ブログトップ

アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々

gin0328.exblog.jp

アラスカンマラミュートって何?って言う飼い主とアラスカンマラミュートのわがまま娘「銀」との暮らし。2006年5月からやまちゃんねる家で暮らす。2011年2月にRという人間の弟ができる。

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨が続く東京地方。
川は大好きですがシャワーや雨が嫌いな銀には退屈の様です。

e0143442_19545233.jpg

銀「早く出てくるです~~」
ハクション大魔王「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン・・・うぎゃ~~

これじゃハクション大魔王も出てきません。

そして・・・
銀「銀は暇なのでレベルアップするです♪♪」
ドラゴンクエストを実写でする銀。

スライムがあらわれた!
e0143442_19585044.jpg

銀「ガウガウガウ!!!!」
スライムを倒した!
パラパラパーラッパー
銀はレベルが上がった。
攻撃力が5増えた。体力が増えた。賢さは・・・上がらなかった
『壊したヌイグルミの隠し方』を覚えた。

銀「銀ちゃんレベルが上がったです~」



そんな感じで遊んだあとは夕食です。大変なんですよ~。
動画はこちらへ
これじゃホテルは無理でしょ?!

あれ?銀ちゃん自分のは????
e0143442_20134697.jpg

な・なんだ!ちょぴっと残し・・・しかも薬外し・・・

本当は『銀vsスライム』の動画もありましたが後日に!

そんな感じでやまちゃんねる家のまったり雨の日は終わります。
人気ブログランキングへ
なんだか手抜きブログだなぁ~。
[PR]
by gin0328 | 2008-05-31 20:25 | 2008年の銀 | Comments(12)
やまちゃんの論文は無事終了し、本日提出しました!(締切31日なのに)
やっぱりどうにかなるもんだな~。

今日は、銀には内緒の計画があります。
楽しい・楽しい「川遊び」
・・・の後のイヤ~~ンな、「シャンプー」コースです。

e0143442_21395364.jpg

やまちゃんねる家は通学路にあります。
最近、小学生が銀に対し、傘で突いたり、石を投げたりするので元銀ちゃん小屋をバリケードに使ってます。おそらくこんな感じなので・・・
おかげで最近の銀は、お子ちゃまが少し苦手になってます。
こっちは愛情たっぷりで可愛がってるのに・・・勘弁してほしいです。

川原ではボールを投げて遊びます。
e0143442_21481372.jpg

あれ?乗りが悪い?!流れてるよ!!

必死で追いかけるやまちゃん!
e0143442_21491358.jpg

銀「やまちゃん!流れちゃったです~。取って下さいです~。」

今回はボールに興味がないので・・・
e0143442_2151863.jpg

『タコの形したピーピー鳴るおもちゃ』です!

かなり遠くに投げても取りに行きます。
e0143442_2152369.jpg

銀「あまり遠くに投げるとなくなるです。それに取りに行くのも大変です~」

しばらく遊ぶと飽きてきて・・・
雑草バーをむしゃむしゃ!
e0143442_21544235.jpg

やまちゃん「ぎ・銀!下にあるのは俺のTシャツなんだけど・・・」
なぜかやまちゃんのTシャツの上に乗ります。場所を変えても同じ・・・

すると・・・
e0143442_2156876.jpg

銀「やまちゃん!返すです~」
やまちゃん「お!ありがとう!」

e0143442_21572118.jpg

銀「やっぱり返すのやめたです~」
その後Tシャツは離れた所に置かれて(捨てられて??)ました。完全な嫌がらせです。

そしてマイペースに遊びます。
e0143442_2159890.jpg

やまちゃんはスーパーマリオみたいにテトラポットの上をジャンプ!
夜勤明けと腰痛に効きます。

気分よく遊んで家に帰りシャンプーが!!
フローラルなニオイになりました!!

そろそろ川原がメインになりそうです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-27 22:13 | 川原 | Comments(14)
気づいたら先週に旅行の件を引っ張ったまま更新がされていませんでした。
実はやまちゃんの学会用論文の提出が今月末に迫り・・・赤ペン先生(科長)にチェックされ書き直しを繰り返していたので更新が出来ませんでした。
その期間、銀は近場の散歩ばかりで「いつもと同じ写真だからいいか?」とカメラさえ持たず散歩をしてました。

ようやく提出が間に合いそうなのでお出かけに!(楽天家やまちゃんは「どうにかなるんじゃない?」と・・・大丈夫か?)

