ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長々引っぱちゃってごめんなさい!!!

いよいよ【銀ちゃん雪を探しに!】ツアーも今日が最終日です。


昼にネルが戸倉上山田温泉に入っている間、
(やまちゃんは夕方に温泉に行ってきました。しかも洗面道具すべて忘れて・・・ネルが取りに行きました。)
やまちゃんと銀はお散歩をすることにしました。
あとで車で合流するために、分かり易く千曲川の川沿いを上流に向かい歩きます。
テクテクテクテクテクテクテクテク・・・・・・・・

温泉の終わったネルとやまちゃんの携帯でのやり取り
ネル「今どこ?」
やまちゃん「坂城(隣の市です)」
ネル「はぁ???なんでそんなとこにいるの?」
やまちゃん「ず~~と歩いたら着いた。○○橋があるから待ってるね」
ネル「場所よくわからないんだけど!(怒)」
(ネルは実はものすごい方向オンチ!!千曲川の上流がどちらかすら分からず・・・)
若干?怒り気味のネル様!
電話から30分後、迎えがありましたが、あまりの激怒の為か車内で会話ゼロ。
(ネルは自分たちを探すために、あっちこっちウロウロしたらしい・・・。かなり遠くに歩いていました。)
昨日の黒姫より寒い車内・・・・思わず目を走らせる車内のエアコンと温度計・・・・

ネルが何でここまで不機嫌だったかというと、実はこの日待ち合わせがありました。
それにネルの実家の銀ちゃんグッズの撤去と銀毛の掃除が・・・
待ち合わせの後、そのまま東京の帰る予定だったので、荷物の積み込みもありました。
が、ネル実家に着いたのが、もう14時40分!!!
・・・あれ???こうやって書いていると、怒られてもしょうがない・・・かな???


速攻で終わらせ15時に待ち合わせ場所に!
(間に合いましたよ~~)

待ち合わせの相手は・・・
e0143442_20241168.jpg

かい母さんです。そしてこの2頭!
『呼んだ??』

e0143442_2025697.jpg

北海道犬の「かい君」
銀『かいお兄様・・・好きです~~♪』
飼い主「えっ?いきなりですか???」

そして
e0143442_20261814.jpg

サルーキの「せらちゃん」
銀『水面に浮いてるみたいです!!!きれいですぅ♪』

e0143442_2027133.jpg

半年振りにお会い出来たのに、覚えているのか挨拶もそこそこに走り回ります!!
かい君もせらちゃんも走るの速~~い♪
どうしても追いつけない銀は、待ち伏せするという暴挙に!!!


せらちゃんはとっても遊び上手です♪
e0143442_20274025.jpg

銀『???せらちゃんがいなくなったです????』
せらちゃん『銀ちゃん!!早く見つけてよ~~』
・・・こんなに近くにいて見つけられない銀ちゃんに、
結局せらちゃんが出てきてくれました♪

銀ちゃんがかい母さんにナデナデしてもらっていると・・・
e0143442_20281820.jpg

せらちゃん『♪♪♪パクッ!』
銀ちゃん『ヒョエ~~\(◎o◎)/!』
かい君『や~め~て~』


銀『せらちゃん・・・お腹が空いているのでしたら、銀が良い所知っているのです♪内緒で三人で行くのです~~』
e0143442_20285666.jpg


銀『ここです♪黒いバックの中におやつがあるのです!
銀が盗ると怒られるのですが、
きっとかいお兄様とせらちゃんだったら怒られないのです!』

えっ!?銀が一番のワルじゃん!!!

かい君『どれどれ・・・取れないなぁ』
銀『せらちゃんは顔が細いから取れるです!!』
せらちゃん『まかして下さいです~~♪』
本当に取れたよ!!!ビックリ!!!

・・・無事??おやつゲットしましたよ~~(笑)


そんなこんなで、最終日は雪遊びではなかったけど、
大好きなかい君せらちゃんに遊んでもらって、
ものすご~~く飼い主共々楽しかったです♪

かい母さん!!!本当にありがとうございました!!!
又長野に行ったら遊んでクダサイ♪

かい母さんのブログにもこの日の銀ちゃんUPして頂きました!
相変わらず水遊びしている銀ちゃんを可愛く載せて頂いています♪
ぜひぜひご覧ください!!!

