ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の事です。仕事に行こうとした飼い主がポストを見ると・・・
な・なんと!!!プレゼントが来てるではないですか!!!!

e0143442_22184412.jpg

じゃーん!!ウェンディママさんからです。
この間遊びに行った時の写真がCD-Rに!!しかも銀の似顔絵付きです!!!
おー!似顔絵似てます!!!感動です!!
ウェンディママさん本当にありがとうございました!!!

ウェンディママさんが魚眼レンズ撮った写真です!!
e0143442_22195754.jpg

レンズを変えると視点も変わります。
デジカメ最高!!(悪魔の囁き)

我が家も写真集の作成に向けて着々と写真を撮り溜めしています。
来年には発表したいなぁ・・・あっ、自作のやつね。
[PR]
by gin0328 | 2007-10-31 22:17 | 2007年の銀 | Comments(0)
以前の写真を少し大きくしてみました。よかったらご覧下さい。

しばらくぶりの更新です。
その間、飼い主はどうしていたかと言うと・・・
・職場旅行で温泉に!
・前の職場で送別会をしてもらい酔っ払い電車内で嘔吐!しかもタクシー乗ったら変な所に着いて・・・しかもメガネなくした!
・普通に仕事
・雨で出かけられず

どうしようもないエピソードだらけでしたが天気のいい本日は海に!

夜勤明けの飼い主は江ノ島へ向かいます!

解説「銀選手!到着するといきなりダッシュで海に!」
e0143442_22121899.jpg

銀『うっきゃ~~♪突進です~~!!』

解説「おっと!銀選手!波にのまれます!!」
e0143442_22132886.jpg

飼い主『ぎ~~ん!!逃げて~~!!!』
銀『あぶぁぁぁ!お・溺れますぅ・・・』

e0143442_2214838.jpg

銀『あー!しょっぱい!』

ボディボードのお姉さんと・・・
e0143442_22143381.jpg

銀『お姉さん尊敬するです♪泳ぎ上手ですねぇ♪』

江ノ島を満喫します!
e0143442_22151059.jpg

最後は穴を掘って泥だらけに・・・
e0143442_22155450.jpg

銀『ふわぁぁ♪楽しかったです♪又遊びに来たいです・・・』
こうして優雅な一日が終わります。
ものすごく銀が楽しんでいるのを見て、こちらも楽しかったです!!
又来ようね。銀♪

ちなみに・・・1時間半で200枚以上撮りました。それで選別して60枚ちょっとでした。
[PR]
by gin0328 | 2007-10-29 22:09 | 旅行 | Comments(0)
今日は休みだったので代々木公園に行きました。
結構ワンコがいました。

銀は到着直後に黒ラブと激しく10分ほど遊びクタクタに・・・結構来るのに時間かかるんだよね。10分って・・・短すぎないか!

その後まったりと過ごしました。

こんな事があったりしましたがなんとまたも芸能人が!!


黒ラブを連れた椎名桔平さん夫妻でした。(写真は無しです)
e0143442_2282693.jpg

顔が小さかったです。(子供のような感想ですが・・・)
それにしても銀は芸能人を見るなぁ。
さすが代々木!都会ですね!!!

休憩を入れながら2時間ほどいました。

クタクタになり家では爆睡!
e0143442_2285651.jpg

[PR]
by gin0328 | 2007-10-20 22:05 | ドッグラン | Comments(0)
川原で撮った写真の良さに少し調子に乗った飼い主は小金井ドッグランに!

今日もいい写真撮るぞ!と思っていましたが・・・
ん!なんか違うぞ!!ピンボケだらけだ!!!
e0143442_2232480.jpg

銀「あちゃ~」
走る写真はいまいちなのでこれくらいしか・・・
なぜか上手く撮れませんでした。何故だろう???理由がわからない???
場所の暗さか????

そして本日は・・・
いつもの川原へ!
e0143442_2241267.jpg

おー!銀!凛々しいぞ!
そうそう!ここだと上手く撮れるんだよね!

e0143442_224284.jpg

さすが!デジイチ!銀がとろけて見える!!

e0143442_2244244.jpg

最近、我が家で銀の「偽マラミュート」疑惑が出ています。
まぁ!血統証も飼い主の学士と一緒であんまり必要ないよね!
[PR]
by gin0328 | 2007-10-18 21:58 | ドッグラン | Comments(0)
朝のブログで書いた『ひとりよりもふたり展』に行ってきました。

まったりとしていた飼い主は出発予定時間も遅れ・・・
首都高速の大渋滞にはまり・・・
それなのに常磐道「守谷サービスエリア」で50分も休み・・・
ウェンディママさん!大遅刻してしまって、本当にごめんなさい!

