ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日は代々木公園に!

やまちゃんねる一行が、家を出たのが14時・・・
到着したのが14時40分。いつも通りネルは駐車待ちをします。

e0143442_22332133.jpg

クローカ君「よく来てくれたんだ!」
銀「今日はご招待して頂いてありがとうです~♪」

今日は黒岡(クローカ)さん家からサモエド祭りに北方犬繋がりで、お誘いして頂きました!

今日の銀は(またもや)いまいちテンションが低かったです。
実は・・・一昨日やまちゃんねる夫妻は焼き肉屋へ!そこで銀に豚足をお土産に・・・
しかし、これが胃もたれしたのか?3度ほど吐いていました。
昼には元気になったんですが・・・

クローカ君に挨拶の後はランに行きます。
e0143442_22375235.jpg

寝ているラブのニオイ嗅ぎ・・・

e0143442_22372129.jpg

そして今回の主役!仔サモちゃんの『ルーク君』
モフモフで可愛い~~~♪♪
ひそかに連れて帰ってしまいたいくらい・・・。(ネルの目が本気だぞ!)
生きているヌイグルミみたいでした~~。

疲れて危ない態勢になったので・・・ランの外に退散
e0143442_22401574.jpg


やまちゃん&銀の到着の40分後・・・ネル到着!
急に元気になる銀。

すると・・・
シェルティのはなちゃんに会いました。
記念写真を・・・と思いましたがはなちゃんは銀が怖いようです。
e0143442_22415878.jpg

この距離がぎりぎりです。

その後もクローカ君とビーバップハイスクールみたいになって・・・
e0143442_2245845.jpg

クローカ君「何見ているんだぁ!!・・・なんだ」
銀「銀ちゃんに喧嘩を売ろぉってのかい!!!・・・ですぅ」

と思ったら
e0143442_22463041.jpg

クローカ君「隙あり!!!のチュウなんだ♪」
銀「チュウされたです~♪」
・・・はいはい。銀ちゃんは幸せそうでいいねぇ・・・


今日はお誘い頂いて、ありがとうございました。
モフモフモフモフできて幸せでした♪
皆様の写真載せられなくてゴメンナサイ!!!
ぜひぜひ又遊んで下さい!

週末は遊びまわった銀と飼い主!銀は明日はお休みかな?!
人気ブログランキング参加中!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

今回はやまちゃんねる家は写真が少なかったです。
ネルが駐車場待ち、時間かかったからね・・・。
詳しくはクローカ君の所をどうぞ!
またまた、楽しいブログにして下さっている筈です。
ぜひぜひ!覗いてみてください♪
[PR]
by gin0328 | 2008-04-27 22:53 | ドッグラン
本日は休みの飼い主。銀は朝から元気で飼い主たちを起こします。

ネル「今日の予定は??」
やまちゃん「山か海だね」

渋滞によるイライラを考え都内へ!新たに開拓です。初めて行くドッグランです。
e0143442_1815175.jpg

銀「海です~」

ここは・・・
「城南島海浜公園」です!
実はやまちゃんがまだ独身の頃、夜釣りに来てました。
首都高が空いていたので思っていたよりも早く着きました。

まずはドッグランの手続きをします。駐車場からかなり歩きます。思いっきり逆でした。
いつも気まぐれのやまちゃんですが・・・手続きはで13時からした。(その時の時間12:57!ついてたなぁ~)

ドッグランは無料です。
ちなみに駐車場代は1時間平日100円!(土曜と休日は200円)
都内の公園にしてはかなり安いです。

「つばさドッグラン」と言うだけに飛行機が近くに見えます!
やまちゃん「銀!飛行機!飛行機!」
e0143442_1882139.jpg

銀「フン♪ フン♪ フン♪」
全く興味が無いようです。

結局ドッグランに入るまで1時間半くらい公園をフラフラしてました。

e0143442_18102660.jpg

銀「待て~!ちゅ・宙に浮いてるです~!」

海沿いの為、今日はかなり寒かったです!
銀には丁度いいみたいですが・・・
e0143442_18114470.jpg

       ↑銀を見張るやまちゃん

このドッグランは水飲み場がランの中にあります。(ほとんど代々木公園以外そうですが・・・)
銀は水飲み場があると「アホ」になります。いつも以上にです。

しかも疲れてへたると・・・おしりのニオイを嗅がれるとガウガウガウ・・・
「アホ」になります。こっちは「オモロ~」じゃなかったです。


            ↓この場合かなり注意です!
e0143442_181735.jpg

ガウガウがひどくなる前に退散です。

今日は早めの帰宅です。

明日は何処に行くのか?!いつものところです!