・・・帰ってきてから、銀ちゃん2日間寝っぱなし~~(笑)
本日ちょっと復活の兆し。

次回は今回載せきれなくて、泣く泣くカットした写真を
一挙大放映~~!!!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-28 20:24 | 旅行
本日は長野2日目!
昨日の夜、銀は『アォン・アォン』『ガル・ガル』『キュイ~ン・キュイ~ン』・・・・何度怒ったことか・・・困ったものでした。
普段はしないんですよ!それに要求吠え!今までなかったのに・・・。

ネル父・ネル母・ネル兄一家の皆さん!
急に「今から行きま~~す♪」の電話一本で押しかけた、やまちゃんねる一行を温かく迎えて頂きありがとうございました。

さてさて。ゴネゴネ銀ちゃんが「怖~~い」と今より恐れられる前に、今回の旅の最大目的『雪』を探しにしゅぱ~~つ!!!

お山へGO♪GO♪
飼い主「うっ!すごいガスってる・・・」
e0143442_20123396.jpg

銀『わ~~!向こうに雪が見えるです!』ここは以前かい母さんに教えて頂いて、かい君・せらちゃんと遊んだ所です。

e0143442_20133134.jpg

銀は思いっきり走り回り

e0143442_20142151.jpg

恒例のスリスリをして
銀『自然のフレグランス~~♪く~~たまんないですぅ♪』

相変わらずのクネクネダンスの披露を、大笑いしながら見ていると・・・。
e0143442_20145822.jpg

銀『は!取り乱しました!』

良いんだよ~♪あんな物や、こんな物にスリスリする事に比べたら・・・
なんて言っても《無臭》だもんね~~!!!気が済むまで転がっていなさい♪

e0143442_2016985.jpg

さすがマラミュート!雪が似合うなぁ(自画自賛です・・・。)

銀『やまちゃん!雪が少なくないですか??』
ここ2・3日の温かさで、大分溶けてしまっています。
確かに少ないよな・・・。
そういえば昨夜、お義母さんが「先週、黒姫行ったら橇できたよ!あんまり雪が少ないようなら黒姫まで回ってみたら?!」と・・・。
折角だから行くしかないでしょう!!
毎度毎度行き当たりばったりだなぁ。
でも、今回は『雪探し』プランなので、黒姫へGO♪GO♪

銀ちゃん号はノーマルタイヤでしたが、(雪を探しにと何度も言っているのに、行き当たり・・・以下略)
先週も道路は大丈夫だったという事なので、行けるところまで行ってみよう。

・・・な~~んだ!普通に駐車場に行けました。


銀『雪はどこですか??何処までも探しますよ~♪うんしょ・うんしょ』
e0143442_20173429.jpg

銀『雪はっけ~~んです♪すごいです~~!!!』
さすが、黒姫のスキー場!
40センチ位積もっています。

e0143442_20183964.jpg

銀に付き合って走る飼い主はヘロヘロです・・・。
銀ちゃん一人で走ってきてくれ~~!

e0143442_20193431.jpg

ここでも走り回り(銀ってけっこう走る体力あるんだ・・・。じゃぁ、普段の態度はただの怠慢???)

と、突然ストップ!
行き倒れてるぅぅぅ!!!
よ~~く見てみると、銀ちゃんの体重で沈みまくっている為か、倒れられない!
手足が無く、しっぽも雪に埋まります。

ツチノコってこういう感じ??
e0143442_2020844.jpg



そこで何をしているかというと・・・
e0143442_20205810.jpg

銀『ちめたい・・・わ~~い♪かき氷のシロップ抜きですぅ。おいすぃぃです♪』
雪を舐めてました。

本日の雪探し、満喫して頂けましたか?銀姫???
・・・爆睡かよ~~(涙)
まぁ、満喫して頂けたという事に・・・。
明日は東京に戻らなくちゃね♪

そして、そして。またまた続いてしまいます!!!
ごめんなさい。

明日は、やまちゃん仕事につき、UPすることが出来ません。
あさってには必ず~~!!
どうか、お付き合いクダサイ!!!

