ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月27日の写真がまだまだあるのでパート2!

誕生日会の前は・・・
e0143442_21341220.jpg

ぶつかり稽古をしたり・・・

e0143442_21352145.jpg

ニューファンをナデナデする飼い主!大きくて可愛いです!
銀「やまちゃん!銀をナデナデするです!」

e0143442_21383983.jpg

大型犬祭り!
銀「わーい!遊ぶです~!」

奇跡の「3連数珠繋ぎ」!
e0143442_21411229.jpg

銀「お尻がそわそわするです」
茶壺君は銀のお尻をクンクンしますが銀が振り向くと知らん顔してます。それがキュート!


白い山脈に突入し・・・
e0143442_2142267.jpg

飼い主「銀!近いよ~!」

e0143442_21433166.jpg

「白い山脈VS黒い山脈(黒ラブ)」
審判は銀


それにしても同一犬種の集まり・・・うらやましいです!
マラミュートも・・・
ウェンディママさんと行っている【マラミュート広報活動】・・・
少しは有名になったのか???マラミュートは意外に大人しいでしょ?
人気ブログ参加中
銀「一日一回クリックしてね~」
[PR]
by gin0328 | 2008-01-30 21:32 | 2008年の銀 | Comments(0)
26日はネルの誕生日で河口湖~山中湖で遊び、夜は調布にあるお店の1月の誕生会がありました。7部作った銀ちゃんカレンダーは全て貰い手がありました。無いかと思ったよ~。
ちなみに「銀ちゃんカレンダー2008プレミアムバージョン」は『い志井』本店にあります。あと味の素スタジアムのある駅『飛田給』の『びゅーてぃメグ』という美容院にもあります。

帰ったのは夜中・・・

そして27日は!
サモエドの微笑王子クローカ君のお家からお誘いがあり、代々木公園に!
待ち合わせまでドッグランで遊んでいました。
しばらく遊んでいるとクローカ君の登場です。
ここで初めてこじこじさんとご挨拶。実はこじこじさんは初対面。
するとこじこじさんが「銀ちゃんもこっちに来たら?」と!
いいんですか??行っちゃっても?!
喜んで行かせて頂きます!!!


この日はクローカ君と兄妹のハウィちゃんのお誕生日会でした!
(ネルと一緒の26日産まれでした♪)
今回はなんとサモエド14頭、柴2頭、ポメラギオン、トイプードル、MIXと銀の20頭!
ちなみにクローカ君の日記を見てね!
集合写真はすごいですよ!ちなみに銀は右端にいます。
・・・一頭だけお座りが出来ていないし・・・。


まずはクローカ君に挨拶
e0143442_21164098.jpg

クローカ君「よく来てくれたんだ!」
銀「誕生日おめでとうです~♪」

そして銀にも!
e0143442_21174935.jpg

銀「なんですの~!それはなんですの~!!」

ハウィちゃんの飼い主、ベイビールウ・グランマさんから参加犬にケーキが!!
え?我が家も頂いていいのですか???

e0143442_21223291.jpg

銀「クンクン・・・こ!これは!美味しいです~~♪」
飼い主「銀!ケーキが皿から落ちてるよ!」
銀「こんな美味しい食べ物初めてです!」
銀は初めて食べる物は必ず一度口から出します。
ケーキを初めて食べました。かなり好きみたいです。本当にありがとうございました!

そしてこの中メンバーには・・・またまた超有名犬が!
漫画家【柴田亜美】さんの愛犬
ポメラギオンの茶壺君です。
ブログを読んでいましたが初対面です。
e0143442_21242386.jpg

茶壺君「ぽめーん!」
銀「初めましてです!」
茶壺君「大きいの!近すぎ!」
怖いと書いてありましたが、すっごい可愛いです。
抱っこしてみたかったなぁ・・・。

集合写真を撮りました。本当に「白い山脈」・・・すごいです。

e0143442_21252597.jpg

ツーショットを撮らせて頂きました。2匹共いい顔だなぁ~。
またまたやまちゃん痛恨のミス!名前を聞き忘れちゃいました。

e0143442_21275825.jpg

モフモフ体験中。
銀「白い山脈!最高です~~~♪♪」
真っ白の中に、汚れているのが混ざっているみたいです。


またまたクローカ君とぶつかり稽古。
銀は本当にクローカ君が好きだなぁ~。
e0143442_21293216.jpg


最後はドッグランで遊びます。
e0143442_21311919.jpg

それにしても白い山脈・・・みんな笑顔でした!
飼い主はまだまだ修行が足りず・・・
誰が誰やら???状態でした!