久しぶりの代々木公園です。

最初に書いておきますが今日の銀は機嫌が悪いです。
今にも降りそうな天気・・・駐車場は並ばず入れました。

行ってすぐ銀は落ち着かずガウガウ攻撃。
1発レッドカード!すぐに退場です。

みんなが遊ぶのを外から見ます。
e0143442_1052045.jpg

銀「何かが通ったです~」
サルーキは速いですね!

外でランを眺めていましたが凄いワンコが!
な・なんと!!
e0143442_10524237.jpg

スケボーに乗ってます!しかも自分の足で動かすんです!しかも方向転換もできるんです!
動画で撮りたかった~。

今日は涼しいかな?と思いましたがハアハアハア・・・銀には暑いようです。
そんな感じで外で舌を出していると・・・

ハスキー美人姉妹のアリシアちゃんとソフィーちゃんが来てくれました!
しかし銀はおしりのニオイを嗅がれガウガウ・・・犬として終わってます。
e0143442_1054356.jpg

銀の横に来てくれたソフィーちゃん!

アリシアちゃんとソフィーちゃんは大人しくとてもお利口なんです!
アホな銀の横に来てくれて・・・
奇跡のスリーショット!
e0143442_1053183.jpg


しかも銀は・・・
e0143442_10535976.jpg

アリシアちゃんに寄りかかってます。ガウガウしておいて図々しい!

本当にアリシアちゃんとソフィーちゃんありがとう!!
また、遊んで下さい。

人気ブログランキングへ

追記
ネルです。
珍しく土日休みのやまちゃんでしたが土曜は代々木公園に・・・
日曜日は朝から雨でした。やまちゃんは早起きしてパソコンの前にいました。おっ!ようやく論文を作成か?!と思っていたら・・・『銀を使って面白い動画撮る!』とか言ってドラクエのスライムのヌイグルミを使って音楽付けて戦闘してるような画を撮ってました。もう終わったのかな?と思っていました。
その後のやまちゃんは競馬見て昼寝して・・・・18時半「そろそろやるかな・・・」と・。
え~!まだやってなかったの??
しかもそれから銀の散歩行って23時過ぎてから始めてました。おバカですね~。
[PR]
by gin0328 | 2008-05-24 23:50 | ドッグラン | Comments(10)
随分引っ張ってしまいましたがようやく最終回です。
17時頃、養老渓谷を出たやまちゃんねる一家、もう一つ寄りたい場所があります。

そこは・・・
『海ほたぁる』(北の国からの田中邦衛口調)
そう!『海ほたる』です。

まずは銀がOKかどうか確認です。買い物をしてインフォメーションへ!
ネル「大型犬なんですけど大丈夫ですか?」
おねえさん「店舗は入れませんが大丈夫ですよ。」
ネル「よかったね!」
やまちゃん「・・・・」
その間、やまちゃんはインフォメーションのテーブルの上に置いてあった本物の「海ほたる」に夢中。本当に使えません。

早速、銀を連れて・・・
何処に行けばいいのだろう?と思っていると犬の休憩場所があることが分かり行ってみました。
e0143442_11204167.jpg

銀「クンスカ、クンスカ・・・お手紙だらけです」

実は夜景を撮りたい!と思っていたやまちゃん。時間を合わせてここに来ました。
幸い、ETCの通勤割引も使え半額でした。
高いんだよな~『海ほたぁる』
e0143442_11283775.jpg

向こうに東京の夜景(もしかしたら神奈川の夜景)が見えます。
今回の旅行のアップはやまちゃんが撮ってるものもいくつかあります。(腰痛で動けなかったのもありますが・・・)
カメラマンはネルだけじゃない!!

e0143442_11294682.jpg

施設内もかなり綺麗です!

e0143442_11302863.jpg

マラミュートのシルエット!

