ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近の銀との散歩は・・・
日勤の仕事帰りに駅まで迎えに来てもらい途中で降ろしてもらうコース
e0143442_19365616.jpg

夕方なのでワンコたちが集まります。
最初から遊びすぎで帰る体力を残してないので帰りはヘロヘロです。3キロくらいあるんですが・・・

e0143442_1937287.jpg

このコースは「道路」を通るのと「川原の中」を通るコースがあります。近所の川原の下流にあたります。

「川原の中コース」はこちらを

http://plaza.rakuten.co.jp/makurizashi/diary/200708090000/

昨日はお医者さんの日です。
e0143442_1938208.jpg

銀は待合室で待てず必ず外で呼ばれるのを待ちます。

体重測定!少しはやせたかな?・・・37キロ変わらないな・・・

フィラリアの薬とフロントラインをもらい仕事前の散歩です。
今日は近所の川原の上流へ向かいます。ナビを使い大体4キロ歩くコースで・・・
飼い主「お!良い川原あったぞ!」
e0143442_1939398.jpg

水も綺麗で冷たいです。
e0143442_19392348.jpg

東京と思えない景色です。
e0143442_194120100.jpg


e0143442_1939447.jpg

銀の得意な『肩まで浸かりゆっくり足を着きながら泳ぐ』

e0143442_19401984.jpg

途中こんなのがありました。
流石に無理だろう?と思っていたら・・・
e0143442_19404587.jpg

上の2段は降りてしまいました。飼い主はノソノソと降ります。
最後のは2メーター以上あるから無理です。
そこで・・・
e0143442_1941080.jpg

横からすり抜けます。

その後も下って行きます。
e0143442_19414455.jpg

水深が2メーター以上もあり飼い主はテトラポットの上を歩き銀は泳ぎます。
そういえば昔・・・ここに来て行き止まりで銀は泳げないし動けなくなって抱っこしてテトラポットの上を越えたのを思い出しました。

途中からいつもの川原に出ましたが銀はクタクタのようでテンションが低く家に向かって歩き出します。飼い主も往復より楽な感じがするな・・・車は面倒だけど。
[PR]
by gin0328 | 2007-08-26 19:35 | 2007年の銀 | Comments(0)
最近、川原に行ってますが飼い主が日勤の日は夜の散歩です。

あれ?銀がリビングにいない???
探すと寝室にいます。
e0143442_19333849.jpg

飼い主「なにしてるの?」
銀「お外で何かしてるです。」
飼い主「隣の子が花火してるんだよ。それにしても凄い煙・・・って銀!ベッドに乗っちゃダメ!」
銀「ここからじゃないと見えないです。」
すっかり寝室を気に入り水も何故か寝室の方から飲みます。リビングあるんだぞ!

銀の散歩は基本的にはこの時期川原ですが飼い主が日勤の日は夜の散歩になります。
朝にすれば良いのですが・・・銀は起きません。
飼い主が朝6時に起きても銀は起床9時です。
今日も・・・
e0143442_19342633.jpg

※一応、クーラー入れてます。東京電力に怒られるよな・・・
飼い主「いってきまーーす!」
銀「いってらっしゃい!また明日ー!」
飼い主「・・・・今日はちゃんと帰ってくるよ・・・」

もしかして飼い主が寝るのが遅いからかな?と思いましたが一緒に早寝しても銀は9時起床です。
寝床を寝室に変えてからクーラーが効いているのかよく寝てます。

飼い主「銀ちゃん、昔は朝の送りしてたんだよ!最近はお迎えだけだなぁ・・・昔はネルに抱っこされて朝の送りをしていました。今の体重じゃ無理だけど・・・
銀「・・・・」
無視ですか銀ちゃま。

4時起床で朝の散歩をしてみてもいいなぁと考える飼い主ですが銀はマイペースです。
まぁいいか?!
[PR]
by gin0328 | 2007-08-22 19:32 | 2007年の銀 | Comments(0)
飼い主は冷房病?のためか体調不良です。こんなに暑いのに寒いくらいです。
昨日は準夜で1時頃帰宅。本来ならば仕事の前に川に行くんですが体がだるかったので行けませんでした。そのため1時から散歩に行くことにしました。
e0143442_1833386.jpg

