ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日で2歳の銀ちゃん。
やまちゃんは論文発表があり、その後打ち上げでした。
一応、一次会で帰ってきたんですよ。
夜桜を見に行こうかと思いましたが寒くて断念しました。近所の散歩です。
ケーキは・・・4月1日までお楽しみに!

なんだか銀の誕生日だったのか??と思うほど何もイベントなしです。
あっ!ベイビールウ・グランマさんからメールが来ました!
Happy birthday to you ~♪

    Happy birthday to you~

Happy birthday dear 銀ちゃん~~

 Happy birthday to~you~~♪

パチパチ・・・おめでとう~~~~~わんわん!!by Howie,AJ


ありがとうございました!銀に歌って聞かせました!
是非またドッグランで遊んでくださいね!

そして今日は・・・
レバーを煮てペーストを作ってあげました。かなりな量です。ご飯のふりかけに使います。

そして予告通り「代々木ドッグラン」に行きました!

今日は花見で駐車場は混んでるかな?と思いましたがいつもと変わらなかったです。

銀がドッグランで遊び一回目の休憩していると・・・
向こうに見たことあるワンコが!
な・なんと!
天下の富士丸君です!

富士丸君に気が付いて一緒に写真撮ってる飼い主さん達もいます。
じゃあ、うちも!とお願いすると快く承諾して頂きました。
e0143442_2213429.jpg

銀「よろしくです~♪」
ブログで見て思っていたより大きかったです。脚が長いんですよ!

その後、ドッグランに戻ります。
e0143442_225345.jpg


今日は大きいワンコが少ないのかなぁと思っていたら・・・
銀「あっ!また富士丸君です~」
e0143442_2265518.jpg

銀「銀のが背が高いです!」
富士丸君「僕のが背が高いよ!」


そして銀のストーキング!
e0143442_2284831.jpg

ストーカー規制法で引っ掛かりそうです。

今日は北方犬祭りみたいです。
e0143442_22111889.jpg


今日は「障害物競争」のように銀のお腹の下を潜るワンコが多かったです。
e0143442_22123662.jpg

銀「上に銀ちゃんがいるです~♪銀ちゃんと遊んで下さいです~!」

今日の一番の目的!桜です!
e0143442_22134412.jpg


そしてばん君と遊びます。お互いぶつかり稽古好きです。
e0143442_2214819.jpg

帰りたがるのも一緒です。飼い主が置いて行かれました。
e0143442_22144365.jpg


銀「あっ!クローカ君!うげっ!れんちゃんリードが・・・」
e0143442_22151829.jpg

外に出ると・・・
e0143442_22164881.jpg

微妙すぎる距離だな・・・
クローカ君がぐる~とドッグランを一周する間、れんちゃんと遊びます。
e0143442_22182243.jpg

そして一緒に休憩!れんちゃん可愛い~!
e0143442_22193027.jpg



最後にクローカ君と・・・・
e0143442_222194.jpg

小さい子供が銀を見て
お子様「なんでガウガウするの?」
クローカ君の家のますたさん「お腹が減ってるんだね」
そうじゃなんです!おバカなだけです!
またまたガウガウしちゃいました。ごめんなさい!
4時間も遊んで疲れちゃったんです!

さらに・・・
お子様「なんで(クローカ君は)白いの?」
クローカ君の家のますたさん「なんでだろうね?」

お子様は難しい質問するなぁ・・・と思っていたらネルに桜のお花をあげてました。
やるな!お子様!ネルがお花をもらうなんて何年ぶり?
かなりネルが喜んでました。ありがとう!お子様!

ブログランキング参加中!一日一回のクリックで・・・
銀のガウガウが一個減るかも?お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-03-29 22:59 | ドッグラン | Comments(30)
凄くアップが遅くなってしまいました。
23日に行われた湯沢犬橇レースの報告です。

朝5時に起きて6時にネルの実家を出発!
高速を使いました。

湯沢に到着しましたがいつものやまちゃんの何とかなるんじゃない?が通用せず・・・
1時間も迷子になりました。
もっちっち。さんに誘導してもらい到着しました。10時・・・遅刻です。

ここでかい母さんと合流!

着くとすぐにレースが始まります。開会式は終わってました・・・
『1DOGマスター』です。
日和お姉さんが参加です。
e0143442_2038387.jpg

やっぱりカッコいいなぁ~。銀だったら距離の分、飼い主が走るようです。
でもいつかは参加してみたいなぁ~。

そして銀の参加の『1DOGタイムトライアル50メーター』です。

まずはせらちゃん
e0143442_20403953.jpg


日和ちゃん
e0143442_20394289.jpg


かい君
e0143442_20412498.jpg



そして最後に銀
あっ!呼ぶのに精一杯で写真は無し・・・

結果は・・・・
日和ちゃん・・・7位
かい君・・・8位
せらちゃん・・・11位
銀・・・・ビリ

銀にはがっかりです。
まぁ前日にスキーしたのでしょうがないかな?午後に期待!