人気ブログランキング参加中!アホな銀はお利口になるのか?
そんな希望を込めて!ポチッとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-26 18:32 | ドッグラン
今週は珍しく平日全て仕事のやまちゃん!
夜勤の合間にいつもの川原に行きました。
ん?!よ・よく見たら「前回の川原の写真」と一緒に見える!!

e0143442_23333569.jpg

毎回この場所に!
ここで何をしてるのかな?と思っていたら・・・鳥の死骸がありました。
スリスリしてました。これが「鳥の皮の臭い」の原因か?!

やまちゃんの手作り投げるおもちゃで遊びます。
e0143442_23371756.jpg

夏先取りです。

一応デジイチなので飛沫を!
e0143442_23381753.jpg


そしていつものゴミ拾いです。
本日は・・・
e0143442_23385940.jpg

長靴でした!

今回は時間が無く手短に送りしました。

週末休みの飼い主!果たしてどこに行くのか??
大体予想がつきますが・・・
人気ブログランキング参加中!ポチっとどうぞ!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-25 23:42 | 川原
日曜日のことです。
週末のお決まりコース!セレブ犬の集まる「代々木公園」に!

いつもの通り銀が遊んでいると・・・
ある飼い主さん「あの~。銀ちゃんですよね~。ブログ読んでます。」
やまちゃん&ネルは嬉しいのと恥ずかしいのとでちょっとびっくりです。
銀は横になりモフモフしてもらいました!
そこでネルがパチリ!
e0143442_11454533.jpg

M.ダックスの桜君とパパさんです。
桜君は、男の仔とは思えない位優しい顔をしています。
ワンコがちょっぴり苦手だと言う桜君は、パパさんママさんの抱っこされて
銀を眺めています♪
こんなブログでも読んでいて下さっている方がいると知り
とても嬉しかったです!!
ありがとうございます!!!
銀のガウガウで、驚かれちゃったかな?(涙)

しばらく遊ぶと・・・
マウントされてガウガウガウガウ・・・・
飼い主もお腹が減り、ちょっと休憩します。
e0143442_1147654.jpg

やまちゃん「おめー!何やってんだよ!」
銀「暑いし疲れたです~」

体力も回復し、またドッグランに!
するとハスキー1歳♂のルフィー君が!
e0143442_114848.jpg

ルフィー君「僕のお姉さんですよね?」
銀「銀ちゃんは違うです~。」
e0143442_1149633.jpg

ルフィー君「姉さん~!」
銀「だから銀ちゃんは違うって言っているのです~」

その後もドッグランなのに走らず、ドスコイばかり・・・
e0143442_1150433.jpg

不思議な態勢だなぁ・・・。
ルフィー君は、銀をとっても気に入ってくれて、
銀がガウガウしてもめげません!!
こんな、気の強いおばちゃんでいいの???
いっぱい遊んでくれてありがと~~♪

そしてお友達(こじこじさんこんな銀でも「お友達」でいいでしょうか?)のクローカ君
e0143442_11564222.jpg


クローカ君「銀ちゃん焼き鳥の皮のにほいがするんだって?」
銀「ちゃんと、お風呂に入ったのでフローラルな香りになったのです~~」
しかし、他のワンコのヨダヨダ(よだれ)が付いていたので・・・

e0143442_11505984.jpg

クローカ君「微妙なんだな!」

そしてますたさんご協力の下・・・
座っている銀にクローカ君が近づいて・・・夢の2ショットを!
e0143442_11513639.jpg

クローカ君「お・大きいんだな!」
クローカ君26キロ。銀はさんじゅうろっきろ・・・。
このクローカ君の警戒ぶり・・・
左手が何故か挙がっています(笑)

しかしここで奇跡が!ネル曰く今までで一番の出来!
e0143442_11551353.jpg

ついにきた!夢の2ショット!2頭ともカメラ目線!
この先2度と撮れないかも・・・。
クローカ君!また遊んでね!!