『雪を探しに』シリーズもついに最終回。
銀ちゃんにサプライズを用意しましたよ♪
お楽しみに!!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-27 20:09 | 旅行
皆様!!
銀ちゃんのしつけ教室第2段応援してくれて、ありがとうございました!!!
ネルの報告によると、前回よりは上手く出来たようです。
が、自分は仕事だったので、一枚も写真が無く・・・。
と言う事で、さらっと右から左に受け流して。
・・・ウソウソ!銀ちゃん、ネルお疲れ様♪


さて、前回のブログに書いた通り3連休のやまちゃんねる!この日の起床は10時!

朝起きて、開口一発目に。
やまちゃん「3連休どこ行こうかな?」
ネル&銀『い・い・今更、何言ってんの???こいつは!』
やまちゃん「う~~ん・・・雪でも見に行くか!ブログに載せやすいし!」

こうしてやまちゃんねる家は雪を見に出かけるのです。
(何のために出かけているのか・・・)
※やまちゃんの気まぐれが今後いろいろな人に迷惑をかけていくことになります

思い立って雪を見に行ける場所と言えば、ネルの実家の長野でしょう!!
長野に着く前に、一回は休憩します。
今回は前回に引き続き『佐久平パーキングエリア「パラダ」』!
ここには、ドッグランに行く為に、長~~いエスカレーターに乗らないといけません。

が!!!銀ちゃん音が怖くて乗れません。
e0143442_2012714.jpg

銀『イヤです~~。怖いのです~~(涙)
もう行かなくてもいいのです~~!!!』


何とか宥めすかし、引きずり、お尻を押し・・・。
e0143442_202411.jpg

銀『乗れましたのです♪これなら怖くないのです~~♪』

ランに着いたら、前回も遊んでもらえた、ボルゾイのファントム君と、サルーキのりゅう君が!!!なんという奇跡!
e0143442_2035665.jpg


e0143442_2044645.jpg


銀『楽しいのです~♪』
遊んで頂いてありがとうございました!!!

ランからの帰り道、人工雪の雪山発見!
e0143442_2055111.jpg

銀『ここから雪が出てるのです~♪もっと出せ出せ!!なのです~♪』

e0143442_2071774.jpg

銀『いただきます~~です♪』
実況「食べた!!と思ったら・・・」

e0143442_208882.jpg

銀『クワァァァ』
実況「おっ!おっと!失敗!」

e0143442_2085723.jpg

銀『楽しいのです~♪でもこれじゃ足りないです!!!』
やまちゃん「分かった分かった!でも、そろそろ長野行こうね」

こうしてやまちゃんねる家は雪探しの旅を続けるのです。

そして、今回は続くのです!
次回(頑張って明日更新予定)は【銀ちゃんもっと深い雪を探して】の巻♪
[PR]
by gin0328 | 2007-11-26 19:59 | 旅行
行きつけのドッグラン『ヒロック』の会員になったやまちゃんねる家に『しつけ教室』のお知らせが・・・
こんな大きな犬を飼っておきながら一度も『しつけ教室』に行ったことがなかった無知な飼い主。そろそろ行かないとなぁ。

前回のドッグランで「しつけ教室では胴輪じゃ参加できないよ」と言われチェーンチョークを買ってから参加しようと思ってましたがネット注文し届く予定は当日!なんと無計画な!
しかも飼い主は夜勤明けでした。


結局、チェーンチョークが届かず、仕事疲れでお昼寝していたら(30分ほどでしたが)12時52分に
「ピンポーン!」宅急便が届きました。
今すぐ出発すれば間に合うかも!?
・・・どうにか2回目は間に合いました。(一回目は10時からでした)
今日は飼い主も勉強!との意気込みで行きました。

まず体力を奪ってからとドッグランで遊ばせて・・・。
そこにはボーダーコリーのビスコちゃんが!!飼い主の職場の方のわんこです。実は夜勤明けで更衣室で着替えている時に、今日の話をしていました。
ビスコちゃんは、まだ4か月のパピーちゃんです。仕草がおこちゃまらしくて可愛い!
・・・銀もこうやって見ると、随分大人になったなぁ・・・(しみじみ)
e0143442_19542366.jpg

追いかける銀!今更だけど大きいなぁ。
銀ちゃん。優しくね!