今回は銀まで混ぜて頂いて本当にありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
又、ぜひぜひ遊んでクダサイ~~。
[PR]
by gin0328 | 2008-01-28 21:17 | 2008年の銀 | Comments(0)
本日はネルの●●歳の誕生日です。
ネルの希望通り雪を見に行きます。

最近の我が家のブームは河口湖!(1時間で着くし)
ついてすぐ銀のテンションは一気に上がります!
必殺!銀台風!
e0143442_2171864.jpg


そしてお決まりの!
スリスリ・・・・
e0143442_2183538.jpg

銀「なにか呼んだ?」

銀が疲れたので飼い主はまたまた日帰り温泉に!銀はその間、車でお昼寝です。

そして山中湖へ!
e0143442_2194523.jpg


湖を見ると・・・0度なのに入ってるよ・・・・
e0143442_21114675.jpg

飼い主「白鳥だ!」
銀「遊ぶです~」
飼い主「だめだよ!戻ってきなさい!」
意外に逃げない白鳥・・・飼い主がドキドキです。

銀「遊んでくれないです~」
そこで・・・
やまちゃんと遊ぶ銀!
e0143442_2113865.jpg

犬がいないと飼い主が大変です。かなりハードです。

今日は適度な運動で終了!
実は明日、イベントがあるのです!
疲れすぎず・・・しかし、よく寝るように・・・そんな感じの遊びでした。

人気ブログランキング参加中!
お!思ったより順位が落ちていないぞ!

ちなみに・・・
本日は某飲み屋さんでネルと1月生まれの人の誕生会があります。
こちらからのプレゼントは!
『銀ちゃんカレンダー』!
いらないか???

論文の作成もせず作ってみました。しかもすべて写真は子犬時代です。




7部も作っちゃったよ~。
[PR]
by gin0328 | 2008-01-26 21:12 | 旅行 | Comments(0)
それは昨日のこと・・・
前日まったりと飼い主と銀はいつものように一緒にじゃれて寝て・・・
e0143442_2105916.jpg

朝起きると・・・

e0143442_2121687.jpg

銀「雪が降ってるです~♪」
一気にテンションの高くなる銀!
今まで降ってくる雪を見たことが無く「うぉ~~~~ん」「はぅ!はぅ!(ガウガウすると怒られるから我慢した時の声)」と興奮気味。

すぐにお庭のパトロールへ出動します。
e0143442_2143814.jpg


この時、やまちゃんは論文作成をしていました。まだ降ってるからいいなぁと思い銀をほったらかしに・・・しばらくして銀が帰ってくると(我が家は玄関オープン中)・・・
銀が濡れてました。あれ?と思い外を見ると雨に変わってました!

やばい!散歩どうしよう?!予定では雪道の散歩の予定でした。
ま・まずい・・・

15時過ぎに雨が止んだのでいつもの公園に行きました。
流石に芝生!雪が残ってました!セーフ~
ちなみに・・・デジイチは暗いと映りにくいので残念ながら写真はなしです。
山の雪遊びを参考にして下さい。
[PR]
by gin0328 | 2008-01-24 20:57 | 2008年の銀 | Comments(0)
やまちゃんねる家地方にもついに雪か!と思いましたが雪は降らず・・・
しかもやまちゃんは昨日の夜勤入りで病院の仮眠棟の寒さで風邪を引きました。
朝のニュースで河口湖に11センチの雪ってやってたので水曜日まで残ってないかな・・・