今回もたっくさんガウガウしてごめんなさい!!!
これに懲りずに皆様また、遊んで下さい・・・(涙)
お願いします~~。

そろそろ暑くなりドッグランも限界か?!
こんな、銀ちゃんもまぁ、ありかな???
と言う心の広~~い方一日一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-22 15:44 | ドッグラン
「焼き鳥の『皮』みたいな臭い」から「フローラル」の良い匂いに変わった銀でしたが・・・

夕方から仕事の飼い主と川原へ!もうこの時点で嫌な予感が・・・

e0143442_10524994.jpg

まずは「雑草バー」の上を走り回ります。
e0143442_1053546.jpg

銀の走った後は「ミステリーサークル」が出来ています。

しばらくすると
e0143442_1055143.jpg

「雑草バー」でムシャムシャ食べ始めました。
この草は何の草なんだろう??
銀「無農薬・無肥料野菜です~♪」

ミス銀キックスのスーパーイリュージョンショー!
銀キックス「これから雑草を一気食いして『徳川15代将軍の名前』をゲップをせずに言い切ります!」
e0143442_10574288.jpg

ムシャムシャ・・・
銀キックス「家康!ゲプッ!」


それから・・・・・
e0143442_10585475.jpg

銀「ボールを投げるです!」
せっかく洗ったのに・・・しかも雨の後で水が多いなぁ。

e0143442_1103271.jpg

濡れちゃいますが・・・
銀は「股関節形成不全」のため足に負担の少ない水中で筋力アップをしています。
くちゃくなりますが足の為にはしょうがないです。

e0143442_1112155.jpg

銀「木が流れて来たです!何処に行ったです?探すです!」
やまちゃん「顔・・・浸けれるの??」

e0143442_1135613.jpg

お気に入りの場所です。

e0143442_1144319.jpg

いつもより流れがあり、降りるタイミングがわからなくなりやまちゃんの誘導で戻ります。
やまちゃんが着用している「釣り用長靴」がかなり便利です!
滑らないし!寒くないし!
この時期は暑いくらいです。くるぶしまでの夏用もあります。

e0143442_11103047.jpg

やまちゃん「実はリードが写らないように一緒に走ったりするから大変なんだよね~」

e0143442_11111645.jpg

銀「銀ちゃんは力持ちです~♪♪」
かなり重い木だよ~。

家に帰って乾いた銀は・・・まだまだ「フローラルの香り」でした!
人気ブログランキング参加中!一日一回のポチっとで・・・銀のクルクルが一回多いかも??
人気ブログランキングへ

さーて来週の【アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々】は・・・・
やまちゃんです。明日から仕事で夜勤するからどうやらアップは火曜日になりそうです。
さて次回は
「銀ちゃんあの仔にガウガウする」「銀ちゃんこの仔にもガウガウする」「銀ちゃん何処に行ってもガウガウする」の三本です。
次回も見てくださいね。んがぐぐ。
[PR]
by gin0328 | 2008-04-20 11:55 | 川原
東京地方は嵐のような天気です。
こんな中、夜勤明けのやまちゃんと銀は出かけます。
デジイチは・・・流石にこの天気じゃ持っていけません。

川で遊びドロドロでビシャビシャになって・・・
この後はお決まりの『あれ』です。

そうです!銀の頭のあたりが焼き鳥の「皮」みたいな臭いになったのでシャンプーです!

あれ??
思ったより嫌がらず洗えました。

今日は終わった後の動画をご覧下さい!
まずは・・・
終わった直後
動画はスタ~ト

そして拭き終った後の銀台風!
動画はスタ~ト
今回は、いつもよりパニックが少なかったなぁ・・・。
物足りない・・・。

ここで・・・
心配頂くのも申し訳ないので、ちょっと言い訳させて下さい~~。
床でツルツル滑ってますが、本来ならカーペット敷いています。
しかし、洗ったらこの天気で乾きませんでした。
敷いていなくても普通に歩く分には滑りません。
なので、今回だけなのですよ(汗)

さて、今回は、何日持つかな???
日曜日はドッグランに行こうと思っているから、
2日か!?


一週間とフロ~ラルな香りが保てたことが無い銀と
不毛な戦いを続ける飼い主の為に・・・
ブログランキング参加中!一日一回ポチっと。
お願いしま~~す!!!
人気ブログランキングへ

そろそろドッグランも終了か???
[PR]
by gin0328 | 2008-04-18 16:53 | 動画
本日は狂犬病の注射です。
ネルが歯科受診のため、やまちゃんが年休を取り一人で銀の狂犬病の注射に臨みます。
大丈夫か???