まったりと昼を食べて・・・と言っても銀はうるさいので
e0143442_20464351.jpg

木にリードを付けておいたり

e0143442_20473032.jpg

車で過ごしました。

午後は・・・
銀は『愛犬と一緒パン&ジャーキー食いTOTO競争100メーター』に参加です。
100メーターの間に飼い主はパンを食べ、ワンコはジャーキーを食べます。
飼い主は銀がジャーキーを独占したり、ガウガウしたりしちゃうんじゃないか??と心配な事ばかり!果たしてどうなるのか???
順番待ちでサモエドのフォルテ君とご挨拶
e0143442_20524626.jpg



そして銀&やまちゃんコンビの出番です。
スタート前なぜかお座りしてましたがスタート良く走りだし
まずはやまちゃんがパンを食べます。
そして一番心配な銀が・・・
e0143442_20512654.jpg

ちゃっかりジャーキーを2本食べてました。

どうにか走り切りました。

結果は・・・
何と準優勝!
さすが食べ物がかかると早いなぁ・・・

最後はみんなで記念撮影
e0143442_20563791.jpg

バラバラです・・・特に銀が前に出て・・・・お恥ずかしい。

表彰式でやまちゃんが数十年ぶりに賞状とメダルをもらいました。
飼い主たちは楽しくおしゃべりをして来年もぜひ参加したい!!と話し合いました。

ところで・・・
ネルの実家に帰り、パン食い競争の商品を見ると・・・
Tシャツでした。「えー!」と思いましたがやまちゃんは着替えを忘れました。
さっそくそれを着用しました。やまちゃんには意外にいい商品でした。

ブログランキング参加中!一日一回クリックすると・・・
人気ブログランキングへ

ジャ~ン
e0143442_2115275.jpg

銀「銀ちゃん、頑張ったです~」
やまちゃんが頑張った様な気が・・・銀だけに銀メダル・・・・

レースの模様はもっちっち。さんの所の方が詳しいですよ!
また、来年に向けてまた特訓です!

明日は銀の2歳の誕生日ですが・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-03-27 20:23 | 旅行 | Comments(12)
3月22日の日記
行ってきました!またまた犬とスキー!
白馬岩岳へ!

今回は8時出発(どうせ銀はゴンドラを、1回か2回しか乗らないだろうから昼に着けばいいかなぁと)

天気は晴天!これは日に焼けるぞ・・・ネルは特に注意ですぞ!

途中、休憩をを入れながら、岩岳には12時前に到着しました。
早速、リフト券購入。(ゴンドラ片道券)大人2枚と犬1枚1920円。
リフト券売り場のお姉さん「ちゃんと犬にリード付けてくださいね!」
やまちゃん「もちろんですよ!」(銀はいなくなっちゃうよ)
前回は言わなかったのに何かトラブルあったのかな?

今回はスムーズにゴンドラ乗り場へ!大丈夫か銀??

スタッフ「ちゃんと乗せてくださいね!」
やまちゃん「え?!乗せてくれなのですか??」(前回は乗せてくれたんですが・・・)
すると銀は・・・
e0143442_20125124.jpg

銀「乗るです~♪」
やまちゃん「お!銀が自分から乗っている!!」

銀が勝手に乗ってくれたのでちょっと安心の飼い主。
2回目はもっとスムーズで前のグループに勝手に入ろうとしてました。

ゴンドラでは・・・
e0143442_201449100.jpg

あれ???意外に大人しい・・・こういうときはどこかで問題が起きるんだよなぁ・・・
(問題が起きたのはこの後のネルの実家でした)

頂上に着いたらとりあえず!これでしょ!
e0143442_20154715.jpg

銀「スリスリです~~♪」

すると若いお姉さん達が・・・
e0143442_20172749.jpg

やまちゃんは・・・うらやましいぞ!銀!と、この時に思いましたが、
それ以上にガウガウしないでよ~~と、願いました。
その後も係りのお兄さんにナデナデ・・・いつになったら滑るんだ?!

ようやく滑り出します。
まずは動画をどうぞ!
動画はこちらへ

今日は天気もいいし銀には暑いみたいです。身体が熱い・・・
ので、雪を乗せて気持ちクールダウン。
e0143442_2020764.jpg


休憩の後は・・・・
e0143442_20205886.jpg

銀「やまちゃん!ここを行くです!」
やまちゃん「かなりこぶがあるなぁ・・・。まぁ、大丈夫でしょ!」

この後、どうなったのか・・・
これも動画でどうぞ・・・
動画はこちらへ

あっ!途中の悲鳴はやまちゃんのじゃないですよ!
この時、やまちゃんは「銀の水飲み」を落としました。
その後、登って取りに行くとは・・・頑張って登りましたよ!!

