ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長野の話もアップしないと危なく1週間経ってしまう所でした。

スキーが終わった飼い主達はネルの実家に行きます。これも気まぐれに前日連絡。
甥っ子(3歳・男)から「ネルちゃん~。銀ちゃん連れて来なければ良かったのに~」と先制パンチが・・・危なく「だったら来ないよ!」と答える所でした。(お義父さん、ジョークですから)
さらに、追いうちで・・・
「銀ちゃんは山の奥深くに置いてきたらいいよ♪」
な・何と言う事を・・・(涙)
甥っ子君。
動物を捨てちゃぁダメなんだぞ!


21日はかい母さんと約束がありました。と言っても連絡したのは前日・・・やまちゃんの毎回の気まぐれは本当に、本当にご迷惑をおかけします。
かい母さんは、トリミングの日にちをずらしていただいちゃいました!
ごめんなさい!!!
かい母さんとお山で待ち合わせして遊びます。
まずはいぶし銀かい君
e0143442_22492843.jpg


そしてスピード一番!せらちゃん
e0143442_22495933.jpg


せらちゃんがご挨拶に来ます。
e0143442_22504048.jpg

飼い主「お!銀!乗り悪いなぁ~。」
実は銀は会ったそうそう、かい君とガウガウしました。
久しぶりにワンコに怒られた銀は、何故だか飼い主たちの後ろに隠れてオロオロしていました。
最近、我儘だった銀には、ちょうど良い薬です!
かい君ありがとね♪

e0143442_22511713.jpg

ここで飼い主は発見した。
雪が深いと銀は足が短い為いつもよりノソノソ・・・
ぜんぜん走れません。

e0143442_22522564.jpg

銀は一頭遅れます。

e0143442_2253778.jpg

銀「せらちゃん!危ないよ~」
せらちゃんはかなりハードに遊びます。


e0143442_22535538.jpg

ようやく3頭で撮れました~。今回はなかなか撮れなかった一枚です。


実は、かい母さんから前日、取材を受けてほしいと言われてました。
どんな取材なの?飼い主は写っちゃうの??
ま・どうにかなるか~~と、
長野にあるドッグカフェ『ハーツドッグ』へ!

ここで・・・取材を受けました。
残念ながら取材中の写真はありません。
それどころじゃなかったです!
某新聞の日曜版に載るそうです。
銀と飼い主は景色のよい所でパチリ!パチリ!
やまちゃんはヒゲも剃らずかなり汚い感じです。
ネルは「絶対写らない」と言ってましたが何故だか一緒に写ってます。
銀は・・・疲れて言う事を聞きません(涙)

そしてアンケートを渡されて後日FAXで送ります。

取材(写真撮影ね)が終わりお昼とおやつです。
e0143442_22543763.jpg

微妙な3頭の位置・・・

e0143442_22551541.jpg

ここで取材を受けた(写真を撮られただけの)銀にもチーズケーキを!
視線が熱いな・・・

e0143442_22555272.jpg

今回のカフェは、銀が騒いで飼い主は恥ずかしいし、
もう一度、躾をしないと!と思いました。
後ろで思いっきり騒いでいるのが丸見えです・・・。
かい母さん、マスターさん五月蝿くて本当にすみませんでした!
次回は少しお利口になった銀を見せたいと思います。
・・・次回も来るの???なんて言わないで下さいませ~~。
マスターさんはとっても優しくて
「今が一番楽しい時ですよ!落ち着いてしまったらつまんなくなるものです。
だから、全然平気ですよ。楽しんでください♪」
と!!!
ありがとうございます!!!


e0143442_2256339.jpg

やまちゃん「銀!みんないい仔にしてるのに・・・」
[PR]
by gin0328 | 2008-02-25 22:46 | 旅行
本日無事に東京に到着しました!!
前回の記事にコメントを下さった方達、返事が出来なくて
ごめんなさいでした!


