ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブートキャンップを一応1週間続けた飼い主『やまちゃんねる』は2.5キロやせていました!効果ありです!

色々なブログを見て「銀の可愛い顔」を撮ろうと決意しました。
とりあえずアップを!
e0143442_1043480.jpg

飼い主「銀!近い!近い!」

e0143442_1044669.jpg

銀「こんなんでどうでしょう?!」

やはり銀の可愛い顔は子犬時代だな・・・

本日の夕飯はカレーでした。
e0143442_1051192.jpg

銀「ちょうだい!ちょうだい!」
今晩はなぜか邪魔がひどかったです。
ネルからの再三の注意にも食べたがり・・・
ついに・・・
ネル「ぎん!ダメって言ってるでしょ!おめーも解らないな!!たまねぎ入ってるから死ぬんだよ!」
銀「もうしません!もうしません!許して下さいです~~」
e0143442_1063668.jpg

ご飯中なので注意します。
※ネルは体重をかけていません。ネルが本気出したら死んじゃいます・・・

やまちゃんとネルで引きずり・・・
e0143442_1072045.jpg

少女A:罪名『窃盗未遂』(サラダのお皿ナメナメの罪により牢獄へ)
まだ未成犬のためモザイク処理を・・・と思っていたら自分でモザイク(目隠し)してます。

「慣れているなぁ・・・初犯じゃないのか???」


たまに調子に乗り怒られる銀でした。(きょうのわんこ風)
[PR]
by gin0328 | 2007-07-30 10:02 | 2007年の銀 | Comments(0)
東京は連日30度超えて暑すぎます!!
銀は「ハアハアハアハアハアハアハアハア・・・・・」(クーラーつけて!と幻聴が聞こえます)
リビングのクーラーは22度設定!アラスカ仕様です!
いくら川原でゴミを拾い、ペットボトルの仕分けをしちゃうエコドッグですがこれじゃ地球にやさしくない!
しかも家計にも!!!(夜は寝室とリビングの2箇所で回しています)
今回の電気代も「あれ?なんで2か月分?ボッタクリ?」って思いました。

そこでいろいろと考えました。
昨年のようにバリカンか??
ネルより「(見た目が)気持ち悪くなる」と却下。


・寝室のクーラーの方が部屋が狭いせいかクーラーの効きが良い。
・キャンプで銀もテントに一緒に寝たが意外にお利口さんだった。
以上の2点から『寝室に銀を!』となった。
今までは銀は寝室入室禁でした。(カーペットをガリガリ、コタツ布団の破壊行為などありベッドを壊す恐れがあるので)

まずは寝室に銀の寝床をセット
e0143442_1004380.jpg

石を敷き、お水も準備します。

e0143442_1011295.jpg

ネルからのお許しが出て寝室へ呼びます。しかし銀は『寝室に入る=怒られる』と思い、なかなか部屋に入れません。
ネルからやさしく(その『やさしい』が怖いんだよな)呼ばれそ~~と入ってきます。

e0143442_1013684.jpg

入るとなぜかすぐ水を飲みます。

別にリビングで飲めばいいと思うのですが・・・

ニオイを嗅ぎ就寝。
e0143442_1015924.jpg

「え??」石の上に寝ないの?折角準備したのに・・・いきなり動き出す空気清浄機!銀ちゃん臭いの????


朝起きたら石の上に寝てました。
e0143442_1022192.jpg


こんな感じで暑い夏を乗り切るぞ!!えい!えい!おー!!
[PR]
by gin0328 | 2007-07-29 09:58 | 2007年の銀 | Comments(0)
クローカ君のブログに載せてもらい・・・通常1日のアクセス40前後ですがここ2日なんと500オーバー連発!さすが人気ブログ!
クローカ君はかわいいからなぁと夫婦で納得。生で見てもかわいかったです。

銀の散歩はやまちゃんの勤務で変わります。
やまちゃんは看護師をしているので不規則です。
4週8休です。
だいたい日勤(8時~17時)が11回。
準夜(16時~23時30分)が4~5回
深夜(23時~9時)が4~5回
あとは休みです。考えると昼間は半分以上暇です!