今日は数日前のお話
小金井公園に行ってきました。

ハスキー犬の男の仔とご挨拶♪
こうやって見ると、銀はやっぱりちょっと大きいなぁ・・・。
e0143442_20493456.jpg



今回の小金井公園にも大型犬が結構居ました!

e0143442_20521250.jpg

銀「あっ!ルーク君です!」
ルーク「おっす!久しぶりだなぁ!!」

そして激しいぶつかり合い
e0143442_2053354.jpg


e0143442_20535529.jpg

ルーク「生意気な奴だな」
銀「負けないのです!!」
ちょっと・・・二匹共すごい顔になっちゃってるぞ!
ルーク君は、こんなに銀と仲良くしてくれるのに
他のワンとは、あまり遊ばないそうです。
気に入ってもらって良かったね♪

そうそう。ルーク君の飼い主さんから
「銀ちゃん脚がすっごく良くなったね!
余りに良いから、銀ちゃんだと思わなかった~~。」
と。
嬉し~~♪

e0143442_20553498.jpg

最後は一緒にお水を飲みます。
ってゆうかルーク君無理あるんじゃない??

e0143442_20562971.jpg

銀「遊びすぎて疲れちゃったのです・・・」

今回はすご~く汚れました。家で拭いてみると・・・
汚い!汚すぎる!!!
・・・いつ、ウォッシャブルしようか思案中。
早くしなければ!
[PR]
by gin0328 | 2008-01-21 20:47 | ドッグラン | Comments(0)
スクールウォーズをした翌日、連休だったので遠出をする事にしました。

もっちっち。さんやム~ママさんにお薦めして頂いた「女神湖」に行くことにしました。
我が家の銀ちゃん号は軽!(ワゴンR)
しかも四駆じゃないんです!
一応、スタットレスは装備していますが・・・

今回は高速で「諏訪IC」まで・・・ETCの通勤割引が効きません。
かなりテンションが低くなるやまちゃん。

ビーナスラインをノロノロノロノロ・・・進みます!
だんだんと、道に雪が積もってきます。
(ほかの道の方が後で知るのですが雪が少なかったです)

銀「着いたのです!」
e0143442_20394922.jpg


どうにか無事に着きました。

湖はやっぱり凍っていました。
どうやら凍っている湖の上を車で走れるらしいです。

さっそく探索!
e0143442_2041519.jpg

めちゃくちゃ寒かったです!
銀のヒゲも凍りました。
ここで・・・・
実はデジイチを購入してからこのブログの写真はネル(やまちゃんの妻)がメインでした。
今回は元携帯写真家「やまちゃん」の写真でお送りします。

e0143442_20421493.jpg

湖を眺めるネルと銀

カマクラができてました!
e0143442_20431079.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・」
やまちゃん「頼むよ~、壊さないでよ~」
銀「どうやらアイスじゃないです」


そして夢のツーショット!(ネルは普段カメラマンなので写真なし)
e0143442_20435882.jpg

やまちゃん「あ~あ、銀が目をつぶってるよ~」


e0143442_2045361.jpg

ネル「待て~~」
銀「捕まえてみるです~!ネルは遅いです~~!」
ネルは走る気ゼロだな・・・。


e0143442_20465644.jpg

最後は白樺湖で休憩!軟水のお水らしいです。

ここでの遊びは前回とほぼ同じ・・・


今回は、銀もお疲れ気味で、いつもよりまったりとしていました。
相変わらず帰ってから、ヘソ天で寝ていました♪
[PR]
by gin0328 | 2008-01-17 20:37 | 旅行 | Comments(0)
麻倉未稀さんの『ヒーロー -Holding Out For a Hero-』を頭の中で流しながらブログをどうぞ!