各自おやつ持参だったので銀は他の飼い主さんにストーカー行為!
詳しくはおちょんさんのブログを!!
(おやつい~~っぱい食べると聞いていたので、朝食抜きがあだに・・・)


そして授業が始まります。
e0143442_1955770.jpg

まずは全員集合!

e0143442_19561421.jpg

おやつ食べ放題!先生も松葉杖を使いながら教えてくれます。
先生「銀ちゃんは食に執着心があるからとってもやりやすいですね
・・・大人な言い回しだなぁ♪
食い意地が張っているとズバリ言ってもいいですよ~~と思いながらも必死です。
飼い主はおやつ使いまくりで銀を釣ります。

飼い主の左横でお座り・歩きを練習します。
今まで飼い主の前でお座りしたり、歩きも道によって(車道の車が通る方と逆)分けていたので銀も飼い主も苦労の連続。
訓練の結果、少しずつ出来てきました。
e0143442_19571353.jpg

先生「お利口な犬は2~3回言って覚えるんだけど銀ちゃんは使役犬だから6~7回言って覚えるものですよ!」と・・・飼い主と一緒だなぁ。

1時間半の訓練が無事?終わりました。その後はドッグランで楽しく遊びます。
e0143442_19581668.jpg



・・・銀はストレスで下痢になりました。
ちっちゃい頭で頑張ったね!銀!!!
(ほかの仔は、銀よりもっと頭の大きさは小さいけど、明らかに中身はいっぱい)

次回は25日!飼い主(やまちゃん)は仕事なのでネル(妻)が担当だ!!!

世の中は3連休ですが実はやまちゃんねる家は仕事!
26日から3連休!何処に行こうかな???
[PR]
by gin0328 | 2007-11-24 19:51 | 2007年の銀
本日は、ここ最近の寒さも少し和らいだ為、「何処に行こうかなぁ・・・」と、考えた挙句。
最近とんと御無沙汰していた釜の淵公園へ行ってきました!!

e0143442_21101611.jpg

銀『久しぶりの川は水がチョ~~冷たいですぅ・・・。でも、やっぱり楽しいのです♪』

e0143442_21105412.jpg

ちょっとピンボケしてしまいましたが釜の淵公園も大分紅葉が進んで綺麗でした。

ここがこんなに綺麗なら、奥多摩はさぞかし綺麗だろうなぁ・・・。
・・・と、いう訳で川遊びは程々に切り上げて(だって・・・人間が寒いんだもん)
奥多摩までドライブに行くことにしました!!!

湖(ダム??)を通り過ぎ、奥多摩周遊道路をグルリと一回り。
すると、途中に月夜見駐車場と言う所が!
けっこう観光客がいます。さっそく降りてみる事に。
 

e0143442_21131188.jpg

銀『はぁ♪気持ちいいのです~~♪ずっとここに居たいのです~~♪』
なんと!標高993メーター!!
気温4℃!!
風がものすごく強くて、寒いし何だか冷たすぎて痛い!!!
観光客も早々に車に乗り込んでとっとと帰っているのに、ものすごく元気で生き生きしていたのは、銀ちゃんだけでした・・・。
この道路は以前は有料だったのですが今は無料になっています。


日が落ちるのも早くなってきたので、ぼちぼち帰宅しましょう!