やまちゃんねる地域は9:20~9:40の間に受けます。
9時に出発しゆっくりと集合場所へ向かいます。

途中、寄り道を・・・
e0143442_12502767.jpg

銀「クンスカ・クンスカ・・・」

e0143442_12511940.jpg

やまちゃんねる家の地域は泉が湧く地域で銀の散歩コースにはこのような川がいくつかあります。

そして集合場所へ・・・
e0143442_12563063.jpg

キャンキャン言うワンコ、どっしりと構えるワンコ・・・はたして銀は・・・

特にリアクション無し・・・つまらない。
少~~しだけ、耳が警戒中!
ここでどんなワンコが近所に居るのか観察!

しかしお友達はできず・・・
すると床屋さんのお父さんに「銀ちゃん注射終わったの?」とモフモフモフ・・・
実は散歩中に通る床屋さんで、家族中からモフモフしてもらっています。
そのまま床屋さんに行ってお母さん、娘さんにモフモフモフモフ・・・モフモフモフ・・・
銀は横になりリラックスして、さらにモフモフモフしてもらいました!
汚れてくちゃいのにすみません・・・

いつもモフモフして頂いてありがとうございます!!
銀「これからも宜しくお願いしますです!!」

そして散歩を続けます。
e0143442_132949.jpg

またまた湧水群に!

e0143442_1325730.jpg

銀「ちょっとでいいから入りたいです~」
やまちゃん「今日は注射したからダメだよ!こっちはシャンプーしたいくらいだよ!」

家に着くとすぐネルが帰ってきてました。
e0143442_135054.jpg

銀「銀ちゃん、頑張ったです~」
ネル「よーし!よしよし!!えらかったね♪」

今日はお出かけが出来ずやまちゃんねる家は一斉掃除!
銀の壊したぬいぐるみ&長座布団を処分しました。

ブログランキング参加中!一日一回ポチっと!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-16 13:25 | 2008年の銀
連日の飲み会で午前様の飼い主・・・
サッカーtotoも外れ・・・

そんな中、銀は・・・
暇なので家の庭で遊んでましたが、柵に足を挟み右前脚を負傷。
大したことが無かったので一安心。
今日は天気も悪く、少しだけ遊びました。
e0143442_20591012.jpg

只今爆睡中!
あっ!起きた!
e0143442_20595318.jpg



ウェンディママさんから【ワンちゃんバトン】を受け取りました。
かなり遅くなっちゃいましたが頑張って、答えていきたいと思います。

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ネルは前から超大型犬を欲しがっていました。
超大型犬は、はなから叶える気はゼロでした。
引っ越して飼える環境になったので、程々の大きさのワンが欲しいなぁ・・・と思っていたら銀と出会って一目惚れしました。
十分デカイ気もしますが、ネルには物足りない模様・・・。
e0143442_20435939.jpg

↑この頃ね。
詳しくはカテゴリの『プロローグ』参照

②うちのわんこの変な癖は?
「待て!」とコマンドを出すと「お手」をする所・・・癖かなぁ
ただのおバカと言う気も・・・。

③わんこの名前の由来は?
オオカミっぽいカラーだったので「月」をイメージした名前を・・・と考え最初は「ルナ」にしていました。しかし!やまちゃんがアラスカの犬に和名を!と言う事で『銀』にしました。このことがのちにオスと間違われる結果に・・・

④バトンをくれた人にメッセージを
銀がすくすくと成長できたのはウェンディママさんのアドバイス以外のなにものでもありません。
本当に育犬ノイローゼ寸前でした!
ウェンディおネエ様とウェンディママさんのように固い絆で結ばれている素敵な家族になれるよう頑張ります!
いつまでも憧れです~~!!!

e0143442_2055958.jpg

ウェンディおネエ様と銀

⑤「ワンちゃんが“飼い主の次”に好きな物(人)は何ですか?」 
【飼い主】は残念な事に、かな~~り順位が下にあるようで、
飼い主の上にある物(人)ならば、枚挙にいとまがないのですが。
例えば・・・
世の中の全てのワンコと世の中の全てのおやつ・・・とか・・・。
【飼い主の次】となると、悲しい事に思い浮かびません・・・。

次にバトンをまわす方々は・・・??
う~~ん。いろいろ考えたのですが・・・
セルフサービスとさせて頂きます!
心優しい方・ネタが無い~~と言う方、ここから持って行って下さいね!
お願いします!!!