最近夜の散歩になりつつあります。余りにも時間が遅くヤンキー達も居ません。
e0143442_1833187.jpg


今日は10時起床。冬に銀が壊した「カーペット」「コタツ布団」「クッション」「座椅子」を捨てに行くことにしました。
e0143442_18334045.jpg

飼い主「おー!すげー量だな!」
門の向こうに銀がいます。

e0143442_1834416.jpg

銀「まだ捨てちゃダメです!」
飼い主「また冬に新しいの買うようだな!」
いつまで買い直しは続くのか・・・

合計で30キロ・・・捨てるのに450円かかりました。
今まで捨てるのが面倒だったけれど今回はかなり楽に捨てれたので癖になりそうです。


そして川に行きます。
今日は学生さんたちが遊んでくれました。
木を投げて取りに行く銀!
e0143442_18361720.jpg


途中から男子学生2名と銀で投げた木を取り合います。
そして最後はマッサージを受け銀姫はご満悦でした。

最後、帰るので学生さんたちに挨拶したら「ぎん!」「ぎん!」と大合唱に・・・まぁ学生は飲んでるからね・・・

いろいろと買い物して遅くなったので回転寿司によって帰りました。
銀にもお土産です。

e0143442_1836508.jpg

大トロサーモン8貫・・・最近の銀は贅沢だな!
[PR]
by gin0328 | 2007-08-20 18:31 | 2007年の銀 | Comments(0)
猛暑の為、銀はクーラーがキンキンに効いた部屋で休みます。
退屈で・・・
e0143442_18273058.jpg

弟がくれたヌイグルミを壊し

e0143442_1827493.jpg

飼い主達が洗濯をしているのでふて寝します。

すると・・・突然の雨!本当は午後から釜の淵公園に行こうと思っていたのに!
本当に行こうと思ってたんですよ!銀ちゃん!

雨はすぐ止みました。
近場でいい川原がないか探索に出ます。
陣馬街道を登り、川で遊べる場所を探しますがなかなかいい場所が無く道はだんだん細くなります。もう引き返せないな・・・飼い主は心の中で思いました。
気付くと陣馬山の上り口に着いてしまいました。
e0143442_18281487.jpg

ちょっと休憩

銀「やまちゃん!車が大変なことになってるです!」
車を見ると
飼い主「え?あ”~~~!!」
銀ちゃん号がなぜかアブだらけに!!

飼い主1人車に乗り、駐車場で車をクルクル走らせ振り払いますがなかなか取れません。
※ドリフトして迷惑走行じゃありません!
しょうがないので銀を無理矢理乗せ走り出しました。
銀「ふ~。危なかったです~」
麓に付く頃には車からいなくなってました。
いったい何が原因なんだろう・・・

山梨県の上野原という所についてました。
やまちゃん母の実家があります。
飼い主「そういえば・・・この辺りに川原があったなぁ・・・」

桂川という川がありました。
かなり深そうですがとりあえず周辺を探索します。
e0143442_18293099.jpg

銀「いいのです~~~」
銀は気に入ったようで遊びます。


e0143442_18302639.jpg

途中また小雨が・・・

e0143442_18304745.jpg

なんと!虹です!!!
いまいち写りが悪いな・・・


18:40
綺麗な夕焼けです。
初めてのところですが中々良い所でした。とりあえずキープです。
e0143442_1831568.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-08-16 18:26 | 2007年の銀 | Comments(0)
ペルセウス座流星群を昨夜見れずリベンジへ!
ネル「23時がいいらしいよ」
飼い主「じゃあ、行くか!」
ネル「ダメだよ。FOXで見たいテレビあるから」
ネルはFOXテレビのアメリカのドラマに夢中です。

昨夜に続き銀の夜中の散歩です!24時出発です。
今日は見るぞ!とは言いつつ『1個で良いから見せてください~』と弱気。

しばらく歩き、昨日の場所へ!
途中見えた気がしたのですが・・・幻視かな?
ずーーと空を見てると見えてる気がします。

昨日の場所でしばらく待機。
何とか2個見えました!

