]
by gin0328 | 2007-06-20 21:04 | 旅行
暑い!暑すぎるぞ!東京!!!
毎日毎日川原です。
昨日は・・・釜の淵公園
e0143442_2105447.jpg

こんな感じでくつろいで
余りの川の冷たさに・・・
e0143442_2111040.jpg

肉球がピンクに

そして今日は・・・近くの川原に
e0143442_2115764.jpg

e0143442_212378.jpg


銀は川原で遊ぶときは「泳ぐ」というより「浅瀬を走る」がメインです。
浅瀬を走る銀と併走する飼い主・・・
いいダイエットです。ここで難点がわかりました。
冬は腰までの長靴!を使い快適になってました。
しかし!!夏は暑いし走りにくい!冬は寒くなくて適度に温かくいいんですけど・・・
普通の靴じゃ蒸れるし、水OKの靴も意外に滑る・・・銀のスピードについていくには苔で滑るし捻挫しそうです。
そこで!アユ用の靴を本日購入しました!
夏はこれで川原を走り回ります!!
さすが釣り用です!全然滑らず走り回るのに楽なんですよ。
川原遊びをする方お勧めです!!

明日から3連休(希望せず適当に休み希望したので特に予定なし)川原三昧だ!
今年も日焼けでいい色に焼けてます。
[PR]
by gin0328 | 2007-06-17 20:59 | 川原
昨日は夕方から仕事でした。
1時に帰宅し銀を連れてお出かけです!

目指すは富士五湖!

途中コンビニで休憩
大人しく車で留守番する銀姫
e0143442_20573283.jpg


4時に着いたので少し眠ります・・・しかし!銀が騒ぐので眠れません。
6時になり西湖で遊びます。
e0143442_2057519.jpg

おー!富士山!
このあと天気が悪く富士山が見えたのはこれだけでした。

湖に来てもやる事は一緒!泳いで・・・
e0143442_2058126.jpg

ホリホリして・・・

雨が降ってきたので移動します。でも2時間は遊びました。

飼い主は日帰り温泉にちょこっと入りました。
奥多摩を回って帰りました。
e0143442_20583177.jpg

ドラム缶橋


ここでも泳いでしまいます。
e0143442_20585273.jpg


奥多摩を通って帰るといつもの釜の淵公園に出ます。
釜の淵公園の少し上流で汚れた身体を洗います。
e0143442_2059769.jpg

お!カヌー!

流石に銀も飼い主もクタクタです。
今日は早寝しよう!!!
[PR]
by gin0328 | 2007-06-14 20:56 | 旅行
今から2年前まで実家にはマックスというオスの雑種がいました。

高校を出てしばらくした頃、友人の家で子犬が産まれました。
実家は猫の糞で困っていて犬がいれば大丈夫じゃないのか?と母が言い出し、自分も家を出るから代わりになればいいと思い貰ってきました。
その犬は誕生日が両親の結婚記念日でうちに来た日は父の誕生日でした。

それからマックスは実家の家族になりました。
よくわからない両親が飼っていたわりにお利口でした。
当時、近所では珍しい雑種なのにお座敷犬でした。

12歳くらいから不整脈で発作を起こし大変でした。
トイレは外じゃなきゃしないので夜中でも起きてトイレに連れて行ってました。

2年前の6月6日・・・痙攣を起こし意識がなくなりました。
そして2年前の今日・・・亡くなりました。

それから母親はペットロスから鬱っぽくなりました。
心配した自分がマックスの墓参りをし「オカンを頼む」とお祈りすると・・・
その日から母親は毎晩マックスの夢を見たようです。
いい加減成仏できないと思い墓参りに行き「もういいよ」といいに行くとその日から母の夢には出なくなりました。
最後までお利口さんでした。

それから職場の人からポメラニアンを飼ったら?とかサルーキを飼ったら?と頂ける話が出ましたが「もう犬を飼って悲しい思いをしたくない」と思い飼うのをためらってました。

なのに!
今、我が家には・・・
e0143442_20554598.jpg

暑がりな大型犬がいます。
[PR]
by gin0328 | 2007-06-12 20:54 | 2007年の銀
昨日は釜の淵に行きました。
e0143442_2053197.jpg


まずは軽~く泳ぎます。


海の汚れを落とします。
e0143442_20532533.jpg

それからボール遊びをします。

e0143442_2053583.jpg

飼い主には涼しすぎる気温でした。

この後、急に天気が変わり始め・・・
ものすごい雨とカミナリでした。
銀はもう少し遊びたい!と思ったようですが十分遊んだと判断し帰宅します。

しかし!!!海水による下痢・・・すごかったです。
車に乗っても我慢できず家に帰るまで何度か降ろしてトイレを・・・
本日ようやく普通に戻りました。
[PR]
by gin0328 | 2007-06-09 20:51 | 川原
やまちゃんねる家は伊豆一周という企画を毎年2~3回行います。
銀は前回3月に行き波にビビリ腰を抜かし、4月に新潟の海を見てチャレンジ!と思いきや妻に実家にお泊りで汚れるのはマズイと思い海には入れず・・・
今回は3回目のチャレンジです。

まず前回腰を抜かした伊東の渚公園に!
e0143442_2045631.jpg

飼い主の投げたボールを海に取りに行くお利口ワンコを眺める銀

e0143442_20454341.jpg

飼い主「銀!海行くぞ!」
銀「・・・・」

e0143442_20465849.jpg

飼い主が海に入ってるのに!銀はビビリまくり

e0143442_2047226.jpg

やっと慣れたかな?


飼い主「おー!銀が泳いでる!(写真は歩いてますが・・・)」
銀「フン♪フン♪フン♪」
最初はびびっていた銀ですが最後は慣れて楽しんでいました。

そして!今回の目標!伊豆の白浜!!

e0143442_2048173.jpg

写真を準備している飼い主を気にせず走り出す銀!

e0143442_2048339.jpg

銀「ここも入ちゃっていいですか?」
飼い主「どうぞ!!」

波に向かって走り出す銀!波の高さに心配になる飼い主
e0143442_20493791.jpg



伊東の方が安全なのに・・・白浜に来て調子の高い銀。こっちのほうが心配してるのにお構いなし。
e0143442_20501849.jpg



飼い主も翌日の健康診断に向けて最後の走りこみしてクタクタに。
銀もようやく沈没。
e0143442_20505375.jpg


海も楽しいそうでした。これからは暑くなので無理ですが・・・
そういえば海水がぶ飲みして下痢をしないか心配していました。

本日・・・ものすごい下痢でした。最後は水に。やはり海水はきびしいのかな?
人間は海の風でゴワゴワしていたりべたべたしていたのに銀は意外にもサラサラでした。
[PR]
by gin0328 | 2007-06-08 20:42 | 旅行