休みの日は「釜の淵公園」か遠くへ遊びに行きます。
勤務上深夜の次が準夜になるので深夜明けはドッグランに!ここで汚れます。
そして準夜の日は近所の川原で洗います。

日勤の日はネルと散歩です。この日はまったりと2時間コースの散歩です。

一昨日は休みで長瀞に行ってきました。

川下りに興味があるようです。犬は乗れませんでした。
e0143442_9534280.jpg


岩畳
e0143442_9543269.jpg

ガンガン歩きます。飼い主はヨロヨロです。

珍しくネルと・・・
e0143442_955881.jpg

ネルは168cmあります。銀大きいなぁ・・・
e0143442_9563135.jpg


本日は東京は33度になるらしく「釜の淵公園」に決定!
e0143442_9565368.jpg

木を投げて取りに行く・・・この遊びで完全に泳げるようになりました。

e0143442_9571961.jpg


e0143442_9574432.jpg

疲れて休憩

なんだか川原の写真は全て同じように見えるのでたまには
銀のアップ
e0143442_958229.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-07-27 09:50 | Comments(0)
この度、飼い主割れている腹筋目指して(メタボ対策とも言う・・・)ブートキャンプに入隊しました!!!
届いたのは東北旅行に出かける前日・・・。
かなり間が空いてしまいましたが、昨日から応用編に突入!
音楽が気に入ったのか、銀ちゃんこのDVDがかかると何処からとも無く乱入して来ます。
実は銀ちゃんも『ダイエット』に対してかなり気合入ってる!?
e0143442_946591.jpg

銀『何しているのですか???』

飼い主『うるさい!!邪魔・邪魔!!!』
e0143442_94733100.jpg

銀『そんな事している暇があったらこれで遊ぶのです!!』


銀『む~~気に入らないのですか?じゃあこれで遊ぶのです!!』
e0143442_9484042.jpg

飼い主『本当に邪魔なんだよ~~!』

銀『あがぁ~~』
e0143442_949371.jpg


ちょっと今回は長いのですが、どれほど邪魔しているかと言うと・・・


こうして45分間が過ぎていくのです・・・。
隊長!!自分この調子で行くと、いつ腹筋割れますか???

注意:飼い主が着用しているTシャツは職場の方からのニューヨークのお土産で室内用(ここは強調)です
[PR]
by gin0328 | 2007-07-24 09:44 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日の飼い主は夜勤明けでした。
久しぶりの『男の料理』をします。
レバー1.8キロ(700円)を煮ます。
e0143442_9391575.jpg

本日は以上!(こんなの料理じゃないな)
後はネルが・・・(この間、やまちゃんはお昼寝。夜勤明けだからね)

e0143442_9395793.jpg

カットします。
ちなみにネルは『野菜チップス』を作りました。
e0143442_9402194.jpg



そして本日は・・・
川原かどうか迷いましたが代々木公園に出かけました。
e0143442_9404927.jpg

4時間いましたがほとんど休憩。邪魔されると「ガウガウ・・・」最悪です。
e0143442_941344.jpg

そろそろドッグランも終わりだなぁ・・・

なんと今回は・・・
サモエドの「くるみ」ちゃんに会いました。
http://ameblo.jp/kurumi2005/
クタクタの銀はリアクションが乏しく・・・折角会えたのにごめんなさい!!
e0143442_9415384.jpg

そしてなんと!!天下の「クローカ」お坊ちゃまにも会いました!!!
http://kloka.exblog.jp/
かなり気に入ってもらえたようです・・・

なかなかいい写真が撮れませんでした。折角なんだから2匹で並んで・・・とか出来ないかな?