そして3時半消灯・・・2連休になるからね!
本日12時起床。銀も全然起きず。

釜の淵公園に行きます。

駐車場待ちするネルを捜す銀
e0143442_18232358.jpg



そして川に入りプルプルする銀が!衝撃映像です!!
e0143442_18234270.jpg

別な犬だな・・・

e0143442_18235746.jpg

まったりと泳ぎ。


e0143442_18242493.jpg

今日はほとんど休憩です。
※ネルは167センチあります。銀はでかいですね~
今日は飼い主の方が泳いでたぞ!!

本日の夕食は『焼肉』です。銀はお留守番。
しかし!飼い主も黙っては帰ってきませんぞ!
e0143442_18243785.jpg

豚足・・・食べないのに注文して内緒で持ち帰りました。
[PR]
by gin0328 | 2007-08-15 18:21 | 2007年の銀 | Comments(0)
ペルセウス座流星群が見れるということで銀を連れて夜の散歩に行きます。

我が家の近所で暗い所は・・・田舎なので暗いと思っていましたがパチンコ屋だらけで意外に明るい。
そこで銀と以前行っていた広い芝生の公園に!
e0143442_1819213.jpg


しばらく観測していましたが見れず・・・
ちょっと散歩をして帰ります。
e0143442_18193457.jpg


e0143442_18195690.jpg

銀「こんなに暗いのに星があんまり見えないんです」
珍しく信号待ち!折角なので!


1時間15分の夜の散歩でした。
e0143442_1821072.jpg

疲れて爆睡!
飼い主「ぎーん!隠して!」

家に帰って新聞見たら『ペルセウス座流星群は1時間で10個程度観測できたが・・・』って書いてありました。じゃあ無理だな・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-08-13 18:16 | 2007年の銀 | Comments(0)
本日やまちゃんねる家には『白くま』が来ます!
夜勤明けで帰ると・・・ネルは朝から掃除で大忙し!

ネル「ちょっと銀を連れてどこか行ってきて!」

そこで「釜の淵公園」に!流石に今日は激混み!駐車場30分待ちです。

ようやく順番が来て車を止めます。
暑くて・・・
e0143442_10504464.jpg

人生崖っぷち・・・みたいです。

BBQをしてる中、川原を下りいつもの場所へ!
そこでネルからクーラーの件で電話
ネル「なんか洗浄するみたいだから3万近くなるらしいよ!」
やまちゃん「え?話し違うじゃん!ちょっと店に連絡してよ」
ネル「メールで電話番号送るから連絡しておいて」
やまちゃん「・・・・オレが?・・・・。わかった・・・」

ネルからメールが来て電気店に電話を・・・
やまちゃん「あのー、クーラーが今日届くやまちゃんねるなんですけど、洗浄だとか言われて3万かかるとか。なんか話が違うんですけど?工事費込みって聞きましたよ。お金かかっても配管の延長ぐらいって言ってましたよ。どうなってるんですか?」
店「ちょっと調べます。折り返し連絡します」

ちょっとむかついていたら・・・
「きゃー!助けて!」女の子の声がします!見ると激流に小学生の二人の女の子が浮き輪で流されてきます。このまま流されると大変な事になります。
1人は釣り人が助けました。
周りを見ると他に人はいません。
泳ぎは苦手ですが行くしかありません。
もう1人を助けるために銀を連れて激流に入ります。
流石にもの凄い勢いです。
流れが速くて流されます。
手を伸ばしたら浮き輪に届きました。
しかし勢いで流される・・・と思った瞬間!銀が浮き輪に噛み付きました。
少しスピードが落ちました。
そこでキャッチ!成功です!
浮き輪についてるロープを掴み川の岸へ行こうと思いましたが思ったより進めません。
すると銀がス~イと岸へ!リードをひっぱてもらい女の子を岸に上げる事が出来ました。
女の子は「ありがとうございます」と言って去っていきました。
流石にクタクタです。
銀は更に興奮し最後に浮き輪に噛み付いて・・・パンクしなくて良かった~。
その後、女の子達は親の所に帰って行きました。