帰り道の途中にあった秋川河川公園にちょっとだけ寄り道&トイレ休憩(人間も)

暮れ始めた空にうっすらと月が見えます。
銀『たまには真面目な顔も出来る所を披露してみるのです』
e0143442_2114355.jpg


またまたこうして「銀ちゃんちょっとふらり旅」の一日が終わるのでした♪

月末の3連休。何して遊ぼうか思案中・・・。
何かお勧めありませんか???
あなたの街に銀ちゃんが出没するかも???
[PR]
by gin0328 | 2007-11-21 21:08 | 旅行
銀です!
今日はニューヨークのセントラルパークに来ています。
休みだから人もワンコもたくさんいたよ!
秋を楽しむにはやっぱりここが一番だね!

e0143442_2131616.jpg

飼い主「・・・・・・代々木公園だろ」
銀「少しは雰囲気を変えてみようかと・・何を怒ってるですか」
飼い主は入るまで駐車場待ちで1時間!イライラしてます。
銀はネルと先に行き遊んでました。

代々木公園のドッグランは広くワンコにもやさしいです。
e0143442_2141276.jpg

銀「これならゆっくり飲めるです!」
ドッグラン内でお水が飲めるとガウガウし独占します。トラブルの元なので飼い主は安心です。というよりガウガウ治らないのかなぁ・・・いつか『独占禁止法違反』で退場になるな。

久しぶりにワンコとの激しい遊び!
e0143442_2163637.jpg


銀を見て白眼に!!!
e0143442_2171189.jpg

銀「銀は怖くないですよ~♪」
お座敷マラミュート推進委員として笑顔で接します。でも怖いのかな??

いつもはヒルロックですがたまには都会へ!
銀のふらり旅はまだまだ続く!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-18 21:01 | ドッグラン
本日は飼い主はお休みでした。3時に寝ましたが銀に朝から起こされ・・・出かけることにしました。
前回好評だった「辻堂海浜公園」です。片道2時間・・・遠いなぁ。
e0143442_2055127.jpg


銀『エヘヘヘ♪またまた海にきたのです~~♪』


さあ!遊ぼうかな・・・と思っていたら、大きなワンコが来ました!!!
グレートデンのMAX君です!かっこいいです。
大股開きで恥ずかしいアピールの銀
e0143442_20554113.jpg

銀『ひえぇぇ!見おろす事は多々ありますけど、見おろされる事はあまりないのですぅ。
もっと見おろされるのです・・・。ついでにお股もパッカーンするですぅぅ。』

MAX君とのご挨拶も終わり、イケてる木で、さあ!遊ぼう!!
e0143442_20564069.jpg

銀『大分取りに行けるようになったのです♪褒めて~~♪』
よく見ると某たばこ会社のポスターみたいじゃないですか!!

真剣に遊んでいて、人の気配を感じ、振り向くとそこには!?
ゾロゾロと学生さん達がビニールを片手に・・・。
e0143442_20573127.jpg

銀『今日はいっぱいの人です。』
飼い主「学生さんが浜辺の掃除をしているね。ロングリードはちょっとお休みだね。」
実は体育教師を目指していた飼い主。
今頃は・・・おしゃれな学生に交じり・・・浮いてるんだろうなぁ・・・今と結局変わらないなぁ。じゃあ、平日休みの看護師で良かった。(負け惜しみ)

学生さんお掃除ありがとうございます!!
皆さんのビニールがからっぽで帰れるように、ゴミは持ち帰ろうね!

そして走る飼い主と銀!
e0143442_20582059.jpg

飼い主「やっぱり俺は体育教師向きだなぁ」
銀「じゃあ、銀高校の先生になるです!」
飼い主「銀高校???」
銀「↓ここです!」

銀高校
飼い主「脳内メーカーの仲間か・・・」


さあ。そろそろ帰ろうか。
今日もいっぱい遊んだね!楽しかったね~~。
携帯を昨夜水没させたネルの希望で箱根を回って帰ります。


e0143442_2102834.jpg

銀ちゃん・・・。只今の気温7℃だよぉぉ。
寒いよぉぉ。窓閉めてよ・・・。

車の中でも、ジャンバーを着込んでいる飼い主達なのでした・・・。
[PR]
by gin0328 | 2007-11-15 20:52 | 旅行
先週は雨が続きました。
新品にデジイチを濡らしたくない我が家は一応ドッグランや散歩に行きましたがデジイチの出番は無しでした。