てけてけ てけてけ てけてけ・・・・てーんてけてんてーんて てーんてけててーんて・・・

e0143442_2229539.jpg

銀「行くぞ!イソップ!」
今回、銀はラグビーに夢中です。
実はやまちゃんが某ディスカウントショップで買ってきました。
ゴム製だから寿命は短そうです。

e0143442_22323846.jpg

銀「イソップ!パス!パス!銀にパスです~♪」
e0143442_22334790.jpg

銀「トライするです!」

e0143442_22353624.jpg

銀「遅くなりましたがやまちゃん!今回の場所を!」

今回は・・・
青梅に来ています。向こうに見える高速道路が圏央道です。たまたま走っていたら「あれ?遊べるのでは?」と思いナビに登録しておきました。
青梅の市民球場です。前の川原は砂地になっています。ここがかなりいい!
さらに駐車場は無料です。
という場所の説明はそんな感じで続きをどうぞ!

e0143442_22364489.jpg

その後もやまちゃんと走ったり
e0143442_22372027.jpg

蹴ったボールをキャッチしたりして楽しみました!

e0143442_22402763.jpg

最後は・・・
やっぱり壊れました(涙)

家に帰ると爆睡でした。
e0143442_22411949.jpg


人気ブログランキングですが・・・
微笑のクーロカ王子の所の「サモエドクローカのお気楽日記」に載ってからアクセスが10倍以上に!しかも200位をウロウロしていましたが一気に66位に!
お義父さんから「白い犬のおかげだなぁ・・・」と電話がありました。
お義父さん!その通りです!
[PR]
by gin0328 | 2008-01-16 22:27 | 川原 | Comments(0)
夜勤明けの飼い主は少~しだけ進んだ論文に気を良くしています。
そこで・・・
代々木公園のドッグランに行くことにしました。
銀もたまにはセレブな感じで!都会にGO!

到着してビックリ!今日は大型犬が多いです!(もともと都内では多い方ですが)
e0143442_22173987.jpg

銀「銀と申します・・・よろしくです!」

しばらく遊びましたが今日はやや興奮気味。
すると・・・
柵の向こうに、白く輝いてニコニコ笑っているワンコ発見!
e0143442_221998.jpg

ロミオとジュリエットみたいな感じですが・・・(一応銀が柵の中)
銀「こ・このお方は!」

e0143442_22202347.jpg

   微笑のクローカ王子!
久しぶりの再会です。
待っていて下さい!!い・今そちらに行きます~~!!!
楽しく遊んでいる銀を拉致して柵の外へ連れ出します。

こちらも、ニコニコとご挨拶♪・・・と、思いきや!?
いきなりの激しいぶつかり合い。
微笑み王子に、おしりの匂いを嗅がれると(ほとんど銀から近づいているのに)嫌がって、なのにまた自分から近づいて・・・犬なのにおしりの匂いを嗅がれるのを嫌います。なぜなのぎんちゃん?困ったものです。

クローカ王子本当に申し訳ありません~~(涙)
e0143442_22213083.jpg

どうにか距離を取って夢のツーショット!

e0143442_22234650.jpg

(王子!汚れますよ!)

それにしても、
「食ったるど~~」
みたいな顔になっちゃってるよ・・・銀!
極悪顔王女には困ったものです。

クローカ王子は最後まで微笑んでくれていました。
これに懲りずに、また会った時は宜しくお願いしますぅ・・・。


そして銀はまたドッグランに戻ります!
e0143442_22245929.jpg


e0143442_2226935.jpg


e0143442_22271656.jpg

飼い主「銀!うしろで楽しんでいるぞ!」
自分の興味がない時は「しら~」としてます。

今日のドッグランで銀は、よくマウントされていたなぁ・・・。
そしていっぱいキレていたなぁ・・・。(飼い主しみじみ)


今回載せきれなかったワンコ達とも、一生懸命遊んできました。
今日は大きなワンコが多くて見ていてちょっと安心できました♪
一緒に遊んでくれたワンコ達!
ありがとうでした~~♪


ここで、皆様にお詫びと、お願いががあります。
銀ちゃんは、ご存じの方が多いとは思いますが
【股関節形成不全】です。
後ろから乗られると、痛いみたいで、どうしてもガウガウしてしまいます・・・。
もちろん、ガウガウする銀が悪いのですが、
そんな理由で、ちょっとだけおおめに見てやって下さい!!
絡んでくれるお友達は大好きみたいですが。
痛いと、ちょっと、怒りっぽくなってしまうようです。
本当にごめんなさい・・・。
ですが、これからも気軽に遊んでクダサイ!!