ようやく皆様が待ちに待った???「犬と行くスキー」のレポートです。

場所は!前回も書いた「白馬岩岳」です。
本当にゲレンデに犬連れで大丈夫なのか行くまで不安でした。

リフト券売り場に行き確認すると・・・
やまちゃん「犬は大丈夫でしょうか?」
リフト券売り場のおねえさん「はい。大丈夫ですよ。200円です」
e0143442_22374573.jpg


お~!噂は本当でした。
犬連れてゴンドラに乗れます。
一日券は無駄になると困るので
(どうなっちゃうか・・・未知の世界なので)
回数券を購入しました。
大人2枚と犬1枚・・・1920円でした。

じゃあゴンドラに乗りますか!と動き出すと・・・
いきなり固まる銀。どうやら網の階段が苦手なようです。

もう一度仕切りなおそうと、階段下で銀を落ち着かせるために
ナデナデしていると・・・
若者達が「可愛い~」と囲まれました。
銀も一生懸命愛想をふってい~~っぱいナデナデして貰いました!
銀の機嫌も良くなり学生のお兄さん達にフラ~~っと付いて行きます。
・・・ぜんぜん階段登れるじゃん!!!
e0143442_22382625.jpg

しかし、飼い主はまだまだ不安でした。
絶対に無理そうだけど・・・
ゴンドラに乗れるのか??
順番が来て・・・
案の定、銀がビビって乗れずにいると・・・

スタッフの人が「中に入ってください」と言って飼い主を先に入れてあとは銀を持ち上げて(36キロですよ!)ゴンドラにぶち込みました。(あえてこの表現がぴったり!)
飼い主が引っ張っていても無理だったのに!
ゴンドラの係りの人も慣れたもんです。

銀もゴンドラに乗るとビビりながらも少し落ち着きました。
e0143442_22393135.jpg


あ!そうそう犬用のチケットです。
e0143442_22405421.jpg


到着したら銀は飼い主より早く降ります。
そんなに怖かったのか???

山頂に着くと・・・
すご~く寒かったです。

なんだか犬がいるからみんな見てます!
(普通のスキー場ならありえないもんなぁ・・・)
滑り始めたら注目を浴びる事必至だから
小心者の飼い主たちは人の流れが途切れるのを待ちます・・・

しかし、後から後から来るので
しょうがないので端で滑り始めます。
すっごい注目浴びてるよ~~(汗)
e0143442_22413637.jpg

ちょっと飼い主はへっぴり腰。伸縮リードでビビりながら滑ります。

e0143442_22423453.jpg


e0143442_224366.jpg

徐々に慣れてきました。

ちなみに・・・
我が家はショートスキーのストックなしです。

ここで久しぶりに動画の登場です♪

動画はこちらへ
いかがでしょうか???
何となく滑ってる感じ???

e0143442_2244843.jpg

結局、強風でゴンドラが運転中止になってしまって
滑れたのは1本だけだったけど
(頂上から下まで滑ると長かったです)
かなり楽しかったです。
お薦めですよ~~♪


一部の心無い飼い主さん達が居るせいで
だんだんと犬連れでスキー出来るところが少なくなってしまっているとお聞きしました。
今回もスキー場の名前を載せてしまってもいいのかどうか悩みました。
こんなに楽しい所が犬連れNGになってしまっては悲しすぎます。
どうか皆さん!!
最低限の心遣いをお願いします。
糞の片づけや、他の方たちに迷惑にならないよう
何より、犬を連れて楽しめる場所がこれ以上少なくなってしまわないように
ご協力お願いします!!!

次回は
「かい君せらちゃんと遊ぶ」
「銀ちゃん取材を受ける」
「久しぶりのドッグカフェ」
の3本を1本にまとめてお送りします。
お楽しみに!!!
[PR]
by gin0328 | 2008-02-22 22:34 | 旅行
飼い主が夕方から仕事の場合はだいたい川原に行きます。
前の日、ドッグランで汚れるので・・・