e0143442_22305071.jpg

しょうがないのでまたまた寝ている写真を!!
ピーンと伸びた手がポイントです。

そういえば・・・
近所のドッグラン『ヒルロック』(BOφWY世代のやまちゃんねるはうっかりヒムロックと書きそうです)でしつけ教室をやってくれるそうです。しかも無料!
ここのドッグランのわんこはほとんどしつけ教室に参加しているそうで、さすがに我が家もそろそろやばいよなぁと思っていたところです。
ドッグランの社長さんに「よかったら銀ちゃんの飼い主さんも来て下さいね!」と!
なんと優しい!被害的なネルは「銀は出た方がいいってことか・・・」と。

再来週しつけ教室です!
去年、某動物看護短大のモデル犬(ボランティア犬)も一日で中退に・・・
大丈夫なのか?どうなのよ!どうなのよ!銀!!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-12 22:29 | 2007年の銀
近所にできたドッグラン「ヒルロック」に月会員がお得と思った飼い主は3000円を払い月会員に・・・もったいないからと連日行ってます。

駐車場は山の頂上にあります。斜面のドッグランと下の方にもドッグランがあります。
今日は下のドッグランに小型犬が多かったので斜面のドッグランで遊びました。

e0143442_22255065.jpg

なぜか笑顔の銀!飼い主はくたくたです。

下のドッグランが空いたので遊びます。
一匹だけなので飼い主と走ったり追いかけっこします。

e0143442_2226482.jpg

このあと止まれず飼い主に突進・・・

e0143442_22273595.jpg

ウッドチップなので足にいいので飼い主は安心!

最後は
ボールをキープして飼い主とサッカーを!
e0143442_2228248.jpg

このあとゴールデンの「ルイ君」とボーダーコリーの「あんずちゃん」の2頭を連れた飼い主さんが現れ少し遊びました。
ここのドッグランに来るとなぜか銀はあまりいいことは言えません。困ったものです。

あと一回で元が取れる・・・と思いながらも「やっぱり小金井公園に行ってほかのワンコといっぱい遊ばせてあげたい!」と思う飼い主なのでした。(今日のワンコ風)
[PR]
by gin0328 | 2007-11-07 22:23 | ドッグラン
近所にドッグランができました。
一回の料金がワンコは無料!人間は一人300円。一ヵ月3000円で何度もOKもあり!(人間は何人でもOK!)
もちろん3000円にしましたが・・・
なんだか銀はトラブルばかり・・・3000円に決めるのは早すぎたか???
頑張って一か月通いたいです。
飼い主の子供の頃の書道教室みたいです・・・今なら親の気持ちがわかるなぁ

ところで先週は山中湖のドッグランに行きました。
平日なのでガラガラ・・・銀しかいませんでした。
e0143442_22215811.jpg

一匹で飽きたのですぐに湖に遊びに行きました。


そしてやまちゃんねる家では・・・
e0143442_22222825.jpg

銀「パソコンが2台あります!どうしたのですか??」
以前使っていたパソコンは弟のお古で結構古いタイプのです。
しかも銀に「C」の文字が取られて・・・
デジイチの編集するようになったらめちゃくちゃ重いし、画面が勝手にパタンと前に倒れるし・・・
そこで思い切ってパソコンを買うことにしました!実は初めてパソコン買うんですよね!今までもらったり自作だったりしているので・・・
ボーナスあるしいいか!と思ってましたが買う時にさすがに眩暈しました。
一応仕事で使うから・・・と言い訳して・・・

新しいパソコンはいいです!!早いです!!
そういえば働いて今までほとんど物欲がなく銀が来てから「車」「カメラ」「パソコン」と購入するようになりました。

頑張って仕事するぞ!!!えい!えい!おー!
[PR]
by gin0328 | 2007-11-05 22:20 | 2007年の銀