するとネルから電話
ネル「なんか私じゃダメみたいでそっちに電話行くよ。さらに請求が増えたから」
『ブチ』ここでキレれる音がしました。
やまちゃん「わかった・・・」

電話が鳴りました。人助けをして興奮気味です。それにキレてます。
店「さっきの件なんですけど。朝、奥様に連絡したら朝の段階で同意をして・・・」
やまちゃん「だって同意しなきゃ付けないんでしょ?話が違うじゃないですか?工事費の件!」
店「取り付けの者が行ったらお宅は隠蔽配管で・・・そちらは別料金に・・・最初に隠蔽配管だと言って頂けないと・・・」
やまちゃん「いちいち、家の事言わないといけないんですか?配管の延長ぐらいって言ったじゃないですか?どうなってるんですか?しかも更に請求されて!こっちが知らないと思って騙してんじゃないの?」
店「取り付けてる最中に配管のカバーが足りなくて・・・」
やまちゃん「お宅らこの仕事何年してるんだ?最初に見ればいくつ足りないのか普通解るだろ!おかしくないか?」
店「奥様が同意を・・・」
やまちゃん「それは朝の段階でしょ?じゃあ!朝言えよ!」
店「そちらの料金はいいです。最初の請求で・・・こちらから奥様に連絡します」
やまちゃんねる「・・・お願いします」

怒り狂っていて気が付きませんでしたがさっきの救出劇で足の爪がはがれていました。

しばらく遊んでいると
黒ラブのソフィーちゃんです!!
e0143442_10532069.jpg


激しいドスコイ遊びです。
ここは川原・・・ドッグランじゃないんですよ!銀ちゃん・・・
e0143442_10534517.jpg


ソフィーちゃんは遊びますが銀はクタクタで休み・・・
近くにいたお姉さん、お兄さんにマッサージしてもらいます。
今日は人助けしたからいいか?
e0143442_10542743.jpg


途中助けた女の子がお父さんと通りかかりました。
女の子「あのワンコ連れた人に助けてもらったんだよ」
その父「ふ~ん」

え!それだけ?!お礼しろとは言わないが一言あってもいいんじゃない?
爪はがれたのに!!

気付くと銀のお尻にガムが付いていました・・・最悪です。

4時間遊んでクタクタで帰ります。
e0143442_10545487.jpg

車でも爆睡!



銀「お!白くま君が来てるです!涼しいです!」
e0143442_10554023.jpg

もう読んでいて解った人も多かったと思いますが『白くま』とはクーラーです。

とっても涼しいです。

さらに!夜になり、さあ電気をつけてシャッターを下ろそうと思ったら、ブレーカーをいじられた時に変になったらしく予備室と玄関の電気がつかず!
予備室には熱帯魚がいます。連絡したら明日の朝来ると・・・その一言にまたまたブチ切れ!
電気屋を「今すぐ来い!」呼び出しで直させました。

普段は大人しいんですよ。
電気屋「セ○ド」!もうお前の所では買わないからな!
[PR]
by gin0328 | 2007-08-11 10:50 | 2007年の銀 | Comments(0)
連日の30度超え・・・困ったものです。

リビングのクーラーを23度設定。あれ?冷えないぞ?
そこで!『必殺16度設定』に!
それなのに室温は31度!ありえないでしょ??どうなってるの??
そこでハウスメーカーに連絡。なぜか喜ぶ銀。
e0143442_10391994.jpg

飼い主「どうしたの?何笑ってるの?」
銀「家が綺麗です~」
ネル「うるせーよ」

ハウスメーカー到着。
「故障ですね」・・・即答!