いつもの川に行くと・・・
e0143442_22301657.jpg

銀は崖も降りてしまいます。飼い主はゆっくりと転ばないように・・・
自転車が邪魔だなぁ。

e0143442_223125100.jpg

久しぶりに河原の画です。なかなか一人だと撮らないからなぁ。
今回は頑張ったぞ!1時間ちょっとで80枚も!!
前日の代々木公園で遊びかなりまったりの銀。

e0143442_22322929.jpg

銀の脚を見ても分かりますが凄い泥です。
飼い主は膝の上まで埋まります。
結構ヤバかったです。

そして最後は銀台風!で汚して・・・
e0143442_2233760.jpg



e0143442_22335714.jpg

銀はご満悦ですが飼い主はこの後、銀を洗ってから仕事です。

綺麗になった銀!これならネル実家もOKかと・・・お義母さん大丈夫ですよね?
[PR]
by gin0328 | 2008-02-19 22:28 | 川原
今日は夜勤明けの飼い主と銀のみ!
ネルは銀に睡眠を邪魔されてお昼寝タイムです。

今日は久しぶりの代々木公園に!
今日は小さい犬が多かったです。

e0143442_22251262.jpg

そんな中5ヶ月のサモエド!かわいい~!

銀にドスコイとぶつかってくる気合いが入ってます!
流石!白い山脈候補!

小さい犬ばかりで銀が一番大きいなぁと思っていると・・・
e0143442_22255291.jpg

銀「お・大きいです~~」
ちなみに銀で36キロです。

そしてまたも稽古相手が・・・
e0143442_22264837.jpg

1歳のハスキー!これも可愛い~~!

e0143442_22271750.jpg

やっぱり一人で銀を見てると写真は撮れないです。

今日もみっちり3時間稽古でした。
それにしても写真が20枚ちょっと・・・いつもの10分の1だなぁ・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-02-17 22:22 | ドッグラン
飼い主が忙しくなかなか銀の体力を奪えず家ではかなりなはしゃぎっぷり。
一応、雨の日に川原に行ったりしてましたがカメラが濡れるのを嫌がり写真は撮らず。

14日は小金井公園に行ってきました。
やばい!ドロドロです。シャンプーしたのに・・・

いきなり『お手』をもらう銀。この後、パンダになってました。
e0143442_2219582.jpg


e0143442_22193821.jpg

サバンナの弱肉強食・・・みたいになってますが銀も反撃してます。


e0143442_22221354.jpg

みんなで仲良く走って体力を奪いました。
流石に夜は爆睡でした。

近くにドッグランがあればいいのになぁ。

人気ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックをしてね!

そういえば・・・
来週3連休の飼い主!宿題の提出が18日かと思って休みを入れましたが、なんと提出期限が延びました。そこで「まだいいか」と油断している飼い主。
早く宿題が終わったら行くところを決めています。
それは・・・・
長野の白馬岩岳!
なんと犬とスキーができてゴンドラも乗れちゃうらしい。
果たして宿題は終わるのか?!
[PR]
by gin0328 | 2008-02-15 22:15 | ドッグラン
最近の飼い主は大忙し!研修の事前・事後レポート、論文の作成・・・
大人になったら宿題はないと思っていたら・・・
しっかりあるんですよ!
子どもたち!大人も宿題あるからね!

2月10日
日勤~深夜で病院に25時間拘束されて朝9時釈放・・・今日は高速を使って帰りました。
そう!今日はまたまたお出かけなんです!
何処に行ったかと言うと・・・

e0143442_2224783.jpg

銀『またまた雪がいっぱいです♪』
浅間園に来ています!!

なぜ、浅間園かというと・・・
銀の心のおネエ様【日和おネエ様】の橇レースの応援に来ました!!

が、深夜明けで家を10時30分に出たやまちゃんねる一家が
浅間園に着いたのは13時でした・・・。
・・・終わっていました・・・。

e0143442_225870.jpg

銀『日和おネエ様・日和父ちゃんさんお疲れ様でした~~』
人様の父ちゃんさんなのに、大好きでたまらない銀はこの後押し倒していました。
ごめんなさ~~い(汗)


e0143442_2275911.jpg

そして・そして!!
今回スペシャルゲストをお招きしていました♪
かい母さん・かい君・せらちゃん・かい父さんです~~。
こちらがお誘いしたのに、遅れてごめんなさいでした。
実はかい君・せらちゃんも今回レースに初参加したのです!!!
・・・見れなかったけど・・・。
皆さんお疲れ様でした~~♪