その後、ちゃんと立て直しました!
動画はこちらへ


今回はかなり暑くて大変でした。雪はかなり溶けてました。
そんな中、銀は頑張ってました。
e0143442_20352649.jpg

『もののけ姫』の山犬神とか『ライラの冒険』のクマとか言われてましたが・・・


やまちゃんは落し物を取りに行きクタクタに・・・・・
ネルは写真を撮りながら滑るのでクタクタに・・・・
銀もゴンドラ2回乗って滑ってクタクタに・・・・・・・・

e0143442_20311677.jpg


明日はレースがあるから帰りますか!
と言ってもネルの実家にですが・・・・・

次回は『銀ちゃん犬橇レースへ』の巻!え?犬橇じゃないって???
ブログランキング参加中です!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

白馬岩岳は3月で今シーズンは終わるそうです。
我が家は今シーズン最後だったな・・・スキーも雪も。

来シーズンは是非皆さん行きましょう!!
[PR]
by gin0328 | 2008-03-24 21:12 | 旅行 | Comments(6)
今週の銀ちゃん!
3月22日() 白馬岩岳でスキー
これから出発です。え?今から??長野で1泊

3月23()湯沢で犬橇レース
銀は「ジャーキー食い競争」「50メータータイムトライアル」に参加予定

3月24日(月) おそらく飼い主と共にお疲れ休み

3月28日(金) 銀ちゃん誕生日!飼い主は論文の発表会のため不在

3月29日() おそらく代々木ドッグラン参戦

e0143442_7174728.jpg


ブログランキング参加中!ポチッとどうぞ!
人気ブログランキングへ

そういえば・・・
3月21日(金)のウイークエンドアサヒ(長野版)に銀が出てます!後日アップしますね。
ついにブログの引っ越しが終わりました!
一応前のブログは残ってます。
[PR]
by gin0328 | 2008-03-22 07:19 | 2008年の銀 | Comments(6)
このブログになってから更新が少なくなってるし、返信も遅くなっています。
それは・・・・
ネルがまだこのブログの使い方を覚えていないからです。
そのうちバンバン更新・返信します!(たぶん・・・)

今日は飼い主が休みなのでスキーに行こうかと思いましたが連休の時に犬橇に参加するので(と言っても銀はそりを引くレースには出ませんが・・・・)今日は行かなくていいか!となりました。
今日は・・・

久しぶりの釜の淵公園に!

まずは『イケてる木』で遊びます。
e0143442_19335148.jpg


気が付いたら・・・
e0143442_19352338.jpg

岩に登ってます。仔犬の頃から登ってますが意外に落ちないものです。

e0143442_19372170.jpg

銀「向こうでいい匂いがするです~」
BBQをしていました。
雨が降るのでやまちゃんねる家は準備してません。銀の視線の熱いこと・・・
今年はBBQセットを新しくしました!もうそろそろキャンプだね!

流石に今日は気温が低くて銀のテンションも低かったです。
釜の淵公園は夏でも銀がハアハアしない所です。冬は寒いです。
そして・・・初泳ぎ!
e0143442_19431994.jpg


銀!寒いのか???そのあとネルの横に・・・
e0143442_19453892.jpg

ネルはジャンパーが濡れました(涙)

そのあと飼い主たちは「小菅の湯」に行きました。
たまには飼い主も気分転換しないとね!

明日も休みなのに天気が悪い・・・
どうしよう・・・・

一日一回のクリックで・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-03-19 19:57 | 川原 | Comments(10)
夜勤明けの昼寝をする飼い主の邪魔をする銀!
飼い主はこの横で寝てます。

動画はこちらへ
銀の必殺ジャンピングホリホリ!
たまに人間の上でこれを・・・

銀「銀はそんなおバカじゃないです!ヤラセです~!」

本当の銀は。。。動画へ
銀「こんなにお利口なのに~~」
やまちゃん「でも本当にやってるじゃん・・・」
銀「・・・」

着々と上がってくる順位!
一日一回のクリックで・・・やまちゃんが毎日更新すればいいのに・・・

人気ブログランキングへ

そういえば・・・
3月23日(日)に犬橇レースに行ってきます!
と言っても銀が参加するのは「愛犬と一緒にパン&ジャーキー食いTOTO競争100メーター」と「タイムトライアル50メーター」です。
かい母さんからネルは「せらちゃん」を頼まれてます。ヨシキ似で「エッ~~クス!」とクローカ君されちゃうネルとせらちゃん・・・・ネルもせらちゃんと同じハウンド系・・・期待できますぞ!