そこで連日の川原遊びです。
今日は・・・
ネルに車で運んでもらいそこから歩いて帰るプランにしました。

e0143442_10405148.jpg

銀「あれはなんですの?」
飼い主「市役所だよ」

日陰を通り
e0143442_10414782.jpg


この辺りは粘土質で『メタセコイヤ』という木の化石が取れます。あと、琥珀とか。
e0143442_10421084.jpg


いつもと違い上流へ向かうのはきついです。銀も初めての道でクンクンクンクン・・・
緊張してます。

しばらく歩くと・・・
銀「お!ここは知ってるのです!お家の近くの川原です!」
e0143442_10474369.jpg

急にリラックスした感じで歩きが良くなりました。

たまには遠くから歩くのもいいなぁ。今度は上流から降りてこよう。


次回は「やまちゃんねる家に白熊が来るの巻」です。
[PR]
by gin0328 | 2007-08-09 10:37 | 川原 | Comments(0)
飼い主が仕事から帰宅すると・・・

銀「おーい!やまちゃん!なんか外が騒がしいです~!」
飼い主「昨日と今日は祭りだからね」
銀「なに!!!お祭りですと!!!!!1回も行った事がないので行きたいのです~!」
飼い主「昨日は36度まで上がったし今日も厳しいのでは・・・」
銀「行きたいのです~!行きたいのです~!」
飼い主「どうも銀のうしろでネルが腹話術をしているような・・・」
銀「細かい事はいいから行くです~!」
飼い主「じゃあ・・・」
準備していると外は土砂降り・・・しかもカミナリ!!
ケーブルテレビでお祭りの生中継をしてますが雷雨!

銀「えーーー!!!折角のお祭りなのに!じゃがバタのバター抜きも食べたかったし、カキ氷のシロップ抜きも食べたかったです・・・」
中止にしました。が・・・本日昼までクーラーのガンガン効いた寝室で寝ていたのでパワーが余ってます。

そこで・・・
e0143442_10351970.jpg

スーパーボールすくい
銀「前回の余ったスーパーボールです・・・」

e0143442_10355172.jpg

ヨーヨー
銀「コーラのヨーヨーなんて懐かしいな・・・」

不満そうな銀ですが・・・
e0143442_10361790.jpg

銀「やっぱりおつまみなんです~」
機嫌の直った銀ですが実は一番近い神社の大きなお祭りがまだ残ってます!
参加できるのか・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-08-05 10:22 | 2007年の銀 | Comments(0)
昨夜仕事で1時帰宅の飼い主。
消灯2時。
飼い主と銀は起床12時・・・もう昼ですね。


今日も暑くてしょうがないので川原へ!
e0143442_10174583.jpg

銀「これは如意棒ですの!」
飼い主「お!流行の!」
銀「おっす!オラ!孫・悟・銀!」
飼い主「ドラゴンボールのほうね・・・しかも最後一文字違うし・・・」

今日はいつものテントセットを持っていかず橋の下にいました。
e0143442_1019172.jpg

シートの真ん中を独占する「銀姫」(最初は右端にいましたが汚れたので真ん中に移動)
ネル「銀!邪魔!あっち空いてるでしょ!」
銀「あっちは濡れて汚れてるのです」
ネル「・・・自分じゃん」


e0143442_10194195.jpg

女子高生が作った『銀温泉』
効能:疲労回復・美肌効果・疲れ目・疲れ鼻・夏バテ
銀「ハアハアがなくなるです」

e0143442_10202096.jpg

秋場所のドスコイ対決に向けて自主トレをする銀
銀「ハアー!ドスコイ!ドスコイ!日々の鍛錬が大切ですの」

e0143442_10204918.jpg

銀「あー!忙しい、忙しい。荷物番しているネルにお土産持って行くのです」
飼い主「銀!なに拾ってるんだ?」
銀「中身の残っているグレープジュースです!」
飼い主「ネルはアルコール入りしか飲まないからな・・・」

e0143442_10214313.jpg

銀「お!向こうで呼んだ気がした!」
その後、銀ちゃんはヤンキー風お兄さん達と川遊びをします。
一緒に泳いだり、お兄さん達とビーチサンダルの取り合いをします。

今日も3時間みっちり遊んだ銀!飼い主も3時間休み無しです・・・
[PR]
by gin0328 | 2007-08-03 10:15 | 川原 | Comments(0)