何のイベントにも参加できなかった銀は皆に遊んでもらいました。

e0143442_229038.jpg

写真に撮れなかったけど、日和おネエ様、銀の鼻に付いている雪をペロッと舐めてくれていました。
愛だ~~♪


レースに参加していたハスキーと遊び・・・
e0143442_22115692.jpg


e0143442_22125599.jpg

さすが!!
橇レース!!!
マラミュ~がいっぱい居ました~~。
この写真はマラミュ~の男の仔。
銀『ちゅ~~されちゃったのです~~』

e0143442_2213377.jpg

奥の怖~~い顔してるのが銀です~~。


e0143442_22144330.jpg

皆さんのお話から、銀の脚でも100メートルレースだったら
大丈夫じゃないか??
と言う事で、ひっそりと練習してみたりして・・・。

今回のレースの結果は!!!
内緒です♪
二つのブログチェックしてみてクダサイ。
すごいですよ~~。

今回お世話になった皆様ありがとうございました!!!
と~~っっても楽しかったです。
銀がガウガウしちゃってごめんなさい。
懲りずに誘ってくださって嬉しいです♪
また、宜しくお願いします♪♪♪


帰りはやまちゃんが運転・・・
すぐに眠くなり高速に乗ってすぐのサービスエリアで休憩。
ちょっと仮眠するつもりが・・・

昼寝(夜寝か?)して起きたら真っ暗に!ネルも銀も爆睡でした。

次回は銀も参加か?その前にやまちゃんの体力作りから開始です。
[PR]
by gin0328 | 2008-02-10 22:00 | 旅行
東京は雪が降ったり寒かったりしています。

最近、飼い主が忙しくなかなか更新出来ていません。
銀は元気にやっています。
e0143442_2159820.jpg

走り回ったり

e0143442_220773.jpg

お誘いを受けたりしています。

もう少し余裕ができたらバシっと更新します!
お待ちを!
[PR]
by gin0328 | 2008-02-07 21:56 | ドッグラン
夜勤明けの飼い主ですがいつもの気まぐれな考えでお出かけです。
銀&ネル「論文は??」
やまちゃん「・・・。明日・・・やる・・・と、思う・・・」
今日は・・・
e0143442_21463733.jpg

銀「本栖湖です~!」
河口湖~山中湖はよく来るのですが本栖湖は昨年の6月19日でした。(こういうときブログは便利だなぁ。久しぶりに日記見たらすごい旅してるなぁ。)

実は前回・・・売店のある駐車場に野良犬がいました。
銀とトラブっちゃうといけないと思いそのまま車を出すと
その野良犬は走って追いかけてきました。
ネルは「可哀そうだよ~。うちで・・・」と言いましたが自分は反対しました。
そのまま走ると追いかけて来て・・・
その事がずっと気になっており本栖湖は避けていました。


飼い主「あれ?」
e0143442_2150533.jpg

飼い主「あの時の犬だ!」
だんだん近づいてきます。ヤバイ!と思い銀を連れて逃げます。

追いつかれてしまいました。
お互いしっぽをフリフリ。
野良犬かと思ったら意外に綺麗で銀と遊びだします。
e0143442_2153110.jpg

飼い主「えーーー!!汚れる~~!!」
やまちゃんは異常に反応します。思春期の娘を持つ父親の気分です。

e0143442_2154962.jpg

意外に仲良しでした。
「あっちに行きなさい!」というと売店のある駐車場に戻って行きました。
売店で飼っている犬なのかな??銀より理解力はあるし・・・冬越せたし・・・
又来るまで元気でいろよ~~!

e0143442_21544873.jpg

一匹になったので暇になり雪だるまを鼻でツン!として
場所移動です。

本日の最後は精進湖!湖が凍ってました!
e0143442_21553852.jpg

銀「湖の上に立ってるです~♪」
ネル「また、私一緒に撮れなかったよ~」
写真担当のネルは銀との2ショットはないです。合成しようか?

実はこの後、銀ちゃん号が雪道を登れず・・・本当に焦りました。
やはり四駆ですね。
[PR]
by gin0328 | 2008-02-01 21:44 | 旅行