帰宅後は
e0143442_9423457.jpg

やまちゃんが食べれない『スイカ』をネルと食べます。
銀が来るまではネルもスイカを食べる機会が少なかったのですが・・・・
意外に銀が気に入りました!
[PR]
by gin0328 | 2007-07-21 09:36 | 2007年の銀 | Comments(0)
そういえば・・・
浄土ヶ浜こんな出来事がありました。
銀はある男性グループの人達に「銀!こっち来い!」と呼ばれナデナデされて銀もヘソ天になりかなりご満悦でした。
e0143442_21583441.jpg

銀が泳いでいたら女の子グループが「かわいい~」とかなり気に入った様子。
一緒に写真を撮ろうとしていたらその男性グループの1人が「はい!はい!こっち!」と記念写真を撮るコーナーに勝手に仕切っていました。「銀!こっち向け!」と言われたりして銀は一緒に写真を撮ってました。(奇跡的に写真が撮れました)

家に帰ってたまたま見たあるブログで!!
なんとその男性グループは「歌舞伎役者」さん達でした!!!

↓この人達ね
http://blog.livedoor.jp/marinehouse/archives/50724322.html

e0143442_21592945.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-07-14 21:57 | 旅行 | Comments(0)
今朝3時帰宅しました。昨日の7時30分田沢湖を出たんですけど。
移動総距離1600キロ全て下道・・・違反1回(涙)

初日
飲み会で朝帰りした飼い主は家に帰り準備をしているとビリー隊長が我が家に訪れます。
バカな飼い主は1日目を行ないます。(これが疲労の原因になるとは・・・)

釜の淵公園で銀を疲れさせます。
e0143442_21453464.jpg

『モンベル』のライフジャケットのおかげでかなり泳げるようになりました。
※後日動画をアップします
e0143442_21454949.jpg

そしてゆっくりと東北へ向かいます。

4時仙台を超え「道の駅」で少し休みます。
e0143442_2146659.jpg

飼い主はここで寝違えます。

e0143442_21462737.jpg

銀の奥に見えるのが『気仙沼大島』へ向かうフェリーです。
車に乗ったままOK!25分の船旅です。
e0143442_21465396.jpg


島を1周し海で遊びます。
e0143442_21472263.jpg

e0143442_21474693.jpg

海水を飲んで下痢するかも?と心配でしたが今回は大丈夫でした。
e0143442_2148849.jpg

泊まったテント

e0143442_21484193.jpg

今晩の夕食

e0143442_21494638.jpg

海が見えて景色は最高です。暗くなると真っ暗になるので15時から夕食。
21時消灯です。

e0143442_21501680.jpg

朝、食べ残しがありカラスが大騒ぎ!
そこで島を散歩します。

e0143442_2151879.jpg

本日も海で遊びます。海が綺麗で「ここは東北か?」と思われますが海水は冷たくてとても泳げません。

翌日は『陸中宮古』へ向かいます。
途中、綺麗な浜でお休みします。
e0143442_21515234.jpg



宮古では浄土ヶ浜が良かったです。
飼い主は「犬はOKかな?」と心配しましたが駐車場に着くと「お!泳ぎに来たのか!」と駐車場のお父さんに言われ安心しました。
e0143442_2153497.jpg

e0143442_21532936.jpg

と言うことで思いっきり泳ぎました。

すごく綺麗なところでした。

e0143442_2154463.jpg

展望台にも行きました。

宿はまたテントです。
実は予約してなかったんですが気仙沼で前日に言ったら取れました。(実際我が家だけでしたが・・・)
e0143442_2154478.jpg


最後は『田沢湖』
今回3箇所とも『休暇村』を利用しました。全部同じテントです。値段も一晩3000~5000円です。人数が多いとお得です。

犬も「迷惑にならなければ・・・」とありました。今回は『気仙沼大島』でもう一組居ましたが他は我が家だけだったので結構自由でした。
e0143442_21552992.jpg