綺麗に終わったなぁ~と思っていたら・・・

動物アートベンチがあり・・・
e0143442_11323450.jpg

銀「銀です。はじめ・・・あれ?あれ??」
一生懸命ご挨拶をしている銀を見て
「可愛い~」と、気がつくと人だかりが!!
笑われ・写真を撮られ・・・。
なのに、相手が動いてくれないので、段々と興奮してきた銀!
・・・怖い犬認定になってしまいました(涙)

ついに完結を迎えた『九十九里浜シーサイドオートキャンプ場シリーズ』!

今回の旅行は「ペットと泊まれるホテル」にしようと思いましたがやはり大型犬の銀・・・
大丈夫かな?という不安のままの旅行より、キャンプ場を選びました。
しかし、かなり飼い主も楽しめました。
良い所だらけで、もう一度行きたいな♪
お薦めですよ~~!!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-21 12:02 | 旅行 | Comments(12)
第一弾をお送りしましたが本日は続きをどうぞ!

22時半に消灯したやまちゃんねる家。
コテージは思っていたより大きく(6畳あるらしい)快適でした。カビ臭くないし!
飼い主は寝袋で寝ました。銀は室内で場所を移動しながら寝てました。

早く起きちゃうんだろうな~って思いましたが結局起きたら7:30でした。
e0143442_1919011.jpg

銀「ふぁ~~~。銀はまだ眠いです~~~。」

腰の痛がるやまちゃんは役に立たないので・・・ネルが働きます。
e0143442_1920369.jpg

今回も銀ちゃん号(ワゴンR)は大活躍!
意外に少ない荷物で1泊出来ました。

そして本日は・・・
まずは蓮沼海浜公園の前の浜に!
e0143442_19233175.jpg

九十九里浜!本当にすごい!
ここは砂も固め。とても走りやすいです。

e0143442_19242613.jpg

銀どうしたの??

その後、時間が余ったので・・・養老渓谷を目指します。
粟又の滝
e0143442_19284713.jpg

やまちゃんはビーチサンダル・・・大丈夫ですか?

e0143442_19281192.jpg

実はここで銀は走り回り・・・死ぬかと思いました。右側は滝です。
腰痛いしヨロヨロでした。

e0143442_1929329.jpg

銀「絶対押さないで下さいね。押しちゃダメですよ~」
そう言われたら・・・
やまちゃんがちょこっと押しました。
ボチャ~~ン!
e0143442_1930670.jpg

銀「押しちゃダメです~~」
やまちゃん「芸人みたいに押して欲しいのかと思ったよ~」

e0143442_1931554.jpg

お約束の水を食べてます。
e0143442_19323711.jpg

今まで遊んでいたのは『粟又の滝』の上の方でした。
下から滝を眺めます。
ぐるっと回って・・・
e0143442_19332467.jpg

銀「滝が見えるです~」

橋があるのに川を入る銀・・・
e0143442_19335978.jpg

やまちゃんは腰痛の為歩き方が変です。

ついに見えた!『粟又の滝』!
e0143442_19343090.jpg

銀「クンスカ!クンスカ!お手紙は・・・ないようです」
銀には興味無いようです。

『万代の滝』
e0143442_19351872.jpg


『粟又の滝自然遊歩道』を歩きました。2キロあるらしいです。
e0143442_19361329.jpg

疲れたので途中で帰ってきました。
e0143442_19371012.jpg


14時頃に着いたのにかなり楽しめました!

今回も写真はたくさんあります。
次回は・・・え?まだ続くの?ってなりそうですが犬飼いさんお薦めの『サービスエリアレポート』です。
お楽しみに!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-19 21:16 | 旅行 | Comments(16)
1999年の5月16日にやまちゃんとネルは結婚しました。
という事で記念日の旅行に!

何処に行こうか・・・・
ポクポクポクポク・・・・チーン!
やまちゃん「キャンプ行くか?」
ネル「何処に?」
やまちゃん「千葉でいいんじゃない?」
この会話が行われたのは3日前。しかもその間、やまちゃんは仕事です。
大丈夫なのか???