お願いします・・・。
[PR]
by gin0328 | 2008-01-13 22:15 | ドッグラン | Comments(0)
昨日は夕方から仕事でした。
川原で散歩の後、銀をウォッシャブル・・・クタクタでした。
夜中1時過ぎに帰宅しましたが、本日も『ETC通勤割引き』を使用するため早起きです。
ネルには出発時刻を言わなかった為、まったりとお化粧を・・・
その間、やまちゃんはネットで検索します。
「サンメドウズ清里」が雪不足でスノードッグランが閉鎖になってました。
まぁ、何とかなるだろう・・・と、いつものお気楽出発です。
8時50分出発。間に合うのか?と思いましたがインターまで8分で着きました。

サンメドウズ清里に着いてビックリ!雪がありません・・・
(ネットに書いてあることは本当だった!!!)
しょうがないので雪を探します。
探しても探しても雪が無く・・・
たどりついたのは?
e0143442_21583558.jpg

銀「白樺湖です~♪」
着くまでに4時間かかりました。
清里から雪を探して探して・・・
結局下道でここまで来てしまいました!

すごいです!!!
湖が全て凍っていて、真っ白になっています♪
どこからが、湖か分かりません。

やはり雪を見たらこれでしょ!
e0143442_2205665.jpg

銀「スリスリです~♪」
凄いです!パウダースノーです。こんなにさらさらです。
e0143442_2275595.jpg


しばらく遊んでいると・・・
e0143442_2261243.jpg

やまちゃん「向こう側に人がいるよ!行くか!」
銀「銀は湖を通るです!」
ネル「銀は重いから無理!」

車で対岸に向かいます。
e0143442_2284917.jpg

銀「走って良いですか?」
やまちゃん「いいよ~」

ここで銀台風(クルクル回るだけ)スノーバージョン!
e0143442_2295785.jpg


そしてやまちゃんと競争
e0143442_22112198.jpg

銀「待て~♪」
ちなみにここでやまちゃん靱帯損傷

e0143442_22122699.jpg

銀「雪の中で飲むお水は最高です!」
・・・銀ちゃん疲れて目がうつろですが・・・

ここまで来たらネルの実家に行った方がいいのでは?と心配したやまちゃんでしたが予告なしに銀を連れていく方が失礼と今日は帰宅します。
今日も一日楽しかったね!銀♪
[PR]
by gin0328 | 2008-01-09 21:56 | 旅行 | Comments(0)
銀ちゃんが外で遊んでいてベランダから呼んだら・・・
e0143442_2150543.jpg

銀「なぁ~に~。銀は忙しいのです。いちいち呼ばないでください!」
飼い主「でかけるよ~」
その一言でパトロールを止めて急いで二階に駆け上がってきます。

深夜明けのやまちゃんは初詣に行くことにしました。
ちなみにやまちゃんは今夜飲み会です。
という事は?駅に近い所か??

調布にある深大寺にしました。
深大寺はやまちゃんねる家が以前近所に住んでいたのでちょっとは詳しい。
ここのドッグランで遊びそれで駅に行って飲みにけばOK!と単純な考え。
e0143442_21534830.jpg

まずはドッグランで遊び・・・
実は小雨のため、写りが悪くぶれてます。残念!


そしてお参りです。
e0143442_21544538.jpg

まずは入り口でパチリ

e0143442_21554177.jpg

一応許可をもらい中に行きました。
昨年のお守りを寺社に納めて焼いてもらいました。
そして今年も同じものを購入・・・。まったく同じものでした。

おみくじは・・・時間が遅く終了してました。ちなみに昨年は「凶」。

「悪い所につける煙」(正式名称解らず)を銀ちゃんの頭につけておきました。
これでかなり賢くなるはず!!
遅くなった初詣はたして効果はあるのか???
[PR]
by gin0328 | 2008-01-07 21:47 | 2008年の銀 | Comments(0)