e0143442_21562333.jpg


流石にBBQも飽きて「きりたんぽ鍋」です。

田沢湖で泳ぐ銀
e0143442_21565652.jpg


初めてのテントの暮らしも無事終わりました。
テレビも見ず・・・日が暮れると寝て日の出と共に起きる。
とても楽しい旅でした。


首の痛みがとれず本日接骨院に!「もっと早く来ないとダメだよ!(毎日お風呂で温めたり温泉に言った事を話したら)何考えてるの!冷やすんだよ!」と先生に怒られて『職業欄』に『看護師』と書いた事を後悔しました。
[PR]
by gin0328 | 2007-07-13 21:42 | 旅行 | Comments(0)
飼い主は明日から10連休です。
飼い主はそろそろ異動がありそうで今回のように10連休の取れる病棟に行けるかわかりません。そこで東北へ行こうと考えています。もちろん銀も連れて。
一応、銀は車の移動の練習として那須高原に行ったり、富士五湖行ったりしました。

銀も泊まれて・・・迷惑をかけず・・・安い・・・
キャンプしかないでしょう!!
キャンプ初心者な飼い主達は安易な考えで休暇村を利用する事にしました。
とりあえず
7日から休暇村 気仙沼大島キャンプ場に2泊
http://www.qkamura.or.jp/kesen/camp.html
11日から休暇村 田沢湖高原キャンプ場に2泊
http://www.qkamura.or.jp/tazawako/camp.html
あとは適当です。

軽自動車で行くという更に無茶な企画・・・どうなることやら・・・

しばらくは携帯から書き込みをする予定ですが返信は出来なさそうです。
東北でマラミュートが顔を出す東京のナンバーのワゴンRを見かけたら声をかけてくださいね!
[PR]
by gin0328 | 2007-07-04 21:41 | 旅行 | Comments(0)
飼い主は本日1時間有給でした。
八王子の南大沢にあるアウトレットでネル&銀と待ち合わせ。

飼い主が見ている間、銀は・・・・
e0143442_21384569.jpg

一応、お店の前で待機
意外に大人しく大人気でした。まぁ見た目は「営業妨害」でしたが・・・

e0143442_2139449.jpg

噴水を飲んでるのか???

今回の買い物の目標は銀のモンベルの「ライフジャケット」の購入が目的です。
一応、銀は泳げますが足が着かない所は不安らしくクルッと回って戻ってきてしまいます。ライフジャケットを着ると練習になりいいらしい。(某飼い主より)

2007年モデルは縫い直しの為現在在庫なし。そこでアウトレット商品を買いました。(去年モデルです)

買い物が終わり次は飼い主の買い物を・・・と思ったら
e0143442_21404741.jpg

帰りたがります。自分の買い物が終わったら帰る気満々です。
困ったものです。

しょうがないので帰ります。

家に帰ったら試着
e0143442_21394227.jpg


赤を希望しましたが無かったので黄色にしました。

そして飼い主は夕飯。手巻き寿司です。
食べたがる銀
e0143442_21403056.jpg

今回はいつものカリカリフードに「納豆」「豆腐」「アボカド」を入れた豪華版でした。
ペロリと完食。

明後日から飼い主は深夜明けの10連休!何処行くの?まだ未定。
[PR]
by gin0328 | 2007-07-02 21:37 | 2007年の銀 | Comments(0)
最近の銀ちゃんは・・・
いつも通り「釜の淵公園」に行きました。
そういえば今年のニューアイテム「テント」です。
某ホームセンターで980円です。
e0143442_2127125.jpg

飼い主が準備をしていると・・・
e0143442_21272681.jpg

勝手に1匹で遊んでます。

テントに変わったら荷物が少なくてよかったです。
e0143442_2128684.jpg

途中、ゴミの分別をします。この間テレビで「ペットボトルのキャップをはずす犬」をやっていたけれど銀はラベルもはずします。
e0143442_21355063.jpg

最後はテントで休憩。


そして本日は・・・・
「代々木公園ドッグラン」です。

e0143442_21361714.jpg

休憩・・・
e0143442_21363226.jpg

また休憩

最後は・・・飼い主が呼んで
e0143442_21364467.jpg

おー!珍しく戻ってきた。
[PR]
by gin0328 | 2007-07-01 21:25 | 2007年の銀 | Comments(0)