そして何も決まらず前日(5月15日)に!
深夜明けのやまちゃんは・・・ネットを見ながら検索します。
そこで・・・端から電話攻撃!
やまちゃん「犬いるんですけど・・・」
某キャンプ場「犬は車の中に入れて置いて下さいね。」
やまちゃん「・・・」
却下!
そんな電話をしながら困っていると・・・

やまちゃん「すみません。明日キャンプしたいんです。」
キャンプ場「明日は一組になりますけど・・・いいですか?」
やまちゃん「いいです!犬いるんですけど?」
キャンプ場「いいですよ!」
何とOK!速攻で決めました!この日は買い出しに!
肉やお酒をたくさん買い込みました。

5月16日
高速を使い九十九里へ!
目指すは!「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」

e0143442_20414545.jpg

着いたのは13時!それから魚介類を買い出しに行きます。
旬の「ハマグリ」を4個!って言ったのに8個も・・・しかも2400円取られましたが今日は気にしない!!(やっぱり高いよなぁ~)

まずはコンロの準備を・・・銀は泊まるコテージの前で休憩です。
e0143442_2043133.jpg

銀「準備が終わったら銀を呼んでです~♪♪」

ここで準備をしていたやまちゃんは・・・ぎっくり腰に!
この後、やまちゃんは全く使い物にならず・・・
そう言えば昨年の旅行も首を痛めて・・・・

ネルから「年に数回病気になるけど何でいつも一緒の旅行中なの!」はぶつぶついいながら・・・
e0143442_2048457.jpg

銀「野菜の準備です~」
この時やまちゃんはヨロヨロしながら頑張って歩きました。

14時半
BBQ開始!
e0143442_2047403.jpg

銀は海が見えたのに遊ばないのでふてくされてます。

飲んで食べてBBQ第一弾が終わり17時になったので銀を連れて散歩に行きます。
キャンプ場の前が海です。
e0143442_2053924.jpg

銀「海です~~」
とにかく広い!そして直線が長い!!

ん!こ・これは!!!
e0143442_20545438.jpg

銀「サメです~♪」
誰かが釣ったのかな?

砂浜まで歩く途中になぜか鳥居があります。
e0143442_20562724.jpg



砂浜に着くと・・・
e0143442_20572420.jpg

ホリホリホリホリホリホリ・・・・・・・何もここでしなくても・・・

e0143442_20582185.jpg

銀「早く!銀にボールを投げるです!!」
お気に入りのボールで遊びました。

流石九十九里浜!サーフィンをしている人達がたくさんいました。
ネルと一緒に波乗り見学!
e0143442_20593539.jpg


e0143442_2104168.jpg

銀「今日も楽しかったです~」

e0143442_2114493.jpg

こうしてやまちゃんねる家のキャンプは一日が終わるのでした。

と思いきや・・・まだまだ宴会は続くのです。
スパークリングワイン1本。350ml缶ビールとサワー10本で足りず・・・(家での準備ではちょっと多いかな?と思ってましたが)
飲み物が無くなり22時半に就寝。

人気ブログランキングへ
明日は早起きしちゃうのか???
やまちゃんの腰はどうなったのか?
銀の出番が少ないんじゃないか??
明日へ続く!
[PR]
by gin0328 | 2008-05-16 20:28 | 旅行 | Comments(15)
明日は・・・
そう!それは1999年地球が消滅するかも?と言われていた年の5月16日・・・
こんな事がありました。
e0143442_18421267.jpg

そうです。やまちゃんネル結婚しました。
若いなぁ~。

2ヶ月後に地球は消滅せず・・・結婚生活は続いています。

あとこの日は・・・
銀の本当のお母さんの誕生日です。(1999年生まれです)
銀ママ元気かな???

それと銀ちゃん号(ワゴンR限定仕様)の発売日です。

そして初めて銀を見た日です。
これから4日後に銀はやまちゃんねる家にやってきます。

明日は・・・
銀を連れて九十九里浜の方へキャンプに行ってきます。

次回は「キャンプ場にはやまちゃんねる家1組!コテージで銀は大丈夫?」をお送りする予定です。

30位まで行った順位も失速中!
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-15 18:52 | Comments(16)
フジテレビの「ペット百科」を見ている銀ですが・・・
e0143442_19353012.jpg

今日は猫でしたがなぜか寄ってきました。
飼い主はテレビが全く見えません!

本日は休みのやまちゃん!
今日は何処に?!

本日は・・・・
久しぶりの「小金井公園」!