そういえば「守谷サービスエリア」はドッグランが付いてました。
銀は休憩所の横に居るアヒルに夢中!
e0143442_21563655.jpg


遅れに遅れて、『ひとりよりふたり展』の会場に着きました!!
「とときちさん」の作品も、「ウェンディママ」さんの作品も、皆素晴らしかったです!
やっぱりブログで見ているのと実物を目にするのとでは全然違いました。
お近くのみなさ~~んお勧めですよ~~♪
それに、皆さん人当たりがとっても良くて、楽しんできました。
皆さんありがとうございました。
始まったばかりですので、体調に気をつけて頑張って下さい。
東京の片田舎から応援していま~~す。

そして!なんと!!!
ウエンディママさんが、忙しい合間をぬって、憧れのウエンディお姉さまと逢わせて頂ける事に!!!
ドキドキしてきた~~。
銀ちゃん・・・お利口にお願いしますよ~~。

e0143442_2157361.jpg

「あのぉぉ。始めまして・・・。銀と申します~~」


飼い主はネルとコソコソ・・・。
「うっきゃ~~本物だ~~。超可愛い!!!」
テンション上がりまくりの飼い主達。

その間に、当のワン様達は、なにやらコソコソ。
e0143442_21574113.jpg

遊びについての注意事項か、この近辺のワンコ情報を教わっているのか??
銀ちゃんあとでこっそり教えてね♪

そして、銀ちゃんの執拗な遊ぼう攻撃に付き合ってくれる優しいウエンディお姉さま。
e0143442_2157551.jpg


銀ちゃんは落ち着きが無く、(まぁいつもの事ですが・・・)
中々一緒の写真がとれず・・・。
それにかこつけて、い~~ぱいおやつを頂いてしまいました。
銀「ウエンディお姉さま・ウエンディママさんご馳走様でした♪」
お姉さま疲れてしまったみたいで・・・ごめんなさ~~い!!
でも、銀ちゃんとっても楽しかったみたいで、帰りの車の中では爆睡でした(笑)

お土産まで頂いて・・・
e0143442_21582215.jpg


忙しい中本当にありがとうございました!!!
そして、銀共々、色々ご馳走様でした。
本当に楽しい一日でした。


・・・それにしても、銀は車の中では、ほかのワンコを見ても吠えたりしないのですが、ウエンディお姉さまは見たときから大好きだったみたいで・・・。
ず~~っと鳴いていました。
???そんなに好きになったの?
それとも自分のママだと思ったのかな???
そうだとしたら、ちょっとホロリ・・・。
[PR]
by gin0328 | 2007-10-13 21:54 | 2007年の銀 | Comments(0)
我が家のノートパソコンは弟のお古・・・凄く古いです。
デジイチの性能について来れず・・・大変です。

なぜか画像が圧縮できず、
とりあえずmixiに載せて圧縮して
マイピクチャに入れて
そしてこのブログに・・・面倒だなぁ

おそらく何かを間違えているはず。でも解りません。

スポーツモードで連写したので1時間半で250枚!読み込みにも時間がかかります。(うちのパソコンは)

デジイチはこんな感じです。
e0143442_2154748.jpg

瞬間が撮れるので凄い!の一言です。

そして本日はなんと!遠征です!
誰に会うかというと・・・
銀のお姉さん(本当のお姉さんではありません)『アラスカンマラミュートの居る生活』のウェンディちゃんです。『ひとりよりふたり展』に行きます。

銀は昨日この日のために2シャンプー!綺麗になりました。
果たしてどうなるのか???
つづく!
[PR]
by gin0328 | 2007-10-13 21:51 | 川原 | Comments(0)
前から欲しい、欲しいと思っていたデジイチ。
ついに買っちゃいました。
↓こいつです
SONY 一眼レフカメラ“α100ズームレンズキット” DSLR-A100KB