ネル「かい母さんへ。無理です。あり得ないです・・・・」
[PR]
by gin0328 | 2008-03-13 20:49 | 動画 | Comments(6)
現在小金井公園はおそらく梅まつりで車は渋滞だろうと飼い主は予想。
去年はすごかったからね・・・
と言う事で今日も代々木公園へ行ってきました!

それでも週末の代々木公園の駐車場は激混みです。
やまちゃんが先に行きネルが車を駐車します。
ネルが駐車している間、銀は・・・
e0143442_20154814.jpg

銀「大きいです~」

今回の銀はゆっくりとスタート!
ネルが到着!すると・・・
e0143442_2017232.jpg

黒ラブちゃん「銀ちゃん元気?」
銀「あっ!前回のブログに登場した仔だ!!」
その後、激しく遊びます。

e0143442_20194293.jpg


e0143442_20211581.jpg


e0143442_20221836.jpg


今回の銀は珍しくお利口でした。
犬への恐怖心もなくなりました。(銀が馬鹿で良かった~すぐ忘れてくれて・・・)

e0143442_2023526.jpg

銀「とても楽しかったです~」
かなり満足したようです。これで終わりか?と思ったら・・・

向こうに居るのは?!
e0143442_20252286.jpg

あっ!クローカ君だ!「エッ~~~クス」!ってX JAPANのファンみたいになってます。

今日は銀の方が積極的でした。
e0143442_20305655.jpg


夢の2ショット!
e0143442_20344338.jpg

微妙な距離だな・・・


e0143442_2032271.jpg

今日はもう一頭サモエドが居ました。

この真剣な視線の先は・・・
e0143442_20336100.jpg

おやつを持っている人です。

それからもう一度ドッグランで遊びます。
e0143442_2039913.jpg


なんと!
e0143442_20402438.jpg

かわいい!3ヶ月のバーニーズマウンテンです。
みんなが可愛がり・・・
銀「銀ちゃんだって可愛い時期あったです~~」
e0143442_20514983.jpg

↑この頃ね・・・

今回もかなり楽しく遊びました!

ブログランキング参加中!人気ブログランキングへ一日一回ポチッとどうぞ!
[PR]
by gin0328 | 2008-03-09 20:37 | ドッグラン | Comments(16)
休みだったので午後からドッグランに行きました。
飼い主「お!今日はお友達がいるなぁ~」

写真を準備すると・・・
デジイチが・・・・・・・・・
電池が入ってませんでした(涙)

恐怖感のあった銀でしたが楽しめました!
e0143442_2024247.jpg

写真はしょうがないので携帯から・・・

銀「あれ???みんな横向いてるです~~~」

銀も笑顔です。楽しかったんだろうなぁ。

ブログランキング参加中です!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-03-07 19:58 | ドッグラン | Comments(0)
飼い主は本日はお休みでした。
連日新しいブログの編集で大忙しです。
意外に写真が無かったり少し文章を直したりしてます。

今日は朝から銀に起こされました。せっかくの休みで寝坊したかったのに!

昼から代々木へ出かけます。
今日はまったりとスタート

大きい犬に吠えられ、乗られちょっとビックリ。
それから怖くなってちょっと距離を取ります。

しかし!ゴールデンのカノンちゃんと会うと急に勢いがつきます。
e0143442_21461916.jpg


やまちゃん「ぎ・ぎんちゃん・・・もう少し優しくね」
カノンちゃんの飼い主さん「うちの仔はすぐに寝転がるんすよ。大丈夫ですよ~」
それを聞いて飼い主も少し安心。
e0143442_21464211.jpg


今度はカノンちゃんが・・・
写真は喧嘩みたいですが仲はいいです。

しばらく遊んでいると・・・
お!向こうに見えるあの白いワンコは!
e0143442_21473074.jpg

クローカ王子でした!

e0143442_21511683.jpg

クローカ君!かなりモフモフでした。今日もモフモフ売れてました。

銀は・・・「オオカミ!」「オオカミ!」「キャー!」でした。


今日の銀はちょっと臆病な感じでした。
e0143442_21485382.jpg

銀・・・腰が引けてるな。今日の大型犬ビビりがまだ続いてます。

徐々に慣れてきて・・・・
e0143442_21482584.jpg

いいんじゃない!銀!

その後もドッグランで遊び、読者のお姉さんにナデナデしてもらいました。
e0143442_21502190.jpg

お姉さん!汚れますよ~。銀ちゃんの目もうっとり!
よかったね!銀ちゃん!

帰ってからもやまちゃんは新しいブログの編集です。

ブログランキングはこちらで継続中!
一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-03-02 21:44 | ドッグラン | Comments(14)