ウェンディママさん。
せっかくのバトン、こんな答えしか思い浮かびませんでした~~。
お許し下さい~~。

ブログランキング参加中です!ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-04-13 22:03 | 2008年の銀
前回の写真の続きです。

海では・・・
ホリホリして・・・
e0143442_22102072.jpg


顔突っ込んで・・・
e0143442_22112034.jpg

ズボッ
飼い主は何か出てくるのではないかと、ヒヤヒヤします・・・。

顔汚れて・・・
e0143442_22115856.jpg

これで車乗るの??と思いますが乾くと意外に砂は落ちます。

そしてワンコ達と・・・
e0143442_2213165.jpg

銀がこの体勢のときは相手のワンコは年上です。
ものすごい低姿勢です!・・・最初だけですが・・・

e0143442_2214852.jpg

遊ぶかな?と思いましたが意外にもスルー


もうすぐ2歳になるミニチュアダックスちゃん。
顔が映っていないですが、かなりの美形でした!
e0143442_22151718.jpg

銀は早さについて行けるのか???


場所を変えては、見つめ合い・・・
e0143442_22162862.jpg



最後は・・・
遊び疲れて、車で寝ていたのを起こしてトイレタイムしたので
寝ぼけ顔です。
e0143442_2217174.jpg

今回も楽しかった??銀。
これから暑くなるから、水遊びの季節になるね♪
又来ようね!

本当に今回ご挨拶させて頂いたワンコ達
ありがとうございました!!!
又、逢えるといいなぁ♪

人気ブログランキングへ

今日は時間が無いのでこんな感じで・・・
[PR]
by gin0328 | 2008-04-09 22:19 | 旅行
4月6日の日記

代々木公園で遊んだ翌日・・・
ネルの強い希望で海へ

家を出て、相模川沿いまで来た所で
銀が・・・「ク~~~~ン」
こ・これはう〇ちタイムだ!
ノロノロ走る週末ドライバーにイライラのやまちゃん。こちらも休憩が必要です。

相模川の小倉橋下で休みます。
BBQをしている人たちがたくさんいました。
e0143442_22211579.jpg

やまちゃん「今日はここでいいんじゃない?」
銀「ここでいいです~~!」
ネル「・・・・・・・・・・・・・・・・・何、銀で腹話術してるの??」

却下!

海を目指します。
休憩して少しはやまちゃんのイライラも減りました。
銀も大人しくなりました。相模川沿いの渋滞を避けたコースを通ります。

今回の目的地『江ノ島』!
まずは・・・
e0143442_22244863.jpg

有名スポーツカーのエンブレム?
『跳ね犬』
そして木で遊びます。
e0143442_2225471.jpg


すると
e0143442_22262822.jpg

銀「ん?!あっ!お友達です~~♪」

10ヶ月のゴールデンです。
e0143442_22284123.jpg

海で激しいドスコイ遊びです。

e0143442_22292734.jpg

銀「あ・危ないです~~」

e0143442_22301949.jpg

10ヶ月ゴールデン「待て~~」
銀「もうダメです~~」

e0143442_2230444.jpg

銀「もう疲れたです~。若い仔は元気です~~」

e0143442_2233251.jpg

銀・・・完敗する。

e0143442_22341191.jpg

銀「烏帽子岩です~~」

その後、飼い主は食事に行きます。
その間、銀はお昼寝。

最後に散歩をします。
向こうに「江ノ島」が見えます。しかし、やまちゃん&銀は海が気になる様子。
e0143442_2242180.jpg

やまちゃん「銀!泳いじゃいなよ!」
銀「ここは無理です~」

e0143442_22435722.jpg

最後にまたご挨拶!

e0143442_22451096.jpg

夕日をバックにパチリ!
銀「今日も楽しかったです~~」

帰りも裏道炸裂で意外に早く帰れました!

今回ご挨拶させて頂いたワンコ達
ありがとうございました!!!
又、逢えるといいなぁ♪
(某TVのパクリみたいになっちゃったよ・・・)


今回のモフモフ売り・・・「3モフモフ」。
遠くのみんなはこちらをクリックでモフモフした気に・・・・ならないか?!
人気ブログランキングへ

今回載せきれなかった写真がたくさんあるので次回は「第二段」を予定してます。
[PR]
by gin0328 | 2008-04-07 23:11 | 旅行