学生時代の友人からのおすすめでした。

う~ん、家計は厳しい・・・しかし!銀を撮るには時間が限られている!
冬ボーナス出るからいいか?(まだまだ随分先ですが・・・)交通費使い込みするか。

その前に・・・
今日は新しい病棟に行って初めての夜勤でした。
深夜明けだったので『小金井公園』に行きました。
今日も楽しそうに遊んでました。写真は無しです。

それからヨド○シに行って買ってきました。
家で使って見ましたが良く解らず・・・とりあえず100枚近く撮ってみましたがブログに使える写真は無かったです。

明日は夕方から仕事なので川に行って撮りまくるぞ!!
[PR]
by gin0328 | 2007-10-11 21:49 | 2007年の銀 | Comments(0)
10月1日付けで職場が変わった飼い主は大忙し!
しかも5日連続日勤のみでした。サラリーマンが出来ず今の仕事を選んだ飼い主にはかなりきつい一週間でした。
夜勤がないと昼間の銀の散歩も出来ず・・・夜に行くのも次に日に響くし・・・

昨日から3連休なので昨日は「小金井公園」に行きました。
珍しく銀も水飲みをせず遊んでました。
e0143442_21474193.jpg


今日は久しぶりに「釜の淵公園」に行きました。
一ヶ月ぶりです。

e0143442_21481233.jpg

まずは恒例のダッシュをして
釣り人を眺めます。
e0143442_21483141.jpg


今年の台風は大きく地形がだいぶ変わりました。
かなり大きな木も随分落ちてました。
e0143442_21485391.jpg


いつも登る岩も沈み・・・
e0143442_21491284.jpg


気付くと家も出来てました。
e0143442_2149264.jpg

休みで一気にストレス解消が出来た飼い主!
明日は寝坊するぞ!!
[PR]
by gin0328 | 2007-10-07 21:45 | 2007年の銀 | Comments(0)
少し前の話になりますが、9月29日・・・そう。主任試験の前日、やまちゃんねる夫妻又また銀ちゃんを置いてお出かけ(と言うと聞こえがいいが、実際は飲み会)してきました!!
主任試験の方は無事終了しました。もう思い出したくも無い位です。結果はまだまだ先です。

この日は調布市の花火大会でした!!
ナル様のお宅へお邪魔して、まだ家主のナル様は仕事で帰宅していないのに・・・
皆で酒や食料品を持ち寄りテラスにて花火観賞です♪

e0143442_21411666.jpg

とっても綺麗に見えました!!
が、花火をず~~っと見ていたのは、ネルとキャサさんだけ・・・。
後の皆はWiiで遊んで、飲んで・・・。
楽しかった~~♪ナル様、おいしいカレーを作ってくれたぶんたさんありがと~~!!!
他の方々もありがと~~!!ご馳走様でした♪

さてさて、夜も更けてきたし、何と言っても明日は試験本番。
銀ちゃんも気になる所だし・・・いざ!!帰宅。
e0143442_21414932.jpg

・・・あぁ・・・やっぱり・・・と言うか、何故??・・・お嬢様・・・。(涙)



寂しかったのか??置いて行かれて悔しかったのか???
今更怒ってもなぁ・・・。

被害的には『大きいクッション一個』『ほとんど使っていないティッシュ一箱』
そして『飼い主の心』・・・という所。

まぁ、置いて行った罪悪感もあるし。
『銀ちゃんお土産ですよ~~』
ぶんたさんがくれた『りらっくま』
e0143442_21421918.jpg

銀「新しいお友達です~~♪わ~~い嬉しいな~~♪ぶんたさんありがとうです!!」
とってもお気に入りになりました!!
ぶんたさんありがとうございました!!!
e0143442_21425850.jpg


さてさて、本当にもう寝なければまずいです。
ベッドルームに行くと銀がごそごそしています。

むむ!!その『お鼻スリスリ』は!?
e0143442_2143182.jpg

銀「これも銀ちゃんの宝物です♪今はお腹いっぱいですけれど、いざ!という時の為に程よく隠しておくのです♪」

ネル「イヤァ!!!こんなお天気の悪いのが続いている時に何てことしてくれるの~~(涙)
シーツだの枕カバーだの乾かないのよ~~!!」

そう。あまり良く映っていないのですが、銀ちゃん自分とネルの枕の間に豚の骨を一生懸命隠しているのです・・・。

e0143442_214408.jpg

銀「怒られてしまいましたです・・・。ここはいけないのですね!!だったらここにするのです」

e0143442_21444837.jpg

いそいそとベッドカバーにギャザーを寄せて隠す銀でした♪
・・・頼む!!寝かせてくれ~~!!!
[PR]
by gin0328 | 2007-10-03 21:46 | 2007年の銀 | Comments(0)