平日だからお友達はいるかな???
あっ!いた!!
e0143442_19381474.jpg

スタンバイしてくれます。

e0143442_1938512.jpg

記念撮影か!?
カメラ目線バッチリ~~♪

この気温(10度ちょっと)でもハアハアハアハア・・・・・・・
e0143442_19401523.jpg

すぐに休憩~~~~
銀「暑くて疲れたのです~。もう、眠いのです・・・。」
飼い主は手が、かじかんできましたよ!

1時間半遊んで帰りました。
銀ちゃんごめんね。本当に寒かったんだよ~~(涙)

そろそろドッグランは終了かな?

人気ブログランキングへ


追記
家に帰った銀は・・・・
動画はこちら!
何の夢見てるの??(笑)
ドッグランの後は必ずなります。
楽しい夢かな~~♪
[PR]
by gin0328 | 2008-05-12 19:42 | ドッグラン | Comments(16)
雨が続きます。
あんなに泳ぐのにシャワーや雨が嫌いな銀・・・
どうなってるの???
雨の散歩は行きたがりません。

銀は退屈なので・・・
ム~ビ~スタ~ト!ポチっとどうぞ!


この映像は視線が合うとやらないのでなかなか撮れず・・・
今回デジカメを隠し持って待機し隠し撮りしました。

銀は暇なので走り回ります。

明日は天気良いといいなぁ・・・・

銀「こんな日は酒飲んで寝るに限るです~」
e0143442_20483540.jpg

ネル「こんな悪戯するのはやまちゃんか?(怒)」

ところで・・・
このブログお気に入りのブログのリンクの貼り付け方が解りません!
楽天の頃は簡単だったのに・・・・

人気ブログランキング参加中!
一日一回ポチっとどうぞ!
人気ブログランキングへ

追記
こっちの動画と悩んだんで載せちゃいます!
もう一つのお薦めムービー
銀「こっち見てくださいの・・・。遊んでくださいの・・・。」

銀「・・・ん??どっかのワンコが呼んでいる気が???」

[PR]
by gin0328 | 2008-05-10 20:57 | 動画 | Comments(14)
GWが仕事だったやまちゃん!ようやく休みになりました。

今日は中々天気が良いですぞ♪
何処に行こうか悩んだ結果・・・

釜の淵公園に!

久し振りだなぁ・・・。


落ちていた網で魚を狙います!やまちゃんは日焼けしたくて上半身裸です。
やまちゃん!ブートキャンプの効果がないなぁ・・・
e0143442_20452656.jpg

銀「銀がこっちから追い込むです~♪」

ネル「魚なんか獲れるの?」
やまちゃん「疑り深いな・・・」

銀「獲れたです!」
e0143442_2048894.jpg

ヤマメです。しかし、片目がなくなってました。もちろんリリースです。

そして・・・
銀「な・何ですの~~???」
e0143442_20494777.jpg

カジカです。これもリリースです。
実はやまちゃんは子供の頃、手で魚を捕まえたりしてました。

そしていつものボール投げです。
あれ??銀!何処へ行くの????
e0143442_20515335.jpg

銀「よっこいしょ。よっこいしょ・・・」
何故、岩に乗ってるかと言うと・・・
e0143442_20535279.jpg

銀は水深があったので岩から取ろうと思ったみたいです。
ちっちゃい頭で、ちょっと考えてみた??(笑)
しかし取れず・・・
ここら辺がちっちゃい頭なんだよなぁ・・・。
e0143442_20545245.jpg

結局降りてます。

ボールが取れずにいると・・・
e0143442_2055528.jpg

銀「やまちゃん!大変です!銀ちゃんのボールさんが!!早く取りに行くです~」
やまちゃん「結構水冷たいんだよね~」

e0143442_20572945.jpg

ブルブルブル・・・・・

やまちゃん「疲れたから休むよ」
e0143442_20582918.jpg

銀「ホリホリホリホリ・・・・」
寝ているやまちゃんの邪魔をする銀。


最後は散歩をします。
e0143442_2103291.jpg

銀「何ですの?何なのですの???」

鵜が来るから案山子がありました。

GWの代わりの休みがあったのは5月7日・・・ただ今、連続勤務中です。

人気ブログランキング参加中!って気づいたら35位!!!!
どうなってるの???え?クローカ君のおかげ???
人気ブログランキングへ
[PR]
by gin0328 | 2008-05-09 21:23 | 川原 | Comments(6)